« ママ思いのおチビ達 | トップページ | 届いたぁ »

2010年1月23日 (土)

すこぶる元気

いつもRIKUはママと散歩するとノソノソとゆっくりさんなので
これじゃ散歩にならんgawk・・・とママが小走りするマネをしてRIKUをあおってる感じ。

でも今日はサスケも一緒だったせいもあるかもしれないけど、終始小走り状態dog
ありえな~いhappy02

RIKUメチャメチャ元気良くない?

ボール投げだって今までで最高速度で走ってるし。
なんか体力持て余してます・・・みたいなちょっと今までの何をするのにもゆっくりさんとは別人(別犬)みたい(≧∇≦)

1歳を過ぎたのでニューファンはだんだんそんな風に成長していくものなのかな?

036 大好物の手羽先 heart
何を教えたわけじゃなくRIKUは大好物であっても手に持ってるものを食べようとはしない。

手のひらに置いて口まで持って行ってあげてはじめて食べる。
だからこの手羽先を食べさせるのには「いいよ。いいよ。食べな。」と言って口の中に入れてあげてやっとこそ~っと食べ始める。

今日は手羽先の後のメインディッシュは鶏のミンチにおからと野菜をすったものを混ぜて、トッピングに鶏レバー。027
ちなみに上にちょこっと見えるのが私のおつまみ(これだけです)coldsweats01

ガン見・・・031

ヴィヴィアンもRIKUのものを狙ってます。
届きそうで届かない・・・bleah029

最後にスゴイ顔をどうぞ・・・

035

|

« ママ思いのおチビ達 | トップページ | 届いたぁ »

ニューファンドランド犬」カテゴリの記事

コメント

6頭分のご飯、すご~い(≧∇≦*)o
しかも、全員鶏レバーOKなんですね!!
うちのかん太はレバーだけは嫌いで、「まず!」って顔で前歯でそっと取り出しちゃいます(+_+;
なので、予め内蔵もホネも全部入れてある犬用の生ミンチを使ってますhappy01heart04

投稿: mikaty | 2010年1月23日 (土) 16時46分

ママゴン、すご~い!
ビックリしたわ!
こりゃ~大変だわ・・・でも、今はまってるでしょ?(笑)
楽しくて仕方ないんじゃないの?(笑)
気持ちわかるわ~~♪
あんまり突っ走らないで ボチボチし~や~!
後が続かないでwobbly
鶏レバーは食べるの?
ランは未経験だわ・・・
鶏レバーって 何にいいの?・・・知らないcrying

投稿: ランママ | 2010年1月23日 (土) 18時47分

サスケ君のガン見笑えました
RIKU君も幸せそう

今日はオーシャン君、あんずちゃん、ゴン君、長野の女の子の一歳のお誕生日です!
本当ならマーリーのお誕生日をみんなでお祝いしていたんだと思うと、さすがに今日は涙がいっぱいあふれちゃいました。
今日は、マーリーなしで焼き肉パーティーしましたが、きっとマーリーも大好きだった鶏の白レバーを一緒に食べてたと思います。
RIKU君もママの愛情いっぱいの手作り食で元気に立派なウンチするんだよ

投稿: マーリー姉 | 2010年1月23日 (土) 20時25分

ママさ~ん、ごめ~ん;;
うちは手作り食じゃありませ~ん (A;´・ω・)アセアセ
トッピングで精一杯でございますsweat01

RIKU君、体力持て余してるのねdash
一緒に遊びましょheart04

投稿: lieraママ | 2010年1月23日 (土) 23時06分

mikatyさんへ♪

内臓系はうちのワン達は一番に食べちゃうくらい好きみたいです。
え~そんな合理的なものがあるのですか?骨がら身から内臓まで・・・
知らなかったぁ・・・知りたい・・・教えてください・・・happy01
今日馬肉と鶏が自宅に届いたのですが自分の食べ物みんな出して冷凍庫がワン食でいっぱいになっちゃいましたcoldsweats01
慌ててYAMADA電機で冷凍庫買いに行きましたよsweat01(量が半端じゃない)
mikatyさん、是非良い物あったら教えてくださいnote
ずうずうしい・・・

投稿: RIKUママ | 2010年1月24日 (日) 10時28分

ランママさんへ♪

痛い・・・痛い・・・イタ~~~イsign03
胸が・・・annoy

だってママが言ってること図星なんだもんsweat02

今ハマってるんですよ。
でもね、もともと手作り大好きなのでハマるのも仕方ないのかな?
でねでねっ、「後が続かない・・・」と自分でもセーブしなくちゃと思いながらやっちゃうの・・・sweat01
突っ走るタイプ・・・。

だから言ったでしょ~~~~
ママみたいな人になりたかったって・・・。
いろんな意味ふくまってるんです~happy01

投稿: RIKUママ | 2010年1月24日 (日) 10時36分

マーリー姉さんへ♪

天国で迎えた1歳の誕生日だけどマーリーくんはきっと他の兄弟と共に幸せは変わらないと思いますよ~。
だってワンコは飼い主さまに忘れないで覚えててもらえてて、しかも愛されてるのが一番幸せなんですから。
もう、泣かないでママさん。
マーリーくんが心配しますよthink

朝霧に行くときは絶対お声かけさせていただきますので、アンちゃんとお母さんとマーリー姉さんとお会いしたいです。
デンのロックくんも会えるかな?

投稿: RIKUママ | 2010年1月24日 (日) 10時45分

lieraママさんへ♪

おっと、いけね~早合点happy02
失礼しました。

でもトッピングしてるんですよね~。
だいたいおから知ってることがスゴイ!!

だって今時の人って知らないんでは??

ママんちいっぱい大きい子がいるから食事の風景が想像できない・・・RIKUが4頭・・・sweat01
スゴイ量だぁ~~

投稿: RIKUママ | 2010年1月24日 (日) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ママ思いのおチビ達 | トップページ | 届いたぁ »