« こけますよ | トップページ | やっぱりね »

2009年12月22日 (火)

ドッグショー行ってきました

ドッグショーに行ってきました。

RIKUママ、初めての経験。
ショーをとるニューファンのヘアスタイルが見たい・・・
ただそれだけのために東京有明のビックサイトへGOrvcardash

同行はRIKUとヴィヴィアンと彼ちゃま改め「おにぃ」。

おにぃの話だとドッグショーは姿形を争うだけでなく、フリスビー犬や、ドッグレースなど犬が芸をしたりもするらしいと言っていたので、なんだか更にワクワクしていました。
長い付き合いのおにぃの嘘に何度も騙されているRIKUママ・・・catface
ワクワクしたRIKUママは自分を恥じたのでした・・・angry(おにぃのうそつきannoy

会場の駐車場で早くもいろんなワンちゃんたちと遭遇。
これは犬好きにはたまりませんheart04

お~テレビで見たことあるこんなシーン

ドックショー会場では普段高額なペットグッズが半額近くになるらしく、RIKUママ目がギラギラshine
ガッツパパさんに早速情報いただき、そうですsign01RIKU用クッションが安いのだそうで・・・。
売り切れ寸前最後の1つ。ガッツパパさんの素早い対応で見事GETYOU( ̄ー+ ̄)
馬のアキレス、ヴィヴィアンの首輪、などなどショーを見るより買いものに走るRIKUママでしたsweat01

そしてニューファンのお友達もたくさん来ていました。
ガッツ家、リーラ家、ラルフ家の方々とも合流でき、RIKUと同じ犬舎の子たちもいましたnoteそして嬉しかったのはマーリーくんのマーリー姉さんとお母さんに会えて、RIKUをたくさん撫でて、虹の架け橋を渡ったマーリーくんと同じように接してくれたことでしたconfident

そして近所に住んでる「あおぞら公園」友達。ロットワイラーのあずきさんとも会えましたよ~o(*^▽^*)o
う~ん。RIKUママにとってショーより皆さんに会えたことと買いものができたことが本当は一番うれしかったかな~happy01

ビックサイトを出て駐車場までの道のりでもたくさんのワンコがいました。
動画に出てくる可愛いフレンチにご注目note


RIKUと横断歩道ってこんなにも似合わないと思っていなかったなぁ・・・

お名残りおしくはありますが、帰って早くRIKUにクッション出してあげたい。

これがRIKU用クッション
Cimg0130

向こうに見えるのがサスケのクッション。
デカイ・・・sweat01
普段は2万円するそうで・・・。
この日は8千円でしたbleah
そしてフワフワのカバー(2千円)つけると・・・・
Cimg0140 
Imgp0437 こんな感じ。
RIKU大喜びです。

なぜかママも大喜びhappy01
Photo
Imgp0445 呆れながらシャッターを切るおにぃなのでした・・・coldsweats01

|

« こけますよ | トップページ | やっぱりね »

ニューファンドランド犬」カテゴリの記事

コメント

RIKU君 ベッド買ってもらって良かったね~!
本当に嬉しそうヽ(´▽`)/
マーリーみたいに大事なベッドにマーキングしちゃダメだからね(o^-^o)

RIKUママ、おにぃさん、そしてRIKU君に会えて本当に嬉しかったです!!ありがとうございました。
今回はそれはメインみたいなものでしたheart
RIKU君手が大きいからこれらからメキメキと大きくなると思いますよ。
RIKU君もパパ似なのかな?私はゴリラ系よりRIKU君みたいなハンサム顔のニューファンが好きです。
RIKU君の伏せ寝で上目遣いで見る目がそっくりでした。
マーリーもこんなに大きくなっているんだなぁ~と不思議な気持ちでした。

私もアンの車用のソフトクレイトを買ってしまい、電車で持って帰ってしまいました。大荷物で3時間の道のり大変でした。。。次回は車で来ます。。(゚ー゚;

RIKU君に会ってやっぱり男の子が欲しいと改めて思いました。本当にRIKU君に会えて幸せでした~

投稿: マーリー姉 | 2009年12月22日 (火) 21時31分

日曜日はお会いできて嬉しかったですhappy01
でも、ゆっくりお話できませんでしたね、残念weep

ベット、最後の1個ラッキーでしたねsign01
RIKU君良かったねdog
このベット大きくて、わんこが寝てると、
ついつい一緒に寝たくなってしまいますsleepy

今度はゆっくりお会いできたら嬉しいですshine

投稿: リーラママ | 2009年12月22日 (火) 23時05分

ママさんとRIKUくんめちゃ可愛いhappy02

大きなベット気持ち良さそうですねshine
良いベット買ってもらってRKUくん良かったねhappy01

動画のフレンチちゃんもかわいいなぁheart01

投稿: みわぢ | 2009年12月22日 (火) 23時48分

RIKUちゃんのベッド、めっちゃでっか~い(≧∀≦)♪
一緒に寝るの、これならありですよねhappy01heart04
他のわんちゃんたちも、わらわら寄ってきそう(笑)

投稿: mikaty | 2009年12月22日 (火) 23時58分

彼ちゃま→おにぃ・・・
突然に何でだ?いつから兄弟になっちまったのだ?
これって 格下げ?格上げ?(笑)

RIKUちゃんのベッド、いいな~♪
めちゃ大きいやん!こんなのがあるって知らなかったわ・・・
行った甲斐があったよね!
って、ドックショーに何しに行ってるんやら。
あっ!犬の芸を見に行ったんだっけ?(ーー;) ぷっ!

