« いってきますよ~ | トップページ | きたぁ\(^o^)/ »

2010年1月31日 (日)

初体験「スノードッグ」

群馬の水上にRIKUと二人で「スノードッグ」に行ってきました。
「スノードッグ」とは普段は入ることのできない所へスノーシューズを履くことにより入って行けて普段見ることの出来ない景色を見たり、雪遊びをしたりする「スノーシュー」を犬と一緒に体験できるツアーです。

これを装着するとどこでも行けちゃう。
002_2 ツアー参加に当たって、ニューファンが以前雪を怖がって微動足りともしなかったことがあり、ガイドさんにRIKUは大丈夫か聞かれ、雪は大好きなので大丈夫ですと答えたRIKUママ。

ところが・・・
別に問題が・・・
RIKUは狭路と急坂が苦手だった・・・sweat01

幅の狭いスロープや急な階段が下りたり上ったり出来ないRIKU。
迫りくる急坂と狭路におののき、下へ下へと行ってしまった。

呼び戻しても怖くてオロオロするばかり・・・。
ガイドさんの頭には悪夢がよみがえる・・・sweat02
ガイドさんがRIKUをおやつで釣ってようやく戻ってきた。褒め殺しの繰り返しで段々自身がついたのか進む進むRIKUnote
006_2 010_2 Photo_5

そのかいあって無事登頂。
RIKU頑張ったね~Photo_6

本日は2カップル4キャバリアのグループの方々とご一緒でした。
みんなで記念撮影Photo_7

いちごジャムパパが作ってくれた雪のテーブルと椅子でガイドさんの作ってくれたスープパスタで最高に気持ちいい昼食をいただきました。005_2

いちごジャムママの登山スクールの話がおもしろくて、みんな大笑いhappy01
まわりの突っ込みもおかしくて終始笑いが絶えません。すっごく楽しかったぁnote

RIKUは雪布団で気持ちよさそ~014_2

帰り道、ホラこんなとこ普段は断崖絶壁じゃない?
雪が積もってるからこそ、そしてスノーシューズを履いてるからこそ行ける場所。
ここで見たものは・・・019_2 036
下からつららshine
・・・カメラと腕が悪くてお伝えできないのですが、すっごい透明で綺麗だったんですよ。
一眼レフを欲しいと思う瞬間でもありました・・・coldsweats01

まさか大人になってからやると思わなかったすべり台(写真はシャンティママです)
ヒャッホ~イnote
049

050_2Photo_8

いや、メチャメチャ楽しいgood

たくさん遊んで下りてきての記念撮影。018_2

キャバリアちゃん達はとっても場慣れしていて、雪道坂道ガンガン行くし、RIKUにも動じないとてもお利口な子たちでした。023

おかげでと~てもRIKUが安心して穏やかでいられたのでした。

ご一緒だった方々もRIKUにたくさん声をかけてくれて、ありがとうございました。

ガイドさんも気を使い体力を使い、楽しいお話も聞かせてもらい本当に楽しい一日となりました。

RIKUママ趣味で登山とフリークライミングをやってはいましたが、最近はめっきり行っていなくて、トレーニングもしていなかったので足腰が弱っていたのですが、そんな私にも余裕で参加できるツアーだったので何の経験もない方にもお勧めなツアーです。
また行きた~いsign03

RIKUですが今日もまだ寝ています・・・smile

楽しかった夢でも見てるのかな?
キャバリアのジャムちゃんがちゃんとお尻で滑ってるのがメチャ可愛かったheart04
(長いので暇つぶしだと思って見て下さいね。)

|

« いってきますよ~ | トップページ | きたぁ\(^o^)/ »

ニューファンドランド犬」カテゴリの記事

コメント

おかえり~♪
RIKUちゃん、お尻突付かれてるしぃ~(笑)
結構、アカンたれやんかRIKUちゃん!down
何でもこいこい!って感じやのにね~
でも むっちゃ頑張ってる姿見て、涙出てきたcrying
よ~頑張ったよね~scissors
ママさんは、さすがご趣味の・・・scissors
明日あたりは筋肉痛ですか~?

「いってきます」を読んでから、思わずランに
「ラン、ごめんね・・ジジとババに飼われたと思って我慢してね」って
言うてたんよ(笑)
知らない世界が沢山あると思うしdown
きっと 箱入り娘のまんまですわweep
RIKUちゃんは、怖い目にも合うだろうけど(笑) たくましい子になるぞsign03

とにかく 無事帰宅、ご苦労さんでした!

