« ヴィヴィアン・・・ | トップページ | ばーばんち »

2009年8月14日 (金)

ワンコの生命力はスゴイ

ヴィヴィアンに面会にならない面会をしてきました。

飼い主に会うと余計に寂しくさせてしまい、ワンコの精神的にもあまり良くないということで
面会はヴィヴィアンからは見えないミラーになったガラスのこちら側から眺めるだけだったのですが、動物の生命力ってものはスゴイとつくづく思いました。

人間で同じような手術をしたら、まだベットで起き上がれないだろう状態なのに、ヴィヴィアンはちゃんと4本足で立って看護婦さんに手を添えられていました。

キョトンとした顔してました。私がそばにいるのも知らないヴィヴィアン。

先生が言ってました。「ご飯もちゃんと食べてるし、元気ですよ。」・・・・・・・・・え?ご飯食べた?
スゴイ!考えられない。じゃぁ元気だわ。happy01

「泣かないでお利口にしてますか?」とたずねたら
「よく泣いています。」・・・・・だそうで・・・coldsweats01
「かまってほしい泣き方です。」・・・・・と。
「じゃぁ、キュンキュンweepて感じですか。」と聞いたら
「いいえ、ワンワンです。」・・・・とcoldsweats01

・・・・・アチャ・・・・・「ではご迷惑をおかけしているのですね・・・・。すいません。」
とお詫びをして、でも元気そうなヴィヴィアンの様子にホッとするのでした。017

|

« ヴィヴィアン・・・ | トップページ | ばーばんち »

トイプードル」カテゴリの記事

コメント

RIKUママさん、こんばんは。
ヴィヴィアンちゃん、がんばってますね!
けど、その様子を遠くから見守るだけだなんて、辛いですね。
確かに、会ってしまえば里心がついて、病院にいるのが耐えられなくなるわんこもいるかも。
もしかん太が入院したら、私も落ち着いてはいられないと思います。
ヴィヴィアンちゃんが早く回復して退院できますように!
-mikaty

<追伸>
ご連絡しそびれてしまったのですが、私のブログのブログリストに載せさせていただきましたのでご報告です。これからも、時々遊びに来させて下さい。よろしくお願いいたします。

投稿: mikaty | 2009年8月14日 (金) 21時49分

こんばんは。
何だか色々と大変だったんだねcrying
知らずで ごめんよ~down
ヴィヴィアンちゃん!大丈夫だよ!
ママが心配してる以上に、きっと元気scissors
不思議だけど、taurusleochickcathorsefishpig そして dog
なぁ~~んか、人間が心配する以上に生命力とか回復力とか
めちゃくちゃ あるんよねぇーtyphoon
ママさん、泣いてばっかりいると 痩せまっせぇーpunch
それよりも 退院してからの方が 甘甘になってるから
大変やでdash

投稿: ランママ | 2009年8月14日 (金) 22時39分

mikatyさんへ♪

ありがとうございます。
そしてブログをリンクしていただいたそうで
こちらもありがとうございますm(__)m

mikatyさんのブログもリンクさせてもらいました。
かん太くんとサトさんをこよなく愛し、ひたむきなmikatyさんのブログは笑いありの親しみありでお気に入りです!

こちらこそよろしくお願いします!

投稿: RIKUママ | 2009年8月14日 (金) 23時26分

ランママさんへ♪

ママさんsign03ありがとうございますweep
ブログやってて良かった・・・confident

ママさんのパンチpunchちゃんと届いていますhappy01
ママさんのおっしゃる通り、生命力は想像を絶しますね。
ママさんはワンコ歴の大先輩happy01(もしかすると人生も?)
ママさんの優しい言葉とシャキッとするような言葉、勝手にいい感じに聞こえています。これからも喝!よろしくお願いしますsign01

投稿: RIKUママ | 2009年8月14日 (金) 23時39分

ヴィヴィアンちゃんがんばってますね。
ちゃんとご飯食べて体力つけて早くママに会いたいと心から願っていますね。ヴィヴィアンちゃんもRIKUママさんも二人で頑張らなきゃですね。

実は昨日、マーリーの心臓病が悪化して肺水腫になってしまいました。利尿剤を飲ませて肺から水を抜く努力はしていますが、
あまり良くない状態です。覚悟はしていたとはいえ、こんなに早く悪化するとは思っていませんでした。

なんとかRIKU君や他の兄弟に達に会えるように頑張って乗り越えて欲しいと願っています。


投稿: マーリー姉 | 2009年8月15日 (土) 10時39分

マーリー姉さんへ♪

マーリーくんも今頑張っているんですね。
マーリー姉さんが今一番お辛い心境だと思います。
でもマーリーくんも人間では考えられない生命力、あると思います!
マーリーくんとヴィヴィアンが今頑張っているんですね。
私たちが気弱になってはいけないんですね。
ワンコは強くて優しい飼い主さんが好きなんですもんね。

大変な時にコメントありがとうございます。
マーリーくんが元気になったら絶対RIKU連れて朝霧のドックラン行きますから二人を会わせてあげましょうね!
そのときはチビチビなヴィヴィアンもよろしくお願いします!!

投稿: RIKUママ | 2009年8月15日 (土) 13時05分

ありがとうございます。
マーリーは生きたいと思っているので、こんな苦しくてもついアンねぇちゃんが楽しそうに走ると一瞬走って追いかけてしまい苦しくなって動けなくなったり。。
強い生命力でなんとか乗り切ってくれると信じます。
マーリーが元気になったらぜひ遊びに来てください!

投稿: マーリー姉 | 2009年8月15日 (土) 18時03分

マーリー姉さんへ♪

アンねぇちゃんの存在もマーリーくんにとって生きる力になっているんでしょうねconfident
ハラハラするし、目も離せない状態なのでしょうけど、マーリー姉さん自身、お体大事にしてくださいね。

マーリーくんのたよりにしてるのは姉さんなのですからhappy01
・・・と自分にも言い聞かせつつ、姉さんsign01頑張りましょうねrock

投稿: RIKUママ | 2009年8月16日 (日) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213184/30958971

この記事へのトラックバック一覧です: ワンコの生命力はスゴイ:

« ヴィヴィアン・・・ | トップページ | ばーばんち »