« 届いたぁ | トップページ | いってきますよ~ »

2010年1月29日 (金)

要練習

今まではRIKUを車からおろすのに私の肩をRIKUに貸してずり降ろすようにおろしていたんだけど、最近2回ほどRIKUの重さに耐えられず、RIKUもろとも一緒に倒れるということが2回ありまして、これから楽しいことが待ってるから喜んで肩にしがみついてたRIKUがバリケンからは出たいようだけど、「おいで。」と言っても嫌がるようになってしまった。

・・・ということで
購入しましたぁsign01犬用スロープshine
036 ところがご覧のとおり・・・
RIKUは下りも上りもふんばってしまい、前へ進みません・・・sweat02

RIKUママ・・・
これではRIKUが首つり状態じゃないの・・・coldsweats01

スロープの説明書にちゃんと平らなところから徐々に角度をつけていって練習するように書いてあったのに、いきなり本番じゃRIKUは階段も苦手なのに・・・

反省・・・(/□≦、)
練習します・・・。

今、横浜の大桟橋にはドックから出たばかりの「飛鳥Ⅱ」が停泊中。
デッカイな~。マンションが海に浮いてるみたい・・・。
横浜のベイブリッヂはこの「飛鳥Ⅱ」がくぐれるように高さを決めたんですって。

RIKUの後ろに写ってるのが「飛鳥Ⅱ」
030 RIKUの方が大きいbleah
(クッキー食べたくておヨダ出てますが。)

Rikuinyokohama

|

« 届いたぁ | トップページ | いってきますよ~ »

ニューファンドランド犬」カテゴリの記事

便利なペット用道具」カテゴリの記事

コメント

RIKUちゃん・・・首つり状態eye
RIKUちゃんも階段苦手なの?
そんな風には思ってなかったわ!
ランは でかい身体でスムーズに上がり降りします。
が これはランママのストーカーで養ったと思っております(笑)
序々に 練習してやってね!
そりゃ~ビビルってもんやし(笑)

それより RIKUちゃん、いいな~
毛ボーボーやんup
ランは、まだまだやな~!
これって 暑くなってきたら ボーボーになるんwobbly
て感じな状態なんですがdown
随分と風格が出てきましたね♪

投稿: | 2010年1月29日 (金) 18時40分

ランママさんへ♪

RIKUは階段がダメなんです。
ゆっくり一段ずつ上り下りすればいいのに、ガシャガシャガシャッっておおざっぱにするから余計前足も後ろ足もどこに持ってっていいんだかわからない状態でこけ落ちるんですcoldsweats01
ランちゃん平気なんだぁ・・・さすがママのストーカーbleahよく手と足置く位置わかるね(笑)
ボーボーRIKUはなかなか真っ黒にならなくて・・・茶色の毛がまだ残っています・・・sweat02
艶は写真ではあまりわからないと思いますが、以前よりは少しでてきたんですが、ランちゃんに比べたら・・・think
ランちゃんは夏ボーボー?(笑)
すごいタイミングですね~happy02

さぁ~ママ新潟と群馬の県境までRIKUと二人で雪遊び行ってくるよhappy01scissors
これから出発しますrockブログアップ楽しみにしててくださいねhappy01

投稿: RIKUママ | 2010年1月29日 (金) 22時29分

飛鳥ってお金持ちが乗るんだよね~(笑)
私、結婚前は銀座の仕立て屋で
サロンマネージャーたるたいした肩書きもらって
働いていたのですが(今はジャージばかり・・・)
「今度飛鳥に乗るから」って何着も何十万もする
洋服を仕立てにくるお客様がいました。
私は「飛鳥」を知らなくて社長にメッチャ叱られたな~
仕方ないですよ。
庶民ですから。

RIKUくん、スロープ上手に使いこなせるようになると
良いですね!
うちの駐車場、次が来るとメッチャあせるもん・・・

投稿: pucci | 2010年1月30日 (土) 00時07分

pucciママさんへ♪

駐車場、確かに焦るかもcoldsweats01

飛鳥はそうでうすねぇ・・・あえて飛行機ではなく、船ってとこがお金持ちな感じバシバシですsign01
ママさん銀座のサロンで働いていたんですか?私は銀座の担当だったので、ネズミの穴まで知ってるくらい銀座の「道」はくわしいです(笑)

RIKUは今日のドッグスノーで鍛えられたようで、スロープ上手になりましたscissors

投稿: RIKUママ | 2010年1月31日 (日) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 届いたぁ | トップページ | いってきますよ~ »