« たのしかったね | トップページ | 買い物がてらのドックラン »

2009年7月30日 (木)

全員集合!

今日も外はあづ~いsun

033
今日はママもいるから
1つのクーラーですむように
みんな集結sign01

早朝か夕方しかお散歩できないね~think

昨晩はみんな(レオ以外)でお散歩して、少し広い場所で
みんなでマラソンしましたdogdogdogdogdogdogrun
円を描くように走ったら、一緒に走ったのは
スズ、ヴィヴィアン、サスケ、RIKU。
ココアとアシュは円の内側でショートカットsweat01

誰のために走っとるんじゃいdash

おかげでチビ達はもちろん、ママもグッスリでしたsleepy

|

« たのしかったね | トップページ | 買い物がてらのドックラン »

ペット」カテゴリの記事

コメント

わぁ~
全員集合したら、結構の数やな・・・(@_@;)
ビックリした。
こりゃ~お世話大変だわΣ( ̄ロ ̄lll)
大きさ的には、RIKUちゃんがお兄ちゃん!みたいな感じなのに
へへへ!まだまだ 甘えたさんでしょ!
この甘えたさんねぇーーーー
延々、続くのよ!知ってた?(笑)

投稿: ランママ | 2009年7月30日 (木) 20時59分

羨ましい~~。
ニャンコとワンコの落ち着いた集合写真。。。
我が家では、爺婆catニャンコ2匹とヤングdogワンコ2匹の仁義なき戦いのimpact日々です。
私の手作りサークル越しに猫パンチと犬パンチが炸裂するので崩壊の危機に瀕してます。
いつかこんな集合写真とってみたいですcoldsweats01

投稿: マーリー姉 | 2009年7月30日 (木) 22時00分

ランママさんへ♪

え~っsweat01RIKUぅ・・・
甘えたさん・・・・ずっと続くの???
おもた~~~~いhappy02

でも・・・うれしいっheart01

ランちゃんもやっぱ抱っこされに(しに)くるんですか?
RIKUはサスケ共々重たい体をママにあずけ
抱っこされてるつもりで、ママが必死で耐えているのを知らないでくつろいでおりまする。

投稿: RIKUママ | 2009年7月30日 (木) 22時14分

マーリー姉さんへ♪

マーリー姉さんちにもニャンいたのですねwink
しかもcatcatも・・・happy01

「仁義なき戦い」・・・その表現ピッタリですねgood
うちもやってますcoldsweats01
でもニャンのレオはトイプーたちに人気者なので、闘いもありますが、抱っこしてチュッチュッなんてやってますねhappy01

だいたいレオが自分を猫だと思っていない気がします。
お砂のトイレちゃんとあるんですけど、ワンズのペットシーツでようたしてますからね(^_^;)

投稿: RIKU | 2009年7月30日 (木) 22時26分

何言うてはりますのん!
そんなん当たり前ですやん(笑)
これからが、忍耐のみですよ!ママさん!
抱っこせ~の、手持ての、足持ての、首掻いてよ、
早く起きてよ・・・顔ナメナメ攻撃されたりwobbly
外出していて帰宅したもんなら、10分は離してもらえてませんよsweat02
こ~~んなに、お利口さんでお留守番してたんだから
これしてよ、あれしてよと、ま~~大変coldsweats02
先代も、亡くなる前まで抱っこして~♪攻撃でしたよbearing

投稿: ランママ | 2009年7月31日 (金) 11時50分

ランママさんへ♪

ははーm(__)m
心いたします(笑)

でも・・・・・・・・・・・・・・・・・


うれしぃ~heart01


耐えます、耐えてみせますsweat01←関西弁の演歌調にお読みくださいhappy01

投稿: RIKUママ | 2009年7月31日 (金) 13時45分

しつこいけど・・・(笑)

最後のフレーズは

耐えまっせぇ~、耐えてみせまっせぇー!
が、大阪弁でごじゃりますがな。

って、べたべたの関西弁ですね(笑)

投稿: ランママ | 2009年7月31日 (金) 23時15分

RIKUママさん、こんばんは。
お初にお邪魔いたします。mikaty です。
RIKUちゃん、大きくて可愛いですねー( ̄∇ ̄*)  私は生ニューファンを見たことがないので想像ですが、毛は柔らかくてふかふかしてそうheart04heart04
沢山の兄弟犬と猫ちゃんと、にぎやかに和やかにされている様子、伝わってきます。
小さいボステリ1匹に家中かき回されている超初心者飼い主にとっては、夢の世界のよう(о^ω^о)

投稿: mikaty | 2009年7月31日 (金) 23時34分

RIKUママさんこんにちは!

こちらには、初コメントさせていただきます!
RIKUちゃん、超可愛い~ですね!(^^)!もう、立派なスイマーじゃないですかぁ・・・うちの太郎は今週末、デビューなんですヨwave
はたして??かなずちじゃなければよいのだけど・・・・
たまに、いるらしいので(水難救助犬の名を汚さないように)

とうとう60キロの大台になってしまい、筋肉強化の為頑張らねばと思っています。1歳の検査で、股関節のはまりが少々緩いと言われて足を鍛えて進行を防がねば・・・と1人意気込んでるのでありますscissors
殆どのニューファンが、大なり小なりあるそうですが筋肉をつけてあげること、太らせないこと、すべらせないこと等を気をつけてあげれば普通に生活を送れるらしいです!RIKUちゃんも気をつけてあげて下さいねsign01
これから、度々コメントさせて下さい。これで又、楽しみが増えましたlovelyよろしくですup

投稿: 太郎ママ | 2009年8月 1日 (土) 09時26分

ランママさん♪

はははははっhappy02
さすが本場の関西弁sign03
あのテニスウエアで、ランママの口から生関西弁聞いてみたいhappy01
でもランママ♪そのフレーズだと・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・よ・し・も・と・・・・調では・・・・・coldsweats01sweat01

投稿: RIKUママ | 2009年8月 1日 (土) 10時48分

mikatyさんへ♪

いらっしゃいませ~~~happy01
ご訪問ありがとうございますm(__)m

RIKUは現在赤ちゃんの毛も残っているので夏毛と入り混じって
ゴリラ?落ち武者?みたいになっています(笑)

かん太くんはとっても愛されて育っていますねheart01
ホワホワのお布団にコロ~ンしてconfident

mikatyさんが「よしよし」いいながら
かん太くんと接しているの拝見しまして
「う~っ!おんなじことしてるっheart」なんて一人で見ながらニヤニヤしちゃいましたsmile

そして私もがんばろう!と再度気合いをいれたのでありましたrock

投稿: RIKUママ | 2009年8月 1日 (土) 11時00分

太郎ママさんへ♪

いらっしゃいませ~~~shine
そしてご来訪ありがとうございますm(__)m

太郎ママさん来てくれてうれしいですsign01
太郎くんが1歳にして60キロ越えと聞き、ヒェ~sign03すごいeyeと思っておりました。
RIKUもそのくらい大きくなってくれるかなぁ・・・
しかし、ママさんがおっしゃる通り、体重管理や運動、間接の病気など、結構ニューファンは気にかけてあげないといけないようですねsweat01
RIKUもなんとなく怪しい感じです。
獣医さんには指摘されたことはありませんが
将来含めそんな気がするので注意しておきますconfident

また、森田さんおすみつきのニューファンへの権威も是非ご伝授いただきたいですhappy0160キロの子に伝わる権威。
きっと力というより、ちょっとしたコツなんでしょねwink

ぜひぜひまたお立ち寄りくださ~~いsign01
頑張って更新していきますので

投稿: RIKUママ | 2009年8月 1日 (土) 11時17分

こんばんは!

