« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

大型犬用室内トイレ

さんざん悩みどうしたもんかと頭を抱えていたことは
RIKUの室内トイレ。市販のトイレは大きいものでも小さくて・・・。
しかもシーツ丸見えだと、RIKUくんのおやつになっちゃうし・・・。
そこで人工芝を使ってみた。
しかし、大きい方をされて踏まれたときにゃぁ、そりゃぁ後処理がた~いへんsweat01
しかもめくり上げてプラスティックの人工芝食べてるしsweat02おかげで芝はボロボロdown018

この下にあるシーツまで・・・cryingそのためにこんな高圧洗浄機まで購入。025

すっごい勢いで吹き飛ばしてくれるんですが、抜け毛を飛ばすのに、相当な時間を要し、水道代が怖い・・・sweat02

そこでやっとこ見つけましたsign03
これ、最高ですrock033 038

ふちにバリアフリー風にジョイント付けたらめくり上げ防止になりまして、大きい方されて踏まれても、掃除は楽々good
しかも今までトイレシーツワイド4枚使用していたのが2枚と半分で済むようになりましたhappy01
もちろんシーツを食べられる心配はありません。
おしっこしてもワンコはサラサラ状態typhoonやっとこ悩めるトイレが落ち着きそうです。
掃除後はこんな風にしとけばよいのです。(2セット作りましたので1セットはこんな風に。)016

「ママ、良かったですね。これで「うぇ~うんち踏んでるし~!くさ~~いRIKU!うんちだらけじゃ~~~ん。ママ掃除たいへ~~~んweep」って泣かなくてすみますねwink030

・・・・と大型犬用室内トイレで検索をかけて見に来られる方が非常に多いため、おせっかいしちゃいます。

RIKUはこの後これをもめくり上げたので完成版をこのあとの記事で紹介しています。
改装しました

使っているものは同じなのですがめくり上げ防止を完ぺきにしたものです。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

どこにいたの?

サスケとママはお風呂入ってて、RIKUは全開扉の向こうのベランダに居て、トイプー、ニャンコは部屋中自由にいたんです。
そんな間に彼ちゃまがやってきたらしく、サスケと二人でサッパリして出てくると彼がリビングにおりました。
しばらくすると、アシュがさっきから見当たらない。
でもアシュはいつも自分のゲージでのんびりしているので、気にしていなかった。
けど、ゲージ見たらアシュの姿はなく、「アシュ!」と呼べばどこにいても飛んでくるのに来ない。アシュと同じ色のカーテンにす巻きになるのも好きなのでカーテン広げてもいない。

いない・・・家の中にアシュがいない・・・sweat01
絶対彼が家の中に入る際に出て行ったんだ。それに気付かなかったんだ・・・angry
彼「えっ?だって俺ここにいるの見たよ。」・・・彼ちゃまの言葉を最後まで聞くか聞かないうちに私は家を飛び出し、マンション中を探しまわり、フロントが昼休みのようで人がいなくて、迷い犬の置手紙をして、再び探しはじめました。
半べそかきながら1階から9階まで探し、挙句の果てには最悪落ちていないかマンションの外を探しました。

「キーヤン、キーヤーン」彼の声。
「いたよ。」・・・・彼ちゃまがアシュを抱っこして登場。

同じ階の方がフロントにアシュを保護して預けて下さったそうで、フロントの方もうちだと思い、うちに来てくれていたそうで、戻ったら置手紙があったそうで・・・。

すっごく、すっごく心配したんだからぁ・・・
アシュ・・・もう・・・。

アシュはひとなつっこくて誰とでもフレンドリー。以前アシュが知らない人に紐くっつけられて歩いているのを発見して慌てて「私の犬です。保護してくれてありがとうございます。」と言って連れ戻したことがありました。
その時は私のそばにいたのに連れて行かれそうになりました。頭にそのことがよぎり、本当に心配しました。

アシュ・・・出て行ったのに気付かなくてゴメンネ。
118

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

新兵器

RIKUとサスケの抜け毛がすごくて家庭用の掃除機では手におえませ~ん。
そこで新兵器導入いたしましたscissors
004 なんでも吸い取っちゃう掃除機。ほこりのみならず、水分までsign03うちの掃除機は過酷なお仕事を要求されます。
ので・・・家庭用はあまりにもかわいそう・・・wobbly

ドライヤー同様、すっごい音sweat01
でもきっちりお仕事してくれます。

ヴィヴィアンと日曜だというのにお仕事行ってきました。
合間に・・・006

横浜地裁前。

007 県庁前ではイベントをやっていました。

005 ゾウの鼻地区。

お仕事なのに観光客状態。
この日の横浜はあちこちでイベントが開催されていて、横浜スタジアムでは氷室さんのライブが行われていて、私はそのとなりの横浜公園でおかめとひょっとこ踊りを見ていました(笑)

