« 念のため | トップページ | 遠かったなぁ・・・茨城 »

2009年11月10日 (火)

面会

毎日電話で主治医の美人女医さんと連絡をとっています。
今日のRIKUの様子・・・。などを教えてくれます。

今日は急きょ彼ちゃまが面会に連れて行ってくれるというので、報告は直接女医さんに聞くこととし、ヴィヴィアンの面会の時はミラーごしで眺める程度しかできなかったけど。RIKUは待合室で自由に面会させてもらえました。
Blog 写真ブレブレでわかんないかなぁ・・・
超元気なんすけど・・・happy01
でも絶食中だし、点滴マン。

食べればゲーだし、点滴パワーなんですね。
家に帰ってきたらたぶんまた大変なことに・・・。

今日先生と話した結果、今週いっぱいは病院にお世話になることとしました。
RIKU、がんばれよ~・・・by ママ

|

« 念のため | トップページ | 遠かったなぁ・・・茨城 »

ニューファンドランド犬」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
少しでもママに会えて
RIKU君もパワーでたかなhappy01

大型犬ニューファンなどは、
色々ありますが、成長過程で 
できるだけケアして
いけば 大丈夫ですよ
コメントでは書ききれませんが
生活環境 食事(口にする物)などsmile
私達も苦労しました

我が家もワンコとの生活がスタートして18年
色々ありましたが、今までの経験も含め 後悔の
ないよう 今のワンコライフを楽しんでますbud

大きいワンは、存在感ありすぎるから
寂しいですよね 早く帰ってこれますようにclover

投稿: ラルフママ | 2009年11月11日 (水) 00時20分

RIKUちゃんが生きるか死ぬかの大変なことになったーって、
どうしちゃったのかとびっくりして、
初めてブログに訪問させていただきました。
入院・絶食・点滴とうかがっただけで、
うわぁっと頭がパニックになりそうな状況の中、
RIKUままさんの強さに心を打たれました。
原因がよくわからないというのが不安ですけれど
面会できたRIKUちゃんは元気な様子で少し安心できましたね。
早く完全回復してくれることを願っています。
お大事に!!

投稿: なおぴー | 2009年11月11日 (水) 00時32分

ラルフママさんへ♪

18年もわんこライフを楽しんでらっしゃるんですね。
大大大先輩ですshine
是非、経験などからいろいろ教えてください。←ずうずうしいsweat01
私ははしくれ5年ですcoldsweats01どうぞよろしくおねがいしますm(_ _)m
やはり成長過程が大事なんですね。
ますます、しっかり治してあげなければ・・・rock
気合い入りましたhappy01

投稿: RIKUママ | 2009年11月11日 (水) 07時49分

なおぴーさんへ♪

先日のオフ会ではお世話になりました。
可愛い4パピちゃんは元気モリモリでしょうねhappy01
なおぴーさんご夫婦は優しいので4パピちゃんは幸せそうな顔してましたconfident
心配して飛んできてくれてありがとうございます。
本当に優しいんだからもうweep・・・
私の心?強くないですよ~・・・
こうやって皆さんに支えられてるんですconfident
ありがたいです。
RIKU絶対元気になりますからね~rock
また会えたらたくさん遊んでくれるように4パピちゃんに言っといてくださいねwink

投稿: RIKUママ | 2009年11月11日 (水) 08時01分

RIKU君 早く帰ってお口からご飯食べたいでしょうね。
我が家は田舎なので私が小さな頃田んぼのネズミ用の毒をたべて二匹ワンコが犠牲になった事があります。
野犬もいたので野犬用にゴミ置き場に意図的に毒饅頭を置く人もいたようです。
今も意図的に置くような人がいるなんて!

SUN君の病気初めて聞く病気でした。兄弟と連絡とれると心強いですよね。

またいずれ家族を迎えるのですが、親が違っても血縁関係はあるはずなので情報は助かります。
同じ時期に生まれた兄弟の家族と連絡がとれた事は本当に良かったです。最近は業者経由で販売してるようなので次の子の時は連絡するのは難しいみたいです。

実はそろそろと考えたのですが、男の子が予約がいっぱいでまだまだ先になりそうです。

マーリーはまだまだ生まれかわってないみたいなのでRIKU君や他の兄弟達を応援してますよ!

投稿: マーリー姉 | 2009年11月11日 (水) 08時33分

マーリー姉さんへ♪

RIKUはやっぱりご飯食べたそうにしてるらしいんです。
でも、先生もかわいそうだけど、イカンイカンと心を鬼にして頑張ってくれています。
明日ごろから少しずつ口から食べるようにはしてみる予定なんですって。

ところで男の子の予約がいっぱいって・・・
順序が違う気が・・・まずマーリー家ではないのでしょうか?
すいません余計な事を・・・。
自分的にそれが常識かと・・・。

本当に兄弟犬の飼い主さんと連絡がとれたことはとてもラッキーです。情報のやりとりがわんこのためにどれだけプラスになるか・・・ですもんね!

