« プール大好き | トップページ | ご報告 »

2009年8月25日 (火)

あまあまです

ヴィヴィアンが本当に元気いっぱい043_2_3 sunうちではこんな行為は本当はダメェangryなんだけどいいよ~~。元気が一番。
ママ大好きなんだもんねぇ。
















ヴィヴィアンだけ特別扱い。
044_2_3

















ハハハッsweat01
しつけ前にすっかりもどってしまいましたぁ・・・coldsweats01
しつけ前ヴィヴィアンは落ち着きがなくて、いつも壊れたおもちゃみたいな動きをして、ゲージに入ると出して~とキュンキュン泣いていました。
ヴィヴィアンはその程度しかママを困らせることはなかったんですけど、しつけをして夜泣きもなくなり、落ち着いた子になっていたんです。

今回入院生活をして帰ってくるなり、壊れたおもちゃに早変わり。
でも、夜泣きすることもなく、ある程度壊れたらいつもいるところにコローンしてますけどねhappy01
いいのいいの。ヴィヴィアンが早くカラーが取れて病理検査も良い結果の確認が取れるまでは好きにしてくれ~~~happy01
すず姉ちゃんといつも仲良しなんだもんね。
029_2





でも一番大好きなのはレオ兄ちゃんなんだけど・・・。
レオcatといつも抱っこしてチュッチュしてるんだよね。
レオcatがヴィヴィアンの毛づくろいをして、気持ち良さそうにヴィヴィアンがひっくり返ってます。
今週中には結果が出るそうで、ママは複雑な心境で待ってる感じです。

ヴィヴィアンのお母さんココアちゃんはヒート中で表に連れて行ってあげられませんでした。
ココアちゃんは美人。
026

















すぐとなりにサスケがいたんですけど
027

















024

















なぜ君はそうなんだ?
いつもウケを狙うサスケでありました・・・gawk

サスケ「すいませんけどぉ・・・ボクウケ狙ってませんからぁsign03これが普通ですからぁ・・・dash

|

« プール大好き | トップページ | ご報告 »

トイプードル」カテゴリの記事

コメント

ヴィヴィアンちゃん、本当にお疲れ様でした・・。

そうそう!!病気の時は元気が一番♪
しつけなんて、いくらでも後から出来る!
(↑私が言っていいかしら??)
でも 本当にこんな時は いてくれるだけで十分ですもんね。

病理検査の結果まで RIKUママさんも心配でしょうが、
ヴィヴィアンちゃんの元気を信じましょう。
私も 心から祈ってます。

小さなエリザベスカラーですね。でも、早く取れますように。

追伸
サスケちゃん・・・いい味出してます!!
その調子で RIKUママさんを励ましてあげてね♪

投稿: のんちゃん☆ | 2009年8月25日 (火) 13時12分

のんちゃんへ♪

ありがとうございますconfident
忙しいのんちゃんがコメントしてくれたことうれしく思っています。

サスケがみんなと同じように行動しててもなぜかわらってしまうんですね~~happy01
本当、わらかしてくれてますsmile

ヴィヴィアンは好き放題やってますcoldsweats01
完治したらまた森田流がんばりますscissors

投稿: RIKUママ | 2009年8月25日 (火) 14時18分

ヴィヴィアンちゃん、元気いっぱいで良かったです~happy01heart04
のんちゃん☆の言うとおり、しつけは後からでもきっと大丈夫!!
まずは、小さい身体でがんばったヴィヴィアンちゃんを、いっぱいほめてあげたいです(*^-^*)

ところで、サスケ君、ヒート中のココアちゃんに全然反応しなくて、えらいもんですね。既に去勢されたからでしょうか?
ヒート中の女子わんこがいると、男子わんこは我を忘れるほど興奮すると聞いていたので、ちょっと驚きでした(о^ω^о)


投稿: mikaty | 2009年8月25日 (火) 22時58分

mikatyさんへ♪

そうですね。しつけはあとからいつでもできまもんねconfident
ヴィヴィアンにはまず元気になってもらわねばsign03

サスケ去勢まだなんです。
だからかわいそうで・・・。かなり反応は示していたんです。
それまでやらなかったマーキングもひどくなり限界かな?と思いサスケの去勢はこわいけどやらねばと思っています。
鼻ぺチャくんたちは麻酔が命にかかわるのでやらなくてよいものであれば・・・と思っておりましたが逆にかわいそうで・・・。
サスケにとっても私にとっても去勢はした方が良いですね。

