« RIKU退院 | トップページ | 面会 »

2009年11月 8日 (日)

念のため

退院してきたRIKUは元気すぎるほど元気。
だったのですが、また吐き戻したため、最悪な状態になる前に念のため再度入院させました。

また腎不全なんかになったら大変なのでそうなる前に先手をうちました。
明日は夜中まで仕事になるので、心配でいるよりはRIKUのためにも私のためにも入院が一番だと・・・confident

だから今回は心配していません。

本人的にどう?お医者においてこられるのって?
と思いきや、あやつの担当の先生は若くてきれいな女の先生。
そそくさとその先生と奥の方へ行ってしまいましたcoldsweats01

普通病院は嫌がるもの・・・。
RIKUは率先して病院の自動ドア入って行くし・・・gawk

彼ちゃまが言ってたっけ・・・
「RIKU若いきれいなお姉さんに撫でられてる時の顔、勝ち誇ったような顔してる。」って。

あいつぅ~sign01そういうことかdash
うちでわざと吐きやがったな~poutあのきれいな女医さんに会いたいがために・・・(-_-X)

・・・だったらいいけどね~confident
RIKU坊元気に帰ってくればい~んだよ~ママは・・・think

ということで逆に病院にいるということで安心な入院です。
あさって帰る予定
005  

「早くみんなで遊ぼうよ~」

by おチビ軍団

|

« RIKU退院 | トップページ | 面会 »

ニューファンドランド犬」カテゴリの記事

コメント

先日はブログ訪問ありがとうございましたhappy01

でもビックリしましたよ!!
RIKUくん無事で良かったですねconfident

しっかり治して、また、可愛いRIKUくんブログに載せてくださいね☆
きれいな先生で良かったですねhappy02

うちのこも散歩コースに病院前行くくらい好きですcoldsweats01

投稿: みわぢ | 2009年11月 8日 (日) 23時29分

RIKUちゃん、病院好きなのですかー( ̄∇ ̄*)
こういう状況では、救いですね。
かん太は病院とわかると全身ブルブルガタガタ震えてしまい、隙あらば脱兎のごとく逃げようとして、大変です(^-^;
RIKUちゃん、病院でしっかりケアしてもらえるから、確かに家に置いておくよりずっと安心ですね。痛い治療もないと思うし、のんびりしてくれると良いですね。

投稿: mikaty | 2009年11月 9日 (月) 00時22分

みわぢさんへ♪

いえいえどういたしまして。
ヒナちゃんの登場でまたまた癒されましたhappy01
フレンチブルは何とも言えない愛嬌たっぷりでお茶目ですよね~。遊びがいがある(←りんご?のネットかぶせたり)(笑)
そうそう、みわぢさんに是非前にブログに載せたサスケを見てほしいな~。
音声は入ってないんだけど、「サスケェ~~~~!おいで~~~!」って私が叫んだら必死で泳いできたサスケの動画http://6wan1nyanfam.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-7c14.html
めちゃカワです
RIKUも早く元気になってこのときみたいに遊べるようになるといいなぁ。

投稿: RIKUママ | 2009年11月 9日 (月) 08時56分

RIKUくん退院おめでとうとコメントしたかったんだけど・・・
調子悪くなっちゃったんですね。
でも早めの入院は正解ですよね!
にゃんこのうんちが原因?う~ん人ごとではないです。
すずも原っぱに行くとうんちを探して食べようとすんですよ!
誤飲誤食は常習犯です。
元気に退院したRIKUくんに会えるの楽しみにしています。
RIKUママお疲れ出ませんように・・・。

投稿: すずかーたん | 2009年11月 9日 (月) 10時23分

なかなか書き込みできなくてすいませんでした。

RIKUちゃん 本当に頑張りましたね。
私もほっとしました。
頑張ったRIKUちゃんに 私からも感謝を込めて
本当にありがとう♪
 
まだRIKUちゃん 戻してるんですね。。。
念のための入院ですか?
RIKUママさんの留守中は心配ですもんね。
RIKUちゃんも 美人の女医さんの側で
にっこりしてるかも知れません(笑)。

早く全快して あったかいママと
おチビちゃん達家族の所に帰っておいで♪

追伸
大変な時に 雑談コミュニティにご報告して頂いて
本当にありがとうございました。
RIKUママさんには 申し訳なさと感謝の気持ちで一杯です。

投稿: のんちゃん☆ | 2009年11月 9日 (月) 12時07分

RIKU君のこと今日知りました!!
ホント無事でよかったですね・・・
RIKU君 がんばったね!

まだ入院中ってことですが、心配ですね・・・
早く元気になってねheart04

きれいな先生好きだなんて・・・RIKU君 病気でも笑わせてくれますね!(RIKUママ??)

RIKUママも 無理しないでくださいねsign03

投稿: ろりみる | 2009年11月 9日 (月) 13時41分

すずかーたんへ♪

すいません。すっかり良くなって浮かれていましたら、
またまた入院で。
今日、担当の噂の美人な先生から報告あって、病院でもやはり嘔吐し(バケツひっくり返したほど)元気がないと・・・。
また絶食して点滴だそうで・・・。
2日後の帰宅は夢になりそうですweep

仕方ないです。病院でしっかり治して、またすずちゃんと遊ぶころまでに元気になりますthink
本当に原因は未だに不明なんですけど、心当たりは猫ウンしか残ってなくて・・・。
先生は毒物を食べたのでは?っていうんだけどそんな覚えないし・・・なんで~?って感じです。

投稿: RIKUママ | 2009年11月 9日 (月) 14時14分

mikatyさんへ♪

コメント前後してすいません。
普通かん太くんみたく嫌がるんですよね~coldsweats01
病院・・。察知しますからねsweat01
しかし、かん太くんの嫌がりようが目に浮かびます(笑)

RIKUの2日後の退院が夢となりそう・・・sweat01
でも病院にいれば心配はないですからね。
ニューファンのお友達と遊ぶ予定の日までにどうにか治ってくれるといいんだけどな~~think

投稿: RIKUママ | 2009年11月 9日 (月) 14時21分

のんちゃんへ♪

ありがとうございますねnote

雑談コミュニでお役に立てて光栄です。
のんちゃん、申し訳ないなんて言わないで(笑)
森田流の普及で不幸なワンコをこれ以上増やさないために役に立ちたいと日頃から思っているんです。
少しでもその役に立てたのなら、私は嬉しいhappy01

今後もなにかできることがあれば、どんどん協力していくつもりです。

いつも忙しいのんちゃんもそんなわんこのため、また飼い主さまのため日々の奮闘に敬意を表します。
これからもよろしくお願いしますねhappy01scissors

投稿: RIKUママ | 2009年11月 9日 (月) 15時26分

ろりみるさんへ♪

ありがとうございますhappy01
なんだか病院が好きというより、先生好きheart01みたいな・・・RIKUです・・・。

しかし、嘔吐が止まらないので今日から絶食して点滴をするそうです。2日後に帰ってくる予定だったのですが、もう少し時間がかかりそうですthink
わんこは辛くても、痛くても口にすることができないので、元気がなくなったのが人間に伝わった時には、相当なものなのだと思うと、RIKUがかわいそうです。
でも、今は病院でうちにいるより、楽だと思うので少し安心しているんです。

早く良くなってみんなで遊んでる姿をアップできるようにしたいです。
気にかけてくださってありがとうございますhappy01

投稿: RIKUママ | 2009年11月 9日 (月) 18時15分

こんばんわ
また入院とわ心配ですね・・・
病院でも吐いて RIKU君も早く
皆の所へ帰りたいでしょうにweep
うちのワンが入院する前に吐いていた
時の事を思い出します・・・
早く元気になって帰って来れますようにclub
元気になったらウチのワンにも会って
やってくださいnote

投稿: ラルフママ | 2009年11月 9日 (月) 19時41分

RIKU君 まだ本調子じゃないんですね。
早く原因が特定できて嘔吐が止まって欲しいですね。
RIKU君の辛い状況が想像できるので、その姿を見るRIKUママさんの心痛を察します。

RIKU君頑張れ!
早く元気になるんだよ!

投稿: マーリー姉 | 2009年11月 9日 (月) 21時46分

ご無沙汰しております。RIKU君のご兄弟のSUNママです
時々ブログを拝見させていただいてました。
こんな形でのご挨拶で本当に申し訳ありません

RIKU君の病状が気になりコメントさせて頂きました。

SUNは生後3ヶ月頃に 食欲減 嘔吐 下痢などの症状があり入院したのですが IBDという病気でした。血小板の数値が下がってしまう病気です。
ご兄弟なので もしかしたらと気になりコメントさせて頂きました。
病院の先生に兄弟にIBDの子がいると聞いていただくのもいいかもと思い書かせて頂きました。


RIKU君が1日も早くよくなれるよう お祈りしています。

いきなりのコメント失礼いたしました

投稿: SUNママ | 2009年11月 9日 (月) 22時57分

バケツをひっくり返したほどの嘔吐・・・心配ですねweep
でも、RIKUちゃんを家に置いておかなくて、本当に良かった。RIKUママさんの判断、正しかったですsign03

RIKUちゃん、すっかり元気になるんだよ。RIKUちゃん、がんばれsign03

投稿: mikaty | 2009年11月10日 (火) 00時06分

ラルフママさんへ♪

ラルフくんも吐いたりしたのですか?
何が原因だったのでしょうか?
今、獣医さんも原因がわからない状態なんです。
毒物が原因の症状に似ているらしいんですが、毒物は食べていないんです・・・sweat01
是非是非RIKU復活の際にはラルフとの対面楽しみにしていますnote

投稿: RIKUママ | 2009年11月10日 (火) 09時56分

マーリー姉さんへ♪

早く、嘔吐が止まって食いしん坊RIKUにもどることが今の私の願いです・・・sweat01

まだマーリーくんに力借りなきゃダメかなthink
マーリーくんRIKUにパワーをくださいね。

投稿: RIKUママ | 2009年11月10日 (火) 10時02分

SUNママさんへ♪

こんにちは。コメントありがとうございます。
非常に貴重なお話ありがとうございます。
今RIKUが原因がわからないところでの嘔吐の繰り返しなので、兄弟が同じような症状でしかもそのような病気があるということは、RIKUにとってのすごい情報だと思いますので、獣医さんに言ってみます。
本当に本当にありがとうございます。
その後のSUNくんは元気になっているのですか?
また、いろいろ教えていただけたら、助かります。
長野の空気のいいところへSUNくんいるんですね。
兄弟犬の飼い主さまが連絡してくれてうれしかったです。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: RIKUママ | 2009年11月10日 (火) 10時09分

mikatyさんへ♪

病院にいれば安心confident
・・・でも・・・ママがさびし~~~~いcoldsweats01

あやつは美人な女医さんに「よしよし」されてニヤニヤしてるんだろうなぁ・・・
帰ってくるときは鼻の下伸びて「カピパラ」になってたらどうしよう?(笑)

投稿: RIKUママ | 2009年11月10日 (火) 12時51分

こんばんわ
原因がわからないのは
不安ですね・・・
ご近所のワンちゃんで草むらに
頭を ちょっと、つっこんで 気がつかないうちに
毒団子を食べてしまったワンや
(悪意のある人犬嫌いの人がまいていたそうです)
除草剤をまかれた駐車場に行き
嘔吐していたワン達がいました。

ママの気持ちをRIKU君は わかっているから
頑張れて 元気に尻尾ふって
帰ってきますよwink

投稿: ラルフママ | 2009年11月10日 (火) 18時32分

こんばんは!

その後、RIKUちゃんの様子はどうですか?
貴重な、情報もあったようなので早く、原因が判るといいですねconfident
今回、ママの判断が良かったので一大事にはならなくてよかったです!
もし、留守中に大量嘔吐なんかしてたら大変なことでしたもんねsign01
「毒物が原因の症状に似ているらしいんですが、毒物は食べていないんです」→どんなに小さいものでもワンにとって毒性があるものは結構、あるらしいですよ!
思い当たることはないですか?

私の、散歩仲間に猫の砂や糞をワンが食べると吐くことがあるかと聞いたら、近所にワンとニャンを飼っている家のワンがやはりニャンの糞をよく食べてしまうそうですが、何ともないそうですdespair

早く、原因がわかって元気になるといいですね!
RIKUちゃんの、回復を祈っています。
ママも、心配でしょうがくれぐれも運転には気をつけて・・・

投稿: 太郎ママ | 2009年11月10日 (火) 21時18分

SUNの病気がやっかいな病気だけに余計な心配掛けてしまうのではと悩みながらコメント書きましたが 受け入れて下さってありがとうございました。
SUN元気ですよ~今は体調いいです。

RIKU君も1日も早く原因がわかり回復するよう祈ってます。

RIKUママさん私でよければ何でも言って下さいね

投稿: SUNママ | 2009年11月10日 (火) 21時41分

ラルフママさんへ♪

えーっsign02
やっぱりそんなことあるんですか?
毒団子・・・angryこの近辺でも・・・sign03
一番気になっていたのは、そういうことがあったら私の知らないうちに口にしている可能性はあると思っていましたから。(ノーリードにすることもあるので)
ではもしかすると、毒物の可能性はあるということになりますね。除草剤も可能性は大です。RIKUはよく葉っぱもたべますから・・・sweat01
う~ん、そうか・・・毒かもしれませんね。恐ろしい・・・
以前にどこかで柴犬2頭散歩していて毒団子を食べてしまい、2頭とも死んでしまったというニュースを見ましたが、この近辺でもそんなことをする人がいるのかと思うと本当にきをつけないと・・・と思いました。
ラルフくんはそれ以後、病気はしていませんか?
ニューファンて幼児期にいろんな病気を発症するみたいですもんね。ある程度成長すれば病気しなくなるもんなのでしょうか・・・?

投稿: RIKUママ | 2009年11月10日 (火) 21時46分

太郎ママさんへ♪

そうですね。私迷ったんですが、でも留守してる間に取り返しの付かない状態になってしまったら。一生後悔すると思ったので、入院させてよかったですhappy01
貴重な情報もいただけて、ありがたく思っています。
自分の気付かないところでRIKUが口にしてしまっていることってあると思います。
なので、絶対に毒を食べてないと断言は本来できないのかなと、このたびのラルフママさんや太郎ママさんのコメントで思いました。
犬が嫌いとはいえ、命ある動物に故意的に毒を食べさせるような人が悲しいけどいるみたいだし・・・。
これからはもう少し、気をつけるようにしなければ・・・とつくづく思いました。
なんとかニューファンのお友達と会える日までには回復してもらいたいな・・・。
RIKUが一番楽しく過ごせる日になること間違いなしですから・・・。
運転は今日面会に行ってRIKUの元気な姿が見れたので、家にいるよりずっと安心できたので大丈夫です。
RIKUのみならず私のことまで気遣っていただいてありがとうございますconfident

投稿: RIKUママ | 2009年11月10日 (火) 22時07分

>運転は今日面会に行ってRIKUの元気な姿が見れたので、

おお、良かったnotehappy02
元気になって帰って来る日が待ち遠しいですねsign03
それにしても、故意に毒だんごをまく人がいるのですか!
犬を憎むなんて気の毒な方だと思いますが、無差別な殺傷行為は絶対にいけない。悲しいです。
私もかん太のお散歩のとき草むらガサゴソを許していましたが、ちょっと怖くなりました。

投稿: mikaty | 2009年11月10日 (火) 22時22分

SUNママさんへ♪

そんなぁ・・。SUNママさん、すっごくありがたいんです。
兄弟がどんな病気をしたとかを知ることで、自分のワンコの病気の早期発見にもつながりますし、また今回のように原因が不明な時に、まったく気にしていなかった病気も可能性として考えられたりしますから。
SUNママさんがご存じかわかりませんが、同時期に生まれた異母兄弟たちが、いろんな病気と闘っているし、すでに虹の架け橋を渡って兄弟を見守っている子もいます。
ですので、ニューファン事態も決して強い犬種ではありませんから、そういった情報の交換で、あらゆる視野で早期発見ができます。
SUNママさんが今回のコメントをしてくださったことで、今後注意してあげられます。

SUNくん元気になったんですね。
よかったぁ・・・confidentそれもまたすっごく励みになります。
長野は仕事でよく行っていました。
マルコメの工場とか小諸とか・・・いろいろ。
浅間サンラインが好きで、up downの激しい道路だし、冬期は凍ったりしますがトレーラーで走っていました。
中でも安曇野は空気がよくて最高ですsign03
なのでRIKUが元気になったら長野にも行きたいなぁと思っています。
時間が合ったら実の兄弟SUNくんと会えたら嬉しいです。
いや~、しかしママさん、本当にコメントありがとうございますhappy01うれしかったぁnotenotenote

投稿: RIKUママ | 2009年11月10日 (火) 22時32分

mikatyさんへ♪

>犬を憎むなんて気の毒な方

悪い犬なんていないのに・・・。
人間社会のルールを犬が知るわけがない・・・。
・・・ということは人間社会のルールを教えてあげない、または教えることができない飼い主が悪い・・・
犬嫌いな人間をつくるのも人間だってこと知らない人が多すぎる・・・think
犬に罪はないのに毒団子なんて・・・

投稿: RIKUママ | 2009年11月10日 (火) 23時28分

こんにちは

同時期に産まれた子達が悲しい事になっていたなんて知りませんでしたdespair
とても残念です・・・

SUNは今も胃腸が弱い子なので 気をつけてないとすぐに大変な事になっちゃうのです
お話できて お腹痛いとか言ってくれればと何度も思った事がありますw

トレーラーでup down!RIKUママさんすごいです!
私ならトレーラー運転できたとしても 前進はできたとしてもバックは絶対しない運転手になっちゃいますww

SUNもRIKU君に会わせたいですhappy01
長野県に来る時は是非是非 お願いします。confident

投稿: SUNママ | 2009年11月11日 (水) 15時56分

RIKUくん、大変な事になってたんですね。
危険な状態だったなんて。

でも、無事退院もでき、今はまた少し病院にいるようですが、キレイな先生の傍でニヤニヤしてるのかしら?

RIKU くん、ママさん、頑張ってね。
またRIKUくんと会いたいですから!!
もちろん、おチビ軍団のみんなとも、ママさんとも会いたいですから!

投稿: maxまま | 2009年11月12日 (木) 08時37分

SUNママさんへ♪

やっぱり胃腸が弱いのですね。
ニューファンは基本的に胃腸が弱いみたいです。

トレーラーのことよくご存じですね。
バックは実際に体験してみると、経験のない方は頭がこんがらがるかもですhappy02
ハンドル切るの逆ですし、まっすぐにしてても曲がっていくし・・・。
それがおもしろかったりするんですが・・・(笑)
トイプーだけの時は連れて歩いていましたが、さすがにRIKUは大きすぎて乗せることはできませ~んhappy01
残念・・・sweat01

投稿: RIKUママ | 2009年11月12日 (木) 12時51分

maxままさんへ♪

RIKUはだいぶ回復しています。
今日の夕方から御飯を食べさせるそうで・・・
吐かなければいいんですけどね。

22日にガッツ家に遊びに行く予定でいましたので、早く元気になってまたみんなに遊んでもらおーねって言っているから、きっとみんなと遊びたいからRIKUも頑張ってると思いますhappy01

女医さんに鼻の下のばしてるRIKUはうちに戻ってくる頃には「カピパラさん」になっているのでは?????
おかっぱの次はカピパラ・・・sweat02
ヤダヤダ・・・ニューファンがいい・・・sad(笑)

投稿: RIKUママ | 2009年11月12日 (木) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213184/32132636

この記事へのトラックバック一覧です: 念のため:

« RIKU退院 | トップページ | 面会 »