« プリンいかが? | トップページ | 下見 »

2009年9月 3日 (木)

成果あり

我が家で狩猟本能バリバリランキング第一位shineスズshine
そして第2位がsunココアsun

ボール投げするとスズとココアは早い早い∑(゚∇゚|||)
家では掃除機と良く闘っています。
しかし、特別掃除機との訓練はしたことなかったのにこんな感じ。

誰も追わなくなってた・・・んじゃモップはいかがでしょうか? 無反応だし・・・。基礎をやると犬は勝手に応用するのか?・・・すご~い\(^o^)/ RIKUも明日で8カ月。成長しました。 ここ通り道なんですけど、邪魔で邪魔で・・・。またいで通ったりするけど、あんまり気にならないみたい・・・┐(´д`)┌

|

« プリンいかが? | トップページ | 下見 »

トイプードル」カテゴリの記事

ニューファンドランド犬」カテゴリの記事

コメント

ママ~~
画像が非公開になってて見れましぇーーんwobbly
って ランママだけ??

さ、風呂でも入ろっとdash

投稿: ランママ | 2009年9月 3日 (木) 18時52分

ランママさんへ♪

失礼いたしました。非公開の設定になっておりましたsweat01
ママさん、ありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/
言われなければ気付きませんでしたhappy02

なおしましたので、是非ご観覧ください。
いつもの如く、落ちはありませんが・・・coldsweats01

投稿: RIKUママ | 2009年9月 4日 (金) 01時09分

こんばんは!

RIKUちゃん8ヶ月なんですねnote
太郎の8ヶ月もこんなんだったかなぁ~と思い起こしてみると
今年の2月は「骨軟骨症」と診断されて1ヶ月が経った頃でしたweepなので、無理な運動は制限されて私もきがきじゃなかったように思いますsad何と言っても元気が1番sign03
今の太郎は、骨軟骨症は完治したものの股関節のはまりが少々緩く気はぬけませんが、それ以外は元気で普通に生活出来るし運動も制限が解除になりホッとしていますsmile
太郎も、RIKUちゃんと同じ~despair通り道を塞ぎまたいでもびくともせずwobblyふんずり返っていますよsweat01
ちなみに、RIKUちゃん何キロになりましたか?太郎が8ヶ月の時は46キロありましたwobbly今は、60キロを2ヶ月維持していますcoldsweats01後は、筋肉をつけて足腰を鍛える課題が残っていますsmile

いつも、気になっていたのですがRIKUママのhouseはフローリングですが足は滑りませんか?うちも、フローリングだったのですが滑るのが1番良くないと言われて「コルクマット」を敷き詰めたんですdogRIKUちゃんは大丈夫ですか?

投稿: 太郎ママ | 2009年9月 4日 (金) 21時30分

あ~いい湯だった♪
・・・って、どんだけ風呂入ってるんや!(笑)
本日、落ちは無くとも 目はシッカリと!
今日の「お題」は・・・
eyeママのショートカットとマッサージ機ですscissors
髪、切ったん?短くなってるような・・・
マッサージ機は ウチのと同じ機種のような(笑)

ランは掃除機、怖くて逃げまくってますよん♪!
モップには向かって吠えまくってますよん♪
ビビりなだけなんやけどwobbly

ママんちは 皆、根性すわってるtyphoon

投稿: ランママ | 2009年9月 4日 (金) 22時45分

太郎ママさんへ♪

「骨軟骨症」という病気があるんですね。
ニューファンを飼っている皆さん、何かしら持病のようなものがあるようで、本当にRIKUのチェリーアイはまだましな方で、太郎くんもまた完治して今は健康ということなので本当に良かったですよねhappy01
RIKUには60キロ超えるくらい大きく育って欲しいと思っていましたが、うちに来た当初2ヵ月間下痢で体重が増えませんでした。
そしてその後の手術を3回もしていてしばらく体重が止まっていました。ここへきて落ち着いたのか、1週間に1.5キロくらい増え始めましたが、多分40キロないくらいだと思います。

フローリングはブリーダーさんにも忠告されていましたが、ペットも滑らないというコーティングをしています。
・・・しかし床を水拭きした直後やRIKUの足の裏が濡れていたりすると滑ってしまいます。
コルクも検討中なんですが、RIKUのゲージの増設とトイレどうするかと現在悩んでいます。
今まではトイレは人工芝を張ってワイドのシーツ4枚でやっていましたが、人工芝をはがすことを覚えてしまって、仕事から帰ってくるとRIKUのゲージが大変なことになっているんです。
太郎くんのトイレはどうされていますか?
それとゲージはどうされているんでしょうか?

投稿: RIKUママ | 2009年9月 6日 (日) 00時33分

ランママさんへ♪

長湯ですね~(笑)
そうとうきれいになられたのでは??(笑)

さすがですね・・・eye見てるところがちがうsign01
・・・ってまたどこ見てんですかぁdash
そうなんです。髪切りましたbleah彼が「若返ると思ったら、おばちゃんになった。」と言っていましたpout

マサージ機同じですか?ファミリーのメディカルプロです。
もう多分買ってから10年くらいになります。
当時のマサージ機の中では断トツ高価なものでしたよねwink
現役で活躍しております。

そうそう、ママさんちもランちゃんのトイレってどうしてるんですか?

投稿: RIKUママ | 2009年9月 6日 (日) 10時33分

RIKUママ、おはようございます( ^ω^ )

太郎も、よく下痢をしましたcoldsweats02フードが合わなかったり留守番中に悪戯して色んなものを口にしたりで大変な時もありましたよsweat01今は、悪戯も無くなり下痢もしなくなりましたがニューファン自体が胃腸や皮膚が弱いらしいですhappy02
太郎のトイレは小さい頃に寝床として使っていたケージがトイレになっています(83×113)柵を2面(縦と横)取っ払いスーパーワイドのシートを3枚敷いて(1枚は2枚並べて敷いた上に)いますsweat02本当は1枚でも大丈夫なんですがおしっこの飛び散りがあるので多く敷いていますcoldsweats01
ケージは特大のバリケン(81×122×89)の下半分を利用していますが、太郎は涼しいところを求めては好きなところで寝ています(基本、フリーにしています)バリケンは周りを囲まれているので自分の寝息で熱がこもるようで暑いみたいですbleah
1歳までに、股関節やその他の骨格が決まるそうです!関節専門の獣医さんに「気をつけなくてはいけないこと」を尋ねると必ず「滑らす環境を作らないこと」と言われますので気をつけてあげて下さいねconfidentうちは、コルクマットにしましたが1番良いのは「低反発マット」のようですhappy01老犬のレオンベルガーを飼っている知り合いがこのマットを敷いて自分で立てなかったのに立てるようになったと言っていましたsign01
とは言っても、RIKUちゃんも太郎もシニアになるのは先の事!
今は、コルクでいいかなぁ~と・・・・
お互いに、これからの成長が楽しみでもあり不安でもあり・・・
ですねdiamondそれにしても、良く寝る太郎ですsleepy
寝る子(犬)は育つと言いますが・・・だから大きくなったかな??
今も、窓際でお腹丸出しでいびきをかいていますdog

投稿: 太郎ママ | 2009年9月 6日 (日) 11時17分

太郎ママさんへ♪

返答ありがとうございますnote
太郎くんお利口ですね。ペットシーツはがしたりはしないんですね。RIKUはゲージの外にいる時はやりませんが、ゲージ内にいると人工芝の下に敷いてるシーツまでをも引っ張り出してますsweat01
なのでシーツがはがせないようにするのにどうしたもんかと・・・。
留守のときは広いゲージというより、特大バリケンにいてもらって帰ってきて出した時にトイレをさせる方がいいですかね・・・?

低反発がいいのですか。何か人間にも良さそうhappy01
皆さんいろいろ工夫なさってるんですね。
持つべきものはワン友ですね。たくさんいろんなことが知れて勉強になります。
うちもバリケンとゲージトイレの組み合わせにしようかなぁ?
ありがとうございます。

投稿: RIKUママ | 2009年9月 6日 (日) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213184/31214102

この記事へのトラックバック一覧です: 成果あり:

« プリンいかが? | トップページ | 下見 »