« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

RIKUの威力

昨日、忘年会の帰り電車反対方向に乗っちゃって品川まで行っちゃった・・・sweat02
川崎から東海道最終電車だったのに、品川から乗れる電車はすでに終わってました。

かろうじて動いていた電車が京浜東北線。大船まで行ければラッキーだと思いきや、磯子止まり。いいや品川からタクシーよりは安いべ・・・sweat01

駅前で怪しいタクシー発見。相乗りすると安いらしい・・・。
一昔前にたくさんいたよな~。またいるんだぁ。彼ちゃまと一緒だし乗っちゃえ。

ってな具合に電車は難しい乗り物じゃ~~~dash

そして今日はRIKUをお風呂に入れて先日ラルフママさんちのパパさんから教わったお酢リンスを試してみましたup
結果、艶がある・・・shineRIKUの毛に艶がぁぁぁぁぁぁshineshineshineshineshine
お酢恐るべしsign01

そしてRIKUの社会勉強込みの新山下のホームセンターへお買いものhappy01

いつものようにカートに乗るRIKU033

なんだかずいぶんくつろいでませんか?
035 ね・ね・寝てるし…coldsweats01
ホームセンターのカートで寝るニューファン・・・
あんただけだ~smile

そんなおとなしいRIKUに「わー、かわいいニューファンね。」といってたくさんRIKUを撫でてくれて、たくさん「お利口ね。」と優しく言ってくれた女性の方がいました。
キャシー中島さん?
「うちはバーニーズがいるのよ。」
声もキャシー中島さん。
「写真とってもいいかしら?」
「どうぞどうぞ。」

「ブログに載せよ~。かわいい~!」キャシー中島さんのブログ←やっぱりキャシー中島さんだった・・・happy01

RIKUの威力ってすごいよなぁ・・・。
芸能人の方までをも普通にひきつけてしまうんだもの。

というかキャシー中島さんが芸能人でありながら、一般の方々となんら変わりなく普通に自然体の方なのですね。素敵な方でした。(ノーメイクだと思うんだけど、きれいでしたよ。)

040

何見てんだろう?
039 「エスカレーターってママも楽ちんですね。」

RIKUがあまりにもアイコンタクトをとってくるので、ついRIKUママも話しかけちゃいますよ。RIKUに。

決して怪しい者ではありませぬsweat01

| | コメント (10)

2009年11月28日 (土)

ドックカフェで

秋田から帰った翌日はニューファンのお友達とセンター南のドックカフェに行きました。
2頭のニューファンちゃん達は1歳5カ月の徠夢ちゃん8カ月の梵くん。

とっても元気で明るいニューファンズdogdog004_2

毛艶がメチャメチャいいんです。今まで見たニューファンでピカイチつやつやshine
ラルフママさん、パパさんの愛情たっぷりフードを食べているからのようです。
2頭のニューファンの他に、ゴールデン2頭、バーニーズ、ミニチュアダックスと大家族なんですよ~。夢のような家族ですnotes

005_2とってもおしゃれなパパママさんとニューファンズheart04

被写体がいいのにカメラマンが悪くて、もっと素敵な写真を撮りたかったのですがすいません008_2

とても良いお話ありがとうございましたnote

またドッグカフェご一緒させてくださいhappy01

| | コメント (2)

2009年11月26日 (木)

秋田だよ~~~~~

もう、暗いんだけど行っちゃうよんup秋田。
仕事だと下で行くから福島飯坂から国道13号に入り、山形ぬけて秋田に行くのですが、高速千円だし、東北道宮城、岩手経由秋田道で行くことにしました。

途中国見PA(福島と宮城の県境)で食事とワン達のおしっこタイムをとったのですが、それは寒いこと寒いこと・・・typhoon気温は1℃を表示していましたsweat01044

その後眠さと闘い、秋田道の錦秋湖PA(岩手県)で彼ちゃまと運転交代。
ここは雪がチラついていて、道路はガジガジのアイスバーン。
私の愛車ベリーは夏タイヤだからこわ~~いのでそ~っと侵入。
これまた気温は0℃を表示。凍るわけだわ・・penguin

秋田道琴丘森岳ICをおりて「道の駅 ことおか」が今日の車中泊場所。
だ~れもいない道の駅・・・sweat02

今日は男鹿半島をグルっとしてみようup

しっかし、さっきから人も一人も見かけない。
家も1軒もない。
すれ違う車さえもいない・・・sweat02

まだ観光地じゃないからね~。
きっと海に出たらたくさんいるよねnote

ちょっと不安に思いながらジャジャーンshine日本海mist
055

男鹿半島の最北端のとがった部分。
「入道崎」に到着。

048
久しぶりの海を見てRIKUが海の方へ走りだしました。
ニューファンドランド島がそっちの方向にあるのかな?
故郷にきたかのような行動。049

あまりにもどんどん行くのでこの先は崖だし「RIKUぅ~~~」と声をかけると050

お~戻ってきた戻ってきたcoldsweats01

時間が早いせいもあるんだろうけど、それにしても誰もいない・・・sweat02
そんなことはよそ眼にチビ達は楽しそうに走り回っていました。

さぁ次に目指すはおもしろい形の自然にできた岩場。

出たぁ~~~ゴジラsign01
057 ・・・・・・・・無言状態sweat02
どおりで看板が控えめなわけだ・・・coldsweats01
この角度を保たないとただの岩だったりする・・・sweat01

彼ちゃまと私・・・
顔を見合わせ「うん、ゴジラだ」といってその場を後にしました(笑)

海岸線は駐車車両はたくさんあるもののなぜか人の姿が見えない。そのわけは・・・052

そう、RIKUママの趣味である磯釣り師がたくさんいたのです。
磯の上に乗ってるでしょ?
これを見たとたん。自分もやりたくなってしまいましたhappy01
道具ないんで無理だけど・・・。

男鹿半島は黒鯛釣り師のパラダイスのようでした。

目の前に広がる絶景をおしみながら海をあとにしました。

道の駅「てんのう」は温泉あり、ピクニック広場あり、バーベキュー施設あり、わんこの散歩にも最高です。Wann Photo

Photo_2締めは地元の比内地鶏屋で秋田名物「きりたんぽ」を食す。

RIKUママ20年前に1度だけ東京は銀座で秋田郷土料理に入ってきりたんぽを食べましたが、特別おいしくもなく、まずくもなくのイメージ。

でも彼ちゃま曰く地元で食べるきりたんぽは全然違うと秋田の友達が言っていた。とのことなので、美味しいものに眼がない二人は長旅にもかかわらず、足取りが軽いのでありましたnotes

077 きりたんぽ鍋shine
いや、友達の言うことはうそじゃなかったね~~~
メチャうまでしたgood
また比内地鶏って本当に鶏肉なの~?と思うくらい別の何か美味しいお肉みたいだった。
一時、偽装が問題になったけど、この肉食べれば絶対わかるってぇ。

075 ハタハタ寿司shine
くせのある魚なので私も好きじゃないのですが、なんと臭くな~~いsign03これもまたうま~いnote
歯ごたえがすごいんだけど、酢でしめてあって美味しかったgood

076 とんぶりshine
写真撮る前に混ぜちゃったんだけど、うずらのたまごがのってましたsweat01
別名畑のキャビアというらしいです。
RIKUママキャビアって好きじゃないんだけど、彼ちゃまが「おまえは絶対好きな味だよ。」というので食べてみると・・・・
メチャうまで~~~すgoodgood
帰りに買って帰りましたscissors

本日の昼食は最高なお味を堪能できご機嫌な二人は(特にRIKUママ)帰りに記念撮影。
Photo RIKUママ以外はここで撮影したのは子供だけでしたcoldsweats01

なまはげにもなったことだし、かえりましょ~rvcardash

帰りにまた岩手の錦秋湖(きんしゅうこ)PAで運転交代。

こんな看板のあるところでRIKUは離せないよなぁ・・・sweat01081

RIKU撃たれちゃうhappy02

帰りはRIKUの下痢がひどく、耐えられなかったみたいで、バリケン内でもやってしまい、それを何度が繰り返したためPA寄って掃除してRIKU洗ってと大幅な到着の遅れではありましたが、無事横浜に帰宅しました。

翌日RIKUを病院に連れて行き、下痢止めをもらいました。
今はおさまって、食欲モリモリ。
嘔吐はあれ以降まったくなくなり元気いっぱいです。

今回の旅はスズとヴィヴィアンを連れてこれなかったので、次回はみんなで行こうと帰ってくるなり、次を考えてるRIKUママでありました( ´艸`)プププ

| | コメント (11)

2009年11月24日 (火)

予定決行那須高原

   結局、作業終了したのは7時ちょっと前・・・sweat01
帰宅は11時半になってしまいました。

休む間もなく予定通り那須高原へチビ達引き連れGOrvcardash

那須PAから高速を降りて行くとこんな景色が続く・・・
001 002

いや実に良い天気sun
気持ちい~~~\(^o^)/

さ~到着。
専用バスでドックランまで行くよnote階段の上り下りが出来ないアシュはママが抱っこねhappy01Photo

あれ?黒プースズとヴィヴィアンがいない・・・。
そう、今日は二人はヒート中、しかも入園券が11月30日の期限・・・。
ごめんね。お留守番たのむね~think

よし、遊んでおいで~sign01

006サスケさっそく飛ぶgawk

008 昨日からず~~~っと一緒のココア。
一人遊びが好きだから、あんまりドックランの意味ないんだけど、でも遠くへ一人で行ってママの顔確かめて猛ダッシュで帰ってくるのが楽しいらしくて『一人思いつきダッシュ』を楽しんでいましたhappy01011_2

とっても社交的なアシュはどんなワンコともすぐお友達になる。
でもしつこいからすぐ嫌われるhappy02けどたまにアシュ以上にしつこい子がいると、さすがにアシュも逃げるみたい・・・coldsweats01
お友達はダッシュ中・・・。
このままアシュの前をスルーして行きましたsad

ちょろっとあっちに行ってみようよ。たくさん動物がいるよ。

アルパカさんだ~note
高級な服きてますよ。あったかそ~~~Riku Photo_2

なんか雨がポツポツきたね。
とりあえず屋根のしたに行こう。
ママ達はガソリン補給します。016

持ち込みOK。
寒いときは日本酒に限るbottle
となりの水筒は焼酎が入っているとは誰も思わないだろうな・・・smile

チビたちは?018

ふへ~、かわいいheart01
親ばかぶり発揮中・・・

我が道ゆくコンビは?019

うっ失礼・・・アシュカットさぼってるから目が見えない・・・

今気がついたんだけど、前回まではリードくくっていたんだよね。
くくんなくともいれるんだぁ・・・。
022

えらいよね~
親ばかまたまた発揮中・・・

雨やまないね~。じゃぁそろそろ行く?例のとこ。

途中で会ったジャイアントシュナウザー。
おっきいね~。かっこいいし、おしゃれshineRIKUより背が高いよ。024

例のとこ到着sign01025

・・・・さてどこ?ここは・・・
ジャ~ンshine026_2

へへへっdelicious

外が寒かったから温度差でRIKUの肉級から湯気が・・・Photo_3

雨がやみそうにないのでランに戻るのをあきらめ、温泉入ることに。

その前にちょっとママたちだけでわんこ連れ禁止地帯の見学。

たまんなく可愛いニャンコ発見。
連れてかえりた~いheart04037

絶対飼ってみたいフクロウ。すごい可愛い038

さぁゆっくり温泉に入ろう。

明日はニューファンのお友達と会うことになっていましたが、天気が悪い予想のため、早々中止の連絡をもらいました。
残念だね~bearing

んじゃぁさぁ・・・
晴れてるところに行こうよhappy01

さぁどこに行こうか?

温泉から出てきたママはフフフッ・・・。

ママは言いました。
「秋田に行こう!晴れてるんでしょ?」

彼ちゃまはあっけにとられていましたが「行くならさっさと行かないと。」

いつもありがとうね~。ママのわがままに付き合ってくれて~~~~~heart04

つづく・・・

| | コメント (4)

2009年11月20日 (金)

今日は余裕よ

今日は山梨の上野原が現場。
はい、反省してます。到着時間1時間前には現着しました( ̄ー+ ̄)

ここはいわゆるハマリ現場といって1日中ひたすら作業がかかって終わるのが夜。
だから今日は・・・・・

連れてきちゃいました。
004  ココアちゃんhappy01
すっごい久し振りのお仕事だね~。
んじゃ、散歩しようup
015 ココアはうちで最初にきたワンコ。飼い主は犬という動物をよく知らなくて、今思えばココアには本当にひどいことをしたと思っています。

