« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月28日 (水)

心霊写真?

restaurant  ペット部屋の掃除をしていると何やら気配を感じ・・・
シャッターを切ってみたら・・・

写ってましたsweat01typhoon
ホラ・・・・皆さんには見えますか?Cimg0123

でた~~~~っimpactCimg0122

RIKUお化け(・_・)エッ....?

なんでそこから顔出しとんねんCimg0128

このRIKUのあごの下にある白い台はダイキンの加湿空気清浄機能付きエアコンの室外機。

オフィスビルの屋上とかにあるようなで~っかい室外機なんですが・・・(この室外機が来たときは目が丸くなったなぁ・・・)

この上にこんな風にしてたんですCimg0125_2

先日はこれの上に体全部乗って侵入を試みたようですが、あえなくママに御用smile

なので今日はその大胆な行為は行わない模様・・・

はいはい、ご飯ね今あげますよ~~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

RIKUが女子中学生?

  相変わらずこの二人は闘う戦士状態なんだけど、こうやって並んでるとかっこいいなぁ←親ばかCimg0070

今日はこんなかっこうして二人で寝てたので「かわい~heart01」とついシャッターをきってしまったcameraCimg0088 Cimg0089

RIKUの毛が伸び放題に伸びて最近は熊の他にライオンleoとかマントヒヒとか言われるようになったので、うそ?じゃ顔周辺カットすCimg0046る・・・?

って私トイプーしかカットしたことないんだけどなかなかな出来栄えgood

だと思ったら正面から見たら・・・Cimg0059

おかっぱじゃんcoldsweats01
ニューファンじゃない。

私立の校則の厳しい学校の女子中学生だよこれじゃぁ・・・sweat02

しらーんsign01だってニューファンがどんなカットか知らんもん。
よく考えてみたら知らなかった。

っまいっか・・・←よくないannoy

同じマンションに住むpicciママに大型犬の集まる時間を教えてもらい今朝行ってきましたよ~~~

最初に目に入ったのがロットワイラーの「あずきさん」pucciママの同級生のかっちゃんの愛犬。RIKUも早くみんなのところへ行きたくて気になって仕方ありません。

近づいて行くと真っ先にあずきさんとはじめましてのかっちゃんが「RIKUくん!」と言って声をかけてくれましたnote

Cimg0091 今日はなんだかRIKUくんあずきさんと仲良く遊んでうれしそうheart04

どんくさい動きのRIKUに対してそれより少し動きの速いあずきさん。どちらにしてもすばしっこいというのには程遠い動き。

でもその二人が自分たちなりにすばしっこく遊んでいる姿は笑えますhappy01Cimg0096

ワイマラナーのグーフィちゃんがきてみんな集結しましたよ。

いい絵だね~~~Cimg0099

今朝は寒かったぁ・・・

RIKUには良い季節になってきたね。
雨も降ってきちゃってママが凍えちゃうから帰るよ~

みんなまた遊んでねnote

pucciママさんいろいろありがとうございます。今度は貯水場の方へも行ってみますねhappy01

RIKUがおかっぱのままじゃないかって?

なおってますよ~いくらなんでもあれじゃニューファンの名がすたりますから・・・
朝の散歩の写真のRIKUはもうなおってますからぁ・・・・・・happy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

留守のときのおチビ達が知りたいな

今日はAM2:00起床wobbly

チビ達は2:30には朝食を食べていた。

ごめんね、3:00には家を出なくちゃなんないからさぁ・・・sweat01

朝と昼のお弁当作って、チビ達のゲージきれいにして、コーヒーできあがったらベランダでRIKUと会話しながら目覚ましのコーヒー飲んで制服に着替えて、チビ達1頭ずつに「行ってくるよ~up」と撫で撫でして家出てきましたぁ。

012 長時間の留守番でちゃんとお利口にしてるんだろうか?

吠えていないんだろうか?

今度ペット部屋にカメラつけようかなぁ・・・

留守の時、みんな何してるのか知りたいもんなぁ・・・。

確かそういう外からもペットの様子が見れるっていうのあったと思ったけど・・・。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

得した気分

今日はヒズメを買いに例の浅いプールのある鎌倉のペットショップへ行きました。

ヒズメはどこでも売っているのですが、1個ずつ買うと高~~いbearing

そこで10個1パックで販売しているのが鎌倉のお店。

ポイント使ってこれで512円でしたhappy01scissors008

ポイントは1000円分。

毎月大量のエサを予約して買うのでポイントはすぐたまる。

ついでにドックランでちょっと遊ぼっか。

今日は小型犬しかいなくて、なんとなく気がひけたけど、せっかく来たのだから・・・002

さすがにプールは撤去されていました。

RIKU残念でしたぁ~~~happy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

朝散歩

土曜は本職はお休み。

第2のお仕事は午後からなので、朝大型犬が集合すると言われている
「あおぞら公園」に行ってみた。

う~~~ん誰もいない・・・sweat01
いつも夜中に6頭連れて遊びに行ってるけど、その時と明るさがちがうだけで同じなんですけど・・・gawk

じゃいいや、ボール投げしよっsign05soccer056

待ての練習しようrock027

だいぶ距離も伸びてきたね~happy01
上手上手good

あれ?向こうの方に黒いワンちゃんがいるなぁ・・・
行ってみようか?

そこへ見たことのある黒ラブちゃん・・・。
ジュピターくんだsign03055

ジュピくんはラブラドールの中でも大きい方です。いつの間にかRIKUの方が大きくなっていました。
ジュピママも「おっきくなったぁ」とRIKUをたくさん撫でてくれて、記念写真まで撮ってくれました。

もう1頭の黒いワンちゃんはくらのすけくんといって初対面でした。

RIKUのことが怖かったのか、RIKUをガブッっとしたようで、くらくんママは「ごめんなさい、ごめんなさい。」と言っていましたが、RIKU的に何があったのかわからない様子で、すっごく遅れてからトコトコママのところへ戻ってきまして「痛かったっぽいかも???」みたいな顔をしていたので、「痛かったのけ?」とママもハグハグしてあげましたが、また何事もなかったように遊びに行ったのでトラウマにはならないでしょう。049

手前の方がジュピママ。
背が高くてきれいでモデルさんのような方です。

お見せできないのが残念confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夜散歩

仕事が忙しくなってから、夜?(夜中?)散歩が多くなり、あんまり他のワンちゃん達と会えない中、昨日はpucciくんに会えました。

pucciくんは同じマンションに住むチワワとペキニーズのmixでとても愛嬌のあるお顔をしていて、いつ会っても鳴き声ひとつ聞いたことがありません。
RIKUは特別何するわけではないのだけど、他のワンちゃんに怖がられてしまい吠えらてることが多々あります。

しかし、pucciくんは吠えたりはしません。(ありがとねwink
でも、ひたすらかかわりを持ちたくなさそうにはしてはいますが、落ち着いてるんですね。

昨日はバイバイした後に少しだけ名残惜しそうにしてくれたかな?
・・・・というか、解放された後のホッとした感じにも見えたんだけど・・・sweat01
pucciママはもうすぐ赤ちゃんが生まれます。
RIKUママはとっても楽しみにしています。

里帰り出産をなさるそうで、少しの間会えないけど今度は赤ちゃんと一緒にpucciくんがお散歩するのを楽しみに待っていますhappy01

本日のお散歩組は・・・004

サスケもRIKUも待てが上手になったなぁ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

忙しくてもおチビ

ふへ~今日もハマりsweat01

海上コンテナ運転手のお仕事は並んで待つsign01
今日も待ってます。いったいいつになることやら・・・004_2

あんまり遅いとチビたちのことが心配になってくる。
RIKUが調子が悪いので早く帰ってあげたいなぁ・・・

・・・でも帰ると私は2時間以上チビたちの世話をします。
まず、玄関を開けると「ママぁ~~~!!」と泣いてるヴィヴィアンとサスケcrying

RIKUもなんだ今にもしゃべりだしそうに「うぉっうぉっ」とか言ってるし、みんなに「よ~しよし。」しばらくやって、各々の汚れたペットシーツの交換。

交換と同時にママの顔見て一斉にちっこだのうんPだのやってまた取り替えて・・・dash

ここまででも大変。まだまだよ~~。
RIKUをゲージから解放!すっ飛んでベランダへ~!!RIKUのトイレはベランダで高圧洗浄機でバビュ~~~ンtyphoon

はい次、みんなのごは~んcatdogdogdogdogdogdog

みんながごはん食べてる間に、掃除機ゴ~~~~dashモップもシュ~ンdash

そろそろRIKUママの頭の中はお酒bottleモードにフライング モジモジ(。_。*)))

はい、ちょっと待って!残り5チビがまだゲージの中・・・
おっとごめんよsweat01はいどうぞOPENup

ここからママはムツゴロウさんに化すのでありましたぁcoldsweats01

そしてやっとこお酒さんにありつけます。ここからはママの「ハイおわり~~~!」の掛け声でみんなおとなしくくつろぐ時間です。

006_2
010_3 なぜかお酒飲んだ後に散歩に行きたくなるので、散歩は日付またぐパターンが多いかなcoldsweats01

忙しいけど、大変だけどこのチビたちがいるから頑張れるconfident

結局帰宅は22時半でしたぁsweat01
おつかれさ~~~~ん

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

やっぱすごいや!!

相模原公園に行ってきました。

私の勝手に師匠と呼ばせていただいている、人生をも変える勢いの大先生がその公園にやってくると聞いたので、朝仕事をしてその足で急いで行きました!

しかし、到着すると公園の駐車場は満車・・・。
あとは彼にまかせて、スズ、ヴィヴィアン、サスケ、RIKUと車を降りていざイベント会場へ~~~dogdogdogdogrun

あっsign01いたeye「ダメ犬しつけ王決定戦」で優勝した「森田誠」さんだsign03
さっそく受付ぇ~~~note
・・・・終了?なぬ?
ゲー・・・なんでや~~~~sad
ガッカリしながら、いいもん・・・じゃぁ端っこで聞いちゃうもん・・・smile

「ワンワンワンimpact」やべー他のワンコを興奮させてしまった・・・sweat01
うちのRIKUくんは存在がすでに他のワンコを興奮させるらしく、ほとんどのワンコがRIKUを見ただけで吠えられてしまうんですが、すっかり森田さんモードの私はそんなことも忘れて皆さんのところへ行ってしまったのです。もちろん、そうなりゃスズちゃんいつものワンワン攻撃impactimpactimpactsign01

一瞬森田さんの話が中断したような・・・
やべーsign03恩を仇で返してる・・・わたし・・・weep

係員の方に「他のワンちゃんを興奮させてしまうのでこちらへ。」と遠いところへ誘導されて森田さんの声は聞こえなくなってしまいました。

RIKUママ泣きそうになってたところ・・・
なんと「RIKUママさんですか?」といつもわんこの会でコメントさせてもらっているサマーさんが声をかけてくださったのですsign03

なんだかショックが和らぎサマーさんと地元のお話ができてホッとしました。
サマーさんありがとうございましたm(_ _)m

どうにか少しでも聞きたい・・・と彼には手に負えないスズだけを私が抱っこして、今度は森田さんの後ろに回って耳をダンボにしていました。

なんとか最後だけお話を聞けて、森田さんと奥さまの後ろ姿を拝ませてもらいましたconfident

その後、公園を少し散歩してフリマがやっていたので見ていると、これまたわんこの会でコメントさせてもらっているめいさんが声をかけてくれましたnote

この日の講演を楽しみにしていた私。気合十分だったのに森田さんの話が聞けなかったのは本当にガックリでショックだったのですが、サマーさんやめいさんとお会いできて、そのショックも軽減できましたhappy01

しっかし、この日たくさんワンコが来ていたんですが、そのワンコがみんな飼い主さんの横でじっとしている・・・。

こんなたくさんいるのにどのワンコも穏やかなんです。
一瞬、天国にでも来たかのようになり、彼ちゃまは「異様な雰囲気だなぁ・・・」と申しておりました。

森田流で育てられたワンコたちが揃うと天国にいるのかと錯覚しますよ。
これ本当です。信じられないほどワンコたちが神の使いみたいな雰囲気出してます。

帰りに私が「あの公園にいたワンコたち・・・なんだか不思議だったね。ワンコがみんなあんなんだったら、犬に苦情いう人もいないね。」と言ったら
彼は「苦情言う理由がないよ。」と言っていました。
ちなみに彼は森田流支持者ではないのです。(なんだか、自分は小さなころからいろんな動物と生活していたそうで、自分流があるそうです。)

そんな彼が実は秘かに森田流を自分のうちのワンコ(ココアとアシュの子(スズと同胎犬))にやってるとポロッと言ってました・・・smile素直じゃな~いねぇ

そんなこんなショックと興奮とで写真1枚も撮らずに帰ってきてしまいました。

ハハハ…coldsweats01

| | コメント (16) | トラックバック (2)

2009年10月 9日 (金)

台風のおかげで・・・

皆さんのところは台風どうでしたか?

横浜は直撃はまのがれましたが、強風に見舞われ海は大荒れでした。

ママのお仕事は強風と海が荒れると影響をもろに受けます。

台風で横浜港も白波が立ち、接岸できないコンテナ船が沖で待機していました。006_2

しかもウジョウジョ・・・eye004_2

おかげでヤードは朝からクローズ。お仕事になりません。

そのしわ寄せ・・・今日きましたsweat01

ヤード混みまくりbearingハマって、今日PC入院させる予定が間に合わず、明日になってしまいましたcoldsweats01

ママがいつも見ている鏡shine009

人を巻き込まないように、はたまたバックする時に・・・??いえいえそんなこと関係なく常に気にして見る鏡です。この鏡がなければ運転できません。
そんな大事な鏡ですconfident

帰るとチビのお出迎え?

019

サスケありがと。

けど、あんたがくつろいでないけ?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

いつもこんなんです

これはなんでしょう?025_2

うちの必需品sign01

そう、やっぱりダシ大事wink026_2

これで作るお味噌汁や茶わん蒸しは具が少なくてもおいしいdelicious
なんでもおいしくなっちゃいます。

なんて味噌汁作っていると001_2

はじまったよsoonいつもの取っ組み合いthunder手食べてる・・・sweat01

・・・なんてことしてたり、こんな風におそろいでいたりするんです。007 008 010_2 013_2 015_2

怒られる時も、褒められる時もいつも一緒。

散歩のときはいつもサスケの後を必死でついて行くんだけどね~。どっちかがおとなしくしていると、どっちかがちょっかい出す・・・

(;´Д`A ```

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

まったり日曜日

今日はまったり日曜日。
RIKUをお風呂に入れてサッパリした様子
058_2

レオくんも日向ぼっこ気持ち良さそうnote001 

ヴィヴィアンの視線はこれからレオくんに何かしょうという視線。
レオも察してますよ~~~この手は・・・wink062

今日はまったり日和だったのだけど、明日からハードスケジュールになるママはチビたちと接する時間が少なくなってしまうのがさびしいなぁ・・・sweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

PCまた入院

PCまた入院です。

この更新は会議前の会社からの更新です。

あぁ・・・時間だぁ・・・

コメントの返信が遅くなるかもしれませんが、また戻ってきますのでよろしくお願いします。

う~、プロに原因不明と言われましたcoldsweats01

どうなることやら・・・(;´д`)トホホ…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »