« 仲良しコンビの散歩 | トップページ | 改装しました »

2009年12月 5日 (土)

レオさま

今では一番の古株はアメリカンショートヘアのレオさまcat
猫のくせにとてもフレンドリーで来客にも平気で寄って行ってはスリスリしたり、水があるとよけて通るくらい猫は水が嫌いなのに、レオさまは濡れてるお風呂場に平気で入るし、RIKUママがお風呂に入っていると脱衣所で待機している。
ママが出たと同時に濡れた足にスリスリ・・・coldsweats01お風呂出たばかりなのに私の足は毛だらけsweat01

どちらかというと犬派だったのに住宅事情から猫だったら飼えるということで飼ったのがレオ。一気に猫のファンになってしまいました。

猫は呼んでも来ないとか、自分勝手とか言われていますが、呼べば来るし甘えるしきれい好きなのでトイレの失敗など絶対にしないし飼いやすい動物です。

何といってもそのしぐさは本当に癒しそのものなんですよ。
016_2 014080707_195302サスケが来たとき、「俺がこのうちの主じゃ。」といわんばかりに・・・Photo

うちにきたワンコはみんな1週間はこのゲージ内で過ごしてもらっている。
こんな風にレオは新人君のところに居座るのです。

なのでワンコたちには人気者なのでした。

ワン達がお粗相をするとレオが自分でやったのではないのに、そこへ行って一生懸命砂をかけるしぐさをします。

ワン達に囲まれているので、いつからかペットシーツの上でおしっこするようになりました。変わった猫ですよ本当に。

ワン達になじんでるレオでした。
046

|

« 仲良しコンビの散歩 | トップページ | 改装しました »

アメリカンショートヘア」カテゴリの記事

コメント

レオ様可愛いですね。
猫って自分が一番可愛い顔を知っていてズルいですねlovely
私の癒やしは猫catの幸せそうな寝顔が与えてくれます。
二匹とも17歳を超える爺さん婆さんなので、ハイテンションでKYなアンdogの存在は大変迷惑みたいです。
トムとジェリーみたいな追いかけっこバトルを繰り広げて老体にムチ打ってますcoldsweats01

犬も猫もかけがえのない存在ですよねwink

投稿: マーリー姉 | 2009年12月 5日 (土) 22時04分

不思議な絵だな~~
昔だと 想像絶する絵だよね・・・これ。
もう みんな 犬とか猫とか思ってないんだろうね。
きっと 人間なんだろう(笑)
ワンとか ニャンとか オマエはとか 同じ言葉
共通語なんだよね(笑)
皆が こうして まったりとした風景は ほんと癒されるよね。
で 実際に感じてるママさんは より一層だよねheart02
あ~いい時間だわ♪

が・・・何故かRIKUちゃんだけが 今は どでかい奴になっちまって
ウロウロ・・・
一番の甘えたで 「ママ~ん、ママ~ん」とcoldsweats01
「ちょっと アンタ重たいねんannoy」と言うたkissmark
RIKUちゃんが なめなめ・・・。
ママさん とろ~~りheart04

・・・何を書いてるやらランママsweat01

投稿: ランママ | 2009年12月 5日 (土) 22時49分

マーリー姉さんへ♪

姉さんのところにもニャンコいたんですよね。
しかも17歳なんて・・・すっごい長いお付き合いですよね。

うちもきっとワンコがいなくなってもレオだけは寿命からいって残るのだろうな。
飼う前に彼ちゃまに「これから長い付き合いになるよ。」と言われたことを思い出しました。

ニャンコの何とも言えないしぐさは一緒に生活した人しかわからないですが猫屋敷になっちゃう人の気持ちわからないでもない気がします。

投稿: RIKUママ | 2009年12月 6日 (日) 12時28分

ランママさんへ♪

最後なんだか官能小説のような方向に行ってたけど(笑)

人間だと思ってるっていうの絶対言えてます。
犬や猫扱いするとふに落ちない顔しますからね(笑)

ランちゃんは更にお嬢様shine扱いしないとふに落ちない顔しませんか?

本当にみんながまったりしてる姿はたまりませんlovely

投稿: RIKUママ | 2009年12月 6日 (日) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仲良しコンビの散歩 | トップページ | 改装しました »