« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月30日 (日)

ゆかいなおチビたち

今日は選挙の投票日。
RIKU連れて散歩がてら、近所の幼稚園に行きました。朝8時前には投票を済ませ(国民の義務←実はこの年になって初めて投票にいったのでしたcoldsweats01緊張したなぁ・・・sweat02

帰ってから洗濯物干してぇ・・・?雨ですか?
干し終わってから降ってきたrainbearing
昨日湘南海岸でRIKUとサスケとココアが泳いだのでライジャケとか干してあったんだけど即効取りこみました。
しっかしココアが小さいころからお水が大好きで釣りしてる人の横からダイブしてママは平謝りだった。・・・なんてことがあったんだけど、昨日もやってくれました。
RIKUとサスケを海水に連れて行ったら、砂浜で待っていられず波にもまれながら必死にママのところに泳いできました。
ママのところに着いた時はブルブル震えていたココア。
・・・そんな思いまでしてママのとこにきたかったんだぁ・・・confident

でもって今日のサスケはママが「お酒買いに行こ~!」と言ったらご覧の通り・・・
040
















042

仕方ないから連れて行きましたsweat01

みんなリビングでくつろいでます。ヒヅメに夢中heart02
やっぱ奴だけウケ狙ってる。本人はそうじゃないと言っているが、絶対狙ってるsign03
009_3

















そして夕方、我が家からの見た目は雨は降っていなかったのに、外へ出たら降っていてRIKUをここまで連れてきて散歩しないのもしゃくだし、いいやこのまま散歩行こうsign03
もちろん・・・・・・・
ずぶ濡れです044 sweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

ご報告

このたびヴィヴィアンの腫瘍の手術、そして病理検査待ちでたくさんの方々に励まされこの間どんなに皆さまに勇気をいただいたことか・・・・
本当に感謝していますconfident

病理検査の結果は「炎症性肉芽組織」・・・
腫瘍性病変は認められず、悪性所見は認められません。

との結果でした。

やったぁsign01やったぁsign01やったぁsign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01
ヴィヴィアンの腫瘍は炎症性のもので悪性ではなかったという結果が出ましたhappy01

019
















レオ兄ちゃんも早速なでなで。

彼ちゃまも喜びを隠しきれません。
ママと同じ思いでヴィヴィアンの結果をあんじていました。
012

















そしてママも・・・
002


















皆さまありがとうございました。
またヴィヴィアンともたくさん遊んであげられます。
2日後にはみんなと遊んでいいそうです。

いや~、最高にうれしい日。
そしてホッとした日になりましたhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

あまあまです

ヴィヴィアンが本当に元気いっぱい043_2_3 sunうちではこんな行為は本当はダメェangryなんだけどいいよ~~。元気が一番。
ママ大好きなんだもんねぇ。
















ヴィヴィアンだけ特別扱い。
044_2_3

















ハハハッsweat01
しつけ前にすっかりもどってしまいましたぁ・・・coldsweats01
しつけ前ヴィヴィアンは落ち着きがなくて、いつも壊れたおもちゃみたいな動きをして、ゲージに入ると出して~とキュンキュン泣いていました。
ヴィヴィアンはその程度しかママを困らせることはなかったんですけど、しつけをして夜泣きもなくなり、落ち着いた子になっていたんです。

今回入院生活をして帰ってくるなり、壊れたおもちゃに早変わり。
でも、夜泣きすることもなく、ある程度壊れたらいつもいるところにコローンしてますけどねhappy01
いいのいいの。ヴィヴィアンが早くカラーが取れて病理検査も良い結果の確認が取れるまでは好きにしてくれ~~~happy01
すず姉ちゃんといつも仲良しなんだもんね。
029_2





でも一番大好きなのはレオ兄ちゃんなんだけど・・・。
レオcatといつも抱っこしてチュッチュしてるんだよね。
レオcatがヴィヴィアンの毛づくろいをして、気持ち良さそうにヴィヴィアンがひっくり返ってます。
今週中には結果が出るそうで、ママは複雑な心境で待ってる感じです。

