« いつもこんなんです | トップページ | やっぱすごいや!! »

2009年10月 9日 (金)

台風のおかげで・・・

皆さんのところは台風どうでしたか?

横浜は直撃はまのがれましたが、強風に見舞われ海は大荒れでした。

ママのお仕事は強風と海が荒れると影響をもろに受けます。

台風で横浜港も白波が立ち、接岸できないコンテナ船が沖で待機していました。006_2

しかもウジョウジョ・・・eye004_2

おかげでヤードは朝からクローズ。お仕事になりません。

そのしわ寄せ・・・今日きましたsweat01

ヤード混みまくりbearingハマって、今日PC入院させる予定が間に合わず、明日になってしまいましたcoldsweats01

ママがいつも見ている鏡shine009

人を巻き込まないように、はたまたバックする時に・・・??いえいえそんなこと関係なく常に気にして見る鏡です。この鏡がなければ運転できません。
そんな大事な鏡ですconfident

帰るとチビのお出迎え?

019

サスケありがと。

けど、あんたがくつろいでないけ?

|

« いつもこんなんです | トップページ | やっぱすごいや!! »

仕事」カテゴリの記事

コメント

サスケちゃん ⇔ 確かに(笑)
ま~、我慢したってぇーやぁーscissors

お仕事お疲れさんです!
ヒェー!なげぇーーーーeye
鏡も でかいんだろうなぁー!
あ~感心するわ!
右左折する時、バックする時、半端じゃないね(笑)
普通車運転すると チョロQ感覚でしょ?!
どこでも行ける?
えっ?自転車感覚?歩道は ダメよ!happy01
いや~本日、一番のビックリでした!

投稿: ランママ | 2009年10月10日 (土) 21時41分

いや~、RIKUまま凄いの乗ってるのね~!!
私、昔日産プリンスでフロントレディやってたんですけど
積載車乗ってて電柱にミラーぶつけてもげちゃって
工場長にめっちゃ叱られました(笑)
スカイラインのドアで指を挟んで労災になり
これまた工場長に「ありえない」と大目玉。
たっぷり伝説作ってきましたよ~!

今度、肛門線の絞り方レクチャーしてくださいね~

投稿: pucci | 2009年10月10日 (土) 22時47分

さすがRIKUママさん、スケールでかっhappy02heart
このような大きなトレーラー、私なら駐車場の中だけと言われても絶対運転無理、無理ヾ(〃゚ω゚)ノ
女性でこれを乗りこなすなんて、ドラマの世界の人みたいですね。めちゃshineカッコ良い~shine

投稿: mikaty | 2009年10月11日 (日) 22時18分

RIKUママさん、トレーラーって男の人でも運転するの大変って聞いたことありますよ。スゴイな~  バックする時は反対にハンドル切るとか?   私の愛車は80パーセント私がつけた傷・・・あとは信じてもらえないけど、当て逃げされた傷だらけ(笑)
トレーラーの運転なんて、私にはあり得ない話ですね~ 


今日、相模原公園いらしていたんですね~
RIKUママさんに会えるかな。。。と期待していたんですが、到着したのが14:30になっており、駐車場も入れず、諦めて帰ったしだいです。
オフ会でお会いできるの楽しみにしてますね~

投稿: 黒プーのクー | 2009年10月11日 (日) 23時02分

ランママさんへ♪

サスケは顔に似合わず甘えん坊でこの顔で抱っこが好きなんです。ボッとしてるとサスケが膝にのってる・・・なんてことしばしばだったりしてcoldsweats01

普通車?確かに前のナナコは歩道でも行ける・・・とか考えたことはあったけど実践はしませんでした←当たり前sign02
でも私的には普通車の方が難しい気がしますsweat02
だって視界が狭いから、ミラーも見にくいし・・・。
たまにトレーラーと間違えてハンドル逆にきっちゃって、超ド下手運転手になってる時ありますよ(笑)

私が若いころは女性はあまりいなかったけど、最近は女性も珍しくなくなりました。

投稿: RIKUママ | 2009年10月12日 (月) 13時25分

pucciママさんへ♪

あれ~?ママさん日産プリンスだったのですか?
実家は私が子供のころから日産のプレジデントを乗り継いでいまして、私が免許取って初めて乗った車はプレジデントでしたhappy01
まだそのころは未熟でしたから、もちろん電柱とケンカしたり、サイドブレーキかけたまま走って煙ふいたり、プレジデントをボコボコにしましたsweat01

まさかその私が全長16メートルもあるトレーラーを運転するとは夢にも思っていなかったですね~~~( ^ω^)おっおっおっ


投稿: RIKUママ | 2009年10月12日 (月) 13時36分

mikatyさんへ♪

ドラマの世界ですかぁ?ありがとうございますm(_ _)m
私は19歳の時からず~っとこういう仕事しています。

若いころは本当に珍しかったですね。女性のドライバー。
行く先々で珍しがられ、おじいさん社長には「40年この仕事しているが女性が来たのははじめてじゃぁ・・・!長生きはするもんじゃのう。」と言われたこともありました。
今はけっこう増えて珍しくはなくなりましたけどね。

少し前までは長距離専門だったのですが、今は関東近辺うろちょろしています(*^.^*)

投稿: RIKUママ | 2009年10月12日 (月) 13時48分

黒プーのクーさんへ♪

あらら?引き返したのですか?残念でしたsweat01
実は私も仕事してから行ったので駐車場がいっぱいで並んでいたのですが、我慢できず彼に私だけ先に降ろさせてもらって行ったんですが、すでに定員オーバーとのことで、テントの外で耳ダンボー状態で聞くしかできませんでしたsweat01
でもでも・・・!サマーさんやめいさんに「RIKUママさんですか?」と声をかけてもらい、お会いできたのでとてもうれしかったのですよhappy01
黒プーのクーさんが時間的に厳しいようでしたので、お会いできるかできないか?などと思っていたところでしたconfident

地域コミュニティーでお会いできそうですね。楽しみにしていますねhappy01

トレーラーはそうです。ハンドル逆です。
確かに男性でも簡単には運転できるものではない乗り物ですね。私も免許取ったばかりの(牽引免許)時は、こんな乗り物公道では乗れない・・・と思いました(笑)

黒プーのクーさん、当て逃げって最悪ですよね。
非常識にもほどがあります。

ちなみに私は乗用車の方が乗りにくいなぁ・・・sweat01

投稿: RIKUママ | 2009年10月12日 (月) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213184/31721682

この記事へのトラックバック一覧です: 台風のおかげで・・・:

« いつもこんなんです | トップページ | やっぱすごいや!! »