« ワンコの生命力はスゴイ | トップページ | どこでも »

2009年8月16日 (日)

ばーばんち

ヴィヴィアンは入院生活にもなれてきたようで、食欲も元気もありますsign03
ということで安心しました。
少し安心できたので ばーばんちの近くの花火大会に行ってまいりました。
近くに住む妹一家もチャリチャリでやってまいりましたbicyclebicycledash

今日がRIKUとの初対面。004

サキは「ねー、なんでキッキ(←私の呼び名)は犬しか生まないの?」と質問されたことがありました。そんなサキは少し育っていまして、今回は「また犬買ったの?」と聞かれ
「え~、またキッキが生んだんだよ。」と答えたら
「うそばっかいわないの~!」と怒られてしまいましたcoldsweats01
犬も成長は早いけど、人間の子も成長はやっsweat01
動物が苦手でトイプーたちにも慣れなかったサキ001

RIKUとこんなことできるの?
大人になったなぁ・・・confident

ばーばに花火大会誘われて横浜から東京は大田区まで足を運んだのに、当の本人は「オーラの泉を見るからママは行かない。」とか言って、妹に「花火とテレビでテレビ取るんかい!」と突っ込みいれられておりましたsweat01

みんないなくなり家の中ですでに出来上がったRIKUママbeer

「そ005ろそろ君もママの枕になったら気持ちがいいんではないかい?」とRIKUにからみ、ふに落ちない顔008のRIKUだけど
そこは太っ腹。
自分も寝てるしsleepy

終いには枕にもなんなくなった・・・
020

人んちでこれかい?
君は絶対大物になるよcoldsweats01























|

« ワンコの生命力はスゴイ | トップページ | どこでも »

ニューファンドランド犬」カテゴリの記事

コメント

さすが、キッキの産んだ子だけあって(笑)
太っ腹だわさ~!
やるじゃんscissors

人んちで これかい?という前に
あのぉーーー、自分もbeerできあがっちまって
sleepysleepy これかい?(笑)
いや~参ったなぁーーーwink
beer飲める人が羨ましくてねぇーー!
ランママもパパごんも娘も息子も全員アルコール受け付けない家族なんだよん!crying
飲み会の割り勘は やめてよねぇbombannoy
ウーロン茶ばっか、何杯も飲めるかsign03(笑)

投稿: ランママ | 2009年8月16日 (日) 21時08分

ランママさんへ♪

え~sign02ママさん飲めないbeerんですか?
ぜ~たいいける口かと思ってましたdelicious
でも飲んでる人よりおもしろいとか言われませんか?(笑)

私は休肝日というものがございません。(←自慢することではありませんが。)うちに焼酎のサーバーがあり、蛇口をひねると焼酎が出てきますhappy01
ばーばにいつも怒られます・・・coldsweats01いい年こいてhappy02
でも飲めない方がエコですよね。
電気製品や車にエコを求めているのに私自身が燃費ワルッcoldsweats01

投稿: RIKUママ | 2009年8月16日 (日) 21時46分

すごい!RIKUちゃん枕だー(ノ~ё~)ノ
それにしてもRIKUちゃんの洋服姿、堂々としてますね。
人間用くらい大きなTシャツ、ヤバイかわいいですheart01

投稿: mikaty | 2009年8月16日 (日) 23時08分

訂正ですsweat01
人間用くらい大きなTシャツ着て、ヤバイかわいいですheart01heart01  

まだ7ヶ月なのに、ホントに落ち着いてますね!

投稿: mikaty | 2009年8月16日 (日) 23時11分

mikatyさんへ♪

RIKU枕・・・気持ちい~~~~~heart01かったですよ~
mikatyさんとかん太くんの寝姿の反対バージョンhappy01

本当に森田流のおかげでRIKUは落ち着いた子に育っています。
なのでたくさんの人とふれあえるし、いろんなところにも連れて行ってあげられますhappy01
mikatyさんが頑張るのはかん太くんといつも一緒にいたくて、自由を与えてあげたいからですもんね。

RIKUも課題はたくさんあります。
1つずつクリアしていきますよ~~~~rock

ちなみにRIKUのTシャツ買って最初にそでを通したのは私でしたぁ~~~~~(笑)

投稿: RIKUママ | 2009年8月16日 (日) 23時35分

こんにちは

RIKUママさんのブログにお邪魔しにきました

ヴィヴィアンちゃん入院されていたんですね。

心配ですよね。。。早く退院されて元気に戻ってこれますように。。。

地域コミュニティー同じブロックですね。近い将来お会いできるかもしれませんね。ん~楽しみ♪♪

RIKUちゃん見てると大きなわんちゃんかわいいなって思えてきます。現実はマンションなので飼えませんが・・・いいな~

絵文字を入れたかったのですが、どうもできなくて(汗)
地味~なコメントでごめんなさいです

投稿: 黒プーのクー | 2009年8月17日 (月) 00時30分

黒プーのクーさんへ♪

いらっしゃいませhappy01

ヴィヴィアンのこと、ありがとうございます。
みなさんの励ましもあり、私もしっかりして、ヴィヴィアンの退院を待ちたいと思います。

クーちゃんのケガの方はどうですか?
骨が折れなかったのが不幸中の幸いだったかもしれませんね。
うちのブラウンプーは私の不注意で脚の骨を折り、脚が3センチも短くなってしまいました。

クーちゃんも早く良くなって、スカイプ元気で受けれるといいですね・・・confident
そしてまたその時の様子なども教えてくださ~い!
なんか私まで楽しみheart01

投稿: RIKUママ | 2009年8月17日 (月) 11時26分

RIKUママさん

焼酎サーバーに釣られました(爆)
飲んだクレBLUESオヤジ、ぺっこちですdog

飲んだ後の、「犬枕」最高ですね!!(笑)

ウチのメイクルでは虐待になってしまうので(猛爆)
こんな光景、心底羨ましいです!

小さい頃、実家で大型犬(秋田犬、ポインター、シェパードetc...)
を飼っていたことがありますが、RIKUママさんのブログ拝見してると
いつかは大型犬を、飼ってみたいな思いますね~。
(私は飼いたくても、これ以上家内が許してくれないですが・・・sweat01


ヴィヴィアンちゃん、早くよくなりますように!

投稿: ぺっこち | 2009年8月17日 (月) 14時39分

こんばんわ。初めてコメントいたします、にこばにママです。
わんこ倶楽部よりとんできました。RIKUくん、可愛いですね!服きてる♪うちのバーニー(バーニーズ)も同じ7ヵ月。でも、落ち着き度が違います!さすが、6頭のママ、ベテランの域ですね。
うちも、最初のハイパーなところからは落ち着きましたが、まだまだ課題が・・・。
RIKUちゃん枕、いいなあ~。うちは私がバーニーの枕になってる気が・・・。重すぎて窒息しそうなんですけど・・・。でも可愛くって一緒に寝てしまうのです。(笑)

投稿: にこばにママ | 2009年8月17日 (月) 21時51分

ぺこっちさんへ♪

お~~~eye釣れた釣れた大物がぁ~~~~sign03

いらっしゃいませ~~ぺこっちさんhappy01

焼酎サーバーに感謝confident

大型犬いいですよね~。小型犬の魅力とまた一味違った魅力がありますもんね。同じワンコなんでしょうけど、違う生き物的感覚になります。
ヴィヴィアンのことありがとうございます。

地域コミュニティの支部長さんがぺこっちさんということで、心強く思うのと同時にお世話になる気満々ですsign03
協力できることは率先して協力させていただきますので、どうぞよろしくお願いしますconfident

投稿: RIKUママ | 2009年8月17日 (月) 23時28分

にこばにママさんへ♪

はじめまして。
にこばにママさんのことはわんこの会で知っていましたhappy01
バーニーズマウンテンドック可愛いですよね~heart01
彼がちょーバーニーズファンです。もちろん私もheart04

うちは普段は一緒に寝ないので、バーニーちゃんといつも一緒に寝るなんてうらやましいconfident
窒息しそう・・・わかります。
RIKUも甘えて膝の上に乗ってくるんですけど、支えるのに必死で、でも7ヵ月だし、まだ赤ちゃんだし甘えたいよね~sweat01
じゃぁママ死にそうだけど「よーしよしsweat01」とかいいながら耐えていますcoldsweats01

大きなおチビちゃんの甘えん坊に耐えてる自分に幸せを感じてる方がここにもいらっしゃいましたか~~~(笑)

投稿: RIKUママ | 2009年8月17日 (月) 23時56分

見たわよ?いいね可愛い孫に軍団早くいろいろできる様になるぞ大ママ

投稿: RIKUバーバ | 2009年8月18日 (火) 19時51分

RIKUばーばさんへ♪

おっsign02やっといらっしゃいましたか・・・(笑)
大きな(年が)娘とドデカイ熊がお邪魔いたしまして、ずうずうしい二人を大きな気持ちで受け入れていただき感謝いたしますhappy01

ばーばちゃんのブログにも遊びに行くから、更新頑張ってしてくださいね。

投稿: RIKUママ | 2009年8月19日 (水) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213184/30982300

この記事へのトラックバック一覧です: ばーばんち:

« ワンコの生命力はスゴイ | トップページ | どこでも »