ヴィヴィアンのお母さんココアちゃんはヒート中で表に連れて行ってあげられませんでした。
ココアちゃんは美人。
026

















すぐとなりにサスケがいたんですけど
027

















024

















なぜ君はそうなんだ?
いつもウケを狙うサスケでありました・・・gawk

サスケ「すいませんけどぉ・・・ボクウケ狙ってませんからぁsign03これが普通ですからぁ・・・dash

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

プール大好き

プールに行って来ましたscissors
もちろんお水の大好きなRIKUのために、またまた車中泊moon3

朝一番サスケがアジりティに挑戦sign01
今度は動画で・・・

RIKUがくっついて走ってるのがなんともいえませんhappy01

ガッツ家、リーラ家、セーラ家、そしてRIKUとお父さんが同じ9日後に生まれたすずちゃん家と合流sign03
ニューファンドランド犬8頭、レオンベルガー、ピレニーズマフティフ、フレンチブルドック総勢11頭sign01またまたすごい絵ずらですよ~~~smile
070











すずちゃんがとっても大きくなっていました。
パパのそばをひと時も離れず、パパさんがメロメロなのはよ~~くわかりましたぁhappy01
072













プールも併設されているドックラン。土日は多方面からたくさんのワンちゃんたちがくるそうですよ。
RIKUくんボール遊びが大好きでお水も大好きで両方遊べて大喜びup

サスケだって負けていません。
サスケの真剣な眼差しにご注目eye



そしてすごかったのはガッツ家のガッツくんとティオちゃんが潜水するんですsign03


すごいsign03うちのRIKUも水中に鼻から突っ込んで行くので素質あるかな?
あっぱれでしたぁ・・・happy01

帰りは大渋滞の中お疲れの彼ちゃまが眠い目をこすりながら運転しているっつーのに、車内はサスケのいびきとRIKUの寝息と、ママのいびきの合唱でしたcoldsweats01

皆さま、おつかれさまでしたconfident

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

おかえりヴィヴィアン

ヴィヴィアンが退院しましたup
たくさんの方々に励まされ、またメールもいただき、勇気もいただきありがとうございましたconfident
まだ病理検査の結果がでないので喜ぶのは早いのですが、ひとまずおうちに帰ってこれるくらいにはなったということで、ほっとしています。

病院に迎えに行ったら、やっぱりキョトンとしていて、1分後くらいに狂ったようにはしゃぎ、反応おそっsweat01・・・みたいな感じだったけど、しばらく狂っていましたcoldsweats01

おうちではみんなとの接触はまだ控えなくてはいけないということでゲージにおります。
002

004

みんなと遊びたい・・・ヴィヴィアンなんだけど、ごめんね1週間はヴィヴィアン、ママが相手だよ~~confident

ところでこれはなんでしょう?
012

やっとこ天気が落ち着いてずっとカメの中で待機していた
010

















梅干しくん。
例年より干す時期が遅くなりました。
香りはもうすでに食べたくなるような香りがします。もう少しの我慢です・・・。
おいしくな~れ~notes

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

どこでも

今日は病院のはしごです。
ヴィヴィアンの病院に寄って、面会ならぬ面会してヴィヴィアンちゃんのキョトン顔見て安心してRIKUの術後の経過を診せに鎌倉の病院にGOrvcardash
先生声高々に「今度はうまくいったぁsign03
素人的にもそう思う。今度はいい感じ。こちらも安心な言葉をいただき、さぁ次はママの用事だぁrock

ママ携帯屋さんに用事があるの。
ついでにホームセンターで本栖湖でなくした君のおもちゃを買おうと思うのだけど付き合わない?
っていうか連れて行かないと車内放置は危険ですdanger
だから行くよ~run

「1.pdf」をダウンロード

一緒に携帯屋で手続きしてましたpen
すいません・・・この子と家族割りしたいんですけど・・・sweat01
・・・とは言いませんが、おとなしくず~っと待っていましたhappy01

001_2









































この状態で買い物も終了sign03
お客さんに可愛い可愛いと、もみくしゃにされてもこのまま・・・。
目だけ動いてましたeye

お付き合いしてくれたお礼に万騎ヶ原公園でお散歩して帰りました。
大好きなボール遊びもやりました。

付き合ってくれてサンキューpaper

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

ばーばんち

ヴィヴィアンは入院生活にもなれてきたようで、食欲も元気もありますsign03
ということで安心しました。
少し安心できたので ばーばんちの近くの花火大会に行ってまいりました。
近くに住む妹一家もチャリチャリでやってまいりましたbicyclebicycledash

今日がRIKUとの初対面。004

サキは「ねー、なんでキッキ(←私の呼び名)は犬しか生まないの?」と質問されたことがありました。そんなサキは少し育っていまして、今回は「また犬買ったの?」と聞かれ
「え~、またキッキが生んだんだよ。」と答えたら
「うそばっかいわないの~!」と怒られてしまいましたcoldsweats01
犬も成長は早いけど、人間の子も成長はやっsweat01
動物が苦手でトイプーたちにも慣れなかったサキ001

