« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

神様仏様ヤ○ダ電気様

最近は家電量販店でポイント制度を導入していますよね。
あれは本当にありがたいですsign01

今日もありがたく無料でキーボードいただいてきましたscissors

ノートPCの真ん中が敏感に反応して、ポインターがいつもどっか行ってしまい、ストレスを感じながら操作していましたsweat01

今日まで使えるヤ○ダ電気の割引券とポイントを併用したら、ただでキーボード購入できましたhappy01good
005_3
ありがたや、ありがたやshine

快適で~~すhappy01good

数字がまとまってくれたのもストレスフリーになりましたsign01

001_5
ところでこやつ・・・
凶暴に変化した「グレムリン」に似てません?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月)

RIKU健在です

RIKUは術後の経過はいたって順調sign01
今日はRIKUバーバのうちへママが里帰り。

里帰りと言っても田舎はありません。
東京ですから。けどママにとってはふるさとなんです。

RIKUは多摩川で鳩を追いかけていましたnotes

011_2 009 010_5

RIKU健在ですgood

東京に住む母と横浜に住む娘の不思議な会話。

横浜の娘「ママ、三陸産ワカメが手に入ったから持ってきたよsign01

東京の母「あら、ありがとう。有機栽培の小田原産たまねぎあるから持って行きなさい。」

普通は実家に戻ると地元のものを持たせて帰るんですが、我が家はお取り寄せものを渡してくれますcoldsweats01

ありがたいですねhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

RIKUがんばったぁ!!

無事手術も終わりRIKUくん帰って来ましたconfident
心配していた全身麻酔もしっかり覚めて戻って参りました。

みんなで待ってたよ。
031_2
RIKUくんを囲んで記念撮影camera

014_2
よく頑張ったねrock
お疲れさま~sign01


ひとまずホッとしていいよねsign02ママもweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

プール開き

今日は暑かったぁ・・・sun
お仕事が横浜ワールドポーターズだったので、大さん橋付近から歩いて行きました。

開港150周記念イベントの続くこの辺りは土日はたくさんの人が集まります

042_3045_2

赤レンガ倉庫前で・・・
 

043

ランドマークタワーsign01

女の大敵の強い日差しにパーカーのフードをかぶって歩いていたRIKUママ。
たぶん変な人だったcoldsweats01

さてさてうちのおチビ軍団のために・・・・

プール開きsign03
048
001_4 RIKUには小さいかぁ・・・coldsweats01
ごめんね。だって去年はRIKUとサスケはいなかったんだもん・・・。
RIKUはお風呂状態で浸かっていました。

RIKUは反対の目もチェリーアイになってしまい、明日手術です。
もう、明日のお昼まで水もご飯も抜きです。
可哀そうだけど、明日頑張ればまたたくさん遊べるからねconfident
RIKUsign03頑張ってよrock

・・・と言いつつママが一番心配think
簡単な手術だけど、全身麻酔ですからRIKUには大きなリスクです。

病院は信頼していますが、どうかうまくいきますように・・・confident

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年6月25日 (木)

トイプー軍団

お昼はRIKUとサスケを散歩に連れて行ったので、夕方はトイプー軍団sign01
みんな中途半端なカットをしているので、洋服でごまかしましたsweat01

010_4 このようにいつも束になってお散歩してます。
チャカチャカ走るのでRIKUの散歩の半分の時間で済んでしまいます。



003_4 こやつたちは変に写真慣れしているので撮影は楽ちんsmile
本当にトイプードルとはよくつけたものです。

おもちゃみたいな動きしますからね(^◇^)

可愛すぎなので、つい甘くなってしまう今日この頃・・・happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナンパ?

RIKUとサスケと散歩がてらにスーパーに買い物に行ったときのことです。
信号が青になり横断歩道を渡りはじめると、前から来たトラックの運ちゃん(若い)が大きな声で「すいませーんsign01」と声をかけてきた。

ナンパsmilesign02・・・

「すいませ~ん、その犬なんて言う犬ですか?」

「ニューファンドランドです。」

「○×・・☆△・・□・・・ハンドランド???」

「ニューファンドランドですぅsign01」(うしろ渋滞してる・・・いいんですかぁ・・・)

「ウーハンドランド・・・???」bus・・・BOOMdash

ナンパなわきゃぁねーだろっってことで、RIKUの犬種が知りたくて、反対車線からお尋ねごとでしたhappy01017 結局本当の名前をわからないまま行ってしまいました(^-^;

確かに知りたいこの犬種・・・flair


| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢と現実

今日は仕事が少し遅くなり、じっくり見てみようup
横浜の夜景shine
041_2 パチパチパチnotes
素敵ですsign03



044 大さん橋に客船がついてますship
(写真左方向)



