« やっぱりね | トップページ | もしかしてサンタさん? »

2009年12月28日 (月)

モヒカンカット

アシュは毛の量が半端じゃなく多くお手入れがものすごく大変。

本当は短くすれば手入れが楽なんだけど、この時期はさすがに寒いだろうからと思い、それにしても放っておき過ぎですな~・・・

アシュの目が見えない・・・sweat02
Cimg0001 よ~し、今日はアシュをトリミングするぞ~sign03
って気合い入れないとアシュの場合素人の私にはかなり難しいし時間がかかるので覚悟を決めないとはじまらない・・・\(;゚∇゚)/

RIKUママ疲れました・・・

・・・っていうわりになんでまた手の込んだことするんでしょうね~( ̄◆ ̄;)
Cimg0015 モヒカンカットにしてみました。
Cimg0012 トイプーは毛が抜けないし、臭わないのでとても飼いやすいと言われていますが、その代わりトリミングを年中やってあげないとすぐ毛玉になるし伸びるのが早いのですぐ目がかくれてしまう。

でもトイプーはいろんなスタイルにできるので楽しいnote

モヒカンにしたつもりだったけど、こうして写真見ると

「ウルトラマン」か「ユニコーン」ですな・・・coldsweats01

|

« やっぱりね | トップページ | もしかしてサンタさん? »

トイプードル」カテゴリの記事

コメント

凄い!
器用なんだね~このカット(笑)
こらimpactおもちゃにしないでよpunch
でも、慣れていると こうしてジッとしてるんだよね?!
RIKUちゃんも?
ランなんて、きっと無理だろうな・・・
今だ一度もカットした事ないねんけど、あのショート(笑)
でも ある意味、世話いらずで いいねんけどね~happy01

投稿: ランママ | 2009年12月29日 (火) 21時41分

ランママさんへ♪

お返事遅くなりましたsweat01
私もやっとこ仕事納めを終わらせて、やらなくちゃいけないこと山積み状態で大晦日を迎えております(;´▽`A``
アシュをおもちゃに・・・
そうなのですね。おもちゃにしちゃいましたぁー(笑)
本人的には気に入ってるみたいで、モヒカンカットにしてから家中を走りまわっています(笑)

今年もあと数時間ですね。
今年はママさんに知り合えて私にとって試練の年だったにもかかわらず、実る年にもなりましたheart
ママさんありがとうございます。
また来年は実際に会えたら嬉しいな。
ママさんにとって来年が素敵な年になりますように・・・happy01

投稿: RIKUママ | 2009年12月31日 (木) 15時01分

kiーちゃん・だいぶ写真多くなったったわね。家族盛揃い、何故か独り者なのに子供たちが増えすぎたわね。長男のアシュに、シッカリ働いてモラワナイト財政困難かしら、ココアには、家中掃除と食事作ってもらうのね。何か楽しくなりそうだね。家族そろって頑張ってね?バイ、バアイ。  スーニャん

投稿: RIKUバーバ | 2010年1月19日 (火) 16時39分

RIKUバーバ(スーニャン)へ♪

いつもお世話になっていますhappy01
孫が犬でごめんなさいthink

長男アシュは働くどころか女の子のお尻ばかりを追いかけ回し、長女のココアは犬の自覚まるでなしで、お金もないのにお嬢様タカビーだしね・・・happy02

本当に洗濯もの入れといてって言いたくなるときあるよsweat01
なんにも手伝いはしてくれないけど、私の心の癒しと頑張る活力をもらってるからあんまり心配しないでねpaper


チビ達用の玄米と、煮干し取りにいくからね~~~happy01
いつもありがとうconfident

投稿: RIKUママ | 2010年1月21日 (木) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱりね | トップページ | もしかしてサンタさん? »