« 初詣 | トップページ | 赤レンガ倉庫でも・・・ »

2010年1月 8日 (金)

うちのデカ怪獣

1歳になったRIKUは本当にあっという間にデカくなったんだけど
まだ散歩をしてはいけない頃に、いろんな環境に慣らせるために毎日他の子の散歩に一緒に連れて行きました。
抱っこは他の子もいるので辛いため、こんな風にして・・・
019

それでも首がもげそうだったけど・・・sweat01

最近RIKUは下手くそな盗人に変身します。
大抵は破壊する前にRIKUママに御用になりますが・・・。

目が合うと盗んだものをポロッと落とし、何もしてないふりをして反対を向く。
もしくは目が合ったままずっと固まってる。
まるで「だるまさんがころんだ・・・」みたいに・・・(笑)
017

でも今朝はママが忙しいことをいい事に、ママの胸の高さ以上のカウンターの上に置いておいた携帯のブルートゥースイヤホン(高額)がRIKUのクッションの上に・・・
Cimg0022

やられました・・・bearing
なにもこんなに高いところから高い品物やんなくとも・・・gawk

デカいからビックリするようなところのものをイタズラすることがある。
先日は洗面台のバケツの水を飲んでいたもんな~sweat01
そのうちママの手の届かないところのものを脚立使わないでRIKUに取ってもらおうか?(笑)そこまでやってくれればいいんだけど・・・。

|

« 初詣 | トップページ | 赤レンガ倉庫でも・・・ »

ニューファンドランド犬」カテゴリの記事

コメント

ありゃ~。
高いのやられちゃいましたか!
プッチも最近イライラしてるから
ダイニングのラグやキッチンマットを
バリバリやって、ラグなんかボロボロに・・・
赤ちゃんと散歩デビューできるようになったら
買い替えを検討しますweep

投稿: pucci | 2010年1月 8日 (金) 12時57分

本当に、ここまで届くかぁ~と思うような所に手が届いちゃうんですねぇ・・・・coldsweats02

高価な物は、私も絶対に届かない所に置きましたよ!
太郎も、色んな事をやってくれましたthink
水道の蛇口を開けてしまって、洗面台の下のみならず
外まで水が滝のように流れだし(1戸建てなので)隣のママが機転をきかして水道の元栓を止めてくれ災難が防げたり
ガス台の上にあった肉じゃがを鍋ごと平らげたり(たまねぎが入っていたので2・3日は眠れませんでした)
洗面台の下の扉を開けて石鹸や歯磨き粉を食べちゃったり
キッチンの扉も開けて乾物(こんぶ・ひじき・固形だし等)を
食したりだしパックを食べて下痢したり、とにかく開けられる
所は殆ど開けて冒険?をしたものですimpact
その度に、身体を心配し続けた私ですwobbly

1番最悪だったのは、煙草をかじってしまい病院に駆け込んだ事もありました。幸い、大事には至りませんでしたが
そんな、悪戯が無くなる昨年の4月頃までは毎日が憂鬱で
精神的・肉体的にも疲れ果てていましたsweat01

それまでは、開けられそうな所を全てガードして留守番させていたのですが(フリーにしていたので)今では、そのガードをはずしてもやらなくなったんですよhappy01
太郎の場合、誰かがhouseにいればな~んにもやらない良い子なんです。留守番が、きらいと言うか寂しがりや
なんですね、きっと・・・・
ニューファンを飼っているオーナーさんのアンケートにも
「留守番がきらい」が、圧倒的に多かったですdown

RIKUちゃんも、今は何にでも興味があって好奇心旺盛
なんだと思いますよ!!
取りあえず高価なもの・危険なものは排除して防ぐことぐらいでしょうか?その内にやらなくなりますよ~・・・・きっと!

太郎も、油断は禁物ですが私の場合は考え方を少し変えて
物が壊れても買えばどうにでもなる・・・でも、太郎が下痢したり身体がおかしくなると苦しむのは太郎だから、こちら側の配慮でどうにでもなるかなぁ~と・・・・
形あるものは、いずれ壊れる・・・そう考えて。。。。
RIKUママ、ガンバnote

投稿: 太郎ママ | 2010年1月 8日 (金) 17時18分

りく衛門ちゃんの犯行現場写真、激写ですね(爆)

かん太も犯行現場を見られると、口にくわえた物をポトリと落として知らんぷりを決め込みますが、一瞬の早業なので、とても撮るに至りません(^◇^;

RIKUママさん、一本勝ち!happy02

投稿: mikaty | 2010年1月 8日 (金) 18時04分

どこの子や~!まだ、オイタしてるのは!
ランママが 怒ったろpunch
・・・と、言いたいが、こっちも同じかも(笑)
ランが来てからは 本当に棚が増えたし 物は上へ~上へ~と
いっちゃいましたね。
でも、不思議と最近はテーブルの上の食べ物でも ジッと見ているだけで
自分から取ろうとは、しませんね。
ただ、構って欲しい時は とにかく激しいです(笑)
でも RIKUちやんと同じで 目が合うと「ポトン!」と口から物が落ちますわ。(笑)
これが 構ってほしい!の表現なんだし仕方ないよね~。
ただ、噛んでいい物なのか悪いのかの区別がつかないからね~。
ウチも遠い昔にデジカメやられたしwobbly
最近は、噛むのはいいけど とにかく食べてしまわないで!の方が重要になってきて
ドキドキもんですが、ほんと、少しづつ めっちゃお利口さんだよ!
RIKUちゃんも もうすぐ、頼りなくなってくるくらい、大人しくなるわ!
今だけだよ!笑わせてくれたり 怒らせてくれたりするのって。
そのうち 寝てるだけ~みたいな(笑)

投稿: ランママ | 2010年1月 8日 (金) 21時40分

こんばんわhappy01
可愛いRIKU君のショットscissors
なんともいえない顔してますね~
可愛くて許しちゃうんでしょうね(*^-^*)

投稿: ラルフママ | 2010年1月 8日 (金) 22時23分

あけましておめでとうございますsun
今年もよろしくお願いしますsign03

リク君またまた大きくなりましたね~lovely

久しぶりだったので以前のも観させてもらったのですが、リク君が豪快に転ぶ動画がツボにハマりましたlovelyheart02
サスケ君は踏まれてそうで踏まれていないんですねsign02
すごい映像でしたshineshine
どこかに投稿してほしいですhappy02


投稿: as@mi | 2010年1月 8日 (金) 22時28分

pucciママさんへ♪

え~?プッチくんもやるの?
でもきっとプッチくんもそういうお年頃なんだとは思うよ~。
うちもトイプーがみんなある一定の時期にそんな風にしてたもん。
意外なのはサスケがそういうイタズラは一切しないのよ~( ^ω^ )
一番やりそうだけど・・・happy02
うちはもうブルートゥースは買う予定なしbearing
有線が生き残ってるからそれで我慢しま~すsweat01
本当は仕事がら線があるとハンドルにひ引っかかって巻き込んじゃって危ないんだけどね~gawk
プッチくんにも会いたいな~。

投稿: RIKUママ | 2010年1月 9日 (土) 11時15分

太郎ママさんへ♪

太郎くんもいっぱいすっごい伝説持ってるんですね。
でも本当にママさんも優しい方ですね。
なんか犬を飼うと子供の情操教育に良いとかいうけど、大人だってすっごい影響力ですよね。

ママさんは元々優しい方なんだと思いますが、
私など本当に犬と生活するようになっていろんな考え方が変わったんですよ。
うちのワンコが私の犠牲になってそれを教えてくれたのでワンコには本当に悪かったと思うのと同時に絶対に幸せにしてあげなくちゃと思っています。

犬を虐待したり、捨てる人は全て犬のせいにしてしまってるんですよね。
少しでもそんな不幸なワンコがいなくなって欲しいです。

みんな太郎ママさんのような人だったら、そんな不幸なワンコはいなくなるのになぁ・・・。
太郎くんは犬初心者にもかかわらず、そんな優しいお家に行けたことは本当に幸せですね。

しっかし太郎くん、今はいたずらしなくなったなんて・・・。
ママさん、パパさんの努力と愛情が太郎くんに伝わったんでしょうね。
我が家もRIKU衛門共々がんばりますrock

投稿: RIKUママ | 2010年1月 9日 (土) 11時43分

あけましておめでとうございますconfident
今年も宜しくお願いしますnote

RIKU君1歳の誕生日おめでとうheart02

SUNのいたずらも本当にすごいです!今朝もSUNのご飯の用意している間にDVDのリモコンの電池かじっていて(電池入れるフタは買ってきた初日にかじられましたw) ほっとしたばかりです。目が離せないですねdespair

SUNは家に来て1ヶ月の頃入院してしまったせいで バリケンに入る事が大嫌いになってしまい 今少しずつですが慣らせるようにしているんですが いたずらして何か銜えた時だけはダッシュでバリケンの中に隠れますw

RIKU君ママさんの首からぶら下がってる写真めちゃくちゃかわいいlovely

投稿: SUNママ | 2010年1月 9日 (土) 23時32分

mikatyさんへ♪

( ´艸`)プププ
そうなの・・・smile激写なんですよ~。
でもこの時は固まってる方だったので撮れたんです。
この時のRIKUの固まり方があまりにもおもしろくて思わずシャッターきっちゃいました。
かん太くんもポトッっとやるんですね。
おもしろいな~。わかってるならやるなよ~って思うんだけど、そこまで考える能力ないんですね。
そこをうまく矯正していくのが森田流ですものねconfident
がんばろっとrock

投稿: RIKUママ | 2010年1月10日 (日) 09時27分

ランママさんへ♪

ランちゃん本当にお利口になったんですね。
ランママも物よりランちゃんの体を思う・・・
そこがきっとランちゃんがお利口になった理由なんだろうな。
私もトイプー軍団に散々やられてママみたいに思うようになれたんだけど、ニューファンは想像外のところでビックリするようなことするから驚いちゃいますcoldsweats01
うちはココアが体温計の水銀食べてた時は、風邪がぶっ飛びそうになりましたsweat01
RIKUもランちゃんみたくお利口になってくれますように・・・confident

投稿: RIKUママ | 2010年1月10日 (日) 09時45分

ラルフママさんへ♪

そうなんですよ。
この時は怒るとかの前に、今こやつは私の目を見て何を思っているんだろう・・・?と想像してこの顔見てたらおかしくてたまらなかったですhappy02
超大型犬・・・想像外のことやってくれるので驚いちゃいますcoldsweats01

投稿: RIKUママ | 2010年1月10日 (日) 09時50分

as@miちゃんへ♪

あけましておめでとうnote
可愛い可愛いマイシスターheart01

見てくれたのね~happy01
すごいでしょ~?RIKUのこけっぷりhappy02
大きくなった生RIKUを見にきてねwink

ん?じゃぁおもしろビデオにでも送ってみる?(*^m^)

投稿: RIKUママ | 2010年1月10日 (日) 10時01分

SUNママさんへ♪

あけましておめでとうございます。

そしてそして
SUNくん、お誕生日おめでとうbirthday

無事この兄弟が1歳を迎えられて本当に良かったですね。
またこの1年も健康でスクスク育って、願わくばSUNくんとRIKUが対面できたら良いですねhappy01

SUNくん、電池とカバーやりましたか・・・coldsweats01いたずら坊主たち、今年は少しは大人になるのかな?(笑)

・・・でもそれより何より、健康で元気に育ってくれればそれでいいですねconfident

今年もよろしくお願いしますhappy01

投稿: RIKUママ | 2010年1月10日 (日) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初詣 | トップページ | 赤レンガ倉庫でも・・・ »