この夢のような夜景が1日の疲れを癒してくれるんですconfident

ところが・・・
家に帰って待っていたのは・・・wobbly

続きを読む "夢と現実"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

サスケおりこう

フレンチブルドックのサスケはもうすぐ1歳になります。
顔に似合わず甘えん坊で、抱っこがだ~い好き(重いのに・・・coldsweats01)。
来たばっかりのときこんなだったんだよね~heart01
3
女王ココアさまのご飯をサスケが食べてるところをココアさまにみつかって、それは恐ろしい体験をしたサスケくん。ママもヤバッcoldsweats02って思ったけど、その恐ろしさを知る他のワンズたちが「ヤベーeyesweat02」って顔してたのを思い出しますhappy01

突進型のサスケくん、散歩が本当に上手になったよね。
ちゃんと「つけ」しながら歩くし、RIKUが寄り道してなかなかついて来ないと、呼びに戻ってママのとこまで連れてくるんだもんね。
その成長ぶりにはママもビックリsign01おりこうになったよgood
相変わらず女の子には目がなくて、周りが見えなくなっちゃうけどねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

港町横浜

002_4_2 元東西上屋からの眺めです。
帆船が動いていました。その手前の堤防は「ゾウの鼻」と呼ばれています。
写真には映っていませんが、すぐ右側が飛鳥など世界の豪華客船が停泊する大さん橋です。

先日は「飛鳥」より大きい「クリスタルセレニティ」が停泊していました。
024_2 いったいどんな方が乗っているのでしょう???
032

近くで見ると、マンションですcoldsweats02

世界一周してみたいなぁ・・・lovely

日に日に大きくなるRIKUくんhappy01

010_3今日もたくさんのお友達とちゃ~んとごあいさつできましたpass
「おとなしいですね。」と言われるRIKUくんgawkうちにいる時をお見せいたしたいものでございます。

続きを読む "港町横浜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

ふて寝してます

雨が降りそうなので速攻で帰って散歩しなくては・・・run
とバンバン帰って来たのに家に着く寸前にジャバーッrain
昨日も雨で散歩に行けなかったのに、かわいそうだぁ・・・
また今日もリビングが運動場ではないですか・・・(;´д`)トホホ…
というか、先頭を走るのは私ですけど・・・coldsweats01

001_3
と思いきやみんなでふて寝downsleepy
しまいには「ハウス」と声をかけずとも、一人、また一人・・・とゲージに帰って行く始末coldsweats01

最後まで残っていたのは・・・
010_2

レオ・・・だけでしたぁ・・・

明日はやむといいねconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

いつものコース

今日はお仕事だったので、雨が降る前にと帰宅と同時に・・・といざいつもの散歩コースへdogsign05run

近所の川沿いがいつもの散歩コースなんです。
今日はサスケを見て、ヨークシャテリアを2頭連れていたご婦人が「まぁ、息子も黒パグ飼ってるんですsign01」と言われまして・・・coldsweats01

さらには自転車で通りかかったおじさまには「すいません・・・それは犬ですか?」とRIKUを見て言っていました・・・coldsweats01さすがに熊は横浜では散歩しないかと・・・confident

    004_2        
おすわりpaper         

006_2

ふせdownwardright

003_3
凛々しい二人

002_3

・・・はいつまでも続かず・・・
行かないなら寝るsign01
状態になったので、ハイハイ行きますよ~smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

アシュ&RIKU in 万騎が原公園

アシュとRIKUで万騎が原公園に散歩に行きました。

Cimg0014Cimg0002
熱を吸収してしまうこの二人は洋服は必需品sign03

Cimg0019Cimg0024Cimg0025

アジサイがきれいでした

008

なんちゅうかっこで寝てるんじゃcoldsweats01


今日も良く歩いたもんねwinkまだまだデカくても赤ちゃんですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社窓から・・・

会議が終わって窓の外を見ると花金の横浜の夜景shine
002_2

横浜はどんどん進化しています。
歴史を残しながら現代との調和を上手にとっています。

ここも少し前までは東西上屋というふる~い倉庫があったんです。
変われば変わるものです。
この辺りはワンコ連れでも入れるレストランとかもあるんです。
毎日たくさんのワンコがお散歩してます。

休みの日まで仕事場に行くのは普通は嫌なのですが、ここは休みの日にのんびり歩いてみたい気がしますheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

アシュカット

どんよりたお天気・・・gawk
今日も彼ちゃま、最悪のコンディションdown
本当にかわいそう・・・sad

ウッsweat01やられた・・・スズに・・・
セーム皮食われた・・・angry大切なハサミのお手入れ道具が・・・wobbly

・・・というのもアシュくんをトリミングしていたので道具一式そろったカゴから持って行ったのね(^-^;どーりでおとなしいかと・・・・

お風呂も入れないのにあまりにも伸びた毛に見るに見かねてカットしましたcoldsweats01ど素人なのでこのくらいで勘弁して下さいましねwink
お風呂入れたらまたカットしなければなりませぬ。
014  019見返り美男子アシュshine一回り小さくなりました。

・・・後ろのおざぶ・・・片づけたいのですが、どうもおチビたちはこのおざぶがリビングでの居所になっているようで、ゲージから出すと真っ先に向かう場所なので、暑苦しいけど片づけられずにおりますの・・・sweat01
涼しいおざぶ買ってあげなくちゃなぁ・・・confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

毎度ながらおドジ

昨日我が家は彼ちゃまとベランダでBBQして
013 なんだか肉より野菜の方が多い気もするけど、年とると肉より野菜を身体が欲しがるもので・・・coldsweats01

おチビ軍団もベランダに集結rock

020

みんなでカメラ目線scissors

028 みんなビッとしているでしょsign02
食べ物を使ってしつけはしたことはないけど、彼ちゃまの手にはボーロが・・・・(゚ー゚;
食べ物の威力ってスゴッΣ( ̄ロ ̄lll)

・・・ってな調子で酒豪な二人は今宵は彼の負けbottle
リビングのソファーでおやすみなさいsleepy
私はおチビたちの足拭きやらBBQの片付けやらベランダの掃除やらで力尽き、ベットにダイブupwardrightsign05downwardrightsleepy

って調子だったのだけど、明日はオーシャンくん、マーリーちゃんに会えるかも・・・sign02
ということだけは思いつつ、すっかりマーリー姉さんのコメントも見ずにGOrvcardash

001_2 でも昨日のことだったから、今日もいるとは限らないのはわかっていましたので、ヨットレースが見えるところで、beerとか焼酎とか飲みながら、RIKUとサスケと海を眺めておりました。


今日はワンズには暑かったので、もちろん大好きな海にも入りましたhappy01
でも、今日は私一人なのでカメラマンも私、海から上がった二人しか撮ること出来ず、いまいち彼らの今日の姿とは違う感じなんですが・・・・002

RIKUは上手に足のとどかないところを泳いでいましたwave
初SUIMUでしたhappy01scissors

マーリー姉さん、ご親切にコメントしてくださってありがとうございますm(_ _)m
おドジはいつものことですcoldsweats01

mixiって頑張って調べてみますsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

雨やまないかなぁ・・・

昨日はというか今もなんですけど、雨が降り続いていて非常に湿気が多いです。
喘息持ちの彼ちゃまには本当に辛い時期のようで、息するたびに笛がなるような音がしていますthinkとても辛そうですsweat02

RIKUをお風呂に入れまして、4馬力の超うるさいドライヤーにも慣れたようで、おとなしくしていました。このドライヤーってアメリカ製らしいのですが、それはすごい風圧で、RIKUはまだいいのですが、トイプー軍団は押さえておかなければ吹っ飛んでしまいますsweat01HIとLOWがあるのですが、あんまり変わらない気が・・・サスケにやってみましたが、あんまり意味がないようなのでやめました(^-^;

・・・ていうかくつろぎ過ぎじゃありませんのsign02001

続きを読む "雨やまないかなぁ・・・"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

ヴィヴィアン&RIKU in シーパラ

八景島シーパラダイスpiscesに行って来ましたsign01

今日はお仕事がこの近くであったので、その前に・・・wink051

子供連れのお母さんが「ほら、ワンワンだよsign01親子だねぇdogdoghappy01」と言っていましたcoldsweats01
すいません・・・デカイ方が赤ちゃんです・・・coldsweats01

015

今日もRIKUはお水に率先して入りました。
海に浮く空き缶を拾ってママのところへ持って来ましたhappy01
ワンコでもゴミを持って帰るのですから、人間はちゃ~んとゴミは持って帰りましょうねpaper

027_2_2 ヴィヴィアンが泳ぎが上手だったのでビックリしましたeye




031

ヴィヴィアン濡れたら違う生き物になっちゃいました。
糸みたいなおみ足・・・こんなネズミがいませんでしたっけ・・・coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラッキーでした

昨日はお仕事だったんです。
午後から2発sign03

今、横浜は横浜開港150周年記念で、いろんな式典をしているんです。
大さん橋から桜木町まで徒歩で移動中、県庁付近から何だかお巡りさんがたくさん出ていたので041

またこんなクモの怪物でもパレードするのかと思ったら・・・

信号待ちしていると私服の警官に「これから天皇皇后両陛下が通りますので、しばらくお待ち下さい。」と言われまして、待っていると来るではありませんか・・・sign03

天皇陛下と美智子様が・・・shine006

007_2_2 彼ちゃまがずっとカメラを構えて待っていて
撮れた写真がこれですcoldsweats01
うまいこと撮りましたsweat01
見事sign01ピラーの影ですcatface

私はと言うと、一生懸命手を振りましたpaper
お二人とも窓を開けて手を振って下さいました。
そして私は天皇陛下と目が合いましたnote
彼に「今ね、天皇陛下と目が合っちゃったぁ~っsign03」と言ったら隣にいたサラリーマンたちにプーッsmileとふかれましたpout彼ちゃまには鼻で笑われましたgawk

仕事ではありましたが、ラッキーなサプライズでしたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »