« 新兵器 | トップページ | 大型犬用室内トイレ »

2009年9月30日 (水)

どこにいたの?

サスケとママはお風呂入ってて、RIKUは全開扉の向こうのベランダに居て、トイプー、ニャンコは部屋中自由にいたんです。
そんな間に彼ちゃまがやってきたらしく、サスケと二人でサッパリして出てくると彼がリビングにおりました。
しばらくすると、アシュがさっきから見当たらない。
でもアシュはいつも自分のゲージでのんびりしているので、気にしていなかった。
けど、ゲージ見たらアシュの姿はなく、「アシュ!」と呼べばどこにいても飛んでくるのに来ない。アシュと同じ色のカーテンにす巻きになるのも好きなのでカーテン広げてもいない。

いない・・・家の中にアシュがいない・・・sweat01
絶対彼が家の中に入る際に出て行ったんだ。それに気付かなかったんだ・・・angry
彼「えっ?だって俺ここにいるの見たよ。」・・・彼ちゃまの言葉を最後まで聞くか聞かないうちに私は家を飛び出し、マンション中を探しまわり、フロントが昼休みのようで人がいなくて、迷い犬の置手紙をして、再び探しはじめました。
半べそかきながら1階から9階まで探し、挙句の果てには最悪落ちていないかマンションの外を探しました。

「キーヤン、キーヤーン」彼の声。
「いたよ。」・・・・彼ちゃまがアシュを抱っこして登場。

同じ階の方がフロントにアシュを保護して預けて下さったそうで、フロントの方もうちだと思い、うちに来てくれていたそうで、戻ったら置手紙があったそうで・・・。

すっごく、すっごく心配したんだからぁ・・・
アシュ・・・もう・・・。

アシュはひとなつっこくて誰とでもフレンドリー。以前アシュが知らない人に紐くっつけられて歩いているのを発見して慌てて「私の犬です。保護してくれてありがとうございます。」と言って連れ戻したことがありました。
その時は私のそばにいたのに連れて行かれそうになりました。頭にそのことがよぎり、本当に心配しました。

アシュ・・・出て行ったのに気付かなくてゴメンネ。
118

|

« 新兵器 | トップページ | 大型犬用室内トイレ »

トイプードル」カテゴリの記事

コメント

アシュ・・・・
何すんねんannoy ママごんを困らせたらアカンやんかpunch
いくら身体鍛えてるからって 1階から9階dashdash
もう ええってsign03
彼っちも、ほんまにぃぃぃーbomb
注意しろよなeye

大変やったね!想像しただけで心臓がバコンバコンいうてるわ。
小さいと本当に わからんねんねdown
ま・・数も数だけどsweat02
人なつっこいのも ちょっと考えものだけど、人嫌いよりは・・・と
飼い主は思ってしまうしね。
オチオチ入浴もできないママごんですねsad
お疲れさんでした!見つかった良かったscissors

投稿: ランママ | 2009年9月30日 (水) 14時11分

ランママさんへ♪

近くにママがいたら彼に説教してもらたったとこだったわ。
でも、私が半べそで探しているのを察知して、申し訳なかったのか彼も必死に探してる姿を横目に見ましたsweat01

アシュが家の中でもいつも単独行動で、ゲージフリーにしているのにアシュとココアはある程度遊ぶとゲージに帰ってることが多いので、すっかりいないことに気付きませんでしたthink

ランちゃんやRIKUだったらそんなことは絶対にないでしょうが、山ではぐれたら、銃で撃たれる心配大いにありですねsweat02
もっとこわっ・・・sad

投稿: RIKUママ | 2009年9月30日 (水) 22時12分

それはそれは、大変でしたねsweat01
私はかなりの心配性なので(心配しない事も多々ありますが)RIKUママさんの気持ちが痛いほどわかりますよ~
見つかって良かった良かった!

RIKUママさん、トリミング台まで揃え、体をシザーでカットしているとはおそれいりましたm(_ _)m

トレーラーの運転手さん辞めたら、トリマーに転職できそうですね。しかも自宅でできちゃうなんて、ん~素敵shine

しかし、見た目にはフレブルって毛が抜けなさそうなのに。。。

やはり飼ってみないと長所も短所もわからないものですね。
ちなみに、クーは微妙に臭いますよ・・・
色によって、トイプーも体臭があるとか・・・これも、個体差がありそうですねcoldsweats01


投稿: 黒プーのクー | 2009年9月30日 (水) 23時07分

黒プーのクーさんへ♪

転職?そこまで行けたら本物ですねwink

割と短毛の子の方が始末に負えないくらい抜けますね~。しかも時期問わず・・・sweat02

毎日ゲージ内掃除を先にするか、掃除機を先にかけるか迷ってしまいます。
今まではワイパー式の紙張り替えて使うものを使用していましたが、追いつきませんで新兵器導入に至りましたsweat01

毛色で体臭が違うというのもあるかもですね。
体臭ではないのですが、アプリコットのココアは寒さに弱く、暑さに強いのですが、黒プーとブラウンプーは寒さは平気ですが暑さにはメッキリ弱く夏場は水場なきところへは連れて歩けません。
同じトイプーでも個体差ありますねconfident

投稿: RIKUママ | 2009年9月30日 (水) 23時51分

> 知らない人に紐くっつけられて歩いているのを

えーーーー、そんなことする人がいるんですかbearing
信じられなーーいannoypunchbomb

「保護してくれてありがとうございます」って言葉、
すんなり出たRIKUママさん、えらいですshine
私だったら、「どういうつもりですかthundertyphoon」って
ケンカになりそうwobbly

今回は良い方に保護されて、良かった (≧∇≦*)o

投稿: mikaty | 2009年10月 1日 (木) 23時24分

mikatyさんへ♪

飼い主失格ですね。
いなくなったことすら気が付かないなんとて。でも本当に良い人に保護されて良かったです。

確かに連れ去られそうになった時にはムカッとしました。
しかしどちらにしてもすんなり返していただきたいと思ったら出た言葉よでしたねsweat01

投稿: RIKUママ | 2009年10月 2日 (金) 02時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213184/31576459

この記事へのトラックバック一覧です: どこにいたの?:

« 新兵器 | トップページ | 大型犬用室内トイレ »