« 遠かったなぁ・・・茨城 | トップページ | お~セーフ »

2009年11月15日 (日)

おっかえり~

皆様にた~くさんの励ましの言葉をいただき
本当に心配で仕方なかったこの時期を乗りきることができました。

そしてRIKUが帰ってきました。
それはもう元気いっぱいsign03
058 063 Netmozaiku

心配だった下痢も治ってサスケと一戦交えてご覧の通り・・・Riku  RIKUの鼻の頭がハゲっているの073わかりますか?

うちでは考えられないんですが、やっぱり狭いところにいたのでゲージを頭突きしていたそうで・・・sweat01
そのためにできたハゲなんですと・・・。
女医さん好きだけど、やっぱり狭いのやだったんだね・・・。
RIKUがそういう行動しているのが想像できないなぁ・・・
いつもお利口でおとなしいのに。

このまま順調にいてくれるといいな・・・confident

来週の連休は今年最後の那須高原行きを予定しているし、その翌日はニューファンのお友達と遊ぶ予定。RIKUの様子次第ですぐ変更する予定だけど、RIKUもきっと遊びたいもんね。実はママが楽しみだったりするんだけど・・・coldsweats01

一度は生命の危機になるほどの状態だったRIKU・・・。
本当に今こうして我が家に帰ってきて良かった・・・。
今回、おそらくペットシーツとその上に載せてあったプラスチックを食べたことが原因だろうという判断になりました。
今頃になり大量のプラスチックのかけらとペットシーツのビニールがうんちに混ざって出てきました。
飼い主のせいでRIKUが生死をさまよう状況にしてしまったことは言うまでもなく、小型犬とは違う環境作りの難しさも痛感しています。

体もBIGですが力もBIGbomb
計算外の力に驚くこともしばしば・・・sweat02
RIKUは性格がとても穏やかな子なので、リードを引っ張ったり、私に力をみせつけるようなことは一切しませんが、相手が物だとその破壊力がすごいことがわかります。

RIKU・・・戻ってきてくれてありがとねsign01
うちにたくさんワンコがいるけど、1ワンでもいないと寂しくて仕方ありません。
みんなが揃って幸せなのよ~ママは・・・weep

|

« 遠かったなぁ・・・茨城 | トップページ | お~セーフ »

ニューファンドランド犬」カテゴリの記事

コメント

良かったね~~~~notenote
本当に元気に戻って来てくれて良かったよcrying
結果・・・シートなんかな~。今頃に出てくるなんて
ある意味、物持ちいいな~RIKUちゃん(笑)
とっとと、さっさと 出しちゃえば良かったのに!・・・ねcoldsweats01

先々、予定満載のRIKUママ家、
一番にママさんが楽しみにしてるし(笑) RIKUちゃんも
頑張ってよねぇーscissors

しっかし RIKUちゃん、思ってたより でかいねんけど
もしや ママさんが小さいのんか??

投稿: ランママ | 2009年11月15日 (日) 21時40分

ランママさんへ♪

う~~~んnoteありがと~ママweep
本当、一時はどうなるかと思ってたから・・・。
ママがすっごく心配してくれてたの知ってたよ~think
ホントのホントにありがとうございますhappy01

物持ち良すぎですよ~RIKU・・・
ほんなもんサッサと・・・ほんとそうだよね~。

RIKUは私も大きく思うんだけど、体重は39キロくらいしかないの。私は小さく見えるらしいけど、160㎝はありますよ。
しかもデブいし・・・coldsweats01
でも最近RIKU横幅はないけど、長くなってきたみたいに思う。体高も出てきた気がするし。
もしかすると今は縦方向に延びてるのかも????

投稿: RIKUママ | 2009年11月15日 (日) 22時06分

RIKUちゃん、お帰り~~~heart01heart01heart01
よくがんばったねsign03えらかったよ(≧∀≦)♪

元気に帰ってこれて、本当に良かった!!happy01shine
ママ、とっても心配していたんだよ。
これからは、変なモノ食べないでね。
頼んだよーーー!!

無事に帰って来るのは事前のお知らせでわかっていたのに、こうして写真を見せてもらうと、ホントに安心して、涙ちょちょぎれそうですo(T^T)o

RIKUママさんが大事をとって入院させる決断をしたのが、何と言ってもカギでしたよね。それに、RIKUちゃんの体力が並外れていたのも、良かったヾ( ^ω^)ノ

家に帰ってきて、本当にご機嫌ですね。
今夜一晩は一緒に寝たいくらい、嬉しいですね(*^-^*)

投稿: mikaty | 2009年11月15日 (日) 22時45分

今度こそ!退院おめでとうshine
元気なRIKU君のお姿が見れて嬉しいですhappy01
ママさん本当に良かったですね~notes
RIKU君も頑張ったね~sign01
やっぱり、みんな一緒のお家が1番よねheart04

来週、たっくさん集まるらしいですよhappy02
すっごく楽しみだけど、RIKU君の体が1番なので、
無理しないで下さいねsign01


投稿: lieraママ | 2009年11月15日 (日) 22時54分

mikatyさんへ♪

mikatyさん、ありがとうございます。
mikatyさんはきっと複雑な心境でRIKUのこと見られていたと思います。
mikatyさんの明るいコメントがとても救いになりましたが、きっと小太郎くんとダブってるんじゃないかと・・・。
お辛い経験をしてきたmikatyさんがブログに足を運んでコメントしてくださっていたこと、本当に感謝しています。
何よりも元気になったRIKUを紹介できてよかったconfident
mikatyさんとはなんだか違った方面でも話が合いそうな・・・そんな気がします。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: RIKUママ | 2009年11月15日 (日) 23時20分

lieraママさんへ♪

ありがとうございますsign03
このまま順調にいけば、もうすぐ皆さんと会えますsign03
RIKUというより私が楽しみなんですけど・・・coldsweats01でもRIKUはやっぱりニューファンです。ニューファンのお友達が気兼ねなく遊べるみたいなので、思いっきり遊ばせてあげたいsign03
そんなに沢山くるのでは何としてでもRIKUが元気になってもらわねば・・・happy01
その際はママさん、よろしくお願いしますo(_ _)oペコッ

投稿: RIKUママ | 2009年11月15日 (日) 23時26分

RIKU君おかえりなさい!ファミリーみんな揃ってママさんも安心ですね。とにかくRIKU君が元気になれて良かった。
このまま回復して週末のスケジュールを楽しめるといいですね!
オーシャン君も週末RIKU君に会えるみたいなのでオーシャン君と遊べるといいですね。
たぶんマーリーも空から眺めてると思います。

投稿: マーリー姉 | 2009年11月15日 (日) 23時47分

おおお~元気なRIKUくんの姿が見れて良かったよ~

大型犬だけに、破壊力は大きいんだろうけど、体に悪いものは食べないでね。人間の食べ物つまみ食いくらいはご愛敬だけどね

でもね、近所にも危険なワンちゃんたくさんいますよ。RIKUくんだけじゃないよ
ペットシーツを主食並みに食べ、散歩中はたばこも食べちゃう・・・  おもちゃも食べちゃって切腹の経験も・・・
ニコチンは危険だよね。飼い主さんも注意はしているんだけど、素早く食べちゃうんだって。でも、たばこが落ちてなければいいのに・・・と日本人のマナーの悪さにも腹が立つ pout

と、話がそれちゃったけど、なかなか難しい問題だけど頑張ってwink
カメラでお留守番の様子がみれたら改善策があるかもしれないですね~

那須高原、もう寒いのかな?紅葉してるのかな?
楽しんできてくださーい 


投稿: 黒プーのクー | 2009年11月15日 (日) 23時55分

RIKU君おかえり!本当に良かったですhappy01
RIKU君もお家が1番いいよねheart04
鼻おハゲちゃんもかわいいですlovely

RIKU君穏やかな子なんですね♪うらやましぃ・・happy02
兄弟でも性格違うんだなぁって思いました。
ママさんの育て方がいいんですねhappy01

 

そして・・・SUNは気が強いです ・・・〓■●ポテッ

RIKU君 ママさんお疲れさまでした 精神的に疲れていると思うのでゆっくり休んで下さいねweep

投稿: SUNママ | 2009年11月16日 (月) 00時20分

おかえりいいい~crying
待ってたよ~sign03
RIKUちゃん、ママさん、よかったね~。
無事元気な姿が見れてとっても嬉しいです。

RIKUママさんの言うとおり、どの子がかけても寂しいよね。それはきっと、他の子たちも同じだよね。
うちは二人(二頭)しかいないけど、片方が病院にいってるだけで、「あれ~、どこいった?(いないよ)」って探しています。皆、家族heart04そろっておめでとうhappy01

投稿: にこばにママ | 2009年11月16日 (月) 09時20分

RIKUママ、RIKUくん無事に帰還出来て良かったね~!
ほんと、安心しました!!
サスケくんも嬉しそうだけど
写真にイボ写ってる?

私はなんだか調子が良くなくて・・・
RIKUくんだって頑張って良くなって帰ってきたんだから
私だってあとちょっとだから頑張らないとね!

とにかく、退院おめでとう~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: pucciママ | 2009年11月16日 (月) 11時22分

RIKUくん退院おめでとう~~~!!
あぁ良かった。元気な姿を見れて安心しました~。
RIKUママさん本当に良かったですね!
ラブラブのお熱い写真♪RIKUママさんの喜びが伝わってきます♪
サスケくんも寂しかったんでしょうね、RIKUくんのそばから
離れたくない!って感じですもんね^^
やっぱり家族は一緒が一番ですね♪

そういえば前回のコメのお返事の『タッチ』シリーズ。
突っ込んでくれたのRIKUママさんだけですよ~!
そうです私は浅倉南(爆)
苦情は受け付けておりませんのであしからず・・・(笑)

投稿: みなみ | 2009年11月16日 (月) 11時52分

RIKUくん、おかえり~happy02
ほんとに幸せそーな写真ですねー
よかったぁ

生恵の時は夕方までの1日預かりだったけど、めちゃめちゃ落ち込みdownぽっかり穴があいたよう・・・だったので、今回RIKUママさんがどんなに頑張ったか!と思うと・・・crying
おつかれさまでした。
どうぞ、ニューファン毛皮布団に埋もれて寝ちゃってくださいnote
そして週末元気に遊んできてね。

投稿: めい | 2009年11月16日 (月) 14時50分

おめでとうございます
ホント良かったですねwink
うれしすぎてRIKU君はしゃぎ過ぎないようにsign01

これから涼しくなって
ワンにとっては良い季節になるんだから
たくさん遊べるように 体調整えて
楽しんでください。

投稿: ラルフママ | 2009年11月16日 (月) 18時58分

RIKUちゃん、おめでとうnotes

元気になって、本当に良かったぁup
昨日も、旦那と退院できたかなぁ~と話していたんですよ!
家族は1人でも欠けると、寂しいです(/_;)
これで、全員集合~dogcat
写真から、様子が伝わってきますshine
どうしても、太郎と重ねて思ってしまい正直、きがきじゃありませんでしたsadこれで、安心しました!
後は、ケアをしっかりとしてあげて下さいネhappy01

太郎は、1歳を境に下痢や嘔吐が落ち着きましたから
RIKUちゃんも、時期にシートや異物は口にしなくなるんじゃ
ないかな?
今も、たま~にシートをガジガジしてるけど破いてるだけで
食べてはないようなので・・・

それと、RIKUちゃんに当てはまるかは・・・
ママさん、仕事から帰ってペット部屋を開けてRIKUちゃんがシートガジガジしてるのを見て「声」を出してませんか?
怒るとかじゃなくても「あぁ~!」とか・・・
私も、前に太郎が色々やってくれた時1人言のように
ぐちぐち言いながら片付けしていたんですが、ある時無言で
やってみようと思いつきしばらくは、何も言わず声も出さずに
していたら、それが原因かは未だ不明ですがそれ以後
だんだんと、シートガジガジや悪戯も減ったんですwink
もし、ちょっとでも声をだしているのなら試してみては?


太郎のつぶやき

RIKUくん、元気になってよかったね!
今度、会う時までにはRIKU君と仲良く遊べるように
訓練、頑張るからねdog

1週間、ゆっくり養生して今週末は、思いっきり楽しんで
来て下さいね~
又、アップ楽しみにしていますhappy01

投稿: 太郎パパ&ママ&太郎 | 2009年11月16日 (月) 19時18分

良かった~~ヽ(´▽`)/!!
RIKUくんが元気で戻って来て!

退院、おめでとうございます。

楽しみにしている予定、順調にこなせる事を願ってます。

みんなで一杯楽しんできてくださいね♪
  う・・・羨ましい・・・(´;ω;`)ウウ・・・。

投稿: maxまま | 2009年11月16日 (月) 21時26分

マーリー姉さんへ♪

ありがとうございます。
今日のRIKUも元気いっぱいsign01
なんかこんなに元気なRIKUって見たことないというくらい元気です。
マーリーくんパワーたくさんもらってRIKUが元気になったのは絶対間違いないです。
マーリーくんありがとねconfident
マーリーくんが空から見ていてくれるなら、きっとみんなと遊べる気がします。

週末はオーシャンくんとRIKUの間の日に生まれたすず姫ちゃんもお父さんがお仕事お休みだったらくるみたいで、来れるといいなぁ・・・と思っているところです。
オーシャンくんも写真で見るととても大きくなっていますね。
楽しみです。
マーリーくんも早く生まれ代わってみんなと遊ぼうね!
それまでお空から見て、私たちにはわからないけど、一緒に遊んでいるかもしれませんねhappy01

投稿: RIKUママ | 2009年11月16日 (月) 22時18分

黒プーのクーさんへ♪

やっと元気なRIKUをアップすることができました。
本当によかったぁ・・・happy01
うちもみ~んな拾い食い経験はあるのですが、こんな病気したことなかったので、正直焦りましたsweat01
でも本当に子供のときだけですぐやらなくなったのですが、ココア(トイプーアプリコット)は妊娠中に私の体温計食べてました。わんわんスズは水銀で育ったといっても過言ではありません。高熱にうなされてる私の横でパリーンパリーンと音がしてるので目が覚めたのですが、いっぺんに自分の高熱を忘れましたsweat01
週末はRIKUの様子と天気で予定も変わりますが、なんとかこなしたいと思っています。
またすっごい写真がアップできると思います。

投稿: RIKUママ | 2009年11月16日 (月) 22時34分

SUNママさんへ♪

ありがとうございますぅ!!
本当に今ホッとしているところで、RIKUがこんなに元気な姿を見るのも初めてと思うくらい元気なんですよconfident
SUNくんもとても元気そうですねhappy01
このまま兄弟が元気に育っていつか会うことが実現できたら最高ですね。
週末は異母兄弟に運がよければ会うことができます。
当時1週間ごとに異母兄弟が生まれていたと思いますが、それぞれの日に生まれた子たちです。
ブログアップ楽しみにしていてくださいね。

投稿: RIKUママ | 2009年11月16日 (月) 23時09分

にこばにママさんへ♪

あ~~~ん、にこばにママァ!!!!
ありがとうございますぅ・・・!!!本当に本当にうれしいぃ~~~~~up
やっぱりね、いるべき人(犬)がいないと寂しいですよねwinkワンコも探すってところが可愛いっheart01
家族そろってこそ、幸せなんだとこのたび思い知らされましたsweat01

投稿: RIKUママ | 2009年11月16日 (月) 23時19分

pucciママさんへ♪

体が大変な中コメントありがとうございます。
本当にRIKUがもどってこれて喜んでいます。
サスケは遊び相手が戻ってきたといわんばかりにはしゃいでいましたね。
イボ新たにできたやつです。
こちらも気がかり・・・sad
よく見えましたね~。さすがpucciママsign03

投稿: RIKUママ | 2009年11月16日 (月) 23時27分

みなみさんへ♪

ありがとうございますぅ!!
浅倉南さんhappy01
やっぱりそうでしたか・・・気づくの遅かったと思っていましたら、どなたも突っ込みがなかったとのこと・・・。
年代の違い??????(笑)
でもすっごい良いセンスだと思います。
みなみさん、苦情は受け付けないらしいですが、私的にみなみさんは南ちゃんに似てると思いますが・・・

投稿: RIKUママ | 2009年11月17日 (火) 00時24分

めいさんへ♪

気持ちわかってもらえて嬉しいです。
たくさんいるからまぎれるってものでもないんですねぇ。
今はホッとしていますconfident
何でも口に入れてしまうことに関してまだしつけ中なんですが、少し良くなってきた矢先のことだったんです。段階を踏んでる最中だったので、またRIKUと一緒にがんばらねば・・・。

投稿: RIKUママ | 2009年11月17日 (火) 15時23分

ラルフママさんへ♪

おかげさまで元気一杯で帰ってまいりました。

ラルフ家の大家族とも遊んでもらえること、RIKU共々楽しみにしていますhappy01
ママさんちが一番現実に会えるのが近いですもんねheart04
みた~い2ニューファン、1バーニ、2ゴールデン、1ダックスheart02heart02heart02heart02heart02

投稿: RIKUママ | 2009年11月17日 (火) 15時30分

太郎パパ&ママ&太郎くんへ♪

ご心配おかけしましたconfident
おかげさまで、元気一杯過ぎて、RIKUには珍しく尻尾を円を描くように振って、いい位置にあったティッシュボックスを落とす勢いですcoldsweats01
なんでも口に入れるのをしつけ中でだいぶ良くなってきたと思っている矢先だったんです。
また、RIKU共々がんばります。
確かに小さな声でボソボソ言ってるかもです。
今度は無言でやってみよ~~~happy01
ママさんもいろいろやってみてるんですね。
また太郎くんとしつけ途中でも会いたいな。
どうぞ、RIKUや私をしつけの材料に使ってください(笑)
いつもありがとうございますnote

投稿: RIKUママ | 2009年11月17日 (火) 15時52分

maxままさんへ♪

ありがとうございます。
も~本当にやっとホッとしてるところです。

あとはmaxくんやアクアちゃんのように元気に大きくなってくれることを祈るばかりです。

週末またたくさん集まるということで、ガッツ家にお邪魔してきます。RIKUがみんなと遊ぶ姿を今から想像し、ニヤニヤしてます。
ほんと~に良かったですぅ!
またみんなで遊びたいですねheart04

投稿: RIKUママ | 2009年11月17日 (火) 16時19分

RIKU君、元気に戻ってきて良かった~!!
これで一安心ですね。
やっぱり家族全員一緒が一番ですよね!

那須旅行楽しんできてね。
いいなぁ、我が家も那須は大好きなんですよ。

投稿: ニコ父 | 2009年11月17日 (火) 21時41分

ニコ父さんへ♪

わぁ~~~~ニコ父さん、お久しぶりですhappy01
ありがとうございます。
私、ずっと読み逃げばかりしていました。
ニコ父さんのスイーツいつも感心して拝見していました。
本当に趣味の域なのでしょうか?とても素人とは思えません。
那須高原ニコくんサンタくんも行かれるのですね?
うわ~。いつも思います。この2ワンズはしあわせだな~って。なんだかニューファンは病気が多くてフラットはあまり病気はしませんか?
これからそちらは本格的な冬になりますね。
どんな遊びをするのかすっごく楽しみにさせてもらっています。静岡方面大好きなのでニコニコフラッティで紹介してくれているところはチェックしています(笑)
あ~、うれしいな!カレンダーいいなぁ・・・・confident
メチャ明るいママさんお元気ですかぁ?

投稿: RIKUママ | 2009年11月17日 (火) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遠かったなぁ・・・茨城 | トップページ | お~セーフ »