012 朝の掃除からずっとベランダ組のサスケとRIKUは家組のトイプーを外から眺めています。
手前はスズ。どっから持ってきたの?ヒズメ・・・。

「入っていいよ。」と言うまで扉が開いていても入らなくなりました。
1日中でも平気になったね~。
おかげで掃除がはかどりますconfident

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

またまた民族大移動

飽きもせず、はたまた労を惜しまず、渋滞に懲りもせず・・・・・

また行っちゃいましたぁsign01那須高原shine
今回は人間はママ一人scissors前回は晴天でしたが、今回は曇りcloud
到着と同時にお決まりのBBQrestaurant
「お一人様ですか?」と2度も3度も聞きなおさないでぇ~~~dash一人だってば~~gawk
028

今日はチキンでいきますか024

君たちように小さく切って・・・はい、どうぞ025 026 027 Photo_2 ではボチボチ行きますか?ドックランまでの園内移動はバスを利用できるんですよ。034 Photo_3 おっしsign01スイッチon048 Photo_4 Vivian_get_bool Photo_5 こんにちは~note

今日もまたいっぱい遊びました。今日はRIKUは若いお姉さんに「ちょーイケメンheart04」と言われ二人のお姉さんに挟まれて写真撮影されていました。
確かに彼が言うように勝ち誇った顔してましたcoldsweats01

んじゃ、ひとやすみして帰ろうかZzz
Photo_6 061

059 067 来季、無料入場券3枚ゲッチューscissors来春またこよーrock

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2009年9月22日 (火)

民族大移動

世間はシルバーウィークという連休。我が家もそれに便乗しましたぁsign03
我が家は毎年2回は民族大移動します。(ささやかな大イベントsign03
場所は決まっています。栃木県の那須高原にある「那須どうぶつ王国」shine
標高が高いので空気も空もとてもきれいgood雲がと~っても近いところにいるんです。
そしてここには大きなドックランが併設されていて、正にお犬さまぁ~パラダイスdog

犬連れ専用バスもあるし、犬と一緒に食べ放題BBQがあって、今回行ったら犬連れの席が今までより50席も増やされていまして、室内もOK\(^o^)/

早速ボール投げしよっか 078

スズも頑張る。

075083 おっ、ハートの口になってるよheart01077

はい。ちょうだい。081

おっつ、あんがとgood 080

ココアもたのしい~~~note

ちょっとパパママは燃料補給。
ママトイレから帰ってくるとこんな光景が目に入り思わず撮ったこの1枚。085

092 こ~んなところでBBQするんだよ~~。しかもワンコも食べ放題delicious088

牛、豚、鳥、羊揃ってます。
チビたちはラムをた~くさん食べていました。うちではドライフード以外あげたことがないので、み~んな夢中になって食べていましたよ。みんなしあわせheart01095 109 119

ママもしあわせheart01121_2 114 123

さぁ、いっぱい食べて、いっぱい遊んで楽しかったね。
帰ろう。129

ナナコの次にきたベリーは早速こき使われるのでありました。
しかも、タイヤとフェンダーに隙間がないくらいに車高が落ちてしまっていて、それでもブンブン走るベリーは最高の相棒になりそうですgood

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

雨でもプール

横浜中華街の入口に最近お目見えしました。006
みなとみらいの観覧車005

今日は天気も悪くRIKUくん的にはプールにきたとウッキウキheart04しか~しsign01雨です。そんな日に遊びにくるワンコはおりませぬ。いつものRIKUにとっては浅いプール(本人は超お気に入り)にお水は入ってませんでした。

013_2

かすかに溜まっているお水は雨水?045

RIKUあきらめてママと遊ぼうrock048

・・・と水のないプールにいるRIKUを盛り上げるママでしたcoldsweats01

ここへ来たのはチビたちのご飯を買いにきたんだけど、お目当てのものが品切れ。仕方ないから間に合わせでホームセンターいきますか041

040_2

今日ももみくしゃにされてRIKU的に迷惑?でもでも社会勉強になるからできる限り一緒に行きます。038 

このカート大型犬用。
でもかなり限界に近い気が・・・。
今、100キロでも耐えるカート作成中だとか・・・
ありがたいですねhappy01
本日のお買いもの終了end

帰るど~~~036

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

PC退院

パソコンリフレッシュしましたぁ。
オーバーホールしてメモリーの増設をいたしましたscissors

それまでおもおもでおそおそだったPCでしたが、退院したらvistaのくせに早くなりましたnote
しか~~~~しsign03バックアップしといたoutlookと写真とネット系のCD-Rがなぜか表示しなくなってしまい、大変なおもいをしております。
メールを送ってくださってる方には非常に迷惑をおかけしております。
現在はメールもできない状態なのでできるようになったら、また報告させていただきます。

ところでヴィヴィアンの手術後ですが、また腫れてきてしまい病院に行ってきました。
なんだか体質的に自分で自分の細胞をやっつけてしまうらしく、傷が治りにくいそうで・・・。
また首に包帯です。Cimg0009
Cimg0011

お~いみんな写真とろ~paperCimg0028
今日はママも入れてくんな~い?Cimg0034

ママが入るとカメラ見ないし・・・sweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

下見

横浜に住んでいながら、湘南海岸が近いのに何があるのかぜ~んぜん知りません。
興味もなかったんですけど、RIKUと暮らすようになったら、近場の海を知りたくなりまして、最近少し探索しています。
「辻堂海浜公園」を下見に行きました。
とにかく広くてきれいgood
ワンコがた~くさん遊びに来ていましたよ~dog

008_3

024_2

















021 このワンコたちが本当にお利口で、飼い主さんと一緒にじっと景色を眺めていました。
驚いたのはこの後、後ろにあったママチャりに乗って、この飼い主さんは3頭のリード持って自転車をこいで帰って行きました。すご~いsign03やる~up
スーパーお父さんを見ました。020

国道の上を渡ると海岸に出れます。そのときに江の島が見えます。018

サザンの歌にも出てくるエボシ岩。019

そこで不思議な光景を見ました。
海の上に人が立ってる・・・015
本当ですって。ホラ・・・013

しばらく湘南に来ないうちに海の遊びが進化していた。
彼ちゃまと二人「なんじゃ?ありゃぁ?」とお化けでも見たかのような状態になったジジとババでしたcoldsweats01



公園の近くに有名なおでん屋さんがあり、入るとおでん屋なのに寿司でも食べたかと思うくらいのいいお値段。058
でもでも、マジおいしかったぁ・・・delicious

031やばい・・・海の近くだけあって活魚もあるのでお刺身もおいしいnote 辻堂海浜公園気に入ってしまった。今度はチビ達を連れて来ようo(*^▽^*)o

チビ達は相変わらず指定席でヒヅメに夢中。055

その脇で散歩直後のお二人さん・・・052

今度一緒に行こうrock
辻堂海浜公園good

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

成果あり

我が家で狩猟本能バリバリランキング第一位shineスズshine
そして第2位がsunココアsun

ボール投げするとスズとココアは早い早い∑(゚∇゚|||)
家では掃除機と良く闘っています。
しかし、特別掃除機との訓練はしたことなかったのにこんな感じ。

誰も追わなくなってた・・・んじゃモップはいかがでしょうか? 無反応だし・・・。基礎をやると犬は勝手に応用するのか?・・・すご~い\(^o^)/ RIKUも明日で8カ月。成長しました。 ここ通り道なんですけど、邪魔で邪魔で・・・。またいで通ったりするけど、あんまり気にならないみたい・・・┐(´д`)┌

続きを読む "成果あり"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

プリンいかが?

今日(もう昨日でした)は台風がくると言われつつ、遅ればせながら定額給付金を受け取り、そのままセンター北のペットエコへ直行rvcardash

先日湘南海岸でRIKUの布製の首輪が切れて、前に使っていた私の作った鎖の首輪をしていたんだけど、長毛のRIKUには毛も絡んでしまうこともあり、リードがそのまま首輪になる布製のリードを探していました。
きっとペットエコならあるのでは???
ありました!家用の首輪と外用を購入!!でもってお店の罠にハマりましたがレジ前のプリン。買いましたぁ!!001_3









ココア、アシュ、サスケは一瞬で完食。
スズ、ヴィヴィアンは食べ方わからず。
RIKUは・・・??
003_2_2

結局ペロペロなめてプリンはプルンプルンするのみ。
ちぎって食べさせましたsweat01

彼が早く写真撮ってというので
009_2

















カメラ向けたらこの顔ですcoldsweats01
なんでや~~~~angryかわいくないざますgawk

ではお口治しにRIKUくんのパピパピ(生後2ヵ月12日)ご覧ください。長いです2分44秒。
落ちがありません。・・・ん?あるわdelicious
最後の最後で一瞬ハイソックスがずり落ちてる私のおみ足が一瞬映りますsweat02
なので最後まではお勧め致しませんが、決して違法なものではございませんのであしからずヾ(_ _*)・・・


どうやって高画質にするのかまだわからなくて、画質が悪いのが納得できないんですが、どなたかご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。
自分のビデオはすっごくきれいなのにぃ~~~sad

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »