« 成果あり | トップページ | PC退院 »

2009年9月 6日 (日)

下見

横浜に住んでいながら、湘南海岸が近いのに何があるのかぜ~んぜん知りません。
興味もなかったんですけど、RIKUと暮らすようになったら、近場の海を知りたくなりまして、最近少し探索しています。
「辻堂海浜公園」を下見に行きました。
とにかく広くてきれいgood
ワンコがた~くさん遊びに来ていましたよ~dog

008_3

024_2

















021 このワンコたちが本当にお利口で、飼い主さんと一緒にじっと景色を眺めていました。
驚いたのはこの後、後ろにあったママチャりに乗って、この飼い主さんは3頭のリード持って自転車をこいで帰って行きました。すご~いsign03やる~up
スーパーお父さんを見ました。020

国道の上を渡ると海岸に出れます。そのときに江の島が見えます。018

サザンの歌にも出てくるエボシ岩。019

そこで不思議な光景を見ました。
海の上に人が立ってる・・・015
本当ですって。ホラ・・・013

しばらく湘南に来ないうちに海の遊びが進化していた。
彼ちゃまと二人「なんじゃ?ありゃぁ?」とお化けでも見たかのような状態になったジジとババでしたcoldsweats01



公園の近くに有名なおでん屋さんがあり、入るとおでん屋なのに寿司でも食べたかと思うくらいのいいお値段。058
でもでも、マジおいしかったぁ・・・delicious

031やばい・・・海の近くだけあって活魚もあるのでお刺身もおいしいnote 辻堂海浜公園気に入ってしまった。今度はチビ達を連れて来ようo(*^▽^*)o

チビ達は相変わらず指定席でヒヅメに夢中。055

その脇で散歩直後のお二人さん・・・052

今度一緒に行こうrock
辻堂海浜公園good

|

« 成果あり | トップページ | PC退院 »

遊び場所」カテゴリの記事

コメント

サザン大好きランママでございます♪
湘南も憧れの地、横浜も死ぬまでに一度は行ってみたい地で
ございますよ~♪
話せば長くなるので ここでは無理ですが、横浜は本当に行ってみたいです。色々な思い出の地なのでね♪
・・・若かりし頃の(笑)
近くにこんな所があるなんて、憧れるわ~♪

ランのトイレね・・・
まずは玄関上がった所にトレーを置いて(笑)シート。
一階リビングに同じくトレー。
二階上がった踊り場にトレー・・・と三箇所のトイレです(笑)
来た当時はゲージも何も無かったので 家全体にトレーが
ある!みたいな家でしたよ(笑)
そこから 一つづつ減らしていって現状です。
二階の踊り場辺りは もういいかな~とは思うのですが、
ま、そのままでもいいか~みたいな感じです。
とにかく、ゲージを置いてなくて 来た時から家全体を放置状態
だったので、今はランにしたら家全部がゲージ(笑)
RIKUちゃんくらいまでは、ランもシートをカミカミし~の、
部屋中が白い粉で掃除が大変でしたよ。
でも 時期が来たら そんな、しょうむない事しません!
みたいな大人ぶってますよ(笑)
きっと、お利口なワンなので、そのうちビックリするほど
お利口になるんじゃないかな~と。
それまでは大変だろうけど・・・
試行錯誤しながら ママの都合のいいように育ててね♪

マッサージ機は多分、ママんちのバージョンの後の分かな(笑)
ほんま 高額商品やね(@_@;)

投稿: ランママ | 2009年9月 6日 (日) 21時21分

えっ!?
なんで海に人が立ってるんですかぁΣ(゚д゚;)
しかも、その写真の人が姉上に見えました(笑)
す、すいません・・ヾ(´ε`*)ゝ

遅くなりましたが、
ヴィヴィちゃん元気になってよかったですねheart02
この前お会いしたときは入院中でしたもんねwobbly

sign03RIKUくんに会えてうれしかったですheart04
あんなにお利口さんでカートに乗っていられるんですねsign03
すれ違う方々の反応を見るのも新鮮で、楽しかったです(o^-^o)

投稿: as@mi | 2009年9月 7日 (月) 13時48分

私も どうしても海の上に立っている人が
何でなのか?どうしてなか?気になって・・・。
RIKUママさん、責任上
この謎をつきとめる為に
再度湘南へ行って来て下さい(笑)
(↑何の責任??)
だって・・・ほうきみたいなの持ってるし・・・。

そう言えば、以前森田さんは
10頭のシェパードを自転車で伴走するのが
日課だったそうです。
奥様に伺ったんですが、びっくりしました。
それって どんな光景なの????
自転車の後ろに10頭のシェパードが一列になって
付いてくるの??

現実に見かけたら 
絶対ブレーキとアクセルを間違えそうなほど
驚きますよねぇ~。

ぜひRIKUママさん、チャレンジしてみて下さい♪
6頭のチャリ伴走。
そしてブログでの公開をお忘れなく・・・。
RIKUママさんなら 出来る気がする!!
(↑根拠はありません・・。)

投稿: のんちゃん☆ | 2009年9月 8日 (火) 06時36分

いい公園ですねsign03近くにこんな所があるなんてうらやまし~
海の上の人どうなってるんでしょう???不思議だな~
自転車おじさんもすごいですねsign03
森田さんの10頭にもびっくりですsign03どうしたらそんな事ができるの~??リードはどうなってるんでしょうか???
もう?だらけです・・・
私も時間がない時に時々挑戦してるんですが、1匹で精一杯です・・・

公園みんなで行ったら楽しいでしょうねhappy01

投稿: ろりみる | 2009年9月10日 (木) 10時50分

ランママさんへ♪

返事遅くなりました。
やっとこPC退院したんですけどね。バックアップしといたデータが飛んじゃってえらい苦労しております。
一体いつになったらメールができるようになるのやら・・・sweat01
しかし、ランママは気合と根性ありますね。家全体がゲージだなんて。でもそのランママの頑張りが実って、ランちゃんも自由でいられるし、ママも安心して留守できるんですね。
都合のいいように育てる・・・ランママっぽいですね。でもそれが信頼関係ですもんね。
さすがで~す!RIKUに自由を与えるためにママさん見習ってがんばりま~~~すrock

投稿: RIKUママ | 2009年9月12日 (土) 01時39分

as@miちゃんへ♪

先日はどもどもですhappy01弟君よりas@miちゃんの方が早く私を発見してくれて、すっごくうれしかったですよ~up
まったく、あやつは私を見ても違うと言いはったんだものねangryRIKUをまかせてしまってごめんなさいね。
弟君だけだったらまかせていないけど、as@miちゃんが一緒だったから、甘えてしまいましたsweat01

海の上の人・・・私じゃないよ~~smile
でもすっごい早かったんだよ~。
やっぱみんな驚くよねぇ?
別の意味で安心したぁ・・・coldsweats01

投稿: RIKUママ | 2009年9月12日 (土) 01時50分

のんちゃんへ♪

やっぱ責任ありますね。これはまた行かねばならぬsign01
ほうき持ってるにはウケました(笑)
確かにそう見えますが、カヌーとかにつかうような棒だったのは確認できました。だから多分、魔法使いではないとは思いますdelicious
すごいスピードで移動していました。
次回は水難救助犬の血が流れているRIKU坊にお願いして確認してきてもらおうかと・・・(笑)

さすがは森田さんですね~eyeシェパード10匹を自転車でお散歩・・・すごすぎですsign03
現実に見たらひっくり返りそうですよcoldsweats01
だって、このお父さん見たときも、ひっくり返りそうになったんですから(≧∇≦)
我が家の6頭・・・がんばりますrock

投稿: RIKUママ | 2009年9月12日 (土) 02時09分

ろりみるさんへ♪

え~っ?ロリーくんも自転車でお散歩するんですか?
しぇ~~!すご~いup
ろりみるさんもやりますね~~happy01

辻堂海浜公園すごくいいとこでした・・・がしか~しsign03
ろりみるさんちの近所とは基本がちが~うbleah
空の色が違う。空気が違う。
でもでも、ろりみるさんちもどきくらいにはなりますかね(笑)

海の上の人、ぜひ今度確認してまいります。
スピードの速さにも驚いたんですけどね。
まさか・・・私にしか見えない人?・・・
追求してきま~~~~~すhappy01paper

投稿: RIKUママ | 2009年9月12日 (土) 02時19分

こんばんは~(^^)
とーっても素敵な公園ですね!

海にも入れるのですか?
RIKUちゃん、こんな所で泳げたら喜ぶでしょうね(^0^)

私も海の上に立つ人がとっても気になります(^-^;
是非、解明を。。。

投稿: maxまま | 2009年9月12日 (土) 22時12分

maxままさんへ♪

お久しぶりです!RIKU海にも入りますが、後が大変で・・・sweat01

海の上の人、今度はサザンビーチで発見しましたよeye仕事に向かう途中でしたので取材(笑)はできませんでしたhappy02
でもでもわかったのはサーフボードの先っちょ丸い版みたいな前も後ろも丸いボードでした。
でもなぜあれで浮くのかが不思議でなりませ~~ん。
次回は取材もかねて湘南海岸をうろちょろしてみますhappy01

投稿: RIKUママ | 2009年9月13日 (日) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213184/31254899

この記事へのトラックバック一覧です: 下見:

« 成果あり | トップページ | PC退院 »