« ドッグショー行ってきました | トップページ | モヒカンカット »

2009年12月24日 (木)

やっぱりね

今日はクリスマスイブです。
皆さんはきっとプレゼントの交換やらデートやらケーキなどを食べて楽しく過ごすのでしょうね。

RIKUママ・・・
仕事ざま~~~~~~すsad
しかも明日もよ~crying
当然早朝から夜遅くまでなので寝る時間確保のためには余計な時間はとれませ~ん。

・・・ってことでクリスマスのお話ではないのですが、イブに癒されるってのはいかがですかぁ?

先日のドッグショーの帰りに、雪国へ行っても大丈夫使用に車をするためにスーパーオートバックスに寄りました。タイヤの入れ替えに2時間半もかかるというので、隣接しているホームセンターに行って時間をつぶしました。
お決まりのRIKUはカートに・・・。
いつもと違うのはそこにヴィヴィアンも乗ってるということ。
ペットコーナーで店員さんが「お会計お願いしまーすsign03」と言われちゃうくらいみんな集まってきて撫でてくれました。
Cimg0125 Cimg0126

動画もどうぞon
そんなこんなと無事冬用タイヤにも履き替えも完了しましたよhappy01scissors

ところでRIKUのクッション・・・
最初はこんな風にいい感じだったんですが・・・
Cimg0134 

やっぱりこんな状態になっていますsmile
Cimg0162
RIKU追いだされぎみsweat01

結局追い出されちゃったんだけど、どうにか戻りたくてワンとかいってたけどどうしたのでしょうか・・・
RIKUがもどかしくしてるのとその後をご覧ください。

強行手段で尻パンチしちゃいましたhappy02

|

« ドッグショー行ってきました | トップページ | モヒカンカット »

ニューファンドランド犬」カテゴリの記事

コメント

ヴィヴィアンちゃんったらショー会場では
ママのお腹に隠れておとなしかったのに 
アピールする場がわかってますねwink

でかクッション好評ですね
たしかに場所とるけど
RIKU家は まだ1つだから良いじゃない
我が家は…coldsweats01

投稿: ラルフママ | 2009年12月24日 (木) 19時05分

xmasメリークリスマスxmas
お仕事お疲れさまです!RIKUくんの控えめな自己主張なんとも可愛いですね。
クリスマスですが私はこれから寂しい人集まれの会の飲み会です(笑)
無事に家に帰れるようにします!以前酔って帰りムツゴロウさんのようにしつこくアンとマーリー抱きしめてのそのままサークルの中で大の字で寝てしまいsleepyとっても迷惑がられたことがあるので気をつけます!
いつかRIKUママとも飲みたいですwink

投稿: マーリー姉 | 2009年12月24日 (木) 20時03分

お仕事、ご苦労さんやね!!
クリスマスも何も あったもんじゃ~ないね!
仕方ないんだろうけど・・・

ランママ・・・テニスの試合でした、本日(笑)
クリスマスも何も あったもんじゃないわ~!

RIKUちゃん、お利口さんやね!
信じられへんわ!
ランやったら きっと これは無理!カート・・・
ちょこんと かわいいな!

投稿: ランママ | 2009年12月24日 (木) 21時52分

ラルフママさんへ♪

 bell Merry Xmas bell

そうなんですよ。
ヴィヴィアンは売れっ子キャバ嬢ばりに
自分のアピールする場を選びますからね~coldsweats01

ラルフ家はみんなに用意したら大変なことになっちゃいますね(笑)

投稿: RIKUママ | 2009年12月25日 (金) 12時13分

マーリー姉さんへ♪

 bell Merry Xmas bell

二日酔いじゃないですか?
アンちゃんのとこで寝てないですか?

楽しく飲み会過ごせたのかな?
マーリー姉さんと飲んだら明るいお酒になりそうですね。
話つきず・・・みたいに。
是非御一緒できることがあったら
飲みましょうね~。

私弱いですけど・・・(←相撲取りよりは・・・(笑))

投稿: RIKUママ | 2009年12月25日 (金) 12時18分

ランママさんへ♪

bell Merry Xmas bell

ママもクリスマスにテニスですか?
膝は大丈夫なんですか?

やっぱりスゴイ人です。
お姉さまは・・・happy01

ランちゃんの60キロ越えはビックリです。
女の子にしては大きく育っていますね。
さすが超大型犬sign01
RIKUも頑張ってラン姉ちゃんを追いかけま~すrock

投稿: RIKUママ | 2009年12月25日 (金) 12時27分

RIKUちゃん、ちびちゃん達に気を遣ってくれるんですね^^
優し~~happy01heart04
ためらってぐずぐずしているのが、超可愛い(≧∀≦)♪
最後の写真のサスケちゃん、「ボクは当然ここだよね」って感じでちっとも気を遣ってないのがRIKUちゃんと好対照で、思わず笑っちゃいました(^◇^)

投稿: mikaty | 2009年12月25日 (金) 17時10分

xmasメリークリスマスxmas

お仕事お疲れ様です。
カートにヴィヴィアンちゃんとRIKU君が乗ってたら
注目の的ですねeye
それにしても、おとなしく乗ってますね~sign01

巨大ベット、RIKUクンのなのに、遠慮がちな所が可愛いですnote

雪遊びsnowご一緒できたらいいですね~

投稿: lieraママ | 2009年12月25日 (金) 23時11分

mikatyさんへ♪

サスケとRIKUは本当に対照的な行動をとります。
性格の違いなんですね。
まぁしかし、フレンチブルの負けず嫌いには驚きます。
相手より常に上回りたいらしく、
吠えてる子がいるとその子がやめるまで一緒になって吠えるし、ママのところにワンコがくると足の間から顔を突っ込んで割って入ってくるし・・・sweat01
自我をへし折るのは至難のわざです(;´▽`A``
RIKUは図体は大きいのにビビりで鈍感。
おかげで力を使って制御しなければいけないことは、まったくないので助かっています。
やはりかん太くんも負けず嫌いなところありますか?

投稿: RIKUママ | 2009年12月26日 (土) 08時54分

lieraママさんへ♪

雪国御一緒?

したいした~~~いheart01
行くことがあったら、是非お声掛けをお願いします。

↑ずうずうしくてすいません。
だってぇ・・・
一緒だったら楽しさ倍増ですも~んup

ホームセンターはワンコの社会勉強のために連れて行っています。
たくさんの人に触れてもらったり、人ごみや子供にも慣れさせ、どんなことされても落ちついていられるように。
いつも一緒にどんな所にも連れて行ってあげたいから、そのための下積み(練習)です。
その練習にはホームセンターって恰好の場所だと思っていますbleah←これまたずうずうしいですが・・・

そして買いものまで済ませられる・・・
一石二鳥sign01
失礼しました・・・

来年はうちもサンタやトナカイにチビ達になってもらお~
可愛いですものねheart04

投稿: RIKUママ | 2009年12月26日 (土) 09時07分

さすが、ニューファン尻パンチは効きましたねぇ~
でも最初、遠慮がちなRIKUちゃん・・・・優しさが出ている
感じです・・・が、やっぱり「これ、僕のですぅ~」と、思ったんでしょうdash
太郎も、仲良しワン友に尻パンチをしては私に「グイッ」とやられています。RIKUちゃんのと太郎のとでは意味合いが違いますけどね・・・・

太郎の、体重をいつでも計れるようにと大型犬用の体重計をこの度購入したんです。
さっそく、計測・・・・・な、な、なんと・・・70キロ・・・wobbly
食事量は、数ヶ月間変わらないのになんで増えるの???
運動も、陽気のせいか良く歩いてるのに・・・・
確かに、体高も少し高くなった気がするし足も何となく太くなったかなぁ~と思うけど、どれも気がする・・・だけで
このまま、何処まで大きくなるんだか??

RIKUちゃんも、BGで見るだけですが大きくなったんでは
ないですか?
2歳半ぐらいまでは成長するらしいですよ!!

投稿: 太郎ママ | 2009年12月26日 (土) 17時38分

RIKUママこんちは!
家にはいるんだけどなかなかPCいじってる
暇がなかったり、もうろうとしていたり・・・
朝の散歩は毎日行ってるけど時間はまちまち
夕方や夜は出たり出れなかったり・・・
同じマンションのコーギーの「ちくわママ」に会って
同じマンションにお友達がいないって言ってたから
我らのヘンテコトリオに加入するよう言っておきました(笑)
あ、お酒は飲めるか確認するの忘れちった!!

RIKUくん大きいのに、ゆったり出来るなんて
とんでもなくデカいベットだね!
気持ち良さそうだし、半額以下なんてラッキーでしたね!

投稿: pucci | 2009年12月26日 (土) 18時06分

太郎ママさんへ♪

70キロですかぁsign03太郎くんdog
キャーッ(*≧m≦*)
うらやまし~heart04
憧れの70キロ代shine
なかなか男の子でも70キロはいかないですよね。
しかも食べる量が変わっていないのに・・・
足も太くなった気がするというのは良いことですよね。
足が追いつかなかったら負担になってしまいますものね。

体重計買ったのですか?すご~いsign01
うちも欲しいと思ってたんですが行きつけの動物病院の待合室に常に使えるようになってる体重計があるので
今日量るだけに病院に行ってきたんですよ。
そしたらRIKUは43.7キロでした。
病気してずっと36キロで停滞していたので増えてることが嬉しかったです。
70キロの太郎くんに会いたいなぁlovely

投稿: RIKUママ | 2009年12月27日 (日) 00時46分

pucciママさんへ♪

ちくわママさんかぁ・・・。
私がペットショップで惚れたチワワがいてその子に勝手に名前をつけたのが「ちくわ」でしたsweat01
お酒必須事項です(笑)
・・・なんて・・・同じマンションのワン友歓迎で~すgood

そうそうさっき駐車場でココママに会いましたよ。
相変わらずラブリーでした。
RIKUのこと心配してくれてました。
チビ達の部屋の真下は娘さんの部屋だそうで・・・
迷惑かけないようにせねば・・・

ママ、無理しないでね。
コメントだって本当はママから来ないと寂しいけど、それより寝不足だとかpucciくんに気を使って大変になってるんじゃないかと心配してます。
わかってるからブログの更新やコメントなどは自分のペースでやった方がいいですからねwink

投稿: RIKUママ | 2009年12月27日 (日) 01時02分

pucciママさんへ♪

ちくわママさんかぁ・・・。
私がペットショップで惚れたチワワがいてその子に勝手に名前をつけたのが「ちくわ」でしたsweat01
お酒必須事項です(笑)
・・・なんて・・・同じマンションのワン友歓迎で~すgood

そうそうさっき駐車場でココママに会いましたよ。
相変わらずラブリーでした。
RIKUのこと心配してくれてました。
チビ達の部屋の真下は娘さんの部屋だそうで・・・
迷惑かけないようにせねば・・・

ママ、無理しないでね。
コメントだって本当はママから来ないと寂しいけど、それより寝不足だとかpucciくんに気を使って大変になってるんじゃないかと心配してます。
わかってるからブログの更新やコメントなどは自分のペースでやってくださいよ~~wink

投稿: RIKUママ | 2009年12月27日 (日) 01時37分

>RIKUは図体は大きいのにビビりで鈍感。
>おかげで力を使って制御しなければいけないことは、
>まったくないので助かっています。

RIKUちゃん、根っから気立ての優しい子なんですねーhappy01heart04 いつかふかふかの毛をモフモフさせてほしいなあ(≧∀≦)♪

>ママのところにワンコがくると足の間から顔を突っ込ん
>で割って入ってくるし・・・

サスケちゃんの行動、すんごく想像できてウケました~(爆)

>やはりかん太くんも負けず嫌いなところありますか?

かん太も確かに負けず嫌いなところはありますね、ウンウン。もっと顕著なのが、「仲間はずれ嫌い」(笑) 人が集まってる時に一人サークルに入れられたりすると、猛烈抗議でジャンプしまくりですcoldsweats01

投稿: mikaty | 2009年12月27日 (日) 15時13分

mikatyさんへ♪

仲間はずれのジャンプ・・・
まったく同じことやってます。
サスケのアピールと同じです。

サスケの反抗期は少し落ち着いてきた感じですconfident

投稿: RIKUママ | 2009年12月28日 (月) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドッグショー行ってきました | トップページ | モヒカンカット »