お墨付きだなんて・・・まだまだなんですよweep
力もいるしこつも大事なんですが太郎は躾け前、自分の興味があるものが視野に入ろうもんなら引っ張り突進していたので1ヶ月前まで私1人で散歩に行けなかったのですcrying
そのご相談を森田さんにしたら、お忙しいのに時間を作っていただきご指導していただいたのですhappy01その成果?と言えるかわからないけど今は1人でも何とか行ける様になったのですsign01
でも、他のワンを見ると最初は突進して権威を何回使ったか・・・
外での権威は理解されず悲しい思いもしましたweep虐待してるかのまなざしを向けられたり「そんなに引っ張らなくても・・・」と言われたりと皆、すぐ立ち去ってしまうのです。小型犬だと許されることも大型犬だと許されないことがありますからねぇ・・・

でもでも、今は少しずつ改善して小型犬を見つけると自分から伏せをして待つようになったのですscissors
ただし、相手のワンが吠えたり唸ると突進しますが前より進歩してるので地道に頑張ります。
でも私は、腱鞘炎になったりして実は大変なんですよぉ・・・
本質・気質とも非常に強いので、森田さんから振り向くまで何回でも権威を使っても大丈夫と言われたので1回の権威で3・4回使うことがありますよ!受け止めも1回で終わらせず何回かにわけて行ったりで散歩の大半が受け止めの時もあります。そのせいかはわからないけど、肘や肩・腰がいたいですhappy02
RIKUちゃんは、社会性がちゃんと成り立っているみたいだから大丈夫ですよ!!でも、油断禁物ですけどねconfident
長々とすいませんです(/_;)

投稿: 太郎ママ | 2009年8月 1日 (土) 19時33分

太郎ママさんへ♪

すっごいコメントありがとうございますm(__)m
腱鞘炎の方は大丈夫ですか?

実は私もフレンチのサスケで腱鞘炎になったことがありましたcoldsweats01
いや本当に外での権威は私も苦い経験があります。
「かわいそうよ!」と面等向かって言われたことも・・・(受け止めまで見ず)
逆に受け止めていたら、川の反対岸から「そんなことしてるから吠えるのが治らないんじゃない!」(権威を見ず)と怒鳴られたりsweat02
太郎ママさんの御苦労は本当に身にしみてわかりますthink
そんな太郎ママさんの経験話は貴重です。
ずうずうしくママさんから勝手に学んでいますbleah

ママさん、まだRIKUは7ヵ月になろうという年です。
油断禁物。ワンコは1年後に吠えるようになったり、この時期で完成ではないですもんねbearing
RIKUの社会性はこれからだと思っています。
まだ経験も少ないし、問題行動もこれからだと思うので
森田式で変な方へ向く前に主従関係を確立できたらと頑張っていますsign03

太郎ママさん♪ありがとうございます\(^o^)/
ところで太郎ママさんは関東近辺の方なのでしょうか?

投稿: RIKUママ | 2009年8月 2日 (日) 02時45分

おはようございます!!

やはり、外での権威は皆、苦い思いをしてるんですね!
早く、地域コミュニィティーが出来て森田流わんこの皆が集えるといいですねhappy01

私は、大田区在住ですhouse
年齢は・・・人生の半分は過ぎましたwink旦那と太郎の3人暮らしです。よろしくおねがいしますsmile

投稿: 太郎ママ | 2009年8月 2日 (日) 07時27分

太郎ママさんへ♪

わぁ・・・私は生まれも育ちも大田区です。
そして、人生の半分過ぎました、・・・sweat01

おチビ軍団と私で1人7匹暮らしですcoldsweats01

地域コミュニティ楽しみにしていまーすsign01

投稿: RIKUママ | 2009年8月 2日 (日) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213184/30758630

この記事へのトラックバック一覧です: 全員集合!:

« たのしかったね | トップページ | 買い物がてらのドックラン »