« RIKUママの趣味 | トップページ | たのしかったね »

2009年7月23日 (木)

一難去ってまた一難

やっぱりヴィヴィアンが変だから病院へ行ってきました。

首の後ろを触ると泣くし(吠えるのではないんです)
みんなが遊んでるときに、一人で丸まってるし・・・sweat01
ずっとそんな感じだったから、今日高度医療センターというところへ連れて行きました。

結果は骨に異常はなく、少し腫れがあるから、もしかすると多頭飼いしているので、ワンコ同士でけんかでもしたときに傷がつき細菌が入ったのかもしれないと、抗生物質と炎症止めをもらい、注射をしてもらいました。
そのため仕事にヴィヴィアンを連れていくことになり、ずっとおんぶ紐から顔だけちょこっと出して、ママの仕事場にいましたが、あんまりおとなしくて、だ~れもヴィヴィアンに気付かず、
「ヴィヴィアン、ママちっこしてくるから待ってね。」と声をかける私に「んっ?」と思い
初めて気付き、「あれ?いつから犬がいたの?」と聞かれ、
「えっ?ずっといましたけど・・・。」というと、
「ずっとぬいぐるみだと思ってた。」と言われました。
ヴィヴィアンは1日中でもママのところにいればジッとしていますからね!happy01
だからヴィヴィアン連れて来たってのもありますけど・・・bleah

お注射打たれたらなんか調子いいみたいで、少し元気を取り戻しました。
痛みも訴えなくなりまして、少しほっといています。

・・・ところが今度はRIKUが最初に手術した方の目がまたチェリーアイになってしまい、
ショックをかくしきれません・・・think
再発するもんなんでしょうかね?はぁ・・・dash

036 君たちだよsign01
早く良くなってねconfident

|

« RIKUママの趣味 | トップページ | たのしかったね »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あちゃ~
・・・(ーー;)
本当にお題通りで一難去って又、一難ですよね・・・。
ホッとする暇無しに RIKUちゃん再発?
チェリーアイって 再発有りなん??
知識無いから わからないけど・・。
でも、とりあえずは、ぬいぐるみ・・いや、ヴィヴィアンちゃん(笑)は、
少し元気回復して良かったね。
一つ、一つ頑張らないとね!
お疲れ出ないように!

投稿: ランママ | 2009年7月24日 (金) 20時29分

ランママさんへ

いつもありがとうございますconfident
本当にね~多頭飼いは心配もたくさんありますshock

ヴィヴィアンはなんだかとっても元気になりましたhappy01

RIKUは近々またお医者さんに診てもらいます。

しっかし、目はそうなんですけど具合悪いわけではないので、食欲がすごいのでママ冷や汗かいてます。
一体最終的にどんだけ食べるんだろうcoldsweats01

投稿: RIKUママ | 2009年7月25日 (土) 00時39分

チェリーアイって再発するんですねぇ~~bearing
RIKU君また手術ですか。。。なんてこったい。。
オーシャン君もチェリーアイを発症してるので、
マーリーも毎日お目目のチェックしてます。

RIKU君、もう二度と再発しないことをお祈りしてます。
一緒に湖で泳ぎたいですものね

投稿: マーリー姉 | 2009年7月25日 (土) 00時41分

マーリー姉さんへ
そうなんですね。私も再発なんてすると思っていなかったので、かなりショックでした・・・weep
でももう少し調べてみないとなんとも言えない気が…gawk

チェリーアイ自体は大したことのない病なんですけど、ひどくなると眼やにが出てかゆがって足でかいたりしてしまうので、やっぱり治してあげないと・・・。
見た目にもかわいそうですしねdespair

湖是非また行きたいです。
その時はマーリー君に会えるのを楽しみにしてま~~~~すhappy01

投稿: RIKU | 2009年7月25日 (土) 01時07分

お邪魔します。
ちょっと時間が空いて ようやくコメント出来ます。

多頭飼いって 色々あるんですねぇ。
心配ですね。早くよくなりますように・・・。

ところで RIKUママさん・・すごい趣味をお持ちでびっくりです。
クライミング・・・って 半端ないですよぉ。

ちょっと興味があるので
今度時間ができたら ゆっくりお邪魔します・・。
あっ・・・・ここ わんこブログだったよねぇ・・・coldsweats01

投稿: のんちゃん☆ | 2009年7月28日 (火) 13時55分

のんちゃん☆へ♪

いらっしゃいませ~~~~~~~~~~~happy01catdogdogdogdogdogdog
のんちゃんがきてくれるなんて・・・cryingうれじぃ~~~sign01
でも忙しいのにありがとうございますm(__)m

趣味ハードですよねbleah自分と闘う系好きなんですheart01
のんちゃん、興味あるんですか?
ワンコ大好きで、森田流で、趣味も合うのでは結婚するしかないですねhappy02私が男でしたら・・・(^o^)

是非また遊びに来てくださいね。
ご無理なさらない程度に。
お忙しいのわかってますからconfident

投稿: RIKUママ | 2009年7月29日 (水) 01時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213184/30670846

この記事へのトラックバック一覧です: 一難去ってまた一難:

« RIKUママの趣味 | トップページ | たのしかったね »