« すこぶる元気 | トップページ | 要練習 »

2010年1月24日 (日)

届いたぁ

来た来た注文しておいたものが一気に・・・(o^-^o)

手作りを勉強したいからとこんな本を頼んでおいたのです。
Cimg0011

左にあるのは食品成分表。
これはカロリー計算するの絶対欲しかった。
人間用だけどすっごく細かくいろんな成分まで載っています。
おにぃのためにもいいので一石二鳥scissors
こんなに細かいeyeCimg0020

中央にあるのは生食のカリスマと呼ばれている人「本村伸子」さんの本。

右にあるのは自然治癒力を高める玄米食などを使用した食事で動物病院の院長「須崎恭彦」さんの本。

カリスマさんたちの本は狂言的なことは書かれていないとなっていたので購入しました。
あんまり凝り固まってる本は嫌だな~と思っていたので。

いずれもネットで中古販売されていたもので1円、28円、300円sign03
なんか得した気分。勉強しまっせ~~~~rock

うちで唯一みんなのアイドルレオさまとRIKUがマッタリ中
Cimg0023Cimg0025 

Cimg0024

全然きいてない猫パンチimpact Cimg0026仕返しimpact

仲直りcatdog

Cimg0027

|

« すこぶる元気 | トップページ | 要練習 »

ニューファンドランド犬」カテゴリの記事

コメント

もうホントにRIKUママえらすぎる~!!
愛情いっぱいでチビちゃんたちも幸せだね!

RIKUくんが成長して本気モードのお散歩に
なったら大変ね。
プッチもチビのくせに寒いのはめっぽう強く
朝っぱらから行きも帰りも全力疾走。
どんなけストレスたまってるのか・・・
玄関出るときはサブいけど
マンションのエントランスに到着するころには
汗かいてる日もあるくらい。

ハイテンション母だからハイテンション犬に
なっちまったのかな~

ま、元気がいちばんッ(笑)

ワンちゃんのごはんもだけど
ママもつまみばっかり食べてないで
しっかり食べてくださいね~

投稿: pucci | 2010年1月24日 (日) 20時38分

・・・・ママ、本気やねgood
いつ勉強するんだ?くそ忙しいのに・・
まさか 運転しながら勉強は やめてね。危ないでdown
思ってない?
若い時全然勉強なんてしなかったのに・・・とか(笑)
よくあるパターンなんだけどねtyphoon
ランママも、活字を追っていたり、パソコンの勉強したりとか
してた時に よ~く思ったよscissors

いっぱい勉強して 美味しい食事作ってあげてね。
それから・・・人間のもね(笑)

RIKUちゃん・・・見れば見るほど 似てるnotes

投稿: ランママ | 2010年1月24日 (日) 21時15分

pucciママさんへ♪

プッチくん寒いの平気なんだ。小型犬なのにねdog
毛がふさふさしてるもんね~。
そういえばMIX犬って体丈夫らしいですね。
だから最近はMIX犬が人気なんだとかhappy01
ママさんが言ってることまんざらで当たってないことないかも???bleah

だっておばあちゃんに飼われてる犬ってのんびり穏やかな犬ばかりだと思いません?
うちも私がガシャガシャ動くから忙しない子に育っちゃってますhappy02
RIKUだけがのんびりさんですhappy01
そういえばパパさんの勤め先って私の勤め先の何軒か隣だから通るたんびにパパさんがここで働いてるんだなと毎日思って通っていますsweat01←小学生のようですが・・・。

投稿: RIKUママ | 2010年1月24日 (日) 23時39分

ランママさんへ♪

ママ!私のうちに隠しカメラつけてない?心まで読めるやつ(笑)
本当にさ~、勉強しなくちゃいけない時にしなくて、何で今なん?・・・みたいな・・・。
大人になってからの方が本当に自主的によく勉強するようになった。
でもねママ勉強って本当は楽しい物だったんだね。
自分のスキルアップにもなるし( ̄ー+ ̄)

私ね小さい頃無感動無関心無感情な子供だったんだ。
だから花を見て綺麗とか思ったことなかったし、動物も大っ嫌いだったし。
今はなんでかわからないけど、ささいなことで感動したり、綺麗だったり、可愛かったり・・・年かな~┐(´-`)┌

投稿: RIKUママ | 2010年1月24日 (日) 23時51分

レオ君凄い…happy02
我が家のニャーcat爺さんに見習ってもらいたい…。うちの爺さんは犬をわざとからかってイライラさせるから先代ニューファンは五匹いた猫catの中でニャーだけは目の敵のように追い回してました。
もちろんアンもかなり意地悪されて、今朝も亀田兄弟ばりの猫パンチをお見舞いされてました。

