« 感謝な一年でした | トップページ | 初詣 »

2010年1月 4日 (月)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

そしてただいま~paper

このお正月休みに初民族大移動をしていました。

ニューファンがお水と同じくらい雪も好きだということで、雪のあるところを目指して、いざ山梨県の八ヶ岳へrvcardashdogdogdogdogdogdog

・・・ところが八ヶ岳は雪はあるけど積ってなかった・・・sweat01
代わりに・・・
枯葉が積っていましたcoldsweats01
008

それはそれでおチビ軍団は楽しかったみたいnote
ちなみにここはドッグランです。

いろんなところへ遠征してるけど
よく考えてみたら、みんなで宿にお泊まりは今回が初めてだったんだよね。
shine初プチホテルお泊まりnotes
Cimg0063

すごい数のゲージでしょ?
みんな持参したのです。
車内移動もこの中。
Cimg0066

ママしゃんはお正月だというのに
フランス料理が初御馳走になりましたrestaurant
Cimg0076

RIKUママは小さい頃から人参が大っ嫌いthunder
そんなことお構いなしに出てきた人参のムースsweat01

・・・人生初めて人参料理が美味しいと思った瞬間でしたhappy01
Photo
Photo_4 Photo_5 Photo_2ありがとうフランス料理shine

料理が美味しい=お酒がすすむbar
一人で良いのか?こんなに楽しんで・・・delicious
っていうか・・一人で来てるの私だけ・・・coldsweats01いつものことですが行くところが違うから周りの反応がおもしろかったりする。

ワンコメニューもあり、馬肉のわんバーグと牛肉の煮込みスープを一緒にきたRIKUも食べました。
他5ワンズにもわんバーグをお土産でお部屋で食べました。(贅沢三昧だなぁ・・・)

さぁ、明日は雪がた~くさんあるところに行こうね~!

ってことで地元の人に雪の積もってるところを聞くと長野の蓼科に行けばパウダースノーだと聞き、白樺湖より蓼科湖が犬の散歩に適しているけど、猟も盛んなので撃たれないように気をつけるように・・・と注意も受けながら行ってみることにしました。

お~sign03雪だよ~
すごいsnow
ママがワクワクnote

どこで遊べるの~?探さなくちゃ・・・
ん?オートキャンプ場?行ってみようrvcardash

はいimpactハマりましたgawk
Photo_6 冬用タイヤ履いてるのに登れませんsweat02
サイドブレーキかけてるのにズリズリズリ・・coldsweats02
止まったところでチェーンチェーン・・・
RIKUママタイヤにしがみついていないと、つる~っと坂のへ・・・coldsweats01

気を取り直して
い~や誰もいないし旅館のとこに車とめて歩こうrock

RIKUは大喜びです。
ところが・・・


なんで?この寒いのに・・・sweat01
やってくれましたぁ・・・

Cimg0097 「なにか?問題でも?」

Cimg0101 木枯らしもんじろうRIKU版

絶対クマに間違われる。
只今熊出没中・・・

今回の旅は少し贅沢だったと反省しつつ、雪のあるシーズン中はバシバシ雪のところへ行きたいと思った旅でした。

でも水に入るのはやめて欲しい。
だって心臓麻痺でも起こしたらどうするの?
人間的にはそう思う。
Cimg0105

皆さま、今年も元気いっぱい、パワフルにいきますよ~~~rock

どうぞよろしくお願いいたします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

そしてそして・・・

今日がRIKUの誕生日birthday

1歳おめでとうsign03
CMじゃないけど
ゆっくりゆっくり生きてください。
これからもたくさんたくさん一緒に遊ぼうねheart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04
Cimg0071 

|

« 感謝な一年でした | トップページ | 初詣 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!
今年は、いっぱい遊んで下さいね~dog

そして、お帰りなさい!!
すごい、旅行でしたねeye
それも、1人だなんて・・・・RIKUママの行動力は私も少し
見習わないとねぇ~
太郎も、今年の冬はsnowで遊ばせようと考えているんですよ!
でも、RIKUちゃん水の中へ入ってしまうとは・・・・・
ニューファンは、真冬でも泳ぎはOKらしいけどやっぱり、
心配だよねwobbly飼い主的にもきついもんがあるよね!
でも。。。無邪気で可愛いですねsmile

RIKUちゃん、ハッピーバースデーbirthdayheart04

色々、大変なことがあったけど元気に満1歳の誕生日を迎えられた事は本当によかったですね!!
これから、どんどん大きくなってママさんを悩ませる事も
多くなるけど、その分癒されることも間違いないですよ~
楽しんでいきましょうhappy01

PS:日帰りになるけどsnow遊びは栃木の「大笹牧場」
   なんかも良いと思いますよ!
   2月になると、1面雪景色になりますから~~

投稿: 太郎ママ | 2010年1月 4日 (月) 19時27分

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。(o^-^o)

RIKU君お誕生日おめでとう!
無事1歳のお誕生日を迎えることができて本当によかったです。
これからもゆっくりゆっくり大きくなっていってね。

やっぱりニューファンは寒いの全然OK!なんですね。
アンも雪の中じゃないけど、今日も川に飛び込んでました。。。
ラブラドールもお水馬鹿なので、あきれちゃいます。

私もRIKUママに負けないように頑張っていろんなところに遠征しなくちゃ!

新入りが来たら、ぜひガッツ家にお邪魔させてもらうチャレンジをしたいと思っています。

投稿: マーリー姉 | 2010年1月 4日 (月) 22時51分


お帰りなさ~い(◎´∀`)ノ
ママさん1人で…w(゚o゚)w 凄すぎます!!

RIKU君、雪遊び良かったね~♪
ホント楽しそう!
喜んでる姿を見ると、また連れて行きたくなりますよね~
人間は寒くて辛いけど…bearing

うちも今週末、長野まで雪遊びに行って来ま~すsnow
銀河は雪遊び初めてなので、どんな反応するか
楽しみにしてます。

そしてそしてRIKU君!
birthdayお誕生日おめでとうbirthday
元気で楽しい1年になりますようにnote


投稿: lieraママ | 2010年1月 4日 (月) 23時43分

おめでとうございますshine
そしてRIKU君もおめでとうbirthday
楽しかったんでしょうね イキイキしてます
チビちゃん達も負けずに満喫してて
ママの一年の頑張りにご褒美
贅沢では、ないのでは?
これから雪のシーズン
白い雪の中に黒いニューファンよいですね~
準備もバッチリだし銀世界へGO!!snow

メールもありがとうねRIKUママの気遣い
嬉しいです。

投稿: ラルフママ | 2010年1月 5日 (火) 01時19分

わ~!雪遊びに行って来られたんですね^^
雪が積もってるとわん達はよろこびますよね~。

RIKUくんも水に入っちゃった!(笑)
マックスもですよ!
しかも川の中に座り込んじゃいました。

この子達は平気なんですかね?
見てる方が震えてしまいます!

RIKU くん、お誕生日だったのね。
おめでとう!
今年もたくさん遊びに連れて行ってもらってね^0^/

投稿: maxまま | 2010年1月 5日 (火) 09時30分

明けましておめでとうございます。

そしてRIKUくん1歳のお誕生日おめでとう!

今年もワンライフ大いに楽しんでくださいね。

投稿: ボンズパパ | 2010年1月 5日 (火) 09時43分

RIKUママ、あけましておめでとうございます!
新年早々、パワフルでリッチやね~

うちは両実家へ茉莉の披露へ行ったけど
赤ちゃんとプッチを連れてくとエライ荷物で
一人で移動するのは大変!
でも、私もパワフルなんで赤ちゃん抱っこしながら
カートにありえない荷物を強引にくくりつけて
駐車場をヨロヨロ歩いています(笑)
発見したら爆笑出来ますよ!


今年もヨロシクです!

