« まったり日曜日 | トップページ | 台風のおかげで・・・ »

2009年10月 6日 (火)

いつもこんなんです

これはなんでしょう?025_2

うちの必需品sign01

そう、やっぱりダシ大事wink026_2

これで作るお味噌汁や茶わん蒸しは具が少なくてもおいしいdelicious
なんでもおいしくなっちゃいます。

なんて味噌汁作っていると001_2

はじまったよsoonいつもの取っ組み合いthunder手食べてる・・・sweat01

・・・なんてことしてたり、こんな風におそろいでいたりするんです。007 008 010_2 013_2 015_2

怒られる時も、褒められる時もいつも一緒。

散歩のときはいつもサスケの後を必死でついて行くんだけどね~。どっちかがおとなしくしていると、どっちかがちょっかい出す・・・

(;´Д`A ```

|

« まったり日曜日 | トップページ | 台風のおかげで・・・ »

ニューファンドランド犬」カテゴリの記事

フレンチブルドック」カテゴリの記事

コメント

わ~ッ!
RIKUまま、今日の写真
可愛いすぎですよ~!!
さすけくんとりくくん、いつも一緒ですもんね。

しかし、こんなことされちゃったら
メロメロになっちゃうな~

犬を家族に迎えると自分自身の性格が
温厚になったように思うのは私だけかな?
楽しいことが多くて、嫌なことあっても
プッチのおバカな行動を見てると
思わず笑ってしまうんですよね(笑)

投稿: pucci | 2009年10月 6日 (火) 23時24分

もう・・可愛すぎますぅ~。
こんな姿を毎日見てたらメロメロですよね。
ケンカして 怒られて凹んで
標本化してるか??と思いきや
今度はシンクロしてるし・・・。
人間の仲良し兄弟みたい(笑)。

鰹節薫り高く削るのって コツがいるらしいですね。
姿勢を正して 正座で一気に・・・とか。
日本の古い道具って 
全て身住まいを正す所が肝心なんだとか
聞いた記憶がございます。
そうすると自ずと コツが掴めるとか・・。
(削った事ありませんけど・・)

削りたての鰹節に 
これまたおろしたてのわさびを乗せてのお茶漬けは
最高なんだとか・・・。食べてみたい!!!

一度削って食してみたいと思いつつ
ズボラな主婦は いつも手抜きに走ります(笑)。

追伸
PC大変ですねぇ~。もしかしてまだ入院中ですか??

投稿: のんちゃん☆ | 2009年10月 7日 (水) 12時13分

今日は めちゃくちゃ驚いた!
かつを・・・と、サスケちゃんとRIKUちゃのおそろぉーーtyphoon

へぇー!姉さん、やるじゃん!
すっごいね!これって実家のお母さんの伝授かな?
いい お母さんだね!
ランママは 面倒なので ほんだし(笑)
いやぁー!参りました!!
そりゃ~手間ひまかけた分 美味しいわよ!
そのうち 手料理頂きに横浜まで行きます♪

サスケちゃんとRIKUちゃん、いい関係やね~♪
飼い主も こうなると ホッだよね!♪
見てるだけで 気持ちが和むよねぇー!
それを思うと 一人っ子のランは、かわいそうかもしれへんsweat02
でも 二頭は無理やわ・・・。今で精一杯!
ウチには 手のかかるのが 他4名・・・
って 家族全員やんけ!・・・みたいなsad

投稿: ランママ | 2009年10月 7日 (水) 19時18分

pucciママさんへ♪

サスケとRIKUは年が近いし、オス同士だしやりあっても互角だから楽しいみたいで毎日闘いが日課になっています。
ママが「おとなしくせー!」と怒ると二人でこんな感じなんですよ。
犬も不思議なもので、力が違い過ぎると相手にしませんね。
トイプーたちにはかまいませんからね~。

ワンコを飼って温厚になったというpucciママはワンコにとって幸せな飼い主さまという証ですね。
本当、ママさんがおっしゃるとおり、温厚になるし、優しくなれる。
そしてワンコを通じて飼い主が勉強させられる感じですよね。
pucciくん見ててわかりますよ~!すっごく愛されて育ってること。pucciくん、RIKUのこと怖いんだろうけど、いやだぁ~を丸出しにしないですもんね。
なんとなく後ずさり…みたいなsweat01気使ってるのわかります(笑)吠えることなく穏やかですもんね。
11月中はママさんに会えないと知り寂しいですけど、元気な赤ちゃん誕生楽しみにお待ちしていますhappy01

投稿: RIKUママ | 2009年10月 7日 (水) 21時58分

のんちゃんへ♪

サスケとRIKUのコンビは最高ですsmile
でも闘いは支配性の行動なんだよね~これ・・・sweat01
と思いつつ、やることやらないと訓練できない・・・と放っておくこともしばしばですcoldsweats01
でも最終的におそろい状態(標本ですね)でおわり~~~end
がいつものパターンです。

鰹節の話・・・姿勢を正して読んでしまいましたよhappy01
けど、私・・・仁王立ちで大工さんがカンナもって削ってる状態なんですけど・・・。全然ちがう気が・・・。
なんとなく味もおがくず?・・・sweat01
いえいえ、味は最高ですからぁ~sign01

お茶漬けおいしそうですね~heart04
今度試してみます。わさびもすり方で全く違う味になると、うちの母から教えてもらいました。
わさびもすり派です。
ズボラな主婦=忙しい主婦
のんちゃん、日曜は生森田さん見てきますからね~。
同行はRIKU、サスケ、スズかヴィヴィアンです。

投稿: RIKUママ | 2009年10月 7日 (水) 22時18分

ランママさんへ♪

ママゴンだってすごいじゃないですか!パウンドケーキheart01レシピまで公開してもらってしまって、絶対今度挑戦してみます。
メチャメチャおいしそうですもんね。

うちもRIKUが先にきていたら、増えなかったかもしれないですねsweat01RIKUだけで他5頭分面積とってますからね(笑)

手間暇かけるの好きなんだけど、その半面忙しくて何もしないできないことのが大半ですsweat02
小さい頃、よく母にかつお削り係に任命されました。

あぁ~明日は台風だっていうのに朝2時起きですbearing
明日のお弁当なんにしよ?っっ~か寝なくっちゃcoldsweats01

投稿: RIKUママ | 2009年10月 7日 (水) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213184/31679589

この記事へのトラックバック一覧です: いつもこんなんです:

« まったり日曜日 | トップページ | 台風のおかげで・・・ »