« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月30日 (木)

全員集合!

今日も外はあづ~いsun

033
今日はママもいるから
1つのクーラーですむように
みんな集結sign01

早朝か夕方しかお散歩できないね~think

昨晩はみんな(レオ以外)でお散歩して、少し広い場所で
みんなでマラソンしましたdogdogdogdogdogdogrun
円を描くように走ったら、一緒に走ったのは
スズ、ヴィヴィアン、サスケ、RIKU。
ココアとアシュは円の内側でショートカットsweat01

誰のために走っとるんじゃいdash

おかげでチビ達はもちろん、ママもグッスリでしたsleepy

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

たのしかったね

今日はお気に入りブログでもリンクさせてもらっている
ガッツ家のノヴァちゃんとその兄弟の1歳のお誕生日ということで
各地からガッツ家にニューファンが集合sign01
そこにRIKUもお邪魔させてもらいました。
なんとお父さんが同じボンズくんで20日違いの兄弟のオーシャン君に
会うことができましたhappy01

前、ブログで江の島のヨットレースのことを書きましたが
053の時私の早合点でオーシャン君と会えずにいたあのオーシャン君です。

しっかしスゴイ絵ずらではございませんかsign03

060

やっと会えたねhappy01
覚えてる?

ガッツママ手作り犬用ケーキbirthday
076
すごいよねeye
人間が食べたくなっちゃうくらい
おいしそうnotes

RIKUは人見知り、犬見知りもせずみんなに接することができました。
プールも泳いで今はグッスリ静か~~~におやすみなさいsleepyしてますgood

RIKUのみならず、ママもパパも楽しかったね~note

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2009年7月23日 (木)

一難去ってまた一難

やっぱりヴィヴィアンが変だから病院へ行ってきました。

首の後ろを触ると泣くし(吠えるのではないんです)
みんなが遊んでるときに、一人で丸まってるし・・・sweat01
ずっとそんな感じだったから、今日高度医療センターというところへ連れて行きました。

結果は骨に異常はなく、少し腫れがあるから、もしかすると多頭飼いしているので、ワンコ同士でけんかでもしたときに傷がつき細菌が入ったのかもしれないと、抗生物質と炎症止めをもらい、注射をしてもらいました。
そのため仕事にヴィヴィアンを連れていくことになり、ずっとおんぶ紐から顔だけちょこっと出して、ママの仕事場にいましたが、あんまりおとなしくて、だ~れもヴィヴィアンに気付かず、
「ヴィヴィアン、ママちっこしてくるから待ってね。」と声をかける私に「んっ?」と思い
初めて気付き、「あれ?いつから犬がいたの?」と聞かれ、
「えっ?ずっといましたけど・・・。」というと、
「ずっとぬいぐるみだと思ってた。」と言われました。
ヴィヴィアンは1日中でもママのところにいればジッとしていますからね!happy01
だからヴィヴィアン連れて来たってのもありますけど・・・bleah

お注射打たれたらなんか調子いいみたいで、少し元気を取り戻しました。
痛みも訴えなくなりまして、少しほっといています。

・・・ところが今度はRIKUが最初に手術した方の目がまたチェリーアイになってしまい、
ショックをかくしきれません・・・think
再発するもんなんでしょうかね?はぁ・・・dash

036 君たちだよsign01
早く良くなってねconfident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

RIKUママの趣味

ボンズパパさんのクワネタではないのですが、ランママさんから趣味聞かれまして
つい調子に乗り、今日はRIKUママの趣味をご紹介bleah

RIKUママ実は女でありながら釣り大好きfish
初日の出を拝むのは磯の上だったりするくらいsweat01
041
038伊豆半島に限っては行ったことのないとこはないくらい地磯で釣りをしています。
メジナ釣り師(西の方ではグレ、九州ではクロと呼ばれています)なんですね~happy01

そして忘れてはいけません。
もう一つの趣味・・・

040 フリークライミングsign03
いわゆるスパイダーマンみたいな・・・shine







時にはこんな風に落ちちゃったりして・・・
039
見えるかわからないけど、
この私、笑ってるsweat01

憧れの日本で2番目に高い山北岳登頂good
043
高山病になり、登頂直前では1mmづつしか前に進まなかったsweat02
けど空の青さは下界で見る青とは全く違った登った者しか見ることのできない青でしたshine

・・・ってな趣味なんです。
こんな趣味に彼ちゃまをだましてつき合せたら
「お前が男だったら、この崖から突き落としてるところだぁsign03
とか後ろの方から聞こえてきたこともありましたhappy01

今では彼ちゃまが釣りにハマり、弟までハマって船まで買って
日本全国釣りして歩いてるようで・・・coldsweats01

あっsign03このブログはおチビちゃんのブログですからぁ・・・
お題かわりませんからねcoldsweats01

今日はRIKUとうちの裏で・・・
023_3
025 この顔がいつものRIKU
って感じかなdog

最近、催促するんですよRIKUったら。
お水が飲みたいときは、いつもお水を入れている器をくわえて
ママのところに持ってくるんですcoldsweats01
そして、お風呂には水もはっていないのに
勝手に入って「水ないし・・・」みたいな顔してるし・・
001

超大型犬って本当に面白過ぎですgood

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ヴィヴィアン嬢

ちょっとお遊び三浦三崎に夜釣りに行ってきました。
釣果なんて聞かないでくださいねcoldsweats02

本栖湖以来、赤ちゃん返りしたヴィヴィアンが元気がなくてちょっと心配。
特別扱いで、釣りに同行しました。

ヴィヴィアンはちょっと売れっ子キャバ嬢っぽい性格をしているので
まんまとハマってしまったのかもしれないけど、とにかく元気になっとくれ~sign01

020
となりにいたお兄さまに
おとなしい子だね~
と言われ、普段ならうれしいお言葉なのですが
ちょっと不安にかられてしまいました・・・think

しかし、売れっ子キャバ嬢ヴィヴィアンheart01
今までもつぶらな瞳で男の人のみならずたくさんの人をノックアウトしてきたので
今日はお魚ノックアウトしてよねpisces

・・・お魚ではなく、ママがノックアウトrockimpactdownwobbly

・・・といえば釣果は・・・think
出直しま~すsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

暑かったぁ

  いや~、今日は暑かったぁsun
朝から暑くて風もなしsad

RIKUは朝プール021

本栖湖と、うって変って、どことなく不満気?

RIKUママ仕事前に余裕じゃありませんか?
いえいえ、RIKUは勝手に遊ばせといて、お弁当作ったり、朝シャンしたり・・・bleah

あんまりおとなしいと、おイタしてるんではないかと様子を見に・・・
023
こちらも朝風呂spa




本栖湖では怖くてママの後ばっかりくっついて歩き
となりにいたカップルに・・・
002

・・・とかいったりして・・・。

017

018_2 
一生懸命追いかけてくるRIKUが可愛くてheart04



009人とも忘れていたことをふと思い出し・・・ sweat02

無事ママと011RIKUが合流sign01

061 パパにもたくさん遊んでもらって
063
たくさんの愛ももらい幸せheart01
だったのに

022

今日はこんなんかいgawk

続きを読む "暑かったぁ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

空気きれい本栖湖

横浜はすごい湿度で本当に喘息でもない私ですら息苦しいくらい・・・。
彼ちゃまは息することが辛いらしいです・・・weepかわいそう・・・。

でもここへ着いたらそんなことはどこへやら・・・up

068

IN本栖湖sign03

気分爽快fuji

049_2
大自然での~んびりRIKUとヴィヴィアン遊びましたnote
       

RIKUのマイブームはスイミングpisces

026_3

028_2

ママが行けば少し沖まで行くんだよね

036

お友達に会って一緒に遊んでもらいました。
フラットコーテッドレトリバーのニコくんとサンタくんdogdog
泳ぎが上手でお父さんがなげたおもちゃを仲良く取りに行く姿はほ~んとにほほえましかったぁheart04

RIKUも一緒に遊んでもらったんだけど、お兄ちゃんたちのフットワークについて行けず、途中までは行くけどあきらめちゃう・・・happy02
そこでRIKUくんのとった行動は・・・?

041_3
お兄ちゃんたちが持ってきて、おもちゃを置いた瞬間に・・・
オイオイsweat01何してるcoldsweats01

045_4あちゃ~ッhappy02
お手柄横取りですかsweat02

しかも返さないし・・・coldsweats01

そんなRIKUと遊んでくれてありがとうconfident

帰り072は道志村経由しまして、とても空気が澄んでいて、少し肌寒いくらいでした。

道の駅に立ち寄りかっぱさんがいたのでごあいさつ。
ホタル祭りがやっていましたが、タイムリミットsign01
RIKUママホタル一度も見たことがないので、見たかったぁ…

でもおうちでお留守番組がいるのでend

今日はヴィヴィアンは1日中ママに抱っこされて、うっとりおっとり幸せheart01状態だったけど、帰宅後ゲージに戻ったらキュンキュン泣いて赤ちゃんがえり・・・sweat01

泣かないの~coldsweats01またたくさん遊ぶからぁhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

スイマー

神奈川の三浦半島をブラブラと走りrvcardash
横須賀→観音崎→剣崎→葉山→鎌倉→帰宅といったコースをまわりました。

剣崎でRIKUがスイマーになりまして・・・

006_4 やっぱうま~いsign01
なんだかママも誇らしげ・・・happy01

007_4 ママのところへ~
ヨイショ、ヨイショsweat01004_5

しかも早~いairplane

009_3
帰宅途中の鎌倉にて・・・

今日は七夕で横浜は晴れなんだけど、雲がすっごいスピードでたくさん流れて夜は月が見え隠れしていました。

019_2

.我が家からこんな風に見えまして、あの二人は会えたのでしょうかsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

おチビ軍団専用部屋

まだワンズがココアとアシュとスズだった頃はニャンのレオ含め、一緒のベッドで寝てたんです。
ココアが私の顔、レオはその反対側の顔、アシュは布団の中にもぐって、スズはなぜか足元でいつも決まった位置で寝てました。
でも、朝方私が目を覚ますとなぜかみんな散っていて、ベッドの下にいるとか、私の元にはだ~れもいなくなってるんです。よっぽどママの寝相が悪いのか、私は聞いたことないけど、歯ぎしりとイビキをするらしく、多分その為でしょう・・・happy02

でも、言わせてsign01ある晩、臭くて目が覚めたんです。
目を開けると、ココアの黄門様が私の鼻にくっついていたのですgawk
チビたちも被害者かもしれないけど、ママだってぇ~~~sign02

すみませんthinkチビたち相手に大人げありませんでした・・・sweat01以後気をつけますcoldsweats01

引っ越しをして、念願のおチビ専用部屋を用意できたので、それぞれのお部屋を作ってあげました。
みんな寝るときは自分の部屋で寝る。
ママのいないときもお部屋です。
ママのお部屋よりいいんです。冷暖房完備だし、計画では加湿空気清浄機も予定しています。ママの部屋は暖房なしgawk空気清浄機予定なし。まさにお犬さまぁdogshineお猫さまぁcatshine

004_4


この棚枠は手作りしました(トイプー軍団部屋)

 

014_3

サスケ、RIKU部屋

007
レオもお部屋はあるけど、出入り口フリーなのでこんな風にみんなのところに遊びに行っているようですhappy01


ママはこやつらがいるから頑張れるrock
ママの宝物heart01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

知りたいんです

ワンコ飼ってる方ならきっとわかると思うのですが、ワンコってたまに「ブシュッ!」とかって人間でいうなら「チッ!」みたいなことする時あるじゃないですか?

うまく表現できないんですが、すみません、職業柄表現がこうなってしまうのですが、トラックとかバスのエアーが抜ける音みたいなのを出すときありますよね。

あれってワンズがどんな状態のときなんでしょうね。

自分に対してやることはないのですが、ワンズ同士で絡んでいる時によく見受けられるんです。ずっと気になっていたことでして、知ってる方がいらしたら教えてくださ~~いo(_ _)oペコッ

今日は帰宅するなりワンズたちに順番でハグしてたら、待ちきれないRIKUが立ちあがって後向きのママに「オイ!」と前足を出した瞬間にママが振り向いたので、まともに顔面犬パンチくらいまして・・・。
いたーっ!とか思いながらもどんだけ成長したんだこいつは・・・と感心していたところでした。
009_2
RIKUの厚いチューもかなりすごいです・・・

お化粧後のチューは勘弁です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

RIKU大はしゃぎ

いきつけの動物病院の近くに会員制のドックランがあり、最近会員になりました。

プールがあるんです。RIKUくんはプール見るなりジャバーンsign05sweat01
004_3
鼻から突っ込んでいきましたsmile



007_3 016


でもちょと浅い気が・・・



015_2
でも本人的には相当喜んでますnote

022

たくさん遊んでお店の前で・・・

またちょくちょく行こうrock

帰って得意のBBQ029


レオが窓越しでじっと見ていたので、ママに捕獲されました。


その後ママから無理矢理チュー攻めにあい、迷惑そうにするレオを見ながら喜んでいるママでしたhappy01 036_2

続きを読む "RIKU大はしゃぎ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »