« 仕事より疲れました | トップページ | RIKU »

2009年11月 5日 (木)

森田流わんこの会関東支部第1回オフ会

待ちに待った森田流わんこの会の関東支部のオフ会に参加してきました。

この日は寒くなると予報では言っていたので、防寒対策をしっかりして行きました。
でも天気は快晴sun天気のおかげで予想の北風ピープーもなく寒さはさほど感じませんでした。

支部長のぺっこちさんが息子さんのインフルエンザということもあり、残念ながら不参加。
急きょ支部長代理をヨナユウさんが引き受けてくれました。

初回ということもあり支部長のユルユルな感じのオフ会が逆に参加しやすく顔合わせには良かった感じでした。

173

ニューファンの太郎くんに会えるのをと~っても楽しみにしていたRIKUママ。
会場に着く前に太郎ママに声をかけていただき、ウッキウキheart01

いましたよ~。

64キロ太郎くんheart04155

めちゃめちゃかわいかったぁlovely
太郎ママも美人さんでしたheart01
明日は森田さんちに訪問しアドバイスをいただくそうで・・・。
ドキドキだそうですが、うらやましい限りですconfident

ブログの読み逃げをしてました。
すいません。涙目パンチくんにも会えました。164

ママさんがとっても明るい方でした。

はぴっち姉さんも明るい方でたのしかったなぁ187
彼が一目ぼれしてましたぁ
はぴっち姉さんのチワワちゃんに・・・。
帰って見たらチワワちゃんの写真の枚数が多かったこと・・・。

すいません。
名前覚えきれませんでした。
ババをお許しくださいませ。

我が家の参加メンバーはヴィヴィアン、サスケ、RIKUでした。194

昭和記念公園は前々から行ってみたいところでした。
広くってきれいなところでワンコもたくさんくるし、また来てみたいところでした。

森田流で育っているワンコ。
はたから見てなんら問題もなさそうに見えますが、みなさん良くなったんですよ。でもまだ・・・っとよくなっているんだそうです。
でも・・・と更にステップアップなんですね。
よーしよしと言っているところにわんこたちが反応するところがすっごく笑えました。

みなさんとても優しい方たちばかりで、第2回目もぜひ開催していただきたいと思いました。少しずつイベントも組み合わせていけたらいいのかな?

みなさん、遊んでいただきありがとうございました。

話変わって、RIKUがペットシーツを食べてしまい、この日も嘔吐を繰り返していて、今日緊急入院しました。

血圧も下がり、腎不全を起こしてしまい命にかかわる状態になっていますが、RIKUの生命力を信じて元気に戻ってくるように祈っているところです。

|

« 仕事より疲れました | トップページ | RIKU »

ペット」カテゴリの記事

コメント

RIKUママさん、こんにちはsun。第一回関東支部交流会、お天気に恵まれよかったですね~。こんなにも、たくさんの参加者があって、みなさんお話に花が咲いたのでは?森田流仲間が増えて、うらやましいですheart04。ユルユルな感じで、いいですね。写真からも皆さんのリラックスした様子が伝わってきます。中部も今月プチオフ会、ありますよ~。今から、楽しみですhappy02
とkろで、RIKUちゃん、心配ですねsweat01。うちのこも、大概想像もつかないもの、食べてしまうけど・・・bearing
無事回復することを祈っています。

投稿: にこばにママ | 2009年11月 5日 (木) 08時21分

ご無沙汰してます。
マーリーの件では温かいお言葉ありがとうございました。

最近はロムばかりでしたがRIKU君の成長をマーリーと重ねてマーリーの成長を想像してました。

RIKU君 今頑張ってるんですね。
マーリーは生まれつき長く生きられない身体だったけどそれでも生きたいという気持ちで頑張って何度も復活してくれました。

RIKU君は丈夫な身体があるから強い生命力できっと乗り越えて家族の元に帰ってきてくれると信じてます。

投稿: マーリー姉 | 2009年11月 5日 (木) 10時10分

にこばにママさんへ♪

中部支部もプチオフ会やるのですね。
にこばにママさんは支部長さんなので、気も張ってるのではないですか?
たぶん、森田流の方々は気張らなくてぜ~んぜん平気だと思います。
自分のわんこのみならず、少し落ち着きがないわんこにも(うちではサスケ)「よ~しよし」とか言って声をかけてくれたり、本当ただのオフ会とは違う温かいオフ会になること間違いなしsign03

また中部コミュニティにも遊びに行きますので、オフ会のようすアップ楽しみにしてますね!
それとわんこSTYLEのブログ風のばにちゃんの様子、すっごく楽しみに読ませてもらっています。

投稿: RIKUママ | 2009年11月 5日 (木) 10時36分

マーリー姉さんへ♪

お久しぶりです。RIKUの心配ありがとうございますconfident
RIKUが目が引っ込んで、RIKUと声をかけても首すらあげれない状態で、この急変ぶりにビックリして慌てて病院に連れて行きました。
脱水症状による血液中の水分がほとんどなくなっていて、血液がドロドロの状態。そこから急性腎不全を併発したようで、極めて危険な状態だと言われ、電話を離さず持っているよう言われました。
マーリーくんが大変な病気を持って生れてきて、あれだけ頑張ったのですから、きっとRIKUも頑張ってくれると信じています。

マーリー姉さん、今までも自分が辛い時にも私が辛い時になるとコメント入れてくれて本当に感謝しています。
RIKUが無事に帰ってまた写真アップできるようにしたいと思います。

投稿: RIKUママ | 2009年11月 5日 (木) 10時47分

RIKU君、心配bearing

これから幼稚園のお迎えに行かなきゃならないので、のちほどゆっくり書きます。

絶対大丈夫!私もRIKU君の復活を信じてますrock

投稿: 黒プーのクー | 2009年11月 5日 (木) 15時27分

RIKUくん、大変なことになってて
ものすごく心配ですね・・・
早く元気になることを信じて待つしかないのだろうけど
やっぱり心配・・・
良い報告を待っています!

投稿: pucci | 2009年11月 5日 (木) 17時46分

RIKUママさん、先日はありがとうございました。

RIKUちゃん、心配ですねbearing
実は、当日吐いているRIKUちゃんを見て旦那がすごく心配していて「あれだけ吐いて、脱水症状にならなければいいけど・・・」と言っていたんですthink
水ばかり飲みたがっていたのが、気になったようです。
腎不全をおこしていたなんて、心配ですね!血圧も下がってしまったんですね、ママの心情が手にとるようにわかりますが・・・
でも、RIKUちゃん絶対に大丈夫!!元気になってママの所に帰ってきますよsign01絶対に・・・

元気になったRIKUちゃんのアップを楽しみに待っていますhappy01

投稿: 太郎ママ | 2009年11月 5日 (木) 19時20分

RIKUちゃんのこと、びっくりしました。
かん太も昔はよくトイレシーツを破いて食べていましたが、それほど危険な事とは知らなかったので、ショックが大きいですcoldsweats02
RIKUちゃん、がんばれ!!
RIKUちゃんの生命力の強さを、みんな信じているよsign03

投稿: mikaty | 2009年11月 5日 (木) 20時24分

RIKU君、一生懸命頑張っているんですね。
心配だけど、絶対乗り越えて、RIKUママさんの所に
帰ってくると、信じています。

RIKU君の回復を祈っています。

投稿: リーラママ | 2009年11月 5日 (木) 23時28分

黒プーのクー さんへ♪

忙しい時にコメントありがとうございます。
RIKUは命の危機からは脱出しました。
今は点滴で回復するのを待っている状態です。
ご心配ありがとうございました。

pucciママさんへ♪

ママにはあんまり良くないと思い、連絡しませんでした。
ブログに書いたら読んじゃいますねcoldsweats01
心配ありがとうございます。
命の危機からは脱出しました。
回復するのを今は待っている状態です。
ご飯を食べたげなそぶりは見せているようなので、少し安心しています。

太郎ママ さんへ♪

あの時、察して「いつもこんなおとなしいの?」と聞いてくれましたママさんが心配してくれてたのはわかっていました。
前も同じようなことがあったので、少し甘く見ていました。
パパさんも察してくれていたのですね。
ありがとうございます。
おかげさまで命の危機は脱出しました。
原因がまた違うところにあるかもしれないと、心配もありますが今は最悪な状態が回避できたことにホッとしていますthink
また太郎兄ちゃんと遊んでもらえることをRIKU共々楽しみにしていますconfident

mikatyさんへ♪

心配ありがとうございます。
どうにか命の危機からは脱出できたようです。
ペットシーツを食べたことが原因ではないような結果が出そうです。まだわかりませんが、ワンコを育てている方々に犬種は違えど、こんな病気があるとか、こんなことが原因とかお知らせできたらと思うので、原因が分かり次第お知らせします。
励ましありがとうございますね。mikatyさんconfident

リーラママ さんへ♪

ありがとうございます。
なんかとんでもないことに・・・。
でも命の危機から脱出できました。
ニューファンのむずかしさを実感しているところです。
でもRIKUは一生懸命ママを見ようとして顔をあげるのですが、目が見れない・・・という状態でした。
医者に連れて行ってそんだけ悪いのを聞いて本当にびっくりでした。
でも、回復の兆しを今は見せてくれていますのでホッとしています。心配していただきありがとうございました。
また元気になったぞ報告をしたいと思いますconfident

投稿: RIKUママ | 2009年11月 6日 (金) 00時30分

RIKUちゃん、命の危機からは脱出されたとの事
本当にひとまず安心しました。。
でも まだ原因が不明とは・・心配ですね。
今でもRIKUママさんの心痛は 
計り知れないものがあると思いますが
私もRIKUちゃんの生命力と回復力を信じて
全快のご報告を待ってますよ!!

ところで、交流会
賑やかな様子が伝わって来るようです♪
誰も 雑談コミュニティに報告してくれないんだもん(笑)。
待ちくたびれちゃいました。。。。。
RIKUママさんに期待してブログに来て 良かったわ!

でも、交流会当日からRIKUちゃん 不調だったんですね・・。
ご様子を伺っただけでも 心配です・・・。

投稿: のんちゃん☆ | 2009年11月 6日 (金) 08時32分

もしやと思って覗いてます。

えぇぇーっ?
たいへんなことになっていたのですね、RIKUちゃん。
犬飼いたちがワイヤワイヤやってるときに
ひとりで耐えていたのねぇ。sad

快方に向かっているようで、ひとまず安心です。
しんどかったところを付き合ってくれたRIKUちゃん。
元気になるまで
しっかりと養生してちょうだいね。
そして、またわたしの庭に来てねーん。(笑)
そのときまでには、ガン飛ばしやめて
一発芸犬くらいになっておくわ。coldsweats01

ところで、いい顔してるなー!lovely
どこかで見た顔~と思ったら、

うちの子やーん!
ちんぴらに見えんで。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: ぱぴっち | 2009年11月 6日 (金) 08時36分

のんちゃんへ♪

ご心配ありがとうございます。
どうにか回復の兆しを見せているとのことなので、私もホッとしていますconfident
RIKUがそんなんでわんこの会の書き込みを自粛させてもらっていました。復活したら写真や感想など書き込もうと思っていました。関東コミュニの方でヨナユウさんが続々と様子がわかるような書き込み入れていますhappy01

当日気楽な感じがとても初回には良かったです。
うちのムードメーカーサスケがハッスルしていたら、うっちさんが「サスケ~!よ~しよしよしよし」とか声をかけてるのを遠くから聞いて笑ってしまいました。
サスケはともかく近くにいたヴィヴィアンが反応してるのを「反応してる反応してるhappy01」となんだか初めて会ったのに身内のような感覚になりました。
そんな家族的な会になりました。
関東はこんな感じでまたオフ会楽しみになりました。

投稿: RIKUママ | 2009年11月 6日 (金) 09時11分

はぴっち姉さんへ♪

チンピラですか?見えませんてhappy01

一発芸?期待してます( ´艸`)プププ
またオフ会を良い練習の場にしても良いのでは?
またお会いしたいですね。楽しみにしています。

投稿: RIKUママ | 2009年11月 6日 (金) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213184/32074860

この記事へのトラックバック一覧です: 森田流わんこの会関東支部第1回オフ会:

« 仕事より疲れました | トップページ | RIKU »