2014年11月 9日 (日)

ブログ引越しのお知らせ

ブログ引越しました。

今後はこちらで
ワンズたちの様子をアップしていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

HAPPY SMILE

| | コメント (0)

2014年10月28日 (火)

レオ様お空へ

レオが12歳のお誕生日を迎えて
その日に虹の架け橋を渡って行きました。
1413379808321

あまりにも突然でRIKUに続いてレオまで旅立ってしまうなんて。。。

レオはワンコ達ととても仲良くしてくれました。
ココアがやってきた時も
ココアの寝床で一緒に寝たり、
ヴィヴィアンはレオが大好きでレオに遊んで遊んでとよくせがんでいて
それに答えてあげていました。
サスケどんが来た時はゲージに一緒に入って
何日も一緒に寝てくれました。
RIKUが来た時も、帰宅するとレオがRIKUのゲージに入って
RIKUと一緒に寄り添ってました。

ワンコ達に「ハウスしよっ!」って言うと
レオはワンコ達と一緒になって
ハウスに向かって走って行ったよね。
あの姿は完全にワンコ達と仲間だと認識してる姿でした。

本当に本当にワンコを可愛がってくれて
ワンコ達はみんなレオのことが大好きでした。

結局、レオが本気で怒った姿は一度も見ることなかったです。


お客さんが来ても、隠れるどころか
擦り寄って行って、こちらが毛がつくからと気を遣う程でした。

ワンコ達がみんな旅立っても
レオだけは残ってくれると思っていたので
悲しくて、寂しくて仕方ありません。

レオ、RIKUが心配だったの?
一人でかわいそうだと思ったの?
レオ、ママが行くまでよろしくね。
ママが行ったら、またスリスリして迎えてね。

あの可愛い足と、尻尾。。。
もう触れることが出来ないんだね。

ママは寂しいです。
他のチビ達が元気で長生き出来るように
レオ、RIKUと一緒に見守っていてね。

私にとって空気のような存在だったレオ。
ママの子になってくれてありがとう。
たくさんの笑いと幸せをありがとう。

| | コメント (0)

2014年10月12日 (日)

泣く暇を与えない攻撃

RIKUが居なくなって3ヶ月が経ちました。
辛くて悲しくて毎日泣いて過ごしていました。

パパとチビ達ともちろん、RIKUも一緒に新婚旅行を・・・と予定していた旅行も
行きたくなくなってしまい
旅行もやめようと思っていたら
おにぃにパパがかわいそうだろ。と言われて
ハットして、旅行に行くことにしました。
RIKUも予定通り連れて行こうって
パパが出してくれた案は
RIKUの骨の一部をペンダントにすること。
7e6f020b5d414c1a98493408ab86df30

これを胸につけて写真持って
行ってきました。

出来るドッグトレーナーのようなパパ。
だいぶ板についてきました。
Dsc_0691

蔵王のお釜
Dsc_0701

雲海が見れました
Dsc_0711

遠刈田温泉街にあるペンションアルファさん。
お料理がとっても美味しかった。
Dsc_0739

2日目は秋田へ。
秋田駒ケ岳に登ってきました。
紅葉がとても綺麗でした。
Dsc_0805_2

その後田沢湖でサスケどんは、真っ先に入水。
RIKUの影響か、本当にお水大好きなフレンチブルドッグになりました(笑)
Dsc_0820

田沢湖プラトーホテル
すっごく素敵なところでしたよ。
温泉よし、お食事よし。
本当の釜炊き!!
Dsc_0780

おこげが超美味しかった♪

でもって囲炉裏で食べるんですよ!
Dsc_0781

きりたんぽ鍋など、めっちゃめっちゃ美味しかった!

帰りに小岩井農場でソフトクリーム食べて
Dsc_0829

福島のチョコちゃんちで遊ばせてもらって
Dsc_0842

旅は終了しました。

そして長期休暇の後半に
毎日泣いていた私に泣く暇を与えない攻撃をする
この子が我が家にやってきました。
「武蔵」(ムサシ)といいます。
Dsc_0907

Dsc_0910

RIKUをなくした悲しみは癒えることはありませんが
泣く回数が減りました。
RIKUがいるうちに、迎えたかった2頭目のニューファン。
ここにRIKUが居たら・・・
きっと、面倒みないんだろうな。。。とか
一緒にボール遊びしたかな?

| | コメント (4)

2014年7月14日 (月)

お花がいっぱい

RIKUの骨壷はペット用では収まらず
人間用の骨壷になりました。

RIKUの周りには
訃報を聞きつけて下さった方々が
送ってくださったお花でいっぱいです。
Dsc_0197

本当にそれは華やかで
私はこのお花達にどれだけ寂しさを和らげてもらっているか。。。

なんと言ってもRIKUが
お花に囲まれてお空へ行ける。。。

本当に本当に皆様の温かいお気持ちには
感謝してもしきれないです。


改めてお花を送ってくださった方々と
お別れに来てくださった方々、
そして、メールや手紙での温かい言葉をかけて下さった方々。

ありがとうございました。
感謝いたします。


| | コメント (3)

2014年7月11日 (金)

RIKUへ

ママのところへ来てくれてありがとう。
ママがもっとRIKUのことを理解してあげて
RIKUに対してもっともっと色々してあげていたら
こんなに早くお別れしないですんだはずですね。
11558

末っ子のあなたは
いつも遠慮しながら
チビ達がママに甘えてる姿を眺めていました。
Dsc_0170
チビ達がママのところから離れると
そっと寄って来て
「ママ」って腰と腕の間に頭を入れて来ましたね。
「RIKU」って顔を胸に埋めてあげると
あなたはずっとそこから離れようとしなかった。
尻尾をユサユサと振って何度も何度も
頭を胸に埋めて来ました。

本当にわがままも言わない優しい子でした。

ママはあなたが居なくなったことは
未だに受け入れられていません。
S__2523140

悲しくて寂しくて毎日泣いてばかりです。
でも本当はそれではいけないんですよね。

たくさんのお友達がお別れに来てくれました。
RIKUにたくさんのお花が届きました。
RIKUの大好きなクマのプーさんとおやつと
お花でいっぱいにして見送ることが出来ました。
11555

RIKUはママが一番精神的に辛い時に来てくれた子。
どれだけRIKUの存在でママは助けられたことか。。。
パパと結婚してやっと精神的にも安定するようになったばかりで
RIKUが逝ってしまうなんて。。。

RIKU
ママにたくさんの幸せをありがとう。
たくさんの出会いをくれてありがとう。
ママの子になってくれてありがとう。

お空に行っても
たまにはママのところに遊びに来てね。

生前はRIKUを可愛がって下さり
ありがとうございました。
RIKUは皆様に愛され、幸せな子だったと思います。
飼い主の私が至らぬばかりに
早いお別れになってしまい
とても残念です。

RIKUを通じて
皆さんとお友達になれたこと、
また、会話が出来たことは
私にとってとても意味ある有難いことでした。

短い間ではありましたがありがとうございました。


| | コメント (10)

2014年7月 4日 (金)

1年ぶり・・・

1年ぶりの更新になってしまいました。。。

その間におかげさまで
婚約者と無事入籍を済ませ
今年3月21日にはたくさんのお友達とワンコに囲まれて
結婚披露パーティをすることが出来ました。
_mg_9675

_ds_0244

この素敵なウエルカムボードはお友達の手作りです。
一生の宝物になりました♪
_mg_9600

さらに賑やかになった我が家でございますが
これからもよろしくお願いします。

ママおめでとう♪By RIKU

Riku

a href="http://dog.blogmura.com/newfoundland/">にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


| | コメント (7)

2013年8月22日 (木)

ピンキャン西湖

一足先に夏休みが終わったパパはお仕事再開。

私はチビ達を連れてキャンプへ。
本栖湖へ行く予定でしたが
急遽予定変更して西湖へ行きました。

お盆も過ぎたのでキャンプ場はガラガラ
P81904401

チビたちは朝から晩まで伸び伸びと遊ぶことが出来ました。

朝食風景
P82004511


P82004461


P82004601


P82004631

カヤックでは7頭と一人の満員乗車で
西湖の端っこまで行っちゃいました(笑)
P82004741

途中キレイな砂浜があったので上陸。
P82004891

お水もキレイでした。
P82004991

いつもお水を拒むアシュも率先してお水にIN。
P81904231

ラッキーは12歳にして犬生初めて泳いだわけですが
と~~っても上手に泳ぎます。
しかも楽しそう♪
P82005001

サスケどん。くじらの食事じゃないんだからぁ~(笑)
P82004941

RIKUは言うまでもなく、お水バカさん発揮中(笑)
P82004921

ラッキーも立派にカヌー犬だね。
P82004841

12年間一人っ子だったラッキーは団体行動が苦手。
でもでも、ご覧下さい。みんなと足並み合わせて歩いてます♪
すっごい進歩!
P81904301

いつも一人、勝手な行動を取っていたラッキー。
このキャンプで随分成長しました。
黒プー2とRIKUで忘れ物を取りに行った時、
遠くから見ると、ちゃんとお利口に待ってる姿には感動しました。
P82004681

そしてこんな写真まで取れちゃった。
P81904281
立派な家族です♪

そして3日間、チビたちと一緒に居れて
楽しそうに遊んでる姿を見て、のんびりお酒を飲んで
うたた寝して、とても幸せ感じたのは誰より私でございました。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (16)

2013年8月18日 (日)

今年も梅干出来ました。

今朝も豚さん救助を頑張ったRIKU。
P8180411

結構疲れた感じ(笑)
P8180410

先日より今日の方が確実に体力が付いてるのがわかる。
食欲もスゴイので、このまま頑張ってお肉が付いて行って欲しいものです。

今年は12%減塩梅干に挑戦しました。
出来立てホヤホヤ。
P8180417
今までで一番美味しく出来ました。
塩分18%以下で梅干を作るのはカビの発生確率がグンと上がるので
かなり慎重になりましたが、カビが生えることもなく
蘇我の梅干独特の果肉が柔らかくいい感じです♪

これで安心してキャンプに行けます♪
へへっこれから行ってきますね♪

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年8月17日 (土)

ウマウマ

築地に行ってきました。

最初は場外でお買い物。
P81703892

場内に移動。
牛丼の吉野家が最初に出来たのがここだそうです。
1号店
P81703901

今回の目的は。。
お寿司です~~
P81703941
ウマウマでした(笑)

今回買い物した中で一番気に入ったのは
P81704061

P81704071
お相撲さんの箸置きでした(笑)

お友達に教えてもらった自宅近くの牧場へ。。。
P81704051

P81704011

P81704031

こんな美味しいソフトクリームが通勤途中にあるなんて~~
とても嬉しい~~♪
牛乳とジェラート定期配達してもらえるそうなのでお願いしちゃおう♪

P81503711
RIKU「でもって今日のパパの天然ぶりは(笑)」

電気関係が苦手なパパ。
リビングにあったテレビをパパの部屋に。
リビングには私のテレビを設置。

いつまでたっても配線をやってくれないので2ヶ月も放置状態。
もしかして、出来ないのかな?と思い聞いてみると
「オレ、全然わらからない。」。。。

も~~なら早く言ってくれと思いつつ
私は必死で説明書見ながら、JCOM、DVDデッキ、音響システムを接続して見れるようになりました。

そういえばパパの部屋に持っていったテレビって一度も電源入れてない気がするんだけど。。。
「パパ、テレビ見れないの?」と聞いたら
「うん。配線間違ってないと思うんだけど、映んないんだよ。」

パパの部屋はアンテナと電源だけ接続すればいいだけなのになんで見れないんだろう?と
配線をチェック。
なんらおかしいところはないので
「とりあえず電源コンセントに差してつけてみて。」

電源差込み、テレビをON。
ちゃんと付きます。

電源差してなかっただけでした。
それだけで、2ヶ月も放置されたテレビでござました。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2013年8月16日 (金)

朝のお散歩コース

今日も暑いですね。

お休みに入り、ゆっくりお散歩が出来るので
ちょっと早く起きて、お散歩コースを探索。

閑静な住宅街にある我が家。
でも、すぐそこにこんな所を発見。

なんか肥やし臭い。。。
家畜臭い。。
飼料か、肥料を作る工場でもあるのかと
思ったら。。。
よくわからないと思いますが
P81503611

なんと!牛舎がありました。
モーモー言ってます。
パパん地方かなりいい感じ♪

そして更に歩くとこんな景色shine
RIKU「パパン地方最高!」
P81503661

そして夜見たら怖そうなカカシさん
P81503671

のどかだぁ~~
引地川ぞいを歩いているとこんな可愛らしい光景も!
P81503691
かるがも?並んですすむんだね~。
メッチャ可愛かったです。

このお散歩コース気に入りました。

今朝はちょっと早く起きて海でRIKUの体力回復散歩&ジョギングをして来ました。
海に出るまではやる気なしのRIKU男さん。
でも、海が見えた途端にルンルン。
P8160372

波にも負けず何度も豚さん救助しました。
P8160373

パパは15kmほど走り
P8160377

私は2km?(笑)で暑さに負けて頭クラクラ(笑)
日陰の風通しのいいところで、休憩して帰りました。
Photo

早起きは三文の得。
三文以上の気持ち良さでした。

山岳マラソンに出たりしている、とってもアスリートなパパ。
昨日市役所で住民登録カードを申請したのですが
その時に顔写真を撮影されるんですが
何を思ったのか「笑顔」で写ったほうがいいと思ったらしく、
カメラの前でニッコリ笑って居たら、
役所の人に「笑わないでください。」って言われたんだそうです。

身分証明みたいなものなんだから
当たり前です。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


| | コメント (6)

«新しい生活