« レオさま | トップページ | 本日のお伴 »

2009年12月 6日 (日)

改装しました

平日の大半はこの部屋で過ごすチビ達。

より快適にといろんな工夫をこらして景観も悪くなくするのに試行錯誤しながら作ってきたペット部屋。

しかしながらどうしてもフローリングもペットが滑らない油性のコーティングをしたにもかかわらず少しでも濡れると滑ってしまう床。

景観を諦めきれずにずっとそのままにしてたのですが、どうしてもRIKUが滑ってしまいドックカフェでで紹介させてもらいましたラルフパパママさんからお知恵を頂戴し、さっそく滑らずお掃除ラクラクな床とトイレシーツ引っぺがしゼロ作戦の改装をしました。
012

以前に大型犬用室内トイレでアップした方法のトイレはRIKUがバリアフリーにしたにもかかわらずプラスチックの部分を食べてしまったり、ペットシーツを引っ張り出して食べてしまったりと不完全なものだったのですが、今回はその両方が不可能な状態にしました。
014

なんといってもラルフ家は大型犬2頭超大型犬3頭を飼っているので、おうちもアイデアたっぷりで工夫なさって成功されているので耳ダンボーで教わりましたhappy01scissors

RIKUは今までDOWN(伏せ)を言うと滑りを利用して伏せていました。
今日DOWNを言ったら滑らそうと思ったみたいなんだけど滑らなかったので、前足をテコテコ回数わけてDOWNしていましたhappy01

写真は外から撮ったんですがRIKUって入口のドア方向に向いて寝るんだということが今日判明しました。

RIKUのためにつくったトイレの初使用者はスズでした\(;゚∇゚)

|

« レオさま | トップページ | 本日のお伴 »

便利なペット用道具」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~
とってもキレイに仕上がりましたねbleah
完成後の一杯は また格別だったのでは?bottle

RIKU君の戸惑っていた顔が目に浮かびます
ワンにとっては、良い環境なんだろうけど
もう素足での正座はできなくなりますね
(ある意味拷問crying

ワンとの快適生活まだまだありますよ~
頑張ってくださいsmile

投稿: ラルフママ | 2009年12月 7日 (月) 18時09分

ラルフママさんへ♪

へへへっ、おかげさまでうまく行きました。
改装1日目仕事から帰ってペット部屋へ行くと、しっかりトイレのど真ん中にう○ちが!
お~ど真ん中に立ってるしsmile
他のチビ達もなんだかそこがいいみたいでみんなこのトイレでしまくっていますcoldsweats01
ワンコはこの床材すごく気にいってるみたい。
みんなこの上で転がったり顔スリスリしたりして大人気です。
ありがとうございましたhappy01

投稿: RIKUママ | 2009年12月 7日 (月) 21時13分

あ~~ビックリしたよ!
同じ日に、同じ事をしていたなんて
恋人同士のような・・・って この間からランママ変coldsweats02

成功したみたいだね!良かったよ!
これで ワンもママさんも安心だよね!
RIKUちやんの 伏せが見ものやったね。
あ~おばちゃんも見たいわ(笑)
でも それだけ滑らないって事scissorspunch

ワン達の事を考えると 部屋は何かアンバランスになってしまうけど
快適な生活と思うとね~。
ランママんちなんて 玄関入った所にトイレもあるし(笑)
ちょっと 今は さすがに 撤去しようと訓練中。
これで トイレが2つに減ります(笑)

お互いに ご苦労さんでした!
本日 我が家のパパゴンとランママは筋肉痛でロボット状態。
何だろ・・・ピアノの移動かな~crying

きっと お宅達は・・・一杯飲んだら元気回復なんだろうな~
チェッbomb

投稿: ランママ | 2009年12月 7日 (月) 21時29分

ランママさんへ♪

私もびっくりしましたよeye
ママのBG遊びに行ったら同じことしてたんでhappy01

ママんちも自分たちでやったんだね~。
もう、本当に元気なんだからcoldsweats01

いや~塩化ビニールの臭いと接着剤の臭いとで眼がチカチカしちゃって次の日の昼まで調子悪かったですsweat01
ちゃんと換気しながらやったんだけどね~coldsweats01
あんまり具合悪くなるんでワンコを非難させましたsweat01
ん~でも変えて良かった。
これで安心ですconfident

投稿: RIKUママ | 2009年12月 8日 (火) 10時12分

こんばんは!

大変な作業だったみたいですね!ご苦労様diamond

これは、剥がれないんですか?私も、教えてもらおうかな?
実は、4・5日前からコルクマットを剥がすことを覚えてしまって毎日、帰ってくると1枚づつ剥がれていてカジカジしているんですよぉ~wobbly
今まで、やらなかったのに「何故?今になって・・・」
何かのストレスかな?と思い悩んでいますdespair
あまりにも、激しいのでトレーニングを少しの間やめてみようと昨日から好きなように散歩もさせています。最近は、耳の後ろを掻く動作が多くなってたんですbearing
いわゆる「リセット」ってやつですかdog

それと、コルクマットも汚れてきたので何か良いものがあれば買い換えようかとも思っていたので参考になれば助かりますsmile良ければ、メール下さっても結構ですので
教えていただけますか?

投稿: 太郎ママ | 2009年12月 8日 (火) 19時11分

太郎ママさんへ♪

太郎くん剥がすこと覚えてしまいましたか・・・sweat01
ではでは見ている時はやらないけど、留守のときにやる可能性は大ですね( ̄◆ ̄;)

今回敷いたのは屋外用の床材で剥ちゃんと敷けば剥がすことは不可能だと思いますhappy01good

mailしますね~(*゚▽゚)ノ

投稿: RIKUママ | 2009年12月 9日 (水) 00時05分

あいかわらず頑張っておられますね!
昨日、久しぶりにマンションへ一瞬だけ帰りました。
なんか懐かしくて早く帰りたくなっちゃった~
オジィに車で寄ってもらったのですが
管理人の間山さん(タコみたいなおじさん)が
車の所まで赤ちゃん見に来てました~

投稿: pucciママ | 2009年12月 9日 (水) 11時35分

新しいトイレにする時って、「ここがトイレってわかってくれるかな?」とちょっとドキドキするものですが、超スムーズに使用開始になったみたいですね。さっすがーshine
しかも、みんなで共同利用してくれるなんてheart04
大家族っていう雰囲気満点ですね。何かお話の世界みたい(*^(エ)^*)♪

投稿: mikaty | 2009年12月 9日 (水) 15時35分

pucciママさんへ♪

shine祝・茉莉ちゃん誕生shine

マンションに一瞬戻られたようですね。
間山さん(タコ?・・・かなりウケました( ´艸`)プププ)外まで赤ちゃん見に行ったのですね。
私も見たかったなぁ・・・
ママが戻ってくるのすっごく楽しみにしてますo(*^▽^*)o
しばらく忙しく寝不足も続くでしょうが、産後はしばらくバーバちゃんに甘えて体休めてくださいね。

投稿: RIKUママ | 2009年12月10日 (木) 10時48分

mikatyさんへ♪

新しいトイレにちゃんとやってくれた時はついニヤっとしていまいました(*^m^)

・・・が翌日留守が長かったせいもあり、うんPもちっこも真新しい床材の上に・・・sweat02
でも大丈夫だもんね~。今までより掃除も大胆にできるし、時間も短時間で済むから・・・smile

トイレの共有はもとより、ヒヅメの共有もしています。
各々にあげているのにcoldsweats01
ちょっとよそ見をしているワンコがいると、他のワンコが隙を狙って持って行っちゃう・・・という背景があるんですけど・・・sweat02
ワンコって自分にあるのに他の子のを欲しがるんですよね~・・・欲張りワンコですdogdogdogdogdogdog

投稿: RIKUママ | 2009年12月10日 (木) 11時22分

使用さえた屋外用の床材ってどんなものか教えていただけませんか?

投稿: ゴル飼い | 2016年11月 1日 (火) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レオさま | トップページ | 本日のお伴 »