投稿: ランママ | 2010年1月31日 (日) 20時48分

りく君、お疲れ様でした~~~楽しかったでしょう!?
キャバリアちゃん達とのツアーだったのですね・・・。
予定が合えば今度一緒に行きましょうね~(^o^)/

投稿: ガッツまま | 2010年1月31日 (日) 20時49分

うわあ、冒険でしたねーhappy02heart04
坂の上でクークー言ってるのは、まさかRIKUちゃんじゃないよねcoldsweats01
キャバリアがこれだけ寒さに強い犬種というのも驚き!
見た目よりずっとタフなんですねーhappy01
それにRIKUちゃんも、めちゃ狭くて急な坂道、よくがんばったね!!heartdog
けど何と言っても、この雪中行軍に加えて行きと帰りを運転したRIKUママさん、ホントすごい。私の知り合いの中でも一番すごいsign03v(≧∀≦)v

投稿: mikaty | 2010年1月31日 (日) 21時43分


お帰りなさ~い!

RIKU君、頑張って歩きましたね~!
ホント皆さん楽しそうで…羨ましいです。

ガッツ家が言っていた通り、
コレは「絆」が深まりそうですね~♪

お疲れ様~(*゚▽゚)ノ

投稿: lieraママ | 2010年2月 1日 (月) 00時32分

RIKUママ凄いsign03
ニューファン連れて雪山を歩くなんて、さすがです。
私だったらゼーゼーハーハーで膝が痛くなってガイドさんに一番心配されそう…(=_=;)

でもとっても楽しそう!まず私が体力つけてチャレンジしたいです(^-^)v
RIKU君 雪山歩けるほど体力戻って元気になって良かったねU^エ^U

投稿: マーリー姉 | 2010年2月 1日 (月) 08時17分

ランママさんへ♪

RIKU頑張ったでしょ~?
泣きそうになってたけど、やればできることが少しずつわかって、それを少し楽しむくらいにはなったようです。
おかげでこの時以来車へのスロープからスムーズに降りれるようになりましたscissors

私の方は筋肉痛は3日後くらいにくるんでしょうね。
年とるたびに日にちがずれていきます・・・coldsweats01
今はまだどこも痛くないし・・・sweat02

投稿: RIKUママ | 2010年2月 1日 (月) 10時17分

ガッツままさんへ♪

いや~ちょ~~~~楽しかったですhappy01
絶対また行きたいheart01

ガッツくんたちと一緒に行けたらもっともっと楽しいんだろうな~heart04
是非誘ってくださ~いsign03
いやいや良いツアー教えていただきましたo(*^▽^*)o
ありがとうございますnote

投稿: RIKUママ | 2010年2月 1日 (月) 10時23分

mikatyさんへ♪

冒険してきましたscissorsすっごく楽しかったですnote絶対また行きたいと思いましたぁhappy01

クークーという声はキャバリアちゃんでした。
RIKUがそういう声を出す時はほとんどないけど、出すとしたらすごいドスのきいた低~い声ですbleah

私ですか?ありがとうございます。
なんか変わってるのかな?確かに昔から「~してきた。」とか「~してくる。」とか言うと驚かれることしばしばありますが(一人でやってくるので)親や兄弟にも「え?」と言われますcoldsweats01
きっとまだまだ続きます・・・happy01paper
懲りずにお付き合いくださいね~~~(◎´∀`)ノ

投稿: RIKUママ | 2010年2月 1日 (月) 10時43分

lieraママさんへ♪

ただいま~note

「絆」・・・本当、その通りですね。
深まりますね。

自分も楽しめるし「スノードッグ」ツアー最高ですsign03

みんなで行けるといいですねhappy01
想像しただけでワクワクしてしまいますo(*^▽^*)o

投稿: RIKUママ | 2010年2月 1日 (月) 10時49分

マーリー姉さんへ♪

へへへっbleah若いふりしてしまいましたcoldsweats01
筋肉痛はまだいらっしゃってはおりませぬ・・・・きっと忘れた頃にやってくるのでしょう・・・ババになると反応がどんどん遅れますので(≧∇≦)

マーリー姉さん地方もたくさん遊べるところありますからね~。私も体力つけますから、マーリー姉さんもその時までトレーニングしておいてくださいね~rock
そしてそして、女一人同士(?)ニューファン連れて山登っちゃいましょうgood←大げさ・・・
トレッキングくらいにしときましょう・・・coldsweats01

投稿: RIKUママ | 2010年2月 1日 (月) 10時56分

こんにちはヽ(´▽`)/

そして お帰りなさい~( ^ω^ ) 
RIKU君の頑張りに 私も拍手をしてしまいましたhappy01

うちの大黒は まだ 雪経験無し・・・ガイドさんが言っていた雪が苦手なニューファでない事を祈って 近い内に大黒にも 雪遊びをさせようと計画中で~す(o^-^o) 

RIKU君とも年も近いし 遊べたら良いですね~
ニューファンだらけの ドックツアー出来たら凄そうですね(゚0゚) でも 遣ってみた~い 

本当は 大黒が歩けるかより 私が問題かも???

投稿: 大黒ママ | 2010年2月 1日 (月) 12時35分

大黒ママさんへ♪

ただいま~~~happy01paper

RIKUに拍手をありがとうございます。
近くで見ていた私も大げさくらいに喜んでおりましたcoldsweats01

大黒くんも雪遊びのおもしろさを覚えたら、遊べる範囲が広がって楽しくなりますね。
ママさん自身の体力が心配?
きっと一緒に行動したら大黒くんが気になって知らないうちに動いてた・・・みたいになりますよ(*^m^)
そして帰宅後ド~っときたりしちゃって・・・happy02

ニューファンだらけドッグツアー想像しただけでワクワクものですhappy01

投稿: RIKUママ | 2010年2月 1日 (月) 15時27分

行ってきたねぇ~snow
すごい楽しそうRIKU君慣れたら先導してくれるんでない?

食事もそうだけど
RIKUママはすごいよ真似できませんdown

投稿: ラルフママ | 2010年2月 2日 (火) 00時42分

ラルフママさんへ♪

はーい!行って来ましたぁo(*^▽^*)o

ママさんのおかげで安心して(笑)行って来れましたhappy01
「DINGO」のもってけどろぼーさんをすっかり忘れていたところにママさんのお電話heart
本当に本当にありがとうございました。

RIKUにとって良い物を今は探している最中です。
そして少しでも私と過ごす時間を多くいて欲しいから、まずはいろいろ勉強してキッチリやって、どこが手を抜いて良いのか、手抜きにならない手抜きの仕方も身につけていきたいです。
自己満足でなく、RIKUの様子を見ながらやっていきたいです。
ママさんと知り合えて、そう思えたんですよ~happy01
学ぶこと多しsign01

投稿: RIKUママ | 2010年2月 2日 (火) 13時13分

こんばんは!
先日はお世話になりました!&お疲れさまでした!!

あ、先にご報告…記事の中に勝手にリンク貼っています…すいません。

で、土曜日のRIKUくんの成長幅はすごかったですね!
最初の逃亡(笑)では正直大丈夫かな?って思いましたが、滑り台を自分で下りた時は密かにウルウルもので感動しておりました。

そうそう、ニューファンだらけ…って想像するだけで楽しそうですよ。

またどこかでひょいっとお会いできるかも知れませんね。
そのときのために…これからもどうぞよろしくお願いします(笑)。

投稿: なごむ | 2010年2月 3日 (水) 19時37分

なごむさんへ♪

わ~こちらこそありがとうございましたconfident
帰ってからも彼に(おにぃと申します)なごむさんの楽しい話をしていたんです。
おにぃも大ウケしていましたhappy01
本当に可愛らしく、勇ましく、思いやりがあり、一生懸命で自ら楽しく生きていらっしゃるなごむさんを見て、忘れかけてたものを思い出すようなツアーとなりましたnote
本当にありがとうございました。
苺ちゃんのすべり台もちょー可愛かったんですが、後からよくよく見ると、なごむさんが「あ”-!!」とか言って雪まみれなのもすっごい可愛く見えてしまいましたheart01
RIKUにたくさん声をかけていただきありがとうございました。
そしてこれからもブログ楽しみに見に行かせていただきます。
なごむさんを見ていると、なんだか自分と重なるものがあり、応援したくなりますsign03(・・・といっても頭の良さは違いますね~。なごむさんは頭が良いかたでそこが私と違います)
私もなごむさんのブログを次号でリンクさせてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: RIKUママ | 2010年2月 3日 (水) 21時49分

こんばんは~。先日はありがとうございました♪
ホント、楽しい1日になりましたっ☆

RIKU君、ホント成長しましたよね~。
途中では、すっごく嬉しそうに、ズンズン走ったりしていて!
RIKU君の素直さには、胸がキュンキュンしちゃいましたよ。

またどこかで、RIKU君&RIKUママにお会いできるのを楽しみにしています☆

投稿: cica | 2010年2月 4日 (木) 19時45分

cicaさんへ♪

こちらこそ~sign01ありがとうございましたnote
cicaさんカップルとなごむさんカップルとガイドの斎藤さんと本当に良いメンバーに恵まれてラッキーでしたhappy01scissors
cicaさんの最後の道の駅での清算が怪しいやりとりみたいだと、堂々と支払う姿が大ウケしてツボにハマってしまって、今でも思い出し笑いしてしまいます(*≧m≦*)

本当に楽しい1日でした。
ピースちゃんとシャンティちゃんカレンダーに載ってるのですねsign01かわい~heart01
またきっとどこかでお会いするかもしれませんね。
そのときはよろしくお願いいたします(o^-^o)

投稿: RIKUママ | 2010年2月 5日 (金) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いってきますよ~ | トップページ | きたぁ\(^o^)/ »