« サスケの待て | トップページ | ココアきれい »

2009年8月 5日 (水)

ドライヤー活躍中

お風呂のお湯をためてたら
勝手に湯船に浸かってる奴がいた
005_2_3

「なんですか?」

ママがさぼったせいで、RIKUの肌に再びかさぶたができ
「すまぬ、今日はしっかりやらせてもらいます。」

只今4馬力ドライヤー活躍中sign03
010_2_2

BOOMdash
かなりスゴイ音

008_2

風力で肌チェックsign01

肉球まわり、はみ毛カット、耳掃除・・・
トリミングに出したらどんだけとられるんだろdollar
おそろしゃ~shock

最近ママもおデブが気になり、ZUMBAダンスでもやろうかと思っています。
去年はビリーズブートキャンプに入隊して痩せる前に筋肉隆々になり、挙句の果てには彼氏に「ボクシングジムを紹介して欲しい。」と言ったら

「お前は誰を倒す気か?」と聞かれ我にかえり断念しましたcoldsweats01

とりあえず、善は急げ?
014_3

RIKUが私の犠牲者として、毎日マラソンに付き合わされています。

|

« サスケの待て | トップページ | ココアきれい »

ニューファンドランド犬」カテゴリの記事

コメント

RIKUママさん、こんばんは!

すごいですねぇ!4馬力ですか??と言うより私は、自分で全てやっているRIKUママに敬意を表したいですぅwink
私は、今までずっと専門家にお任せでした・・・が、この夏初泳ぎをするにあたりドライヤーとシャンプーを買い込みちょっと力が入ってますが1人では、とても無理で2人がかりになりそうですsign01
太郎も、皮膚があまり強いほうではなくて何度も、お薬のお世話になってますbearing

トリミングもやってしまうなんて、すごいですね!!
でも、1つだけアドバイスと言うか友人から教えてもらったことを書き込みますが・・・
友人が、自分でトリミングしていたらワンが急に動いたか暴れたかで、その時にアキレス腱を切ってしまったそうですweep
RIKUちゃんは、おとなしいかもしれませんが「万が一」も無いとは言えないので気をつけて下さいね!
それと、これは私がいつもシャンプーをお願いしているオーナーからのアドバイスですがニューファンは、ある程度毛がのびると
止まるそうです。他のワンちゃんは、人間同様らしいですけど・・・
ちょっと、おせっかいな太郎ママでしたcoldsweats01

でも、浴槽に浸かっているRIKUちゃん気持ちよさそう~heart04

投稿: 太郎ママ | 2009年8月 5日 (水) 19時36分

太郎ママさんへ♪
本当にニューファンは肌が弱いですよね。
RIKUよりはるかに小さいトイプーの方丈夫な感じ・・・?
大きいけどデリケートなんですね。

太郎君は60キロ越えだと聞いていますから、
足一つ持ち上げるのにも大変でしょうね。
RIKUはまだ34キロ超えたところなので、どうにか私ができていますが、この先はわからないですよねcoldsweats01

太郎君は水泳デビューはどこでするんですか?
ニューファン飼われている方に教えてもらったのですが、茨城にドックランに併設されたとてもきれいで大きなプールがあるそうです。
うちも近々そこに連れて行こうかと思っています。ちなみにこちらhttp://www.silver-justice.com/page009.html
です。
東京からもたくさん行ってるらしいです。
なんか行きたくなりますよね~~happy01

投稿: RIKU | 2009年8月 5日 (水) 20時35分

太郎ママさんへ♪
ごめんなさい。
お礼を。

いつも私の知らないことを教えてくださってありがとうございます。
RIKUのトリミング今まで以上に気をつけます!
トイプーはトリミングに慣れた犬種で、ジッとしてるけどやっぱりふとした時に動く時もありまして、彼らは小さいのでなんら問題はないですけど、ニューフィーは違いますもんね。
私が倒されてしまうでしょうから・・・coldsweats02
また太郎ママさんからたくさん吸収したいので、いろいろ教えてくださいねhappy01ずうずうしいかな?

投稿: RIKUママ | 2009年8月 5日 (水) 20時47分

すごいな~!この威力。
毛が飛んでるし(笑)でも 音で怖がらないのがすごいな!
ランは きっと音でビビってしまうと思う・・・
ほんま ビビリやねん(@_@;)

トリミングだけど・・・
先代は 結構利用してたんだけど 18000円也(ーー;)
それに懲りて、ランは我が家で小さい時から慣らしてと
頑張ってるけど だんだんとBIGになってきてシャンプー後は
腰痛がついてきます(笑)
RIKUちゃんもそのうち・・・ママさん、きまっせ~腰痛^_^;

しっかし ママさん体育会系やね(笑)
ランママと同じやな~!
でもでも、RIKUちゃん、かわいそう(T_T)
がんばれ~!RIKUちゃん!
ウチでは 考えられない事です。(笑)

投稿: ランママ | 2009年8月 5日 (水) 20時50分

ランママさんへ♪

なになに~?18,000円ですとhappy02
うちは破産ですcoldsweats02
トイプーも高いと言われていて8,000円ですよ~~~coldsweats01
そんなんでもトリミングだしませ~~ん。
かわいそうにママカット。
2回同じ髪型(?)はありません。左右不対象・・・。
そんなんでワン飼うな・・とおしゃりたいとは思いますが、ワンがいるから頑張れる・・・なんで許してくださいねhappy01
RIKUはやっとこドライヤーや肉球まわりのバリカンにも慣れてくれて、ジッとしています。
肉球まわりのバリカンは寝っ転がってしまうんで逆に楽?
ランママさん、34キロ代のRIKUですらすでにシャンプー中に腰きてます。この先いったいどうなることやら。
腰と首にヘルニアかかえてる私には結構な重労働なんです…実は・・・shock

投稿: RIKUママ | 2009年8月 5日 (水) 21時46分

ドライヤーの威力やっぱりすごいですねぇ~
欲しい。。。
先代犬のニューファンは従姉妹のペット美容室で、親戚価格¥5000で毎月綺麗にしてもらってました。
女の子だったので、毎月お耳にリボンをつけてもらっていたのですが、超大型犬が小型犬と同じちっちゃなリボンをしている姿に、
お散歩してると笑われました。
マーリーは心臓が弱いので、従姉妹もトリミング中に何かあったら心配みたいなので、美容室はあきらめましたweep
RIKUママさんは器用ですね。
プロ級の腕前で羨ましいです。

投稿: マーリー姉 | 2009年8月 5日 (水) 23時00分

マーリー姉さんへ♪

先代犬もニューファンだったんですね。
ラブちゃんがいて、またニューファンてことは、ニューファンが本当に魅力的なんですね。

心臓が悪いマーリーくんに、このドライヤーは音がすごいので薦められない気がしますけど、慣れもあるかもしれないですね。

うちのちび達もこのドライヤー怖がりましたsweat01
でも今は大丈夫みたいですね。
・・・とはいってもスイッチ入れて、あさっての方向から段々近づいて行く・・・とかやってますけど。
マーリーくんもずいぶん大きくなったんでしょうね。

投稿: RIKKUママ | 2009年8月 5日 (水) 23時29分

トリミングまで自分でするなんてすごいですね。
もう、うちのわんこも連れて行って 
RIKUママさんに アルバイトで洗って欲しい位(笑)
4馬力ドライヤーも かなり魅力的です。欲しい♪

そう言えば私、歩行訓練始めてから 
3キロ以上痩せたんですよぉ~。
何分 スクワット体勢で歩きながらトレーニング。
これは!イケる!!!(←何が??)
と確信し、スタイルアップパンツを即購入。

毎日履いて、愛犬と歩行訓練。
気が付くと太もも周りまで大幅減で
手持ちデニムの大半が大きくなって・・・嬉しい悲鳴です♪
我が家では【森田流わんこダイエット】との異名まで付いてマス。
(愛犬のしつけだろう??と突っ込みながら・・。)

投稿: のんちゃん☆ | 2009年8月 7日 (金) 09時51分

のんちゃんへ♪

【森田流わんこダイエット】すごいですねeye
そんな効果が秘められていたとは・・・
スタイルアップパンツに目が行くとこもスゴイsign03

小型犬の歩行訓練も本当に腰にきますよね・・・thunder
それに比べるとRIKUの歩行訓練がどんだけ楽か・・・happy01
これではダイエットにならぬ。
のんちゃんに続けrock
わんこしつけて自分がやせられれば一石二鳥ですもんねwink

投稿: RIKUママ | 2009年8月 7日 (金) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213184/30839906

この記事へのトラックバック一覧です: ドライヤー活躍中:

« サスケの待て | トップページ | ココアきれい »