投稿: RIKUママ | 2009年8月26日 (水) 00時46分

RIKUママさん、こんにちはsun
そして、ヴィヴィアンちゃん、小さな体でがんばったね。
うちも、赤ちゃんのとき、まだ小さかったバニさんが具合悪く、心配したことがありました。(結果、たいしたことなかったのですが、初めての子だったので、めちゃくちゃ心配しました。)
検査結果、良いことを願っています。
そして、サスケ君good
とっても癒されますheart02
うちも、去勢はまだですが、現在病院を探しています。(いつも行っていたところは、あまり、去勢には積極的でなかった・・・。)
はなぺちゃさんは命にかかわるのですか?!飛行機もダメなようなことを聞いたことがあります。
とってもデリケートなんですねsweat01
母とは心配が尽きないものだけれど、わんこたちをずっと幸せにしてあげたいと思う気持ち、わかりますconfident
だって、君たち最高なんだものheart01

投稿: にこばにママ | 2009年8月26日 (水) 08時56分

> 鼻ぺチャくんたちは麻酔が命にかかわる

え~、そうなんですかー(´□`;)
決断難しいですね。
我が家もどうするか、まだウロウロ悩み中です。

投稿: mikaty | 2009年8月26日 (水) 10時02分

にこばにさんへ♪

ありがとうございますconfident
ワンコたちを育てていてとても幸せなんですよねheart04
チビ達も幸せであってほしい。

サスケのキャラは最高ですsign01
でも見た目より弱いんですよ。暑さにも寒さにも弱いし、鼻ぺチャくんは気道が狭いらしく、その関係で気圧や麻酔の関係が非常に難しいらしいです。皮膚も弱いし、水にも浮かないし・・・coldsweats01
そんなことを抱えながら、このキャラですから更に愛おしいんですhappy01

病院はセカンドオピニヨンを探して使い分けています。
動物病院で信頼できるところを探すのって大変ですよね。
行ってみないとわからない。やってみないとわからない。ですもんね。
いい病院見つかるといいですねhappy01

投稿: RIKUママ | 2009年8月26日 (水) 12時38分

mikatyさんへ♪

去勢手術自体はすごく簡単な手術らしいんですけど、鼻ぺチャくんは気道が狭いことから、お医者さんを選ばないと危険だそうです。鼻ぺチャ系の手術の経験をたくさん積んでる病院をお勧めします。また病院で鼻ぺチャくんを受け付けないところもあるそうです。
私は去勢するかもしれないと思い先生に確認とりました。
「鼻ぺチャなんですけど、麻酔耐えられますかね?」と。
そこの先生は「大丈夫ですよ。」といってくれました。
当たりさわりのないように確認とってはいかがでしょうか?

去勢自体は子供作る予定がなければ、絶対やった方がいいと思います。オスはマーキングやマウント行動をするようになる可能性が大きいですから・・・coldsweats01
それと病気になるリスクもあると聞いています。(すいません。私個人的経験からの見解です)
でも・・・健康な体にメスを?と思ってしまい悩んでしまいますよねbearing

投稿: RIKUママ | 2009年8月26日 (水) 12時55分

ヴィヴィアンちゃん、元気になってよかったですねup
病理検査もきっと、scissorsですよsign03
私なんか、太郎の去勢手術で1日いなかっただけでダメでしたcrying
帰ってきたときは、まだ元気もなくご飯も食べなかったので心配で眠れませんでしたもん!RIKUママの「あまあま」すごく良くわかります。躾は、後からでも大丈夫ですよ!きっと・・・基本は出来ているんですもんhappy01

サスケ君、癒し系ですねぇdog思わず笑ってしまいました!!

短鼻の犬種が麻酔に弱いとは初めて聞きましたwobbly
でも、太郎の去勢も随分悩みましたが獣医さんも森田さんも進めてくださったので思い切ってしまいました。これで、♂特有の病気の心配が無くなったのとマウントとマーキングがすっかり無くなりましたよhappy01去勢してよかったと思っていますgood

投稿: 太郎ママ | 2009年8月26日 (水) 19時21分

太郎ママさんへ♪

ママさん、ありがとうございますsign01
ママさんもやっぱりそうでしたか・・・。1日いないだけで・・・
わかりますweepうちもニャン入れると7匹いるけど、1匹でもいないとポッカリ穴があいたようで、他のチビたちと接していても上の空・・・状態でしたもん。

サスケはしつけの最中でも笑ってしまって自分に真面目にやれsign03とか言い聞かせながらやっていますhappy02

そう、ママさんが太郎くんの去勢をやって良かったとコメントしてるんを拝見して、正に今サスケがやらなかったマーキングをやりはじめたので決断の時がきたと思いました。
ママさんのコメントで決意できたような感じです。
ちょっとリスクが大きいですが、このままではドックランでも自由にさせてあげられなくなってしまう・・・このことの方がお互いに不幸だと思うので・・・。ヴィヴィアンのことが落ち着いたら今度はサスケとトイプーのアシュの去勢を考えたいと思っています。
RIKUは最初のチェリーアイの手術の時に一緒に去勢もしちゃいました。

投稿: RIKUママ | 2009年8月26日 (水) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213184/31094014

この記事へのトラックバック一覧です: あまあまです:

« プール大好き | トップページ | ご報告 »