« 大型犬用室内トイレ | トップページ | まったり日曜日 »

2009年10月 1日 (木)

PCまた入院

PCまた入院です。

この更新は会議前の会社からの更新です。

あぁ・・・時間だぁ・・・

コメントの返信が遅くなるかもしれませんが、また戻ってきますのでよろしくお願いします。

う~、プロに原因不明と言われましたcoldsweats01

どうなることやら・・・(;´д`)トホホ…

|

« 大型犬用室内トイレ | トップページ | まったり日曜日 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

パソコンちゃ~んwobbly
早く帰っておいでよねぇーup

投稿: ランママ | 2009年10月 2日 (金) 21時29分

ランママさんへ♪

只今、一時帰宅中。
明日、仕事で書記に任命された私は書くより打つが早いとマイPC持参で会議に参加し、一日中PCに働いてもらいます。(woodは正常に動きますから。)
一時帰宅はそんな理由で無理やり店から持って帰ってきました。
outlookが立ち上がらなくて、クレームでオーバーホールのやり直しをしてもらいます。

月曜からお仕事忙しくなりますが、頑張って更新しつつ、ママゴンとこにも遊びに行きますからね~。よろしくです。

ママゴンは順調そうでさすがですhappy01

投稿: RIKUママ | 2009年10月 2日 (金) 22時34分

おはようございます!

PC大変ですねぇ~!うちも、古いので立ち上がりが超スローで
イライラですbearing

さてさて、粗相についてですが・・・
太郎は、粗相と言うより留守番の時に1回した場所ではないところに(同じシート上)したい時にはみ出してしまうことが、つい先日ありました。うちは、スーパーワイドなので上手にすれば3回分ぐらいは大丈夫sign01
コルクマットは、長時間で無い限り沁み込むことはないようですよ!タオルで吸い取ったあとは消臭除菌剤(パルエックス)をして終了happy01これは、森田さんお勧めの除菌剤でウイルス・細菌・真菌を即効除去してくれる優れものですeye
それと、うちのコルクマットもジョイント式なので取り外しがききますのでよっぽどの汚れは外してあらえますよhappy01

RIKUママに1つアドバイスなんですが、絨毯式のマットは最初は滑らず良いのですが洗濯や拭いたりしているうちに毛玉は出来るし表面がつぶれて滑るようになってしまいますwobbly
うちも、コルクを敷く前にジョイント式の絨毯を敷いていたのですが滑ってしまうようになりコルクに変えたのですよぉ~bearing
値段的には変わらないので、私はコルクを勧めますwink

それに、コルクは夏涼しいし冬は暖かいので快適ですsign01
参考になればいいのですが・・・・

それと、うんちを踏んでしまうとのこと!太郎も、RIKUちゃんぐらいの時には良く踏んでいましたsad
これは、私が思ったことなんですが狭い空間だとどうしても踏んでしまうようです。太郎も最初は、柵で囲いその中に入れて留守番をさせていたのですがどうしても、うんちを踏んでしまってその頃は、帰るとウンチ処理の毎日で・・・・
そんな時、帰省して広いスペースでのお留守番をさせたところ
うんちを踏まないで留守番が出来たのでそれからは、家でも完全フリーにさせて様子をみたら踏まないで出来るようになったのですよ!RIKUママの仕事中はケージですか?
段々、身体が大きくなってくるRIKUちゃんには苦しいかもしれないですね!
今では、おしっこやうんちで悩むことはなくなりました
confident

長々とすいません!参考になればいいのですが・・・・

投稿: 太郎ママ | 2009年10月 3日 (土) 08時20分

太郎ママさんへ♪

ありがとうございます。すっごく参考になりました。
じゅうたんは時間が経つと滑るようになるんですね。たしかに踏まれ続けたら毛が寝ちゃって・・・フムフム想像できます。

RIKUを早く家の中で放したまま留守ができるように頑張ります。
まだ、イタズラはしますので、今はベランダに誘惑材料いっぱい並べて訓練中です。
早く、太郎くんみたいになってくれないかなぁ・・・。
焦らずRIKU共々頑張ります。

質問に答えてくれてありがとうございましたm(_ _)m

投稿: RIKUママ | 2009年10月 3日 (土) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213184/31597007

この記事へのトラックバック一覧です: PCまた入院:

« 大型犬用室内トイレ | トップページ | まったり日曜日 »