« ニューファンいっぱい | トップページ | ワンコの生命力はスゴイ »

2009年8月13日 (木)

ヴィヴィアン・・・

RIKUはちょうど1週間前に両目チェリーアイが再発し、再手術を終えたばかりだったのですが、彼はかなり順調に回復してる感じなんです。
ところがどことなく元気がなくて心配していたヴィヴィアン。
病院行って注射打ったら元気になり、その後も元気だったんだけど、首の後ろの腫瘍が大きくなり今日緊急手術をしました。

1.8kgしかないヴィヴィアン。
いつもママのそばから離れないヴィヴィアン。
バーバのうちに預けたら3日間もご飯を食べなかったヴィヴィアン。
こ~んなに小さいのに・・・
027

手術して大人の親指くらいの腫瘍を取り除きました。
こんなに小さいヴィヴィアンがママから離れて全身麻酔をし、体に大きな穴が開いて1週間以上の入院をするなんて・・・。
大丈夫なんだろうか?
ママはダメです。心配で心配で仕方ありません。

さっき手術が終わり、麻酔が覚めたということでミラーになってるガラスごしから看護婦さんが見えるところにヴィヴィアンを連れてきてくれて会えたというより様子をうかがえたのですが、そこにいるのに抱っこしてあげられないのが辛くて・・・。
病院からの帰りの車内でもメソメソしているママに彼が
「ヴィヴィアンが頑張ってるのにお前がメソメソしてどうするんだsign03」と怒られたんだけど
だって心配で心配で・・・

ヴィヴィアンが早く帰ってきて、病理検査も良い方向であることをママは願っています。

|

« ニューファンいっぱい | トップページ | ワンコの生命力はスゴイ »

トイプードル」カテゴリの記事

コメント

RIKUママ、こんばんわ!

ヴィヴィアンちゃん、頑張ったんだねhospital
1.8キロの身体から親指程の腫瘍だなんて・・・・
入院中は、寂しいけどヴィヴィアンちゃんも一生懸命頑張ったのだからママも頑張らなきゃwink
必ず、元気なヴィヴィアンちゃんになって帰ってきますよsign03

RIKUちゃんのチェリーアイってどうなってしまうのですか?目の病気ですか?すいませんshockあまりにも無知で・・・・
もう、大丈夫なんですか?心配ですねbearing
実は、太郎も一昨日レントゲンを撮る騒ぎをしてしまったのですdown
お昼に、豚のあばら骨(18㎝程の長さ)をあげたら数秒で無くなってしまったので、もしかしたら「丸呑み?」と思ってしまって慌てて獣医さんにtelephoneしたら連れてこれるなら連れて来て・・と言われたのですぐに直行・・・・レントゲンを撮ったら、なんと丸呑みではなく、ちゃんと噛み砕いていたのでしたcoldsweats01
でも、うんちに出るまでは安心しないで下さいとか言われたのですが、まだ現物は出てきませんdown
ワンを飼ってる友人に聞いたら豚のあばらは柔らかいそうですcoldsweats01
骨は皆硬いと思っていた無知な私でしたbearing

ヴィヴィアンちゃん、RIKUちゃん共にお大事に・・・・・

投稿: 太郎ママ | 2009年8月14日 (金) 18時56分

太郎ママさんへ♪

ありがとうございます。
ヴィヴィアンに今日も面会でない面会(遠目でしか見れない)をしてきました。ワンコの生命力というものはスゴイですね。
あんな手術、人間がしたら起きたりできないんでしょうけど、ミラー越しに見えるヴィヴィアンはキョトンとして4本足で立って、看護婦さんに手を添えられていました。

RIKUのチェリーアイという病気はセントバーナードやニューファンに多くみられる先天性の病気です。
大半は幼少期に発症するといわれています。
眼球と眼球のすぐ隣にある幕のようなところから、さくらんぼのような腫瘍が出てくる病気です。

太郎くんはもう1歳になってるので、ほとんど心配はないとは思いますが、まれに大人になって発症することもあるらしいです。
太郎くんの同胎犬で発症している子がいなければ、心配はないと思います。

ブーちゃんのあばら、ちゃんと噛んで食べたんですねhappy01
よかったですね~。知り合いのニューファンはボールを丸のみして胃を手術をしたという方がおられたので、一瞬ドキッとしましたが、ブーちゃんのあばらはやわらかかったのと、太郎くんがちゃ~~んと噛んで食べていたので大事にいたらなくてよかったです。

地域コミュニケーション始まりそうですね。
お会いできる日を楽しみにしていますhappy01

投稿: RIKUママ | 2009年8月14日 (金) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213184/30948945

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィヴィアン・・・:

« ニューファンいっぱい | トップページ | ワンコの生命力はスゴイ »