« うちのデカ怪獣 | トップページ | 好意が・・・ »

2010年1月12日 (火)

赤レンガ倉庫でも・・・

今日はママがちょいと顔をださねばならぬお仕事があり、ちょいとなもんだからRIKUとヴィヴィアンを連れて用事が済んでから近くの赤レンガ倉庫を散歩しました。

寒かったなぁ・・・sweat01
でもこやつは嬉しそう・・・・gawk
109 ヴィヴィアンも歩かせたけど
111 ヴィヴィアン湯たんぽがいなくなるとママが寒い。

ヴィヴィアンも抱っこ抱っことせがむので、二人の意見は一致して散歩しにきたのにヴィヴィアンはママに抱っこちゃんbleah

136 相変わらず人気者のRIKU。
みんなにワシャワシャされました。
134
今日は泣いてる男の子を笑わせるようとRIKUくん頑張ってました。
121 どこからか
「すいません。撮らせてもらってもいいですか?」とRIKUにカメラを向けはじめ、何かの撮影現場みたいになっちゃいました。135



127

癒し犬RIKUdog

うちじゃいたずら王なんですが・・・sweat01
Cimg0035_2

|

« うちのデカ怪獣 | トップページ | 好意が・・・ »

ニューファンドランド犬」カテゴリの記事

コメント

最後の写真てサスケちゃんのお顔がRIKUちゃんのお口の中に入りかけてるのー!?
うふふ、相変わらず仲良しさんですねー♪微笑ましい♪

RIKUちゃん人気者ですねー!
お顔も癒し系ですもんね~♪体が大きくて落ち着いていて、
ドッシリ構えてる感じが風格があっていいんですよね♪
うちのハチャメチャ王子とは大違いです(汗)

投稿: みなみ | 2010年1月12日 (火) 11時29分

いいな~癒し犬・・・
ランね、何故かわからないんだけど 小さい子供がダメなのよ。
別に今までに何かやられたとか無いねんけど とにかく小さい子供が
寄って来ると逃げる、逃げる。
で、人間も大勢で やって来られると怖くてビビってしまって
アカンタレなんですよ!
これって どうなん?
人見知り激しいって事??過保護??
単なる ビビリ?
今だに判断できずです。

でも 見れば見るほど そっくりです(笑)
どっちがどっちか わからん!
RIKUちゃんも だんだんと貫禄が出てきたね~!
これから まだまだですよ!

投稿: ランママ | 2010年1月12日 (火) 15時38分

RIKU君人気者ですね~(゚▽゚*)
きっと落ち着きがあるからなんでしょうね~。

それにしても、RIKU君毛が吹いてますね~!
琥珀は遅咲きの様で、まだ短毛です(^-^;


投稿: lieraママ | 2010年1月12日 (火) 16時12分

ニューファンは、あまり飼っている人が近くに居ないせいか
太郎も、散歩やお出かけすると必ず人気者になってしまいます。
そこで・・・
*何て言う種類の犬ですか?
*何キロありますか?
*ご飯はどれくらい食べますか?

この3点は、必ず(100%)聞かれます!
最近は、「本当に犬ですか?」なんていう人もいて
腹の中で、怒りながら顔は笑って「何に見えますか?大きいけど犬ですよ!」と答えています。

RIKUちゃんも、ここ数ヶ月の間に凛々しくなりましたね!
さすが、ニューファンって感じです!
でも、かっこいいのに可愛くて凛々しいのに優しくて表情も豊かで1日見てても飽きない私は、親ばかかなぁ・・・??

でも、外見と同じように中身も比例してくれると最高なんだけど・・・まだ、ちょっと「やんちゃ!」をやってしまうので
気が抜けませんsweat02

今月は、関節の定期チェックに行くのですが「肥満」と
宣告されないかと不安ですshock
先日、計量したら70キロになっていましたぁ~
どうやら、去勢したせいもあるけど太りやすい体質のようですdown
本来、取るべきカロリーより500カロリー少ないんだけど・・・
これ以上、運動量も増やせず(足に負担がかかる)
悩みの種です・・・・bearing

投稿: 太郎ママ | 2010年1月12日 (火) 18時47分

赤レンガついに行ったのね~wink
雰囲気良いよね♪寒いけどsweat02
うちは湯たんぽ犬いないからヴァルナに抱きついてますよ
体重はそんなに無いんだけど だんだん手がまわらなく
なってきたわ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

投稿: ラルフママ | 2010年1月12日 (火) 20時11分

みなみさんへ♪

サスケの顔・・・よく見るとお口の中ですよねcoldsweats01
なんかサスケはもちろん甘噛みなんだけど、痛いんじゃないかと思うけど、自分から噛まれに行くんですよsweat02
この行為はサスケはともかく、RIKUの支配性を育んでしまうんではないかと思い厳重注意をRIKUにするんだけど、しかけに行くのはたいていサスケなんですよね~sweat01
RIKUの前に行ってわざとコロコロ転がって見せるcoldsweats01なんちゅうやっちゃ・・・gawk

