« 台風のおかげで・・・ | トップページ | 忙しくてもおチビ »

2009年10月12日 (月)

やっぱすごいや!!

相模原公園に行ってきました。

私の勝手に師匠と呼ばせていただいている、人生をも変える勢いの大先生がその公園にやってくると聞いたので、朝仕事をしてその足で急いで行きました!

しかし、到着すると公園の駐車場は満車・・・。
あとは彼にまかせて、スズ、ヴィヴィアン、サスケ、RIKUと車を降りていざイベント会場へ~~~dogdogdogdogrun

あっsign01いたeye「ダメ犬しつけ王決定戦」で優勝した「森田誠」さんだsign03
さっそく受付ぇ~~~note
・・・・終了?なぬ?
ゲー・・・なんでや~~~~sad
ガッカリしながら、いいもん・・・じゃぁ端っこで聞いちゃうもん・・・smile

「ワンワンワンimpact」やべー他のワンコを興奮させてしまった・・・sweat01
うちのRIKUくんは存在がすでに他のワンコを興奮させるらしく、ほとんどのワンコがRIKUを見ただけで吠えられてしまうんですが、すっかり森田さんモードの私はそんなことも忘れて皆さんのところへ行ってしまったのです。もちろん、そうなりゃスズちゃんいつものワンワン攻撃impactimpactimpactsign01

一瞬森田さんの話が中断したような・・・
やべーsign03恩を仇で返してる・・・わたし・・・weep

係員の方に「他のワンちゃんを興奮させてしまうのでこちらへ。」と遠いところへ誘導されて森田さんの声は聞こえなくなってしまいました。

RIKUママ泣きそうになってたところ・・・
なんと「RIKUママさんですか?」といつもわんこの会でコメントさせてもらっているサマーさんが声をかけてくださったのですsign03

なんだかショックが和らぎサマーさんと地元のお話ができてホッとしました。
サマーさんありがとうございましたm(_ _)m

どうにか少しでも聞きたい・・・と彼には手に負えないスズだけを私が抱っこして、今度は森田さんの後ろに回って耳をダンボにしていました。

なんとか最後だけお話を聞けて、森田さんと奥さまの後ろ姿を拝ませてもらいましたconfident

その後、公園を少し散歩してフリマがやっていたので見ていると、これまたわんこの会でコメントさせてもらっているめいさんが声をかけてくれましたnote

この日の講演を楽しみにしていた私。気合十分だったのに森田さんの話が聞けなかったのは本当にガックリでショックだったのですが、サマーさんやめいさんとお会いできて、そのショックも軽減できましたhappy01

しっかし、この日たくさんワンコが来ていたんですが、そのワンコがみんな飼い主さんの横でじっとしている・・・。

こんなたくさんいるのにどのワンコも穏やかなんです。
一瞬、天国にでも来たかのようになり、彼ちゃまは「異様な雰囲気だなぁ・・・」と申しておりました。

森田流で育てられたワンコたちが揃うと天国にいるのかと錯覚しますよ。
これ本当です。信じられないほどワンコたちが神の使いみたいな雰囲気出してます。

帰りに私が「あの公園にいたワンコたち・・・なんだか不思議だったね。ワンコがみんなあんなんだったら、犬に苦情いう人もいないね。」と言ったら
彼は「苦情言う理由がないよ。」と言っていました。
ちなみに彼は森田流支持者ではないのです。(なんだか、自分は小さなころからいろんな動物と生活していたそうで、自分流があるそうです。)

そんな彼が実は秘かに森田流を自分のうちのワンコ(ココアとアシュの子(スズと同胎犬))にやってるとポロッと言ってました・・・smile素直じゃな~いねぇ

そんなこんなショックと興奮とで写真1枚も撮らずに帰ってきてしまいました。

ハハハ…coldsweats01

|

« 台風のおかげで・・・ | トップページ | 忙しくてもおチビ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

パソコンちゃん、お帰りまし~~scissors
ほんま やっこいパソコンちゃんですねぇーdown
ちょっとは ご機嫌なおりましたか?(笑)

いや~~いい経験をしてきたみたいやね!
写真一枚も無いし(笑)
森田さん・・・誰だろうtyphoon
ランママ、なぁーんも 知らないからな~
後でネットで調べるわ(笑)

でもさ~会場のワン達、そんなに??
それって ある意味 気持ち悪くないの?
ワンらしくないというか何というか・・・
ちょっと 想像したけど eye
ワン達にとっては ストレスになってないのかな・・・
えっ?
ランママ・・・放置し過ぎてか?(笑)

投稿: ランママ | 2009年10月12日 (月) 20時36分

ランママさんへ♪

PCもどってきましたよ~scissors高田さんにはまいりましたぁcoldsweats01
森田さんって前にテレビで「ダメ犬しつけ王決定戦」で優勝してる人でゴットハンドと言われているドックトレーナーです。ブログのサイドバーにもリンクしてあるけど動画を見てほしいなぁ・・・。ランママのランちゃんに対してのしつけ法聞いていたら、とっても似ているものを感じましたよ。
http://www.wanwanstudio.com/←アクセスすると見れます。
ランママは犬のことはわかると思うので、犬の表情を見て欲しいです。
我慢してるか、喜んでいるか・・・・?
犬が我慢することはストレスになると思います。
喜んでいたら犬はきっと幸せを感じていると思います。

いろんな考え方があるのでわかりませんが、私自身トイプーのアシュのしつけに悩み、取り返しのつかないことをしてしまって、それから一生かけてこの子につぐないをしなくては・・・という気持ちから人間に飼われた犬にとって幸せとは…と探して探しまくって到達したところがこのしつけ法だった・・・感じです。

だから人生をも変えると表現しましたcoldsweats01
彼は犬を飼うことに自信を持っています。
私よりずっと前から犬を育てていたので。(全部大型犬)
でも、うちで生まれたトイプーラムちゃんを自分ちで飼っているのですが本気で噛まれた(私の怨念だと彼は言うんですけど。)ことが2回あったらしく、素直に言いませんが森田流試してるみたいでこの間「ラムに森田流やったら一発できいた。」とつい私に言ってしまいました(゚m゚*)

ランちゃんに必要があるかはわからないけど、犬との付き合いに新たな発見もあるかもです。
でも、どう聞いてもランママは森田流知ってる人なのかと思っていました。ランちゃんへの接し方聞いていて・・・happy01

投稿: RIKUママ | 2009年10月12日 (月) 21時31分

こんばんは!
きのうはありがとうございました!
お会いできてうれしかったです♪
発見したときは「あ~!!RIKUママさんに違いない」
と思いました。

それなのに寝不足ボケボケで・・・
ヘンなこと言ってませんでした?わたし(笑)
さっき聞いてきたこと忘れないよう、頭の中整理するのに
必死だったんです(^_^;)

RIKUママさんは聞けなかったのですね・・・
さぞかし落胆されてたのでしょう。
でも前から見た参加者・参加犬の光景は圧巻だったのですね!
私も一目見ておけばよかったな~
また会えること楽しみにしています♪

投稿: めい | 2009年10月12日 (月) 21時58分

RIKUママこんばんは~。
同じマンションなのになかなか会えないもんですね~

RIKUママがそんなに崇拝している森田さん・・・
いったいどんな素晴らしい方なのか私もチェックします!

プッチはなんかせっかちみたいなんですよね。
最近、ようやくお手とおかわりが出来るようになったんですけど
かなりおもしろい事になってますから
今度お会いした時に見てやって下さいな(笑)

投稿: pucci | 2009年10月12日 (月) 22時56分

めいさんへ♪

こちらこそ、本当にありがとうございました。
落胆中でしたのでうれしかったです。

飲みの通しだったとは・・・そんな風に見えませんでしたよhappy01
さすが若さですねぇ。
私ならシワシワのむくんでブクブク状態で人前には出れませんshock

地域コミュニティ楽しみ倍増です!
またよろしくお願いしますnote

投稿: RIKUママ | 2009年10月13日 (火) 08時09分

余程のショックと興奮だったんですね♪
本当に写真が1枚もない・・・(笑)。

お話を聞けば聞く程 行きたかったぁ~!!!
もちろん森田さんのお話も聞きたかったけど、
そんな森田流わんこ達の集合を見たかったです!!!
文章から十分その驚きは伝わってくるものの
この目で見たい!!と尚更思いますね♪

しかし 森田さんの講演を聞こうと必死のRIKUママさんの姿。
目に浮かびます・・・しかも 想像すると結構怪しいですよ。
まだまだ私の知らない森田さんファンが
たくさんいらっしゃっての大盛況。
本当に森田流って すごいわ♪

わんこの会でも 3本の指に入るほど目立ちそうな
RIKUママさんが めいさんとサマーさん以外に発見??
されなかった理由もようやく分かり スッキリしました(笑)。
うぅーん・・・本当に行きたかったぁ!!!
そして 色んな人に声かけまくりたかったかも!!!
(↑迷惑・・・??)

投稿: のんちゃん☆ | 2009年10月13日 (火) 08時15分

pucciママさんへ♪

プッチくんの2発芸みた~~い( ^ω^)
おちゃめなんだろうなぁ・・・

森田さんはぜひ調べてみてください。
左のサイドバーにもリンクしていますが、↑コメントでも紹介しています。
知って損はしないですよ~~good
ぜひ動画を見てほしいと思います。
森田さんは人間的にもすばらしい方です。奥様と共にconfident

投稿: RIKUママ | 2009年10月13日 (火) 08時19分

のんちゃんへ♪

そうなのそうなのsign03のんちゃん☆
写真撮れないほどのショック(良い方と悪い方両方)だったのですよ~~~bearing

皆さん受け止めしながら、森田さんの話を聞いているのを見てそれもまた不思議な光景だったのですが、そう感じながら自分がスズを受け止めしながらその様子を眺めていた・・・のに気づいて、自分も立派な森田流飼い主だと実感しましたよhappy01
クククククッ(*≧m≦*)

投稿: RIKUママ | 2009年10月13日 (火) 09時14分

RIKUママさん、こんにちは~。
森田さんの講演会、会場にいただけでもうらやましいです(泣)。
もう、講演会あるの聞いたら、無理なのわかってても、自分の予定をチェックしてしまう・・・。自分で、「おいっ!」って、突っ込みいれたくなりましたcoldsweats01。昔の私なら、確実に会場へ向かっていたと思います。(笑)追っかけ時代が懐かしい・・・。(って、誰の?!)
いろいろ、お話聞きたかったけど、雰囲気は十分頂いたので、
なんだか心が洗われたよう・・・。ありがとうございました♪

投稿: にこばにママ | 2009年10月13日 (火) 10時11分

にこばにママさんへ♪

そうですよね、そうですよね。会場に行けただけでも、生森田さんを見れただけでも幸運ですよねconfident
遠くの方は行きたくとも行けなかったのですからthink

にこばにさん、本当にすごかったんですよ。
犬もそうなんですが、飼い主皆さんが受け止めしながら講演を聞いてる姿も・・・wink

私もまたチェックしつつ、今度こそ話が聞けるように作戦練りますrock

投稿: RIKUママ | 2009年10月13日 (火) 10時28分

こんにちは☆
わんこの会から飛んできました。

フレブル飼い主のみわぢです☆
講演うらやましいですhappy01
森田流わんこちゃんと飼い主さんにも会ってみたいです☆

周りのフレブル友達は森田流の人がいないので、おすすめするんですが
なかなか‥
森田流のわんこのオフ会があったら、とっても穏やかなんだろうなって思いますshine

投稿: みわぢ | 2009年10月13日 (火) 19時55分

RIKUママさんこんばんは

ブログ読んで、あ~~行きたかった!!私もテントには入れないだろうけど、お声を聞いてみたかった!!

ぺっこちさんに期待してまたの機会を待ちましょうね。ゆるゆるですから、時々プレッシャーなんかも掛けましょうねbleah

おりこうワンコたちの異様な雰囲気、味わってみたかったな~  でもクーがいたら一気に普通の雰囲気になりそうだけどcoldsweats01

主人に私の代わりに講演を聞いてビデオ撮ってきてくれない?ってお願いしたんだけど、あっさり断られ撃沈down (作戦失敗?)

彼ちゃまのようになってくれないみたいですshock

投稿: 黒プーのクー | 2009年10月13日 (火) 22時26分

森田流!
買いましたよ~、DVD。

やってみましたとも!
でもね~、ショックがなんたるかも知らない私たちにとっては難しかった。

今は傍でついて教えてくれる先生がいて、随分助けられています。
でもホントの所、森田流は究極のしつけ方だと私も思っています。

ああいう風に犬との関係が持てたならサイコーですね(o^-^o)

投稿: maxまま | 2009年10月14日 (水) 09時18分

みわぢさんへ♪

おひさしぶりですヽ(´▽`)/
見にきてくれてうれしいです。…写真ないですが・・・coldsweats01

私はフレブルが可愛くていつも気にして見ていました。
ところがどのフレンチくん見ても、飼い主を引っ張り飛びつき、とき所かまわず突進して他のワンコたちが迷惑そうにしている。といった光景をよく目にしたんです。
でも、犬種的にそういう犬なんだろうけどでもそんなフレンチくんが落ち着いた子だったら・・・?すっごいなぁ・・・と思い今まで自己流でトイプー軍団を育ててきたけど、上辺だけのだけのしつけだと自分で思っていました。
サスケを迎え入れるのを決めたのは森田流を知ったからです。
サスケとほぼ同時にDVDが到着しましたhappy01

この日来ていたパイドのフレブルちゃんと少しごあいさつしましたが、と~っても穏やかでした。さすが森田流!

わんこの会の地域コミュニティが本格的に始動しはじめたので、森田流の飼い主さまとわんこと会える日も近いのではないでしょうかね?関東は近々オフ会が開かれるので、これもまた楽しみにしているんですconfident

投稿: RIKUママ | 2009年10月14日 (水) 12時36分

黒プーのクーさんへ♪

そうですね。ぺっこちさんに期待しましょうo(*^▽^*)o

ワンワンはうちのスズも負けてませんからぁ・・・coldsweats01
だから森田流をがんばっているわけですし・・・

今から楽しみですねnote

投稿: RIKUママ | 2009年10月14日 (水) 12時43分

maxままさんへ♪

お久しぶりですupその節はお土産ありがとうございましたhappy01上品なお菓子でおいしかったです。
兄弟ではなかったのに遊んでもらってありがとうございました。
あれからRIKUはゆっくり成長しています。

森田流DVDお持ちだったのですね(o^-^o)
maxままさんは第1弾かな?
その後いろんな犬種や性格の違うパターンで更にわかりやすくなったDVDが出て、私もくじけそうになりましたが、FAQサイトやわんこの会も併用して確実に前へ進んでいます。

この日何人かの方に「こんなに連れているのに穏やかですね。」と声をかけられ、「1回よくなって、途中であれ?もどった?となるけど、また良くなってその繰り返しで確実に進んでいきますよ。」と答えたんです。
森田さんならプロですから、速度は速いでしょうが、私たち素人はそんな感じに進んでいくのではないかなというのが自分の考えかな?

いろんな考えや、やり方があるのでどれも間違ってるとか合ってるとかはないんでしょうね。

1つ言えるのはしつけをしようと思うということは、愛犬とより楽しく暮したい愛犬を愛してるという感情からですもんね。

世の中には自分の犬をバカ犬だと言って、犬のことも勉強せずに体罰や捨ててしまう人も残念ながらいます。
そういう人がいなくなってほしいです。
どっちかっていうと、犬のしつけというか、森田流は実は飼い主のしつけ?じゃないかと思っています(笑)

ほんわか穏やかなmax家でたくさんの愛情をもらってmaxくんとアクアちゃんは育ってますからね~~。
ガッツ家でも本当お利口さんでしたものね。
勝手にmax家のファンになっていましたheart01
ご近所でないのがくやしい!!

投稿: RIKUママ | 2009年10月14日 (水) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213184/31757247

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱすごいや!!:

» ジャックラッセルテリアのしつけ [ペット@ドッグカフェ]
ジャックラッセルテリアのしつけで重要なのはどうやら3つのポイントを押さえることがしつけでは大事なようです。 [続きを読む]

受信: 2009年10月12日 (月) 23時14分

» 犬のしつけ方の解説 [犬のしつけ方の解説]
犬のしつけ方を詳しく説明していきます! [続きを読む]

受信: 2009年10月18日 (日) 00時49分

« 台風のおかげで・・・ | トップページ | 忙しくてもおチビ »