毒団子って昔はよく聞きましたが今でもそんなものを・・・と私もびっくりです。
過去に2頭も犠牲になったのですか・・・
ワンコに罪はないのに。

マーリーくんパワー!おかりしますhappy01

投稿: RIKUママ | 2009年11月11日 (水) 09時17分

RIKUくん、まだまだ完全復帰じゃなさそうだけど
RIKUママに会えて嬉しかっただろうな~。
早く、家に帰ってこれると良いね。

ママも心配だろうけど、仕事だって不規則で大変そうだし
他のチビッコたちのお世話もあるから
体調を崩さないように気をつけてくださいね!って
謎の象さん足臨月妊婦に言われたくないよね~(笑)
なんでこんな足になっちまったんだか・・・

かっちゃんも日曜日にRIKUくん来なかったから
心配していたようですよ~

投稿: pucciママ | 2009年11月11日 (水) 10時48分

RIKUママさん、こんにちは。
オフ会では有難うございました。
RIKUくんの嘔吐はあの時だけでは無かったんですね。
その後RIKUくんの調子はいかがですか?
ご飯少しずつ食べれるようになったのかなぁ・・・。

報告書にうちのパンチの写真まで載せて頂いたのに
お礼のコメントも入れずにゴメンナサイ。
こういう時かける言葉が見つからないダメみなみです・・・。

一日も早くRIKUくんが良くなる事を祈っています。
RIKUママさんもチビッコワンズのパワーをもらって元気出して下さいね!そのパワーがRIKUくんに届きますように!!

投稿: みなみ | 2009年11月11日 (水) 11時34分

しばらくパソコンをひらいていなかったので、RIKUくんなにがあったのー!?と驚きました。
命が無事で、ほんとによかったぁー

生恵(セイフィ)も今年、いつもと違う吐きで病院にかかったんです。
結局は胃が荒れてしまっていたことが直接の原因だったようで、バリウムを飲んでもひっかかるものもなかったんだけど、ウンからはバリウムに包まれた10カ月前の落花生の殻が出てきました。
それを出したかったからなのか、髪の毛や野菜など、繊維のものをよく食べたがっていました。
実際でてきた殻は見事に髪の毛でぐるぐる巻きでしたよ。

ふらふらと立っている姿を見たときはほんと、青ざめました。
せっかくバリウムでおなかのお掃除ができたんだから、絶対に拾い食いしないようにしつけてあげよう!と誓いました。

それにしても、ホームセンターでお会いしたときには、よく見てるな~と思ったけど、そんなに飲んでいたとは・・・(笑)
声かけてもらえてうれしかったですwink
オフ会の時も、運転じゃなかったら混ぜてもらいたかったな~酒飲みコーナーbleah

長くなってしまってごめんなさいね~

投稿: めい | 2009年11月11日 (水) 12時15分

pucciママへ♪

むくみは治りましたか?
足痛いでしょう?
赤ちゃん出てきてら、お腹すっきりするのかな?
急にかる~くなるのかなぁ?

日曜にあずきさんと遊べなかったRIKUが一番残念がってたことでしょう・・・bearing
かっちゃんにもご心配ありがとうございます。治ったらまた公園行きますから、遊んでくださいね。とお伝えください。
プッチくんのジージに抱っこされてる足ツッパリ写真めちゃカワですlovely

投稿: RIKUママ | 2009年11月11日 (水) 13時42分

RIKU君調子良さそうで本当に良かったですhappy01

RIKU君頑張ってね!1日も早く良くなってね

投稿: SUNママ | 2009年11月11日 (水) 16時12分

こんばんわ
私で、わかる事ならなんでも
お教えしますよtulip
良かったら一度メールください

投稿: ラルフママ | 2009年11月11日 (水) 19時01分

みなみさんへ♪

いえいえどんでもございません。
パンチくんを見て(ブログ)黒パグのファンになりました。
可愛いんですもんheart04
だからオフ会で生パンチくん見た時は嬉しかったぁnote
写真とおんなじhappy01
お気遣いありがとうですsign01
私もみなみさんの立場だったらなんと声をかけていいのか・・・きっと悩んでいます。
でも、こうやって声をかけてもらえることが、どれだけ自分の励みになるか・・・今回本当に自分も勉強になりました。
言葉うんぬんではなく、気にしてくれている人がいるということが励みになるんですね。
だから、コメントしにくいところにあえてコメントしてくださったみなみさんやきっと他のみなさんも本当はみなみさんと同じ気持ちだったのでしょうが、あえてコメントしてくださってる。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございますconfident
また会えるのを楽しみにしていますからぁ・・・
それまでRIKUを健康にしときます。
次回パンチくんに抱っこしてハグした~いheart01

投稿: RIKUママ | 2009年11月11日 (水) 21時43分

RIKUちゃん、大丈夫そうで良かった!
間近で会えたのは嬉しかったけど、ヨシヨシしたあとまたお別れなのは超切なかったでしょうねweep
でも、あと少しの辛抱sign03

家にはまだ5頭のちびっ子達がいるのですから、ママは気を抜く暇がないですね。
ホント、心労で倒れないよう、ちゃんと食べて眠って下さいねconfident

投稿: mikaty | 2009年11月11日 (水) 22時00分

めいさんへ♪

え~?10か月前の落花生が出てきたのですか?
あるんですね、そういうことが・・・。
殻とわかるということは10ヶ月間ずっと形を保っていた・・・sign02
しかし、毛がグルグル巻きということは腸で邪魔だったのでしょうね。
では生恵ちゃんも生死を彷徨ったことがあるんだぁ・・・。
助かってよかった・・・。

ホームセンター今日も行ってきましたcoldsweats01
あのすぐ近くに会社の車庫がありまして帰宅途中に結構寄るんですよcoldsweats01
つい、めいさんだ!とわかったら声をかけてしまいました。
めいさんがキョトンとしてたのを覚えています。
驚かせてごめんなさい(人><。)

めいさんもbottle好きのようなので関東支部は支部長はじめ呑んべいさんが多そうですね~

投稿: RIKUママ | 2009年11月11日 (水) 22時05分

SUNママさんへ♪

連れて帰ってもいいんじゃないかと思うくらい元気でしたhappy01
でも前回退院した時もこのくらい元気だったので、今回はその後も確認してから・・・ということでまだ入院です。

ありがとうございますhappy01

投稿: RIKUママ | 2009年11月11日 (水) 22時10分

ラルフママさんへ♪

ありがとうございます。
早速mail送らせてもらいますnote

投稿: RIKUママ | 2009年11月12日 (木) 12時54分

mikatyさんへ♪

RIKUはなんか女医さんとまたもやスゥーっと消えていったのですが、消える前に1回振り向いてくれました。
私は寂しいですけどね。
RIKUくん心なしか鼻の下が伸びていたような・・・(笑)

他のチビたちも2頭がヒート中なので、みんな一斉に遊ぶことができず、2回に分けて夜遊んでいます。
カウンターでPC向ってお酒呑んで、よしよしして・・・。
知らないうちにウトウトしてカウンターの椅子から落ちて「いた~いwobbly」と言ってうずくまってたら、チビたちが上から私の顔を覗き込んでいました( ̄○ ̄;)!
情けな~い・・・・

mikatyさんもいつもおいしいお酒を飲んでるようでうらやまし~。かん太くんの動きってサスケとそっくりで重ねて見てしまいます(*^m^)

投稿: RIKUママ | 2009年11月12日 (木) 13時07分

家にいるおチビちゃん達のお世話にしつけに
お仕事に・・・その上RIKUちゃんの面会と
より一層お忙しい毎日ですね。。。
どうぞRIKUママさんも くれぐれも無理なさらない様に・・。
 
私もRIKUちゃんが心配でこちらを覗いておりましたが、
随分元気になって来て 本当に良かったです。
ごはんはちょっと可哀相ですが、
段々食べられる様になるんですね。

早くRIKUママさんと一緒にお家に帰って
RIKUちゃんが元通りの日常を過ごし
以前の様に楽しい毎日をご紹介いただける日を
私も待ち望んでいる一人です。
頑張れ!RIKUちゃん&RIKUママさん♪

投稿: のんちゃん☆ | 2009年11月13日 (金) 06時21分

のんちゃんへ♪

ありがとうございます。
忙しさにかまけてチビたちに迷惑をかけている毎日ではありますが、できる限りのことはやってるつもりなんですけどチビたちにとって満足できてはいないんだろうな・・・。
といつも後ろめたさでいっぱいで、休みの日はたまっている家の仕事をやったら、ほとんどわんこのために費やしています。またそれが幸せを感じる時でもあるんです。
私は外で働いていますが、主婦の方は日曜も祭日もなく、おうちで働いていますよね。
逆に私はその方が大変だと思いますよ~。
なのにのんちゃんはわんこの会まで立ち上げて多くの方に気を使われて・・・。
のんちゃんこそ、体に気をつけて頑張りすぎずに、適度に頑張ってくださいねnote

投稿: RIKUママ | 2009年11月14日 (土) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 念のため | トップページ | 遠かったなぁ・・・茨城 »