« 留守のときのおチビ達が知りたいな | トップページ | 心霊写真? »

2009年10月25日 (日)

RIKUが女子中学生?

  相変わらずこの二人は闘う戦士状態なんだけど、こうやって並んでるとかっこいいなぁ←親ばかCimg0070

今日はこんなかっこうして二人で寝てたので「かわい~heart01」とついシャッターをきってしまったcameraCimg0088 Cimg0089

RIKUの毛が伸び放題に伸びて最近は熊の他にライオンleoとかマントヒヒとか言われるようになったので、うそ?じゃ顔周辺カットすCimg0046る・・・?

って私トイプーしかカットしたことないんだけどなかなかな出来栄えgood

だと思ったら正面から見たら・・・Cimg0059

おかっぱじゃんcoldsweats01
ニューファンじゃない。

私立の校則の厳しい学校の女子中学生だよこれじゃぁ・・・sweat02

しらーんsign01だってニューファンがどんなカットか知らんもん。
よく考えてみたら知らなかった。

っまいっか・・・←よくないannoy

同じマンションに住むpicciママに大型犬の集まる時間を教えてもらい今朝行ってきましたよ~~~

最初に目に入ったのがロットワイラーの「あずきさん」pucciママの同級生のかっちゃんの愛犬。RIKUも早くみんなのところへ行きたくて気になって仕方ありません。

近づいて行くと真っ先にあずきさんとはじめましてのかっちゃんが「RIKUくん!」と言って声をかけてくれましたnote

Cimg0091 今日はなんだかRIKUくんあずきさんと仲良く遊んでうれしそうheart04

どんくさい動きのRIKUに対してそれより少し動きの速いあずきさん。どちらにしてもすばしっこいというのには程遠い動き。

でもその二人が自分たちなりにすばしっこく遊んでいる姿は笑えますhappy01Cimg0096

ワイマラナーのグーフィちゃんがきてみんな集結しましたよ。

いい絵だね~~~Cimg0099

今朝は寒かったぁ・・・

RIKUには良い季節になってきたね。
雨も降ってきちゃってママが凍えちゃうから帰るよ~

みんなまた遊んでねnote

pucciママさんいろいろありがとうございます。今度は貯水場の方へも行ってみますねhappy01

RIKUがおかっぱのままじゃないかって?

なおってますよ~いくらなんでもあれじゃニューファンの名がすたりますから・・・
朝の散歩の写真のRIKUはもうなおってますからぁ・・・・・・happy01

|

« 留守のときのおチビ達が知りたいな | トップページ | 心霊写真? »

ニューファンドランド犬」カテゴリの記事

コメント

わ~!楽しそう~!
かっちゃん&あずきさんに会えたんですね。
さすけくんも大型犬にしっかり混じってるな~(笑)
こんなけいるとRIKUくんの大きさも目立たないですね!

プッチの尻ハゲにも笑えるけどRIKUくんの
おかっぱもウケる!
でも一番笑っちゃったのは「マントヒヒ」かな。
一体何飼ってるんだ!って苦情きちゃいますよ~ッ

投稿: pucci | 2009年10月25日 (日) 11時20分

pucciママさんへ♪

へへへッhappy02おかっぱには自分でもビックリしましたcoldsweats01
だってトイプーは小さいから正面とか年中確認しながらカットするんだけど、RIKU顔デカイから部分部分でしかカットできなくて、最後に正面で確認したらおかっぱだったというわけです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ありがとうございますね~。
RIKUが大喜びでしたhappy01
あずきさんと気が合ったみたいで、他にもいたのですがずっと二人で遊んでました。
その二人の様子がすっごくかわいくて、朝から癒されちゃいましたconfident
かっちゃんはタオラーではなく、ニット帽をかぶっていました。
背の高い方ですね~~~。帰りしなRIKUにおやつをくれました。
RIKUは「もっと欲しいんですけど・・・」とおねだりしちゃって「やめなさい。」ママ恥ずかしい・・・sweat01
それと、フレンチが映っているんですが、モモちゃんです。
サスケは本日参加しませんでしたsweat01
帰ったらブーブー言われましたので、次回はサスケも参加させますbleah

投稿: RIKUママ | 2009年10月25日 (日) 12時03分

RIKUママさん、こんにちは!

RIKUちゃんの「おかっぱ」笑わせてもらいましたよ~
RIKUママさんの、ブログ開いて良かったですnote
実は、ちょっと前に雑談コミュで中部地区のぱふさんの愛犬
りりちゃんが、事故で虹の橋を渡ったことを知り何とも言いようのない気持ちがふせていたのでRIKUちゃんの「おかっぱ」で
癒されました。

RIKUちゃんは、毛が多そうですね!太郎は、多分少ないほうだと
思います。おしゃれ毛なんかもめっきり少なくニューファンらしくないのですよ!だから、カットらしいカットはしたことがなくシャンプーの時に、お尻周りと足裏しかしたことがありません。
あっ! 夏場にお腹はバリカンで刈り上げてもらいましたが・・・

太郎も、最近身体が大きくなったら「くま」や「らいおん」に加え
「うし」とか「ぞう」言われるんですよ!
正真正銘「いぬ」です!!って言いたいですね!!