トイレができなくて怒っていたら、私が見てるときは一切トイレをしなくなり、見てないすきにやるようになってしまい、トイレを教えることが更に困難になってしまったことがありましたthink

でもココアは何も教えなくても私の後ろを歩くし、他のワンコが来ても全く吠えないし、ココアの鳴き声を聞いたことがなかったんです。
ココアってなんてお利口なんだろう・・・・。
なので何のしつけもしないできて、お手とかおかわりとか、伏せとか待ては教えるとすぐに覚えるし、ボール遊びも上手に私の手に持ってくる。どんな環境に変化かあっても、とても忠実にこなしてくれる。

・・・・だから安心していた。
どこへも連れて歩けるワンコ。・・・・だったんだけど・・・

いつからか、人を見ると吠えるようになり、チャイムで吠えるし、掃除機と戦うし、他の犬がくると唸るようになった。(噛むことは絶対にしないですが。)
しつけの基礎はどんなお利口なワンコにもやって信頼関係を築いておかないと、あとで犬をコントロールできなくなることを、ココアに学ばせてもらった。

そんなココアちゃん、現在森田流でかなりの改善が見えてきました。
もともと頭の良いわんこ。
そして忠実性が高いわんこ。森田流で更に信頼関係が出来ました。

今日はココアもママもうれしいね。1日中一緒だもん。
010 このあたり、昨日は雪が降ったみたいで、屋根に雪がつもっていました。
018

紅葉を楽しむココア。019

もう6歳かぁ・・・
早いなぁ…

ん?てことはあれから6歳私も年取ったってこと?

うわ~~~ヤダヤダhappy02

そして作業はまだまだ続く・・・。
PC電波届くところで良かったhappy01

| | コメント (4)

2009年11月19日 (木)

お~セーフ

栃木県小山が本日の現場。
2時起床予定。
なんだかたくさん寝た気がする・・・sleepy
何時?

・・・・・・

4時?えっ?4?4?4時ィ~~~~~coldsweats02
ヤバイヤバイヤバイsweat01sweat01sweat01

でもチビたちのことやらないわけにはいかない・・・。
ちょースーパージェットよしよし攻撃sign01速攻餌やり、水やり。

「じゃーね、行ってくるね、いってきま~す。」run

自腹全線高速。

9時着指定の現場・・・着いたの9時ピッタリ・・・・

セ・セ・セーフhappy02

とんだ朝を向かえたもんだ。
よし、気を取り直してお決まり産直野菜を購入up
帰りの道の駅五霞
001 この日の夜のおつまみは五霞で買ったほうれん草としいたけのオリーブオイルガーリック炒めとなりましたdelicious

RIKUは散歩の距離を徐々に延ばしています。006

「おしっこいいよ。」003 RIKUがゆいつ尻尾をあげるのがこの瞬間。

元気一杯ですhappy01

…しめがおちっこ・・・
失礼しました(≧m≦)

| | コメント (8)

2009年11月15日 (日)

おっかえり~

皆様にた~くさんの励ましの言葉をいただき
本当に心配で仕方なかったこの時期を乗りきることができました。

そしてRIKUが帰ってきました。
それはもう元気いっぱいsign03
058 063 Netmozaiku

心配だった下痢も治ってサスケと一戦交えてご覧の通り・・・Riku  RIKUの鼻の頭がハゲっているの073わかりますか?

うちでは考えられないんですが、やっぱり狭いところにいたのでゲージを頭突きしていたそうで・・・sweat01
そのためにできたハゲなんですと・・・。
女医さん好きだけど、やっぱり狭いのやだったんだね・・・。
RIKUがそういう行動しているのが想像できないなぁ・・・
いつもお利口でおとなしいのに。

このまま順調にいてくれるといいな・・・confident

来週の連休は今年最後の那須高原行きを予定しているし、その翌日はニューファンのお友達と遊ぶ予定。RIKUの様子次第ですぐ変更する予定だけど、RIKUもきっと遊びたいもんね。実はママが楽しみだったりするんだけど・・・coldsweats01

一度は生命の危機になるほどの状態だったRIKU・・・。
本当に今こうして我が家に帰ってきて良かった・・・。
今回、おそらくペットシーツとその上に載せてあったプラスチックを食べたことが原因だろうという判断になりました。
今頃になり大量のプラスチックのかけらとペットシーツのビニールがうんちに混ざって出てきました。
飼い主のせいでRIKUが生死をさまよう状況にしてしまったことは言うまでもなく、小型犬とは違う環境作りの難しさも痛感しています。

体もBIGですが力もBIGbomb
計算外の力に驚くこともしばしば・・・sweat02
RIKUは性格がとても穏やかな子なので、リードを引っ張ったり、私に力をみせつけるようなことは一切しませんが、相手が物だとその破壊力がすごいことがわかります。

RIKU・・・戻ってきてくれてありがとねsign01
うちにたくさんワンコがいるけど、1ワンでもいないと寂しくて仕方ありません。
みんなが揃って幸せなのよ~ママは・・・weep

| | コメント (28)

2009年11月13日 (金)

遠かったなぁ・・・茨城

昼の12時着、茨城県鹿島郡の神栖。

私の会社はほとんど高速道路を使わない。
仙台に行くのも盛岡に行くのも大阪に行くのも・・・coldsweats01
最近はめっきり遠出が減っていて、すっかりぬるま湯につかっていたから、茨城県が遠かった。

3時起床。おチビたちのゲージ掃除。よしよし。ご飯あげて出発。
4時に会社出発。

ふぇ~なげ~まだぁ~shock
ねむ~いsleepyう~impactちっこちた~~~~いsign01
車とめるとこない・・・
こんなん止められるとこない・・・もれるぅ~~~~wobbly

結局現場近くまで車とめられず・・・
コンビニ駐車場で猛ダッシュrun
こんなの止められるとこあんまりないのですsweat01
Photo
下に書いてある白線は大型車用にひいてある白線。
こんなにはみ出てしまう・・・。

運転してる時はそんなに大きさ感じないけど、こうやって止まると大きかったのね・・・みたいなcoldsweats01

10時に到着。
なんと作業は4時までかかり・・・帰りももちろん下で帰ります。
いいもん・・・唯一の楽しみ産直野菜買って帰るもんhappy01scissors

004_2
010

ここはさつまいもが有名なんだって。
ベニアズマ購入note

よし!帰るど~rock

・・・結局夜11時の帰宅となりました。

その間RIKUの様子を聞いたら、ご飯食べて吐き戻しもないらしく、元気もあるとのこと。
この調子でいけば土曜あたりに戻ってこれるかもnotenote

RIKUあと少しがんばりなはれや~rock

| | コメント (12)

2009年11月10日 (火)

面会

毎日電話で主治医の美人女医さんと連絡をとっています。
今日のRIKUの様子・・・。などを教えてくれます。

今日は急きょ彼ちゃまが面会に連れて行ってくれるというので、報告は直接女医さんに聞くこととし、ヴィヴィアンの面会の時はミラーごしで眺める程度しかできなかったけど。RIKUは待合室で自由に面会させてもらえました。
Blog 写真ブレブレでわかんないかなぁ・・・
超元気なんすけど・・・happy01
でも絶食中だし、点滴マン。

食べればゲーだし、点滴パワーなんですね。
家に帰ってきたらたぶんまた大変なことに・・・。

今日先生と話した結果、今週いっぱいは病院にお世話になることとしました。
RIKU、がんばれよ~・・・by ママ

| | コメント (20)

2009年11月 8日 (日)

念のため

退院してきたRIKUは元気すぎるほど元気。
だったのですが、また吐き戻したため、最悪な状態になる前に念のため再度入院させました。

また腎不全なんかになったら大変なのでそうなる前に先手をうちました。
明日は夜中まで仕事になるので、心配でいるよりはRIKUのためにも私のためにも入院が一番だと・・・confident

だから今回は心配していません。

本人的にどう?お医者においてこられるのって?
と思いきや、あやつの担当の先生は若くてきれいな女の先生。
そそくさとその先生と奥の方へ行ってしまいましたcoldsweats01

普通病院は嫌がるもの・・・。
RIKUは率先して病院の自動ドア入って行くし・・・gawk

彼ちゃまが言ってたっけ・・・
「RIKU若いきれいなお姉さんに撫でられてる時の顔、勝ち誇ったような顔してる。」って。

あいつぅ~sign01そういうことかdash
うちでわざと吐きやがったな~poutあのきれいな女医さんに会いたいがために・・・(-_-X)

・・・だったらいいけどね~confident
RIKU坊元気に帰ってくればい~んだよ~ママは・・・think

ということで逆に病院にいるということで安心な入院です。
あさって帰る予定
005  

「早くみんなで遊ぼうよ~」

by おチビ軍団

| | コメント (30) | トラックバック (0)

RIKU退院

みなさまの温かい応援や励ましとRIKUの生命力で
一度は消えかけた光が再び明るく輝き出したことをここで報告させていただきます。

嘔吐を繰り返すRIKUに対し、またペットシーツを食べたから吐いている。
また少し経てば治るだろう・・・。そんな軽い考えでいました。

しかし、翌日ペット部屋を開けるとRIKUがよろっと立っている。「RIKU?」と声をかけると2回尻尾を振るだけで私の顔を見ることができない様子だった。
RIKUの顔を下から覗き込むと、目が奥に引っ込み顔が小さくなっていました。
このRIKUの変わりように驚き、医者へ連れて行くにいたりました。

診察台に乗ったRIKUは足がブラーンとし、動かなかった。
先生も深刻な顔をして電話がいつでも出れる状態でいるように私に言いました。
嘔吐による脱水症状。血液中の水分がほとんどなくなってしまっている状態だと。
しかもそのことによる腎不全を起こしている。
とても危険な状態。体重40キロくらいあったはずなのに36キロ・・・。
RIKUが小さくなっていました。

そしてお医者さんが賢明な措置をすばやくとってくれたために、翌日にはあらゆる高かった数値が下がり、回復の兆しをみせてくれました。
しかし、ぐったりしているに変わりがなく面会はできず・・・。

翌日になると少しご飯をほしがるそぶりを見せるようになったらしく、その背景には腎不全が完全に治り、あらゆる高かった数値がすべて正常に戻ったということがあったからのようです。心配していた肺の影も、薄くなってきました。

面会に行くとRIKUは私の周りをくるくるまわって左脇にお座りして私の顔を見ました。
このとき、本当に泣きたいくらい嬉しかった。
回復しているのがこの目で確認できてよかった。

そして今日、ご飯を食べても吐き戻しもなく元気もだいぶ出てきたようなので晴れて退院することができました。

元気ありあまっています。
フードをお湯でゆるめてあげるように言われているのでキッチンでゆるめていたら・・・Cimg0027_2

この通り・・・
はいはいはいどうぞsign03Cimg0041 

うめーっsign01

・・・といったかどうか・・・coldsweats01

とにかく帰ってきたRIKUは家であちこち動きまわっていましたCimg0052

RIKUくん、今日はじっとしていなされsign03

退院時、先生も驚きの39キロ。
嘔吐、脱水症状が重なりカラカラだったから36キロだったのだとか・・・。

3キロ水なの?RIKUって・・・coldsweats01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

RIKU

心配していたRIKUが最悪な状態からは脱出したようです。

高かった数値はすべて下がったようです。
当初、脱水症状による急性腎不全を併発し、血液中の水分がほとんどなくなってしまった状態でしたが、昨日からずっと点滴で補ってきました。

そのかいあって、命の危険からは脱出したようです。
しかし、嘔吐により肺に異物が混入しているようで、これが肺炎のもとになり呼吸困難を引き起こす可能性があるらしく、目が離せない状態には違いがないということです。

ペットシーツを食べたことが原因かはわからないとの判断です。
現にレントゲンにも映るものもなく、バリュームの検査で詰まってるところもなさそうだという結果も出ています。

・・・とすると何が原因?
これからの問題になることなのでしょうが、今はとりあえずホッとしているところです。

皆様には自分のことのように心配していただき、本当に感謝しています。
175 

また元気に戻ってきます
待っててくださいねconfident

| | コメント (16) | トラックバック (0)

森田流わんこの会関東支部第1回オフ会

待ちに待った森田流わんこの会の関東支部のオフ会に参加してきました。

この日は寒くなると予報では言っていたので、防寒対策をしっかりして行きました。
でも天気は快晴sun天気のおかげで予想の北風ピープーもなく寒さはさほど感じませんでした。

支部長のぺっこちさんが息子さんのインフルエンザということもあり、残念ながら不参加。
急きょ支部長代理をヨナユウさんが引き受けてくれました。

初回ということもあり支部長のユルユルな感じのオフ会が逆に参加しやすく顔合わせには良かった感じでした。

173

ニューファンの太郎くんに会えるのをと~っても楽しみにしていたRIKUママ。
会場に着く前に太郎ママに声をかけていただき、ウッキウキheart01

いましたよ~。

64キロ太郎くんheart04155

めちゃめちゃかわいかったぁlovely
太郎ママも美人さんでしたheart01
明日は森田さんちに訪問しアドバイスをいただくそうで・・・。
ドキドキだそうですが、うらやましい限りですconfident

ブログの読み逃げをしてました。
すいません。涙目パンチくんにも会えました。164

ママさんがとっても明るい方でした。

はぴっち姉さんも明るい方でたのしかったなぁ187
彼が一目ぼれしてましたぁ
はぴっち姉さんのチワワちゃんに・・・。
帰って見たらチワワちゃんの写真の枚数が多かったこと・・・。

すいません。
名前覚えきれませんでした。
ババをお許しくださいませ。

我が家の参加メンバーはヴィヴィアン、サスケ、RIKUでした。194

昭和記念公園は前々から行ってみたいところでした。
広くってきれいなところでワンコもたくさんくるし、また来てみたいところでした。

森田流で育っているワンコ。
はたから見てなんら問題もなさそうに見えますが、みなさん良くなったんですよ。でもまだ・・・っとよくなっているんだそうです。
でも・・・と更にステップアップなんですね。
よーしよしと言っているところにわんこたちが反応するところがすっごく笑えました。

みなさんとても優しい方たちばかりで、第2回目もぜひ開催していただきたいと思いました。少しずつイベントも組み合わせていけたらいいのかな?

みなさん、遊んでいただきありがとうございました。

話変わって、RIKUがペットシーツを食べてしまい、この日も嘔吐を繰り返していて、今日緊急入院しました。

血圧も下がり、腎不全を起こしてしまい命にかかわる状態になっていますが、RIKUの生命力を信じて元気に戻ってくるように祈っているところです。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

仕事より疲れました

お仕事が横浜中華街のそばでした。Cimg0151
交流会が中華街でやることとなり、飲み放題食べ放題shineCimg0143

Cimg0142 こんなビールがあったんだぁ・・・しらなかった

中国にいるのかと思うお店でした。

かなり酔っ払ってきましたぁ~delicious

帰りに散歩してくか~rock
Cimg0147

Cimg0152戦争にも行った氷川丸。
今は横浜山下公園のシンボルのようになっています。

・・・って飲んでる場合ではないのですよ。
明日は運動会なんですから・・・。

運動会前にRIKUとサスケを青空公園に連れて行きました。

いましたよ~。091101_065101
あずきさんheart01

091101_065203 グーフィーくんもきました008
洋服が似合いますね~good

おっとそろそろ時間ですよ。

今日は雨だといっていたけど晴れましたsun

ヴィヴィアンも運動会に行ってみましたCimg0171

Cimg0173 Cimg0159 ママ役員だっていうのに・・・
お酒飲んでる場合ですか?Cimg0210

おっしゃ~sign03
ガソリン注入完了

首筋にご注目eye
切れますって・・・年なんですから

いや~、疲れましたぁ・・・

このあとリレーも走ったのですが、太ももがちぎれそうに痛~いthunder

運動会が終わった後新山下にあるホームセンターに行ったら
カートに乗ってるミニピンちゃんに「よ~しよし。」とやっている方がいて、絶対あの方は森田流の方だなと思って見ていたら・・・・・
なななんと、先日相模原の森田さんの講演のときに、お声をかけてくださっためいさんでした。偶然のことにビックリしましたが嬉しかったなぁ・・・。

あ~明日アクセル、ブレーキ踏めるんだろうか?車の上り下りは?
しら~んcatface

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »