« PC退院 | トップページ | 民族大移動 »

2009年9月16日 (水)

雨でもプール

横浜中華街の入口に最近お目見えしました。006
みなとみらいの観覧車005

今日は天気も悪くRIKUくん的にはプールにきたとウッキウキheart04しか~しsign01雨です。そんな日に遊びにくるワンコはおりませぬ。いつものRIKUにとっては浅いプール(本人は超お気に入り)にお水は入ってませんでした。

013_2

かすかに溜まっているお水は雨水?045

RIKUあきらめてママと遊ぼうrock048

・・・と水のないプールにいるRIKUを盛り上げるママでしたcoldsweats01

ここへ来たのはチビたちのご飯を買いにきたんだけど、お目当てのものが品切れ。仕方ないから間に合わせでホームセンターいきますか041

040_2

今日ももみくしゃにされてRIKU的に迷惑?でもでも社会勉強になるからできる限り一緒に行きます。038 

このカート大型犬用。
でもかなり限界に近い気が・・・。
今、100キロでも耐えるカート作成中だとか・・・
ありがたいですねhappy01
本日のお買いもの終了end

帰るど~~~036

|

« PC退院 | トップページ | 民族大移動 »

ニューファンドランド犬」カテゴリの記事

コメント

アカン!アカン・・・
RIKUちゃん、可愛い過ぎッス♪
たまらんねぇーーーeye もう~ハグハグしちゃうぞheart02
カートに乗せてたら、超人気者でしょ?
しかし、慣れとは恐ろしやtyphoon大人しくしてるんやねscissors
ランだと、きっと無理だわ、これ・・・
って関西じゃ~大型犬用なんて無いしdown

観覧車、すごいねdashdash
ダッシュのママのふくらはぎも、すごい・・・shine
って もうええかぁーhappy02

投稿: ランママ | 2009年9月16日 (水) 21時41分

RIKUママさん、こんばんわ~。moon3
大型犬用のカート、関東にはあるんですねhappy01
いいなあ~。こちら、東海地区では、まだ見たこと
ありませぬ・・・。

RIKUちゃん、またまた大きくなりましたか?dog
うちのバニさんより、はるかにBIGsign02
なんだか、カートが小さく見えちゃうeye

相変わらず、とっても可愛いですねheart04
わしゃわしゃ、せずにはいられないcatface

投稿: にこばにママ | 2009年9月16日 (水) 22時42分

ランママさんへ

♪いや~んhappy02ママったらまたカモシカのような足見て冗談言って・・・(≧m≦)・・・・・・・eyesweat01今日もホームセンターに大型犬用のバリケンが小さくなったのでもっと大きいのー!とRIKUと一緒に行ったんですけど、RIKU見て泣いてる方がおられました。「かわいすぎて涙がでちゃった・・・」と言ってくれて「まさに癒し犬ですね」なんて言ってくれて・・・。嬉しい限りなんですが、猫かぶってるというか熊かぶってるというか・・・coldsweats01もうRIKUはおかまちゃんですけど、ランお嬢様にいつかは会わせたいなぁ…多分後ろに飛ぶと思うけど(興奮すると真後ろに飛ぶんですよ~(ノ∀`)・゚・。)

投稿: RIKUママ | 2009年9月16日 (水) 22時56分

にこばにさんへ♪

え~?やっぱり関東地区だけなのでしょうか?大型犬用カート。
小型犬はこのカートには乗せないでください。くらいの注意書きがされてるんですよhappy01

RIKUはまだ小さい方なんです。
前にもコメしてるとは思いますが、彼がバニちゃんの大ファンで、ペットショップで前に見たバニちゃんが忘れられなくて名前まで付けて(アニー)私が迎え入れなかったことを今でもいっています。
携帯に犬を育てるゲーム(?)があるそうで、バニちゃんでアニーって名前で育ててるんですって( ´艸`)

投稿: RIKUママ | 2009年9月16日 (水) 23時09分

お久しぶりです!!

太郎も、RIKUちゃんと同じ頃社会化勉強のため、大型犬用の同じカートに乗せたことがあったけど初めてだったので驚いて、飛び降りそうになってしまいcoldsweats02それ以降、乗せようとすると足を踏ん張って乗りたがらなくなってしまいましたbearing

今は、乗れるカートもなくcryingホームセンターへ行く時はrvcarの中でお留守番ですdown
森田さんのブログで、シェパードのジャックちゃんが乗っていたカートなら乗れそうだけど・・・・あれほどのカートを置いてあるホームセンターがありませんsweat01遠くまで行けばあるのでしょうが・・・・

やっぱりニューファンは癒し系なんですねぇ~up
太郎も、最近散歩で決まって同じ日に会う女性の方がいてその方は太郎の背中に抱きつきながら「可愛い!可愛い!」を連発sign01
その間、太郎はじっと動かずその方の抱擁に答えていますdiamond
最近、知ったのですが・・・その女性の方は今年の5月に愛犬を交通事故で亡くされたらしいのですweep散歩中にリードが切れて飛び出してしまったとのことでしたbearing
太郎も、1度はハーフチョークの鎖が切れ1度はリードが切れたりで人事ではなく、散歩前の点検はしっかりとするようになりましたdanger
RIKUママもRUKUちゃんはじめ、他のわんちゃんにその様なことのないようにくれぐれも気をつけてネnotes

投稿: 太郎ママ | 2009年9月19日 (土) 17時00分

太郎ママさんへ♪

ニューファンは本当に癒し犬ですね。
いろんな事情を抱えているかたがいる中で、初めて会った方を癒すことができるワンコって本当に偉大な存在ですよね。

太郎くんさすがにこのサイズのカートは無理でしょうね。
しかも東京はホームセンター自体があまりありませんしね。実際私も実家にいる頃はホームセンターの存在すら知りませんでしたからcoldsweats01
ジョイフル本田(森田さん御用達ホームセンター)に初めて行った時はうちの近所にもできて~~~みたいなこと思った覚えがあります。

ワンコの交通事故の話はけっこう聞きます。飼い主さま的にも自分を責めるのでしょうね。こちらまでつらくなりますが、本当に他人ごとではありませんよね。気をつけます(^^ゞ

投稿: RIKUママ | 2009年9月19日 (土) 23時56分

RIKUママさん、どもっス!

カートに乗るRIKUちゃん、圧巻ですね。
これなら、囲まれても仕方ないですね(笑)

森田さんのブログにもありましたが、
ホームセンターは、とてもいい社会化になりますね。

くそ~、今回もまた会い損ないそうで、残念(泣)

投稿: | 2009年11月 1日 (日) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213184/31394627

この記事へのトラックバック一覧です: 雨でもプール:

« PC退院 | トップページ | 民族大移動 »