投稿: 太郎ママ | 2009年10月25日 (日) 18時31分

太郎ママさんへ♪

今度はトイプーのトリミングしてたとこでした。
ぱふさんのリンちゃん・・・中部コミュニ行ってきました。

どうしたのか・・・事故だと・・・。
ここでのママさんのコメント見た時点ですでに泣いてしまい、これはただことではないと中部コミュニにぱふさんのコメント見にいきました。

ママさん、教えていただきありがとうございます。
森田流わんこはみんな飼い主さまが溺愛して育てているわんこに違いなく、ぱふさんの心情を思うといたたまれなくなります

ぱふさんがまた元気に戻ってきてくれることを待ちたいです。

投稿: RIKUママ | 2009年10月25日 (日) 19時38分

ママ~~!♪最高じゃん、おかっぱRIKUちゃんscissors
めっちゃ、うけたぞぁー、ましてや あの目つきnotes
色っぽ~~いheart04ナイスショットだよflair
今度、セーラー服着させてよね~note

RIKUちゃん さすが!
大勢の中でも全然 逃げてないし・・・
こういうのを見ると羨ましいなぁー憧れちゃうぞ~eye
ランを ちょっとの間、下宿させてくれる??

投稿: ランママ | 2009年10月25日 (日) 21時01分

RIKUママさん、こんばんは~

RIKUくん、おかっぱのまんまオフ会にきて欲しかったなぁ~
だってRIKUくん本人はまんざらでもない表情でしたよ~(笑)

しかし、RIKUくんの後ろ姿はまさにクマさんですねhappy01
わたしニューファンに会ったことないのでRIKUくん&太郎くんに会えるのとっても楽しみですheart02

投稿: 黒プーのクー | 2009年10月25日 (日) 22時41分

おかっぱ頭、かわいい~これはこれでアリだと思います(笑)
カットの仕方はガッツパパさんが詳しいですよ~。きっと快く教えてくれると思います(゚▽゚*)

RIKU君、お友達が出来て良かったね!
今度、琥珀とも遊んでね~


投稿: リーラママ | 2009年10月25日 (日) 23時53分

ランママさんへ♪

え~・・・まいりましたよぉ
だってなかなかうまくいって、さすがトイプーで鍛えただけある・・・なんて自画自賛していたら正面向いたら「おかっぱ」だもんsweat01
トイプーは耳の下をこんな感じに揃えたりするんだけど、ニューファンにやっちゃ~まずいわな~~~coldsweats01

その後・・・必死で正面確認しならやりなおしましたぁhappy02

投稿: RIKUママ | 2009年10月26日 (月) 08時06分

黒プーのクーさんへ♪

オフ会?やですよ~~~~sign03ニューファンっておかっぱなんだと思われる・・・。
もしくは太郎くんはRIKUの倍くらい大きいから小さいうちはおかっぱなんだ・・・。と太郎くんの小さい時までおかっぱ時代があったのかと想像させてしまうじゃないですかbleah(←ないない!!)

RIKUのまんざらじゃない顔・・・私もウケました( ´艸`)プププ

太郎くんが典型的なニューファンです。
RIKUはまだパピーなので成長途中です。だから私も太郎くんに会うのが楽しみなんですよhappy01
クーちゃんと娘さんとママに会うのも楽しみにしてま~~~すnote

投稿: RIKUママ | 2009年10月26日 (月) 08時17分

リーラママさんへ♪

ありですか?おかっぱニューファン・・・sweat01
ニューファン飼ってる人にイメージダウンになると苦情がきそうです(笑)

今度ガッツパパさんに聞いてみますconfident

なんかRIKUは長毛みたいなので・・・。
今後のために・・・。

投稿: RIKUママ | 2009年10月26日 (月) 08時50分

RIKU君とサスケ君の寄り添って寝てる姿すご~く可愛い!我が家のコタじーとすずではありえないショットです。
RIKU君の”おかっぱ”良いですね♪すずかーたんは好きです♪すずもボサボサなので女子中学生狙ってみようかなぁ~!
すずのお友達は小さなわんこか大人のわんこばかりで大きくて元気なわんこがたくさん居て羨ましいです。

投稿: すずかーたん | 2009年10月26日 (月) 10時21分

すずかーたんへ♪

うわ~!コメントありがとうございます。

おかっぱに鈴姫ちゃんが????
パパさんが喜びそうな気も・・・?
本当に娘になっちゃいますよ~~~~happy01

なんか最近、サスケとRIKUはガウガウやるけど、こんな形になって寝てることしばしばあるんです。
仲良しなんだなぁ・・・と私も癒されちゃってます。

こたちゃんは男ですからね~。小さくとも女の子の腕枕は本人的にもプライドがあるのではないでしょうか?(笑)

ぜんまい仕掛けのふくちゃんにも会える時楽しみにしてま~~すhappy01

投稿: RIKUママ | 2009年10月26日 (月) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213184/31931560

この記事へのトラックバック一覧です: RIKUが女子中学生?:

« 留守のときのおチビ達が知りたいな | トップページ | 心霊写真? »