« 森田流わんこの会関東支部第1回オフ会 | トップページ | RIKU退院 »

2009年11月 5日 (木)

RIKU

心配していたRIKUが最悪な状態からは脱出したようです。

高かった数値はすべて下がったようです。
当初、脱水症状による急性腎不全を併発し、血液中の水分がほとんどなくなってしまった状態でしたが、昨日からずっと点滴で補ってきました。

そのかいあって、命の危険からは脱出したようです。
しかし、嘔吐により肺に異物が混入しているようで、これが肺炎のもとになり呼吸困難を引き起こす可能性があるらしく、目が離せない状態には違いがないということです。

ペットシーツを食べたことが原因かはわからないとの判断です。
現にレントゲンにも映るものもなく、バリュームの検査で詰まってるところもなさそうだという結果も出ています。

・・・とすると何が原因?
これからの問題になることなのでしょうが、今はとりあえずホッとしているところです。

皆様には自分のことのように心配していただき、本当に感謝しています。
175 

また元気に戻ってきます
待っててくださいねconfident

|

« 森田流わんこの会関東支部第1回オフ会 | トップページ | RIKU退院 »

ニューファンドランド犬」カテゴリの記事

コメント

ホッとしました。
RIKU君頑張りましたね。本当に良かったです。
RIKUママさんも命の危機を脱した事で一安心ですね。

原因はこれからですが、後はゆっくり治していって下さい。

投稿: マーリー姉 | 2009年11月 6日 (金) 08時34分

マーリー姉さんへ♪

気にかけていただきありがとうございます。
本当に電話で獣医さんからの食事を欲しがったっというのを聞いて安心しました。数値ももどってきているということですし・・・。

原因がなんなのか・・・それも心配なんですがひとまずホッとしています。

また元気な姿をアップできたらと思っています。
マーリーくんが応援してくれてたのかな?
ありがとね・・・マーリーくん。

投稿: RIKUママ | 2009年11月 6日 (金) 09時24分

まだ安心できない状態みたいだけど
危機は脱したようですね・・・
サスケくんも相棒がいなくてさぞかし
心配してるんだろうなぁ。

早くRIKUくんが元気になるよう
祈ってますからね!

投稿: pucci | 2009年11月 6日 (金) 10時53分

pucciママさんへ♪

本当ホッとしてますconfident
そういえば、RIKUが死にそうで病院に連れて行く時、ココママに駐車場で会って、ココちゃんがカラーつけていたんだけど、避妊手術してきたそうで、これからRIKUが行く保田病院で。

相変わらず真っ白けっけのココちゃんでした。
元気そうだったので良かった。
ココちゃんにとっては大変な手術だったもんねconfident
私もRIKUのことで慌てて、いつもみたくは話できなかったんです。悪いことしちゃった・・・sweat01

投稿: RIKUママ | 2009年11月 6日 (金) 11時20分

RIKUちゃん、強い!!!good
腎不全と聞いた時には私も心臓バクバクでしたが、さすがRIKUちゃん、立派shineえらいぞ、えらいぞheart

食欲があるならもう安心、、、と素人の目にはうつりますが、まだ危険があるのですね。
RIKUちゃん、
元気になろう!
がんばれsign03

投稿: mikaty | 2009年11月 6日 (金) 13時06分

RIKU君、頑張りましたね(*^-^)
ママさんも一安心ですね。
本当に良かったです。

原因がはっきりわかればいいけど。。

RIKU君はもう少し頑張らないといけないけど、
食欲も戻ってきたみたいだし、栄養つけて元気になってねsign01

投稿: リーラママ | 2009年11月 6日 (金) 14時23分

本当によかったです

ゆうべ読み逃げしてましたsmile
でも安心して熟睡できましたよ。体が大きいから生命力も強そうだし、絶対に大丈夫っておもってましたが、やはり心配ですよね

オフ会、ホントに行きたかったな~

写真を撮ってくれたのは彼ちゃまですよね?
彼ちゃまにも感謝です~heart04

ヨナユウさんがメールくれていたのでbottle、RIKUママ~大丈夫~?ちゃんと写真つきのブログ、アップしてくれるかなcoldsweats02

って心配してましたsmile

楽しい報告、ありがとでしたhappy02

投稿: 黒プーのクー | 2009年11月 6日 (金) 16時09分

RIKUママさん

良かった!本当に良かった!
食欲を見せたそうで、先ずは一安心ですね!ニューファンはとても、辛抱強い犬種だと獣医さんから聞いた事があります。
痛みも痒みも、ぎりぎりまで我慢するそうです。
オフ会当日、相当辛かったのでしょうね、RIKUちゃん・・・
それを思うと、とても胸が痛みます・・・・
ママの顔を見たいのに見れないRIKUちゃん、とても愛しいです

必ず、元気になって帰ってきますよsign03
RIKUちゃん、がんばれぇsign04wink

「太郎のつぶやき」
早く、元気になって僕と一緒に遊んでおくれよ~!
待ってるよぉ~dog

投稿: 太郎パパ&ママ&太郎 | 2009年11月 6日 (金) 18時55分

RIKUくん大変でしたね・・・。
でも回復に向かってるそうで良かったです。
RIKUくんとは異母兄弟って事もあってすずとダブって考えちゃって人ごとではないです・・・。
早く原因がわかってホッできたら良いですね。

投稿: すずかーたん | 2009年11月 6日 (金) 19時06分

RIKUちゃん、ひとまず、よかったですね。
RIKUママさんも大丈夫ですか?
心配で心配で、胸がつぶれそうだったことと思います。
RIKUちゃん、頑張ってね。皆、待ってるからね。

追伸:RIKUママさん、私は中部の支部長さんではないのですsweat01。「お手伝いさん」ですcoldsweats01。私はまだまだ、わんこ育ても、私自身も、いたらないことばかりsweat02。だから、やっぱり、気が張ってたのかな?
ありがとうね。

投稿: にこばにママ | 2009年11月 6日 (金) 20時28分

mikaty さんへ♪

私最初に聞きました。人間で言ったら、腎不全になったら2度と治らない病気ですよね?ワンコもそうなのですか?
先生が戻ってくる子もいますし、熱射病の(今回のRIKUは熱射病ではないですが)ワンコの殆どが、腎不全を起こし命を落とすんです。危険な状態に変わりはないと・・・。
先生の戻ってくるという言葉しか聞いてませんでした(笑)
今回は処置が早かったそうで、命を取り留めたと言われました。
でもゾッとしますthink
さっき会ってきました。私を見るなり先生が驚くくらい元気に私の周りをまわり、私の左脇にすっと座ったので本当に嬉しかったです。RIKUの応援ありがとうです。
どれだけ励みになったか・・・感謝しますconfident

投稿: RIKUママ | 2009年11月 6日 (金) 22時33分

リーラママ さんへ♪

ママさん、ありがとうですconfident
さっきRIKUに会ってきました。
グッタリしてたRIKUとは違い尻尾を振って私のそばに来てくれた時には泣きそうになりました。

あんずちゃんもRIKUも本当、えらかったねsign01
ワンコはスゴイ生命力保持者ですhappy01

投稿: RIKUママ | 2009年11月 6日 (金) 22時39分

黒プーのクー さんへ♪

読み逃げですか?なにをおっしゃいますsign03
忙しいのにいの一番で書き込みしてくれたじゃないですかsign03
感謝しています。そのかいあってRIKUと面会した際にRIKUが大喜びして私のそばに寄ってきてくれたんですよ。
あんなにグッタリして診察台に乗っても足をブラ~ンとさせていたのに・・・。元気になっていたんです。
私の気持ちがどれだけ伏せていたか・・・それをみなさんの温かい書き込みが本当に心の支えになりました。
感謝しています。

投稿: RIKUママ | 2009年11月 6日 (金) 22時45分

 太郎パパ&ママ&太郎くんへ♪

ありがとですconfident
ニューファンがそこまで我慢すると聞くと、余計につらかったんだろうな・・・と思います。
安易に考えていたこと反省しています。
あの時も元気なかったですが、急変した時は本当にグッタリして足もブラブラ状態だったんです。それでも名前を呼ぶと2回くらい尻尾振るんです・・・weepつらかったのに・・・。
さっき面会した時は私の周りをクルクルまわって左脇にすっと座ったので思わず泣きそうになるくらい嬉しくてたくさんよしよししてきました。
体重が36キロに減少して顔もニューファンというよりフラットコーテットレトリバーになっていましたが、また元気になったらゆっくり成長すればいいと思っています。
太郎くん!ありがとね!絶対元気になるからまた遊んでねhappy01rock
パパさん、ママさんありがとうございますo(_ _)o

投稿: RIKUママ | 2009年11月 6日 (金) 22時58分

すずかーたん へ♪

ご心配おかけしましたm(_ _)m
ひとまず安心です。
完全に腎不全は回復し、数値的にも正常な範囲に入ったそうです。肺の方も改善されているらしく、このまま行けば肺炎を起こす確立も低くなっていくようです。
RIKUは嘔吐を繰り返し(半端じゃない量)脱水症状になり点滴で命を取り留めたので体重が激減し36キロになってしまいました。
顔がニューファンじゃなくフラットの顔(スマートな顔)になり、見るにはかわいそうだけど、元気になってくれることが先決でそこから少しずつ成長していってくれればいいと思っています。
すずちゃんとまた元気に遊べるときはそう遠くないと思いますのでちと小ぶりなRIKU兄ちゃんと遊んでくださいねhappy01

投稿: RIKUママ | 2009年11月 6日 (金) 23時06分

にこばにママ さんへ♪

すいません。てっきりmikatyさんと二人で支部長さんだと思っていましたcoldsweats01
なので責任感からもし気を張っていたらその必要はないですよ~!と言いたくて、そんな文面になってしまいましたsweat01
ばにちゃん激カワですよheart04おチビ時代なんて絶対ぬいぐるみlovely
おイタしても怒れないほど可愛すぎですhappy02
おかげさまでRIKUが一命を取り留め、先ほど元気なRIKUと面会もできまして泣きそうになっていましたが、その涙は嬉し涙で本当に良かったと思っています。
皆さんに本当に励まされ感謝しています。
にこばにママさん、ありがとうございますhappy01

投稿: RIKUママ | 2009年11月 6日 (金) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213184/32086631

この記事へのトラックバック一覧です: RIKU:

« 森田流わんこの会関東支部第1回オフ会 | トップページ | RIKU退院 »