トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月29日 (金)

羊たちの禁物

  急におチビ軍団をお風呂に入れたくなり、一気にみんなきれいになったのだけど、トイプー軍団を乾かさなかったら、羊になってしまいましたcoldsweats01それはそれで可愛いheart04

003_2わかっちゃいたけど、毛004玉だらけ・・・。しかもかなりスゴイ毛玉bearing
ブラッシングナッシングは禁物ですsign03

へへへっbleahでもかわいくて写真撮っちゃいましたhappy01
その後、ママがスリッカーブラシを持って必死に毛玉をとったことは言うまでもありません・・・sweat01

あ~・・・爪も伸びていたなぁ…切ってあげなくちゃ・・・104本の指の爪・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

伊勢原で川遊びpart2

ここは熊出没注意の看板があるところ・・・
一緒に行動していなければ、間違いなく熊だと思われるなぁ・・・sweat01

024  シャケorマス獲ってるようにしか見えないし・・・gawk

026_2_2

獲物獲ったらしい・・・ eye

027_2

ママにちょうだいsign01
イヤなんだけど・・・どうぞgawk

RIKU本当に水遊びが大好きで、飛び回っていましたhappy01
以外にも泳ぎがダメと言われているフレブルサスケくんが迷いなしで川に入って楽しそうにしていましたnote
                                 

Pic_0061_2

楽しかったねconfidentおつかれさま~foot

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

伊勢原で川遊びpart1

Pic_0016 伊勢原に行ってきました。
サスケがはりきって、よそゆきの顔をしています。なかなかのイケメンsign03

Pic_0051ハルトくんという4歳の男の子とお友達になりましたscissors
ハルトくんは1度も動物を飼ったことがないそうです。
それなのに、サスケにもRIKUにも躊躇せず接していました。「どっちが好き?」と聞いたら、「両方好きーsign03」と答えたハルトくんはとても優しい男の子でしたconfident Pic_0054

ハルトくんのハンドパワーpaper
サスケに変化が・・・smile

Pic_0023

すいませんeye
ママもはしゃいじゃいましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

おばちゃま丸出し?

私の勤め先は場所柄もあり、よくテレビや映画の撮影をしているんです。
興味がないのでいつも気にはしたことがなかったんですけど、先日東方神起が来ていたそうで・・・。見たかった・・・think
そして今日は私はお休みもらっていたのですが、報告がありまして・・・。
今日はもこみちさまがおいでになっていたそうです・・・lovely来るとわかっていたら、用事を他の日にずらしたのに・・・bearingと後悔するのでした。  意外とミーハーだったのね・・・わたし・・・smile私の親ほどの年の方が仕事を放り出して見に行ったそうで・・・sweat01うらやましい・・・crying

でもsign03彼らより愛おしいおチビ軍団は今日も元気でしたhappy01

011_2

 

025_2_3 でもちょっと暑かったぁ…sweat02


018_2
直水ガブガブッnote



042_2


ママァsign01楽しかったけどあづがっだぁdogdogdogdogdogdog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

サスケとRIKU

今日は横浜は雨が降り、強風で道にいろんなものが散乱していましたtyphoon

朝一発お仕事済ませて、RIKUくんの抜糸に鎌倉の病院へ行き、RIKUくんの目の状態が予想以上に回復が早いので、お医者さんにビックリされて、ママもホッとしましたconfident

帰り、雨がやんでる瞬間にお散歩しましたhappy01

003 最近ボール遊びができるようになったんです。

もちろん、ママにちゃんと渡してくれますscissors

うちに帰るとみんなが待っていますが、特にサスケとは本当に仲がいいんですheart04

025 左右対称026

対称対称・・・sign01

変な顔対決thunder

064 まずはRIKUsign01

次、サスケsign01062

おっsmile優勢な感じ

012

負けてられないsign03RIKUもかなりきてますsweat01

058

はいsign03サスケの勝ちpaper

二人はまだパピーwink仲良しで~すdogdog

057 045

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

タイのTAXY

さて、ここはどこでしょうsign02

106 こんな可愛らしい車?が走っていましたup

うちの近所です。けど初めて見ましたnote

どう見てもタイのタクシーですね。3輪でした。

065

ところでうちの肉団子軍団sign01

気持ち良さそうですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

免許の更新

今日は二俣川で自動車免許の更新をしてきました。

普段の日だというのにスゴイ人人人・・・

そう、「免許の条件の欄に中型車は中型(8t)に限る」とか書いてあって、いちを私は制限なしなんですけど~downと思い、「ここ違います」と言ったら、普通免許を持っていた人には全員書いてあります。と言われました。

なんだか、知らないうちに免許の表示も変わっていましたcoldsweats01本籍欄はあるのだけど、記載しなくなってるし、免許証にICチップが入ってるし、暗証番号登録なんてのも必要になってるし、戸惑ってしまいましたcoldsweats02

今日はサスケを近所の公園に連れて行きました。

以外にもサスケはアジリティ向きなのでは・・・・と思うくらい階段はトコトコ登るし、滑り台はサーっと降りてくるし・・・。

フレンチブルドッグっぽくない動き・・・coldsweats01

012_2

意外とスポーツマンだったのね・・・サスケ・・・・sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年5月12日 (火)

おくつろぎ中

めったに怪獣おチビ軍団全員の写真は撮れません。

ニャンのレオが「待て」が出来ないので・・・coldsweats01

でも、こんな風にみんなでムニャムニャしてる時はよくあるんですdogcat

037

ここはママと一緒のリビング。

040_2

おチビの部屋

042_2_2

ウルトラマンレオ

母の日RIKUに初対面したバーバはさすがに「サスケ」とは思わなかったみたい。

「やだーsign03こんなに大きくなっちゃったのsign02ヴィヴィアンsweat01」・・・・・・・・トイプーと思っていたらしいcoldsweats02そう来るとは思いませんでしたsweat01おそるべしRIKUバーバ・・・happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

RIKU 散歩デビュー

RIKUが晴れて散歩デビュー致しました\(^o^)/

術後の様子を見せに鎌倉の病院によって、「順調ですよsign01ずいぶん良くなりましたねup」と言われ、ママもひと安心。調子乗ってではでは散歩しようrock

いざ江ノ島へ~rvcarnote

016_2 初めての海にもまったく動じないRIKUsmileさすがニューファンですsign03

     

      024_4    

 

散歩も上手に出来ましたgood

034_2 ママとの息もピッタリhappy01

042_2 RIKUくんご機嫌さ~んhappy01happy01happy01happy01happy01happy01

明日は母の日。バーバに会いに行こうnotes

「ブログ見たよsign01みんな元気そうだねwink」・・・とRIKUが増えたことに気づいていなかった・・・coldsweats01明日行ったら「サスケずいぶん大きくなったねhappy01」と言われそうな気がする・・・coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

本当は苦手だった

私は動物が小さい頃から苦手でした。特に犬は幼稚園に行く途中にいる犬に手をガブッwobblyっとやられ、それ以来犬を見ると避けて通るようになってしまったのです。

猫は特別何かされたわけではないのですが、「目」が怖くて嫌いでした。とにかく人間以外の生き物は本当に怖かった…danger

でも、心の奥で触ってみたい・・・eye・・・と思っていたんです。でも怖い・・・。

そんなとき、動物好きの彼にペットショップに連れて行かれ、プレーリードッグのプリンこと「プーちゃん」に出会い、どんな動物を見ても愛らしく思うようになったんです。

027_2

024_3 プーは新橋でインタビューされる酔っぱらったサラリーマンみたいな風貌でした。性格ものほほ~んとしていて、公園で散歩していて、ワンコにちょっかい出されてもマイペースcoldsweats01

028_2                 

写真左 外を眺めるのが大好きだったプーの隣に上野動物園で買ってき      たプレーリーのぬいぐるみを立たせてみたら、どっちがどっちだかわから

なくなったbleah

ママのお仕事で日本全国津々浦々一緒にまわったよねhappy01散歩していてワンコの飼い主さんになんていう動物か聞かれて「プレーリードッグ」ですと答えると「犬ですか?」とよく言われたね。横浜の山下公園で散歩してたら、「あーっsign01つちのこだーsign03」という人がいて、大騒ぎになったけど、プーはマイペースhappy01

ゲージに入れ忘れて寝てしまったママが朝起きたらアルプスの少女ハイジになっていたね。ママの寝ている間に自分のゲージからせっせと牧草を運んだんだね。ママの周りが牧草だらけになっていて、しばらく理解できなかったよhappy02

ママが悲しいことがあってプーちゃんを抱っこして、泣き寝入りしたことがあった。起きるとプーちゃんがどこにもいなくて、「プーちゃん!!」って探し回ってもどこにもいなくて、涙をこすろうと腕を上げたらトレーナーの袖口から顔出して寝てたねbearing昨日のことみたい・・・。

025_2 写真左 1年後リンちゃんがきて、かなりしついストーカーをされ、噛みつかれていたけど、マイペースcoldsweats01

             

今年、8歳でリンちゃんがお星様になり、そのあとすぐに9歳でプーちゃんがお星様になりました。プーちゃんは白内障になり目が見えませんでしたが、耳はよく聞こえ、「クッキー」というとはしゃいでいました。老衰でもう駄目かなと動けなくなったプーに「クッキーだよ」と言っても反応しなくなり、でも口元にクッキーを置いておいてあげました。

プーちゃんの反応はなくなったけど、スヤスヤ寝ているようでした。

そう言えばクッキーがないな・・・sign02

プーちゃんを抱っこすると、小さくなったクッキーをくわえていましたcoldsweats01

プーちゃんはその翌日お星様になりました。最後まで笑わせてママを泣かさないように天国へ行ってくれました。動物を大好きにしてくれたプーちゃんに「ありがとう」ですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

おかえりRIKU

RIKUが帰ってきました(*゚▽゚)ノ

昨日から飲まず食わずでいたRIKU、さっそくガッツク姿を見て安心するのでありましたconfident

傷口が気になっているようですが、そこはカラーがバッチリガードしてくれています。かわいそうだけどカラーが取れる頃、散歩デビューも出来るからしばらく頑張ろうねRIKUrock

                                   028   

またみんなでバーベキューしょうねnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

待ってるからね

一番やんちゃなRIKUがいない・・・weep

036

実はRIKU、「チェリーアイ」というセントバーナードなどが持病で幼児期に発症するとされている病気になってしまいましたthink昨日までなんともなかったのに・・・というように、突然のことでした・・・。体はおっきいけど、まだ4ヶ月のRIKUが今日病院で頑張っています。

先ほど病院に連絡をいれたところ、手術は順調に終わり、すでに麻酔も覚めて元気に泣いているそうで・・・coldsweats01いつもより、う~んときれいに掃除した(できた)RIKUのゲージ。

みんな待ってるからね!特にレオにーちゃんが一番心配してるから。

031_2 Cocolog_oekaki_2009_05_06_15_48

目開けて寝てるだけのような・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

はじめまして・・・

怪獣おチビ軍団とは6ワンズ1ニャンコのことでございますhappy01

日々なんでもないことも、このおチビ軍団にかかっては何でもある・・・のですcoldsweats01

癒され、励まされ、笑わされ、泣かされ・・・happy01

まずは団員ご紹介・・・

020レオ 2002.10.13生 アメショーの男の子

我が家で一番年上です。

6ワンズみんなの人気者で、ワンズ以上に人なつっこい珍しいニャンコhappy01

008_2 ココア 2003.9.12生 トイプーの女の子

うちの女王様shine

泣く子も黙る怒るとこわ~い、おねーたまcoldsweats01

118アシュ 2003.11.27生  トイプーの男の子

これでもお父さん。ココアママの尻に敷かれています。

でも、我が家で一番優しい子ですconfident200893_2

スズ 2005.1.23生 ココアとアシュの娘

ボール遊びと水遊びがだ~い好きheart

パパとママの愛情をいっぱいに受けて育ちました。

・・・だけど、なぜか犬嫌い、人嫌い・・・coldsweats01

053

ヴィヴィアン 2007.12.11 生 ココアとアシュの娘

1頭で生まれてきたのに2キロないおチビちゃん。

みんなに可愛がられて育ち、気分はお嬢様coldsweats01

051 サスケ  2008.7.1生 フレンチブルの男の子

こんな顔してまだパピー・・・coldsweats02

こんな顔してチョー甘ったれbleahママに抱っこがだ~い好きheart01

054RIKU 2009.1.4生 ニューファンドランドの男の子

うちで一番のチビ。

でも一番デカイcoldsweats01どこまででっかくなるのでしょう・・・smile

これからこのおチビ達の可愛くてやんちゃで微笑ましい姿をご紹介できたらと思います。

| | コメント (4)

トップページ | 2009年6月 »