« ナナコありがとう | トップページ | 動いてるRIKU »

2009年8月10日 (月)

行って来ました

  さぁ行く?
じゃぁ準備開始rock
007

レオ~!それこれからいろんなもの入れるために出したんですけどgawk

・・・・なんてことから始まりました。今回のおでかけ。
東名厚木インター~富士出口で、料金掲示板が1,000円でピカッflair
彼ちゃまと二人、「お~!千円!千円!」といいながら拍手して通過happy01
010

同行はヴィヴィアン、サスケ、RIKUsign01
015

彼ちゃま曰く、「おやじ車」のベリー(←名前決まりました)はいろんな形にできるんです。
道の駅朝霧高原で車中泊。宴会後知らないうちに御就寝sleepy

おっはよ~sun
気分はさわやかなんだけど、予報通りどんよりした天気。
1日もってくれるかなぁ・・・
009

今回目指すは「ハートランド朝霧」
入場料はソフトクリーム一人1つ。おもしろい

024_2

















みんなおおはしゃぎsign03
021

023

今日は雨上がりということもあり、ぬかっていて水場もなかったので、ちょっと遊んですぐ本栖湖へ~~~

やっぱスイミングだよね~
RIKUに合うライジャケGETしてあったので安心して遊べ、水に抵抗のないサスケは浮かない犬種なのでやっぱりライジャケ装着。
さぁ泳ぐよ~rock
026



030

















サスケにいちゃん、大丈夫?
おっ?水難救助犬RIKU。サスケにいちゃんを気にしてますhappy01
037



サスケにいちゃんを気にしつつ岸までもどってくる二人。
RIKUは陸でもボール遊びが大好き。
もちろん湖でも~baseball
038

















039

045

















しっかり取ってきます!
ちょっと一休み
047

















このあとも何度も何度もボールをとりに泳ぎまくっていましたぁhappy01

さぁ移動rvcardash
朝霧のドックランsign01
去年はトイプー3で小型犬専用にいましたね。
今日は全犬種用へ・・・
サスケのフットワークでなんちゃってアジりティに挑戦sign01
091

















060

















062

















シーソーこなしてるし。
067

















飛んでるし。
068

















みんなも一緒に走りました
今日はたくさん遊んだね

080

















カフェでワンコビールなんて可愛いビール。
味もgoodgood
カフェからはこんな風景
082

















カフェでもお利口さん
089

















083

















085

















おやじ車脱出計画第1段はこちらにあったステッカーでこんな感じにしてみました。
093

















少し雰囲気変わったつもり・・・coldsweats01
なんだかたくさん遊んだね~。心配していた天気も、時より晴れ間も見えたりしながら、最後までもってくれました。
疲れたんだけどたのしかったぁ!またこよ~rock

|

« ナナコありがとう | トップページ | 動いてるRIKU »

ペット」カテゴリの記事

コメント

え~~
富士宮に来てたんですか~~!
それも朝霧のドッグランに!!
土日の午前中ともマーリーは朝霧ドッグランに居たんですよ!
ほぼ毎週ドッグランに行ってるんです。

すごいニアミスすぎる。。。
まさしく地元じゃないですか!!
会いたかったなぁ~~

次回は必ず連絡くださいね!

投稿: マーリー姉 | 2009年8月10日 (月) 17時49分

マーリー姉さんへ♪

え~sign03マーリーくん午前中いたんですか?
キャ~、本当にニアミス!!

御近所だったのですかぁ・・・
とても羨ましい環境に住んでらっしゃいますね。

ドックランのショップで売っていた臭いを消すスプレーを買ってこなかったことが気になって、買いに行く予定です。
・・・っていうとおバカな感じなんですが、今度みんな連れて泊ろうと思っています。
今度は前もって連絡させてもらいま~~~す!!

投稿: RIKUママ | 2009年8月10日 (月) 18時34分

いいなぁーー若いってことは!(笑)
ママんちは全員シアワセもんだわ~♪
めちゃくちゃ楽しそうやね!ほんでもって すごーくいい所だよね!
1000円は めっちゃ、得した気分になるでしょ?!
わっかるわぁーscissors
ランママんちもお子が小さい頃は キャンパーだったのにup
今は 邪魔になってるだけのキャンプ用品(笑)
この間も 用品、もったいないから庭でBBQしようか・・
とか話題になったくらい(笑)
炭、点火せぇーへんで~!って まだ炭まで残ってる?(笑)
あ~マジでご近所だったら ご一緒したいのに、ちよっとばかし
遠過ぎやよね・・・down

RIKUちゃん 大喜びだったでしょ?
ほんま、水は大好きやね!
このライジャケさ~今シーズン中、大丈夫かなeye(笑)

投稿: ランママ | 2009年8月10日 (月) 21時40分

ドッグランのパスポート買ってるので、マーリーは3ヶ月からあのドッグランに毎週通ってるんですよ。
走れないけど、マーリーなりに楽しんでるみたいです。
ぜひ遊びに来てくださいね!
明日は、マーリーも今年きりで来年は使えないであろう、ライフジャケットを買ったので、本栖湖に初泳ぎに連れて行きます!
マーリーも他の兄弟達と同じように泳げることを期待してます。

投稿: マーリー姉 | 2009年8月10日 (月) 22時37分

わ~っ、僕らもニアミスです~
土日は本栖湖行ってましたよ~
もしかして、前回会ったときと同じ場所ですか?
僕らは別のポイントでした。残念~crying

もし良かったら今度行くとき声掛けてくださいね~

投稿: ニコ父 | 2009年8月10日 (月) 22時39分

ランママさんへ♪

本当に御近所だったら、生ランママ節聞けたし、セクシーランちゃんにも会えたのに・・・とおい~~~~~~~think

もうキャンプはやらないんですか?
ママなら行けるのでは・・・rock

RIKUのライジャケはいちをゆるゆるのを買ったんですけど、なんせ想像の範囲なもので、着れなくなったら、そうだ!サスペンダーさせようかな(笑)

投稿: RIKUママ | 2009年8月11日 (火) 00時05分

マーリー姉さんへ♪

そうでしたかぁ。会員さんだったのですね。
じゃぁ、気軽にお声掛けさせていただきます!!

本栖湖行かれるんですね!
マーリーくんよろこびますね~~~happy01
ライジャケあると安心して連れて行けますものね。
陸で不自由でも水に浮けば運動にもなるでしょうし、自由に動けるからマーリーくんの筋肉強化にはもってこいですよね。
うちも成長の速度と筋肉や骨の強度が追いついて行っていないのでしょうから、水泳は負担のかからない筋肉強化運動だと思いできるだけ泳げる遊び場を選んで出かけています。

明日(もう今日ですが)は思う存分楽しんできてくださいね~note

投稿: RIKUママ | 2009年8月11日 (火) 00時14分

ニコ父さんへ♪

私たちもニコ父母さんにもしかしてまたお会いできるかな?と少し期待しながら行ったのですが、こちらもニアミスでしたか・・・sad残念です。
そうです。前と同じポイントでした。
あとから、フラット2頭連れた御夫婦がいらして、キャ~!会えた~とか興奮していたら、別の方でしたがサスケが勝手に遊びに行ってしまい、少し一緒に遊ばせてもらいました。
こちらの方々もとてもいい方で、フラットの飼い主さんはフレンドリーに接してくれる方ばかりでとてもうれしかったです。
ぜひ次回はお声掛けさせていただきます。
ニアミスはくやみますからぁ!!!

投稿: RIKUママ | 2009年8月11日 (火) 00時24分

こんばんは!

RIKUちゃんも、立派な水難救助犬じゃないですか・・・・
太郎は1歳になるまで泳がせることができなかったのでRIKUちゃんが羨ましい~up
実は、太郎は6月生まれと言うこともあるんですがRIKUちゃんと同じ7ヶ月の時に「ねずみ関節」を発症して運動制限を言われていたので泳がせることは獣医さんからもう少し後から・・・と言われ私も、旦那も慎重になりすぎてしまったのですbearing
そのせいかは不明ですが、太郎はあまり体力がありませんweep先日の初泳ぎの時は、足がガクガクでした。その後は歩くこともままなりませんでしたdown
ウエイト60キロのわりに足が細くて筋肉をつけるかダイエットをしなくてはならないギリギリのところなんです!でも、無理は禁物であまり、長時間泳がせるとオーバーワークになり、反って関節炎を起こしてしまうらしいのでRIKUちゃんも気をつけて・・・・

所で、来週は18日から一泊で西湖にある「キャンプリゾートWAN」にいます。翌日は静岡からのニューファンと交流を持たせてもらい帰宅する予定ですwink
今の所、両日とも泳がせるつもりですwave泳ぐ場所は、自由キャンプ場から入り左側あたりにいます。もし、予定が合えばいらして下さい。
太郎は、まだ泳ぐのが精一杯って感じですcoldsweats01

投稿: 太郎ママ | 2009年8月11日 (火) 18時59分

太郎ママさんへ♪

太郎くん6月生まれですか。
では昨年は泳ぎは無理でしたね!
でも太郎くんの楽しそうな写真はお水好きに間違いないですねhappy01今年はたくさんパパママさんに連れて行ってもらえて太郎くん幸せheart04
18,19日の日程がまだわかりませんが教えてくださってありがとうございます。彼の日程も相談しつつ太郎くんに会えたらいいなと思うRIKUママでしたhappy01

投稿: RIKUママ | 2009年8月11日 (火) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213184/30906062

この記事へのトラックバック一覧です: 行って来ました:

« ナナコありがとう | トップページ | 動いてるRIKU »