爺さんの暇つぶしに犬をからかってるみたいだけど、レオ君とRIKU君の姿が私の理想lovely羨ましい〜up

投稿: マーリー姉 | 2010年1月25日 (月) 08時18分

レオ君とRIKUちゃんの仲良しぶり、すんご~いhappy02heart04
こんな現場、遭遇してみた~い(≧∇≦*)oキャー
RIKU ママさんの愛情のなせるワザですねヾ( ̄∇ ̄=ノ サイコーheart02

投稿: mikaty | 2010年1月25日 (月) 22時32分

こにゃにゃちは~♪
いつもこっそり見てました!
手作り食について大変興味があります!
生の鳥レバーは人間用としてスーパーに
売られているものをあげてますか?
私も本を買ってみようかぬぅ…

うちもおいもをふかしたものや、ゆで野菜を
フードにトッピングしてあげていますが
これらがとても美味しいらしくもうテンション↑…!!
ここまで喜んでくれるなら怪しいカリカリフードよりも
手間を惜しまず手作りも…と考え中です。
お財布との相談もありますけどね;w;

投稿: 小梅母 | 2010年1月25日 (月) 23時44分

マーリー姉さんへ♪

レオね~なんだか変わってるんですよ。
猫のくせに人なつっこくて、消防の点検のおじさんとか、初めての来客とかに何の躊躇なく寄って行ってスリスリしにいっちゃいますからね~coldsweats01
猫嫌いな人もいるのでこっちが焦っちゃいますsweat01

投稿: RIKUママ | 2010年1月26日 (火) 00時07分

RIKUママさん、どこにそんな時間があるのか???
勉強熱心でびっくりですわ~

この、真ん中の本はどこかで見たことある表紙。。。
ぺっこちさんのブログのような?気がしますhappy01

クーに手羽先、あげてみました!
初めはずーっとなめていました。私は出かける用事があったのでダンナさまにクーをお願いして2時間後に帰ってきたら、ついさっきまで食べていたとかcoldsweats01

どんだけ、楽しんで食べていたんだかsweat01

うんちの様子を見ながら、またあげようと思ってます。

RIKUママさんがハマる気持ちがわかってきましたよ~喜んで食べているクーを見ると嬉しくなっちゃうheart02

でも、生肉食べてるとプードルでもワイルドに見えてきて、おかしかったですsmile

投稿: 黒プーのクー | 2010年1月26日 (火) 00時46分

mikatyさんへ♪

一番に我が家に来たのがレオで猫はあまり人になつかないようなこと聞いていたのですが、忠犬ハチ公みたいに私がお風呂入っていると脱衣所でずっと待機してたりと、レオが少し変わってるんじゃないかな?
初めての人にでも平気ですり寄って行くような性格なので、ワンコたちにも大人気なんです。
特にヴィヴィアンはワンコと遊ばないでレオのところばかり行って遊んでいますhappy01

投稿: RIKUママ | 2010年1月26日 (火) 09時14分

小梅母さんへ♪

わ~、いらっしゃいませ~note
え~sign02見てくれていたのですか?
ありがとうございますhappy01
いつも小梅母さんの小梅ちゃんに対する愛には感動し、涙してしまいます。
小梅母さんとなおぴーさんのブログは感動で泣きながら見てましたconfident

小梅母さんもトッピングで手作りなさっていたのですね。
我が家は最近やりはじめましたが、本当にあんなに喜んで食べられちゃうとドライフードをあげるのが後ろめたい気持ちになってしまいます・・・
今まで普通にあげてたのに・・・sweat01

鶏レバーは人間用国産、又はブランドの鶏のもの現在はあげています。(お肉屋さんのです)
まだまだいろんなルートで良い物が安く手に入るのでは・・・と探している最中ですhappy01

投稿: RIKUママ | 2010年1月26日 (火) 10時25分

黒プーのクーさんへ♪

へへへっ不謹慎ですが仕事中です・・・お勉強はcoldsweats01
待機時間や休憩時間を利用してPC開いたり、本を読んだり・・・
家に帰ると逆に忙しくて(お犬様のお世話でヨシヨシ含む)やっと落ち着く頃には睡魔ンが襲ってくるので・・・coldsweats01

クーちゃんそんなに大事に食べたのですか?
でもきっと夢中になってたんでしょうねhappy01
そうそうそうそう!!!!
私もプードルはぬいぐるみと思っていたら・・
手羽先食べてる姿を見たら
「しぇ~やっぱ犬だぁ・・・好きなの?こんなん???しかも引きちぎってるぅ・・・恐ろしい顔して。」とちょっとショック(笑)
だってだってあのおしゃまなヴィヴィアンまでもが可愛いリボンつけて・・・sweat02

でも喜んでるのでまたあげようと思うのでしたhappy01

ぺっこちさんも愛読されてるのかな?
ではいろいろ知ってるかな?
今度、ブログにお邪魔してみますhappy01

投稿: RIKUママ | 2010年1月26日 (火) 13時20分

ご飯手作りだなんて、さすがですshineshine
姉上の手料理は絶品なので、みんなが羨ましいsign04crying

レオ君heart01リク君
超~かわいいlovely
写真だけでも癒されますぅconfident


投稿: as@mi | 2010年1月27日 (水) 17時54分

久しぶりに、覗いたら・・・eye

RIKUママ、偉すぎるぅ~!!
私も、太郎のフードに悩んでいる時に「手作り食」にしようかと色々な人に聞いたり獣医さんに相談したりと悩みましたがやはり、ネックが「栄養面」でした。カロリー計算や栄養配分などが、難しく獣医さんもフード並の栄養を与えるのは容易ではないことと、超大型犬はどうしても過剰摂取や不足になり易いと友人からも言われ諦めたんですが、RIKUママの
BRを読んでると大丈夫じゃない?と思ってしまいました。

実は、先日「関節チェック」に行った際に先生から「やや肥満」sadと言われ本格的なダイエットをやり始めたんです。目標は60キロ!
10キロ減になるんですが、1ヶ月に4~5キロ減を目標にして
何を減らすかでは、やはりフードを今までの7割にして後のトッピングは今まで通り・・・・
手作りは、徐々に考えようと思います。と言うのも、太郎の場合やっと、食事面が落ち着いてきたばかりだし実際に食べたことの無いものが多く下痢が多かったので怖いと言うのもあるんですdespair

これからも、色々なメニューを是非こちらで紹介してください。→ちょっと図々しいhappy01

それにしても、6dog分は大変ですね!
くれぐれも、RIKUママが栄養不足にならないように・・・

ところで、去勢したニューファンは殆どが太りやすい体質だそうです。RIKUちゃんも気をつけて下さいネ!
1歳を過ぎると、基礎代謝が減るそうです。
大きいニューファンは、かっこいいけど肥満は大敵だそうで
す。今年は、筋肉をつけるために水泳を頑張ろうと思っています。泳ぐのが1番いいそうなので暖かくなるまではプールにでも行こうかと思っているんですよ!!


そうそう、先日横浜の中華街へ買い物に行ったんです。
私が買い物中、旦那が外で太郎と待っていたんですが
終わって出てみたら人だかりが・・・・
その、人だかりをかきわけてみると・・・・
なんと、太郎と旦那が囲まれているではないか!!
周りをみるとmobilephone片手にcamera・・・
RIKUちゃんも、確か同じ経験が・・・・
私は、しばらく入っていけませんでしたぁ~


投稿: 太郎ママ | 2010年1月27日 (水) 19時11分

我妹君as@miちゃんへ♪

お褒めの言葉ありがとね~。
でも最近は料理をしていないので(人間の)毎日やっている人にはかないませんよ~happy02

レオかわゆいでしょ~?
RIKUもさらにデカくなったので、また見に来てね~note

投稿: RIKUママ | 2010年1月28日 (木) 22時58分

太郎ままさんへ♪

太郎くんが今お腹の調子が落ち着いているのならフードは変えたくないですね。
私も今手作りでRIKUの様子をうかがいつついろいろやってみています。
下痢することもあるけど、食べてるものが明確にわかるので何が悪いのかもわかるんで、時間は少しかかるけど本当にRIKUに良い物がみつけられるんじゃないかな?

カロリーの計算方法だとかも上記写真の中央にある本には結構簡単に書いてあって初心者の私にはとてもわかりやすくて助かりました。
何か自分やおにぃのカロリーまで計算しちゃったりして(笑)

太郎くんプチ肥満ですか?
10キロ減はきついですね~。
でも健康のためですから・・・。太郎くんがんばれ~~!(^^)!

中華街に太郎くん一家いらっしゃったんですね~。
そりゃ~太郎くんが中華街歩いていたら目立ちますよね~shine
私だって近くにいたらその人だかりの中に入っていたことでしょうね(笑)

ワンご飯メニューはときどき搭載させていただきますね~happy01

投稿: RIKUママ | 2010年1月29日 (金) 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すこぶる元気 | トップページ | 要練習 »