投稿: ランママ | 2009年12月23日 (水) 10時20分

マーリー姉さんへ♪

こちらそ、お会いできて嬉しかったです。
お母さん共々ニューファン大好きなんですねwink

大きな買いもの道中大変だったのではないですか?
でもあの会場でしかあの値段で買えないというようなものばかりでしたもんね~。
少し頑張って持ち帰っちゃう気持よ~くわかりますbleah

早くマーリーくんが生まれ変わってまた来るといいですね。
その時は絶対お知らせくださいねnote
私も早く姉さん、お母さんの元に元気な男の子がやってくることを願っていますconfident

RIKUをたくさん撫でてくれてありがとうございました。
暖かくなったらまた例のドックランや本栖湖に行こうと思っていますのでその時はまたお声かけさせていただきます。

投稿: RIKUママ | 2009年12月23日 (水) 10時30分

リーラママさんへ♪

私もお会いできて嬉しかったですnote
本当、もう少しお話したかったなぁ・・・

今度はガッツ家になりそうかな?
その時にはまた少し大きくなったRIKUになってることを祈りつつ楽しみにしています。

投稿: RIKUママ | 2009年12月23日 (水) 10時33分

みわぢさんへ♪

ね、ね、ねっsign03
可愛いでしょ?獅子舞フレンチheart01
後から虎パグも出てきて最高なコンビでしたgood

RIKUのクッションは何か私が寝たくなります(寝たんですが・・・sweat01
しばらくは取り合いしそうですhappy02

投稿: RIKUママ | 2009年12月23日 (水) 10時40分

ランママさんへ♪

彼ちゃま→おにぃ=格下げpass正解ですsign01
ドッグショーで芸をやると嘘ついたからangry

・・・元々いつも呼んでる名前です(o^-^o)
「にぃやん」「おにぃ」「にぃにぃ」ただの「にぃ」・・・
お願いする時は「お兄様」「にぃにぃちゃん」・・・(←もういいから)

ベットすっごいいいです。
でもママゴンがいっていた場所・・・すっごいとりますsweat02
でもRIKUの嬉しそうな顔見てると、まいっか・・・となってしまいましたcoldsweats01

投稿: RIKUママ | 2009年12月23日 (水) 10時54分

RIKUちゃんの、ベッド気持ちよさそうheart04
太郎は、自由きままに好きな所で寝かせる癖をつけてしまったので(家の中で決まってはいるんですが)
ベッドを買っても、カジカジの対象になってしまいそう・・・

ドッグショー色んなワンちゃんに会えてわくわくしますよね!
普段のお散歩では会えない大型犬に会えるので私も、ドッグショーには行くんですよ!でも、12月のは旦那が休みなしなので4月のアジア大会に行くんです。
来年は、4月3・4日にビッグサイトであります。
ニューファンは、2G なので4日の日曜ですよdog
先日のドッグショーには私の友人が行き、ニューファン沢山いたよ!と話してくれましたsmile
その中に、RIKUちゃんもいたんですね~

ちなみに、4月のドッグショーはアジリティーやトリミングやハンドラーの講習会等、盛り沢山ですよhappy01

投稿: 太郎ママ | 2009年12月23日 (水) 17時51分

可愛い声は誰~?と思ったらフレブルちゃんだったのね~!激カワ♪
しかも獅子舞^^お供に虎パグ^^最高ですね♪

RIKUちゃんのベッド、素敵なのがゲット!出来て良かったですね~!
RIKUちゃんスッゴイ気に入ってますね♪(RIKUママさんも・・・^^)
あの大きさならみんなで寝れそう~^^

記事読んでて私も彼ちゃま改めおにぃちゃま(笑)に騙されましたわ・・・
そうなんだ、芸は無いんだ・・・

投稿: みなみ | 2009年12月23日 (水) 18時51分

太郎ママさんへ♪

お友達がいらしたのですね。
アジア大会行きたいなぁ・・・
その時はアジりティとかもやるのですか?
まんざらおにぃのいうことがうそではないの???
ではその時はママさんにもお会いできるのかなぁhappy01
トリミングの講習会つきなんて・・・いきたぁ~いsign03
クッションは買って良かったです。
他のチビ達のクッションに乗っかることがなくなったので(笑)
・・・というか他のチビ達が狙っていますcoldsweats01

投稿: RIKUママ | 2009年12月24日 (木) 02時27分

みなみさんへ♪

そうそうそうなのです。
かわいくてついアップしちゃいましたnote

獅子舞グッズ売ってるんですね。
虎パグちゃんもバックで登場するところが笑えましたhappy01
パンチくんもいかがですかぁ?

投稿: RIKUママ | 2009年12月24日 (木) 12時20分

こんにちはヽ(´▽`)/

ドッグショー 私たちも居ましたが すれ違いで会うことが出来ませんでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 ガッツママ ヴァルナママに RIKU君はと?聞くとさっきまで居たけど・・・それを何回か繰り返し・・・ もしかしたら ゲットした大きなクッションを持ってニューファンを連れて居た人を見ました。きっと それがRIKU君たちだったのですね( ^ω^ ) 

近い内に会えると良いですねconfident 


投稿: 大黒ママ | 2009年12月24日 (木) 12時51分

大黒ママさんへ♪

うわぁじゃぁ知ってればお話できたのですねhappy02
おしかったぁsad

私も無謀ながらヴァルナくんにそっくりなニューファンがいてなんとなく「大黒くん?」と思って
飼い主さんに「もしかして大黒くんですか?」
なんて聞いてしまい、
「違います。」と言われ焦ってしまったsweat01
・・・という場面があったんですよcoldsweats01

早とちりを口に出してしまい、その方には失礼なことをしてしまいましたbearing

会える時まで楽しみをとっておきま~すnote

投稿: RIKUママ | 2009年12月25日 (金) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こけますよ | トップページ | やっぱりね »