RIKUとこんなことできるの?
大人になったなぁ・・・confident

ばーばに花火大会誘われて横浜から東京は大田区まで足を運んだのに、当の本人は「オーラの泉を見るからママは行かない。」とか言って、妹に「花火とテレビでテレビ取るんかい!」と突っ込みいれられておりましたsweat01

みんないなくなり家の中ですでに出来上がったRIKUママbeer

「そ005ろそろ君もママの枕になったら気持ちがいいんではないかい?」とRIKUにからみ、ふに落ちない顔008のRIKUだけど
そこは太っ腹。
自分も寝てるしsleepy

終いには枕にもなんなくなった・・・
020

人んちでこれかい?
君は絶対大物になるよcoldsweats01























| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

ワンコの生命力はスゴイ

ヴィヴィアンに面会にならない面会をしてきました。

飼い主に会うと余計に寂しくさせてしまい、ワンコの精神的にもあまり良くないということで
面会はヴィヴィアンからは見えないミラーになったガラスのこちら側から眺めるだけだったのですが、動物の生命力ってものはスゴイとつくづく思いました。

人間で同じような手術をしたら、まだベットで起き上がれないだろう状態なのに、ヴィヴィアンはちゃんと4本足で立って看護婦さんに手を添えられていました。

キョトンとした顔してました。私がそばにいるのも知らないヴィヴィアン。

先生が言ってました。「ご飯もちゃんと食べてるし、元気ですよ。」・・・・・・・・・え?ご飯食べた?
スゴイ!考えられない。じゃぁ元気だわ。happy01

「泣かないでお利口にしてますか?」とたずねたら
「よく泣いています。」・・・・・だそうで・・・coldsweats01
「かまってほしい泣き方です。」・・・・・と。
「じゃぁ、キュンキュンweepて感じですか。」と聞いたら
「いいえ、ワンワンです。」・・・・とcoldsweats01

・・・・・アチャ・・・・・「ではご迷惑をおかけしているのですね・・・・。すいません。」
とお詫びをして、でも元気そうなヴィヴィアンの様子にホッとするのでした。017

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

ヴィヴィアン・・・

RIKUはちょうど1週間前に両目チェリーアイが再発し、再手術を終えたばかりだったのですが、彼はかなり順調に回復してる感じなんです。
ところがどことなく元気がなくて心配していたヴィヴィアン。
病院行って注射打ったら元気になり、その後も元気だったんだけど、首の後ろの腫瘍が大きくなり今日緊急手術をしました。

1.8kgしかないヴィヴィアン。
いつもママのそばから離れないヴィヴィアン。
バーバのうちに預けたら3日間もご飯を食べなかったヴィヴィアン。
こ~んなに小さいのに・・・
027

手術して大人の親指くらいの腫瘍を取り除きました。
こんなに小さいヴィヴィアンがママから離れて全身麻酔をし、体に大きな穴が開いて1週間以上の入院をするなんて・・・。
大丈夫なんだろうか?
ママはダメです。心配で心配で仕方ありません。

さっき手術が終わり、麻酔が覚めたということでミラーになってるガラスごしから看護婦さんが見えるところにヴィヴィアンを連れてきてくれて会えたというより様子をうかがえたのですが、そこにいるのに抱っこしてあげられないのが辛くて・・・。
病院からの帰りの車内でもメソメソしているママに彼が
「ヴィヴィアンが頑張ってるのにお前がメソメソしてどうするんだsign03」と怒られたんだけど
だって心配で心配で・・・

ヴィヴィアンが早く帰ってきて、病理検査も良い方向であることをママは願っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ニューファンいっぱい

先日ガッツ家におじゃました時、ガッツくんの大きさにビックリしました。
RIKUもこのくらい大きくなってくれるかな?

「たのしかったね」のタイトルでニューファンいっぱいの写真UPしています。
その時のものです。

普段散歩してると大きいと思っていたけど、ここでは一番チビでしたぁbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

動いてるRIKU

動いてるRIKUちゃんと見れるかな?