投稿: pucci | 2010年1月 5日 (火) 10時50分

太郎ママさんへ♪

あけましておめでとうございます。

RIKUの誕生日ありがとうございます。
いろいろありましたが無事1歳を迎えられたことに感謝しています。

栃木の「大笹牧場」ですか?
近くて雪が楽しめるとは気軽に行けていいですね。
調べてみま~すnote
太郎くんは大笹牧場に行く予定なのかな?
きっと大喜びですね~o(*^▽^*)o

RIKUは最近せっせと私の靴を自分のクッションに運んでは私と目が合うと靴を放置して反対向いてます(笑)

今年もよろしくお願いしますhappy01

投稿: RIKUママ | 2010年1月 5日 (火) 10時56分

マーリー姉さんへ♪

あけましておめでとうございます。

RIKUの誕生日ありがとうございます。
本当に無事1歳の誕生日を迎えられたこと良かったと思っていますconfident

アンちゃんもやっぱしお水好きですか・・・sweat01
雪でなくとも寒いのにね~。
呆れるし笑えますよね~(≧∇≦)

新人くんが来るの楽しみですね。
ガッツ家デビューの際はどうぞお声掛けを・・・happy01

今年もよろしくお願いします。

投稿: RIKUママ | 2010年1月 5日 (火) 11時03分

lieraママさんへ♪

あけましておめでとうございます。

そしてRIKUの誕生日ありがとうございます。
いろいろありながら無事1歳を迎えられて本当にRIKUの生命力とRIKUを守ってくれたいるとすれば神様に感謝ですconfident

銀河くんの雪デビュー楽しみですね~happy01
ぜひまたその反応などママさんのブログでアップしてくださいね。
私も楽しみheart01銀河くん雪似合いそうですよね~。
また素敵な写真が出来上がるんでしょうね。

今年もよろしくお願いします。

投稿: RIKUママ | 2010年1月 5日 (火) 11時13分

ラルフママさんへ♪

あけましておめでとうございます。

RIKUの誕生日もなんだか先にプレゼントもらっちゃった感じ?(笑)石鹸と一緒におもちゃやお菓子までいただいて、本当に昨年はお世話になりました。

今年もまたたくさんいい事、いい物教えてください。
よろしくお願いします。

そしてまた一緒に遊べるとうれしいなhappy01

投稿: RIKUママ | 2010年1月 5日 (火) 11時21分

maxままさんへ♪

え~?マックスくんも?しかも座った?(笑)
やっぱニューファンってそうなんだぁ・・・coldsweats01

本当にあっけにとられてしまいました。
一人でビデオまわしてるのに、そばに人がいるかのごとくしゃべりまくってますが、あっけにとられた行動でした(笑)

そして水に入ってる時もそのあともRIKUはすっとぼけた顔してるから更に笑っちゃいましたヽ(*≧ε≦*)φ

ちょっと我が家ではリッチ過ぎの誕生日でしたがRIKUが喜んだ姿見たらこちらまで嬉しくなっちゃいました。

投稿: RIKUママ | 2010年1月 5日 (火) 12時03分

ボンズパパさんへ♪

あけましておめでとうございます。

昨年飛行機に乗ってやってきたRIKU。
それはそれは可愛い小熊さんでしたheart01

一時期体重が停滞していましたが、遅れをとりもどすかのようにスゴイ勢いで体重増加中ですcoldsweats01

RIKUにめぐり合わせていただきありがとうございました。

今年もわんこライフエンジョイしま~す。
今年はお里帰りできたらいいなぁと思ってます。
その時はどうぞよろしくお願いしますo(_ _)oペコッ

投稿: RIKUママ | 2010年1月 5日 (火) 12時45分

pucciママさんへ♪

あけましておめでとうございます。

ママの荷物だらけ姿見てマンション内初笑いしたいですねhappy01

pucciママもパワフルだから二人揃うとスゴイっぽいですね(笑)そこへ入るココママは浮くのだろうか?
・・・というより中和されるかな?

pucciママ!
今年も頑張ってまいりましょ~~~rock

投稿: RIKUママ | 2010年1月 5日 (火) 12時49分

明けまして おめでとう御座いますfuji

RIKU君一歳のお誕生日おめでとうbirthday
元気にお誕生日を迎えられて何よりですhappy01

ニューファンには雪が似合いますねsnow 大黒にも早く雪を経験させてあげたいで~す(o^-^o)

一緒に雪遊びが出来たら 良いですね~

投稿: 大黒ママ | 2010年1月 5日 (火) 21時24分

おかえり~♪
そして、RIKUちゃん、HAPPY BIRTHDAYshinenotescakeapplewine
早いね~ほんと、ついこの間まで チビちゃんだったのにね~
お互い(笑)
まだまだ成長は続く!ので 見守りましょう~eye

ところで 一人旅とは・・・ビックリですtyphoon
そして 一番ビックリしたのが
ママさん、いつの間に、クマを飼い出したのか・・とcoldsweats02
ほんま、これ、クマやん(笑)
よくぞ 無事にご帰還されましたことup

RIKUちゃんを見て、ランが可愛そうになったよcrying
ジジとババで すまん!とdown
こんな楽しい事を経験させられないのが残念で仕方ないよ!
RIKUちゃんは シアワセもんだわ~
って・・・RIKUちゃん、わかるかsign02
ママさんを大切に しなアカンでぇー!って
お伝え下さい(笑)

投稿: ランママ | 2010年1月 5日 (火) 21時54分

大黒ママさんへ♪

あけましておめでとうございます。

RIKUの誕生日ありがとうございます。

雪は好きと聞いていましたが、本当に大好きのようで飼い主的にも連れてきて良かったと思うくらいの喜びようでした。

きっと大黒くんも大はしゃぎするのではないでしょうかねhappy01
RIKUjもまだまだお子ちゃまなのできっと大黒くんといい遊び相手になることでしょう。
そう思うとますますお会いしたいですね。
RIKUママはばばですがどうぞよろしくお願いしますhappy01

投稿: RIKUママ | 2010年1月 6日 (水) 08時39分

ランママさんへ♪

ただいま~~~~paper

RIKUの誕生日ありがとうございます。
フフフッ・・・立派な熊になりました(*^m^)
本当にあっという間に大きくなっちゃって、小さいまんまだと心配だし、大きくなると小さい頃がもう少しあってもいいんじゃないかとか、ないものねだりしちゃいますbleah

RIKUは幸せだと思ってくれてるかな?
RIKUは普段ほとんどお留守番ですから、ランちゃんみたいにママゴンといつも一緒にいれてパパゴンのお布団で一緒に寝れてるってすっごく幸せだと思います。
ママが言うように少しでもRIKUも幸せと思ってくれていたらRIKUママ嬉しい限りですconfident


投稿: RIKUママ | 2010年1月 6日 (水) 08時50分

RIKUママさん、明けましておめでとうございます(*^-^*)♪
そしてそして、RIKUちゃん1才の誕生日おめでとうheart04happy01heart04

それにしても、6頭分のバリケン積んでのお泊まりとは、お正月からパワー全開ですね(^◇^)
かん太もクレートトレーニングを始めなくちゃと思っているところです。でも、最近家で野放し状態なので、バリケンの中にすんなり入ってくれる自信なしcoldsweats01
クレートを好きになってもらえるコツがあれば、是非教えてほしいです。

今年も、パワフルなRIKUママさんのブログ、楽しみにしています。どうぞよろしくお願い致します。

投稿: mikaty | 2010年1月 6日 (水) 21時29分

mikatyさんへ♪

あけましておめでとうございます。
RIKUの誕生日もありがとうございます。

へへへっhappy02
初っ端から飛ばしぎみではありますが、今年もパワー全開で頑張りますよ~rock

バリケンはRIKUとサスケはバリケンに入ると楽しいことが待ってるという印象がついたみたいで、出かけるとなると自分からバリケンに入って待ってるcoldsweats01感じです。
トイプーたちは普段ゲージ内にバリケンを入れてあるので寝る時とか入っているからバリケンに入ること自体は抵抗ないのですが、移動だとかになるとクンクン泣いたりするので、そこはまさに森田流が一発でききますsign03
確かラブラドール子のDVD。これは一発でききましたscissors
ちなみにサスケがぐずる時はトイプーの20倍ぐらい・・いや30倍くらい回数こなさないとダメだけど、でもききましたhappy01

今年もよろしくお願いしますhappy01

投稿: RIKUママ | 2010年1月 8日 (金) 08時50分

>確かラブラドール子のDVD。

森田さんのDVDにクレートトレーニングの仕方の解説もあったのですね(≧∀≦)♪
でも、持ってない~crying

>これは一発でききました
そう聞くと、見てみたいですぅヽ(*・ω・)ノ♪
貴重情報、ありがとうございましたヾ( ̄∇ ̄=ノ

投稿: mikaty | 2010年1月 8日 (金) 17時58分

はわわわわわsweat01
RIKU君見事に川に(((( ;゚д゚)))
親の心子知らずですね(((( ;゚д゚)))

ママさん!白樺湖めっちゃ近いです!車で40分くらいの所に住んでます!次回は是非是非会いたいですheart04
それにしてもママさん本当にすごいsign03尊敬しちゃってますshine私はSUNだけでも お出かけするの考えちゃうのに ・・・〓■●ポテッ 6頭連れて旅行すばらしいです!今年は私もママさん見習って 少しずつ遠出に挑戦してみます!

RIKU君ファミリーが今年1年病気や怪我なく元気に過ごせれますよう 心からお祈りしてますconfident

投稿: SUNママ | 2010年1月 9日 (土) 23時46分

mikatyさんへ♪

クレートトレーニングは
「ラブラドールのレイラちゃん」のDVDです。
私的に衝撃的だったDVDかな。
mikatyさんは森田さんから直接指導を受けているから、もしかすると衝撃的ではないのかもしれないけど結構ビックリしたぁ・・・って感じでしたhappy01

投稿: RIKUママ | 2010年1月10日 (日) 09時13分

SUNママさんへ♪

あ~~~っそっかぁ~~~happy02
SUNくんちそうだぁ・・・長野ですもんね(ノ∀`)・゚・。

そうそう、でも日にち的にお正月まっただ中だったので、私みたいに呑気に旅行なんてしてる人いないから、どっちにしてもお声はかけれなかったですが、白樺湖が40分で行けるなんて、素晴らしい環境にお住まいですねnote

仕事だと遠い感じしますが、自家用車だとすっごく近い感じがするので、また気軽に行ける場所だと思ったので、次回は絶対お声かけさせていただきますhappy01

RIKUの実の兄弟SUNくんとママさんには特別な思いがあるので本当に会うことが実現できたらいいなぁheart01
SUNママさんももし、横浜というか神奈川県とか東京にくることがあったら、是非お声かけて下さいね。
仕事さえなければ飛んでいきま~~~すhappy01paper

投稿: RIKUママ | 2010年1月10日 (日) 10時33分

RIKU君、1歳おめでとう!!
いや~、入水しちゃいましたか~
そこに行ったらニコとサンタもたぶん同じことすると思いますcoldsweats01

雪遊び楽しいですよね~♪
我が家も今年は雪遊びガンガン行きそうです。

投稿: ニコ父 | 2010年1月11日 (月) 20時08分

ニコ父さんへ♪

やっぱりニコくん、サンタくんもやりますよねcoldsweats01RIKUはのそのそ入っていきましたがサンタくんはダイブしそうですよねwink
しかしフラットって雪も自らまぶしちゃうくらい好きなんですねhappy01
見ていて気持ちいいです。
なんか冷たくないんじゃないかと錯覚を起こしそうになるくらい気持ち良さそうnote
私寒いのダメなんですが、そこはRIKUのため・・・
頑張って雪国巡りしちゃいま~すhappy01

投稿: RIKUママ | 2010年1月11日 (月) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感謝な一年でした | トップページ | 初詣 »