え~パンチくんお利口じゃないですか・・・。
オフ会のときだって、特に目立ったことなかったし・・・。ブログのまんまの涙目パンチくんでとても可愛かったし。
またオフ会あるといいですね。
唯一堂々と森田流が実践できる機会ですものね。
うちは今サスケをノーリード(ドッグランでも)にはできないくらいヤバイです・・・sweat01
途方に暮れながら頑張っていま~す。゜゜(´□`。)°゜。

投稿: RIKUママ | 2010年1月13日 (水) 08時05分

ランママさんへ♪

ほ~んとソックリeye
お父さん似なんでしょうねきっと。どうやらボンズくんがイケメンらしいですからhappy01

ワンコは基本的に子供はダメみたいですよ。
RIKUはまだ散歩をしてはいけないうちからわざと子供のいる公園に連れて行ってました。
そのおかげかもしれないし、性格もビビりだけど鈍感だからあまりいろんなものに反応しないというか・・・sweat01
忘れた頃に後ろにジャンプすることはあるけどそれもめったにないことです。
とあとは子供よりわけわかんない動きをするトイプー軍団に囲まれてるってものあるかもしれませんね。

ランちゃんはでも攻撃性というのはないし、逃げる・・・って行動に出るからよいですね。
あっでもママが一緒に連れてかれちゃうか・・・happy02
ランちゃんは箱入り娘さんだから、そのままお嬢様でランママさんの娘っぽくって良い感じがしますが。(うちのココアみたいに女王様にはならないでね←私っぽい?wink

投稿: RIKUママ | 2010年1月13日 (水) 08時20分

lieraママさんへ♪

なんかね~RIKUは男の子だということと年を言うと犬を飼ってるみなさんが「それにしてはおとなしい子ね。」と言われますね。
確かに男の子はまだRIKUの年だとやんちゃですからね。

琥珀ちゃんはこれから毛が伸びてくるんですね。
なんかニューファンって毛が伸びるのがゆっくりなんですってね。RIKUはうちに来た時からなんだか毛がなが~かったから伸びたというよりそのままきた感じですけど。楽しみですね~琥珀ちゃんheart04

投稿: RIKUママ | 2010年1月13日 (水) 08時28分

太郎ママさんへ♪

RIKUが人気者だということは太郎くんは超人気者ですよね。だって顔が超可愛くてあの時よりさらに10キロも大きくなってるんですから・・・heart01
親バカ?・・・にもなりますよ~だって本当に可愛いもんlovely
確かに犬ですか?って聞かれますよね(≧m≦)
夏に海に連れて行ったらそこにいたおじさんが「熊がでたぞ~!お~い!熊だ熊だ!」と大声で叫ばれた時は私もさすがに本気で言ってるのかと思いましたが・・・sweat01
そんな熊みたいなこやつたちが可愛くて仕方ないのは私も一緒で~すhappy01
太郎ママさん、一緒に親バカ続けましょうsmile

投稿: RIKUママ | 2010年1月13日 (水) 08時37分

ラルフママさんへ♪

はい、行ってまいりました。
でもそんなにゆっくりはいれなかったんです。
今度はゆっくりとしたいと思います。

ヴァルナくんまた大きくなったんだろうな~・・・
またお会いしたいですね。
湯たんぽヴァルナくんは体全体を暖めてくれそうですねwinkエコワンコhappy01

投稿: RIKUママ | 2010年1月13日 (水) 08時41分

>自分から噛まれに行くんですよ

って、サスケちゃん、すごい!happy02
RIKUちゃんが穏やかだから、信頼して飛びこんじゃうんですね(≧∀≦)♪
かん太も、時々私の膝もとでゴロンとお腹をだして、くねくねしながら甘噛み遊びしたいしたいと誘ってくることがありますよ(^-^;
本来、じゃれながら軽く噛んだり噛んでもらったりするのはきっと楽しい遊びなんでしょうね。サスケちゃんにはRIKUちゃんがいて幸せですね♪
それにしても、RIKUちゃん人気、すごい!!こんな大きなわんちゃんで触らせてくれる子、そうそういないですもんね。撮影クルーまで来ちゃうなんて、さすが横浜ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

投稿: mikaty | 2010年1月13日 (水) 13時38分

mikatyさんへ♪

かん太くんもコロンコロンやりますか。
あの子たち(鼻ぺチャ系)の甘える時とか、嬉しい時の表現は独特ですよね。
コロンコロン転がって転がりながら目的地に達するし、待てさせてると転がってるし( ´艸`)プププ
興奮するとカルルルルッdashとかいうし・・・笑っちゃいますhappy01
この子たちの魅力ってそういうとこにあったりするんですよね。
でも・・・躾は本当に一番苦労してますhappy02
最低でも飛びつきと嫌いなワンコへの猛烈な攻撃をやめてもらえればよいのですが・・・sweat02
リセット時期に入ったかな~と思う今日この頃gawk

投稿: RIKUママ | 2010年1月13日 (水) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うちのデカ怪獣 | トップページ | 好意が・・・ »