すみません。私の声がデカかった・・・coldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

行って来ました

  さぁ行く?
じゃぁ準備開始rock
007

レオ~!それこれからいろんなもの入れるために出したんですけどgawk

・・・・なんてことから始まりました。今回のおでかけ。
東名厚木インター~富士出口で、料金掲示板が1,000円でピカッflair
彼ちゃまと二人、「お~!千円!千円!」といいながら拍手して通過happy01
010

同行はヴィヴィアン、サスケ、RIKUsign01
015

彼ちゃま曰く、「おやじ車」のベリー(←名前決まりました)はいろんな形にできるんです。
道の駅朝霧高原で車中泊。宴会後知らないうちに御就寝sleepy

おっはよ~sun
気分はさわやかなんだけど、予報通りどんよりした天気。
1日もってくれるかなぁ・・・
009

今回目指すは「ハートランド朝霧」
入場料はソフトクリーム一人1つ。おもしろい

024_2

















みんなおおはしゃぎsign03
021

023

今日は雨上がりということもあり、ぬかっていて水場もなかったので、ちょっと遊んですぐ本栖湖へ~~~

やっぱスイミングだよね~
RIKUに合うライジャケGETしてあったので安心して遊べ、水に抵抗のないサスケは浮かない犬種なのでやっぱりライジャケ装着。
さぁ泳ぐよ~rock
026



030

















サスケにいちゃん、大丈夫?
おっ?水難救助犬RIKU。サスケにいちゃんを気にしてますhappy01
037



サスケにいちゃんを気にしつつ岸までもどってくる二人。
RIKUは陸でもボール遊びが大好き。
もちろん湖でも~baseball
038

















039

045

















しっかり取ってきます!
ちょっと一休み
047

















このあとも何度も何度もボールをとりに泳ぎまくっていましたぁhappy01

さぁ移動rvcardash
朝霧のドックランsign01
去年はトイプー3で小型犬専用にいましたね。
今日は全犬種用へ・・・
サスケのフットワークでなんちゃってアジりティに挑戦sign01
091

















060

















062

















シーソーこなしてるし。
067

















飛んでるし。
068

















みんなも一緒に走りました
今日はたくさん遊んだね

080

















カフェでワンコビールなんて可愛いビール。
味もgoodgood
カフェからはこんな風景
082

















カフェでもお利口さん
089

















083

















085

















おやじ車脱出計画第1段はこちらにあったステッカーでこんな感じにしてみました。
093

















少し雰囲気変わったつもり・・・coldsweats01
なんだかたくさん遊んだね~。心配していた天気も、時より晴れ間も見えたりしながら、最後までもってくれました。
疲れたんだけどたのしかったぁ!またこよ~rock

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

ナナコありがとう

010_3 ナナコは私が数年前収入が減ることが見込まれて
改造バリバリしてちょー自分好みで乗っていた車を泣く泣く売り
仕方なく買ったのがナナコ。

ナナコがまったく気に入らなくて、悪口ばっかり言っていました。
ナナコはそんな私が嫌になったのか
納車のその日に家出したんです。

しかも警察に・・・。(レッカーされてました)
私、迎えに行きました。
なんで納車の日に家出するわけ?
ナナコの悪口は言うもんじゃない。

富士山にドライブした時、ナナコは一生懸命登っていたんだろうけど、後ろから4トン車にあおられて、ママがナナコに「4トン車に負けてどーすんねん!」とか言いながら
ママ一生懸命車内で体ふったこともあったね。

フルタイム4WDなのに砂浜でハマっちゃうし。
みんなに押してもらったこともあった。

なんだかんだ言って10年も一緒にいてくれました。
ココアやアシュはよくお世話になりました。
ママのためによく働いてくれました。
ママの経済も助けてくれました。

ありがとうナナコ!今まで頑張ってくれて・・・。
今日でお別れです。
悪口言ってごめんなさい。
なんだかんだ言ってもナナコがいたからここまでこれたんです。

本当は一番感謝してます。
そして・・・お疲れさまでした!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

ココアきれい

本当はすっごく美人なんです。ココアって。
しかも自分でそれをわかってるとこがRIKUママとしてはかわいかったりするんだけど。
でもトリミングしないと、美女台無しなのよね。
028_3


この子たちは臭いもしないし、毛も抜けないけど、永遠に伸び続けるクルクル毛と毛玉で1カ月しないちにトリミングしないととんでもないことに・・・happy02
ココアは肛門膿絞りに始まりシャンプードライ、カットと4時間コース。

016_2

017_3

な~んか知らないけどトリミング台で作業してるとレオがいつもいるんだよね~。
カットしてる時なんて、レオまで切っちゃいそうになる。
さぁ、これからドライにカットhairsalon
018_5

















はい。美人さんもどってきたねwink
このココアちゃんがスズとヴィヴィアンのお母さんなんですよl。
未だにスズちゃんに眼やにをきれいにしてあげたりしています。

でも食べ物を目の前にすると、そんな優しいココアちゃんはどこへやら。
あぁ恐ろしい・・・wobbly

でもRIKUママ実の親に言われました。
「そんなとこ、お前にそっくりじゃん。」・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・gawk

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ドライヤー活躍中

お風呂のお湯をためてたら
勝手に湯船に浸かってる奴がいた
005_2_3

「なんですか?」

ママがさぼったせいで、RIKUの肌に再びかさぶたができ
「すまぬ、今日はしっかりやらせてもらいます。」

只今4馬力ドライヤー活躍中sign03
010_2_2

BOOMdash
かなりスゴイ音

008_2

風力で肌チェックsign01

肉球まわり、はみ毛カット、耳掃除・・・
トリミングに出したらどんだけとられるんだろdollar
おそろしゃ~shock

最近ママもおデブが気になり、ZUMBAダンスでもやろうかと思っています。
去年はビリーズブートキャンプに入隊して痩せる前に筋肉隆々になり、挙句の果てには彼氏に「ボクシングジムを紹介して欲しい。」と言ったら

「お前は誰を倒す気か?」と聞かれ我にかえり断念しましたcoldsweats01

とりあえず、善は急げ?
014_3

RIKUが私の犠牲者として、毎日マラソンに付き合わされています。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

サスケの待て

  サスケと散歩してきました。
外での待ての練習・・・

「サスケ、待て」・・・

003_2

待ってるぅ~

002_3

「サスケェ!なにやってんの?

待てだってばぁ~coldsweats01

013

こんな感じ?

まいっかぁ・・・
つーか結構好きheart01このサスケくんheart04
男前に免じて許してあ・げ・るshine

じゃぁ・・・「おいで~!」

006_2

だからぁ~そうじゃなくってぇgawk
「おいでってsign03

017_2



こわくない?この顔・・・coldsweats02



今日は朝からRIKUくんゲーゲーしてて調子悪いのでお留守番でした。

帰って復習cd

001_2_2






森田さんのDVDつけてたら、レオが音響のとなりでsleepy
私がカメラを持ったのはサスケが画面に見入っていたから。
タイミングのがしました。
噂の4馬力ドライヤー。トイプー軍団は近すぎると飛んでっちゃうcoldsweats01
でも、RIKUのダブルコートもなんのその。
こやつのおかげで仕事が早いですgood
低温なのでワンコにも優しいんですが・・・・・
騒音がたまに傷・・・sweat01

今日はこれからココアちゃんトリミングしま~すrock

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

買い物がてらのドックラン

鎌倉006のドックランに行ってきましたrvcardash

スズとヴィヴィアンは特別ママの隣の席sign01
ただ単にママがバリケン用意するのが
めんどくさかった・・・だけなんだけどcoldsweats01

一緒に行ったサスケとRIKUは後ろでバリケンでおとなしくしてました。
バリケンに入ると楽しいことが待ってるのわかってるみたいです。
RIKUはバリケンの扉開けるとスッと自ら入っていきます。

007_2 今日はいつもより水があさ~~いんだけど
お決まりRIKUくんはドボ~ンsweat01
スズちゃんも水の出口で水をパクパクッdelicious

サスケ?・・・・
016ワイマラナーの女の子に首ったけlovely
ホントに美人に弱い・・・sweat01
サスケ、張り切って走りまくりrun


ヴィヴィアンはドックランの意味なし。
ママに張り付いて離れず写真すら撮れないじゃ~~んgawk

014_2_2 ここは大型犬が多い場所で
ワイマラナー、スタンプーちゃん、グレートピレちゃん達も遊びにきていました。

暑かったけど、日陰も水場もあるこのドックランは気軽に来れて諜報しています。

018_3
ママにくっついてるだけのヴィヴィアンも疲れたのかな?
帰りはスズと二人でsmile

022_2

サスケはノックダウンwobbly

は~~~~い、ついたよ~~~motorsports

025_2_4 おチビ軍団のご飯を一気に買い込み
チビ4頭MC規約にのっとり、敷地内ペット歩行の禁止を忠実に守り、
MC8階までママ一人で運ぶのはた~~~いへんsweat02
でもチビ達が喜んでくれた顔が見れたから
そんなことはすっ飛びましたけどねbleah


前回のブログの写真撮るまでの
彼らの様子・・・
014_3 ママまたカメラなんか持っちゃって
なにすんの?

ママ「ちょっとみんなカメラ見てくんない?」

010_3
え~?こう?




012_3

ママ「ちょっと、サスケ~やだ~!ちゃんとホラこっちみてってばぁ!」


002_2_3 なんて会話をしながら
撮影していました。
みんな協力ありがとね!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »