« 赤レンガ倉庫でも・・・ | トップページ | おチビ達の食事 »

2010年1月14日 (木)

好意が・・・

今朝仕事で先日ドッグショーが開催された有明のビッグサイトのあたりで信号待ちをしていたら、私の右隣の乗用車が私の車の前に頭を突っ込むポーズをとっていたので、「私の前に入りたいのね。いいわよ~どうせ私の車は出だしも遅いし、どうぞどうぞ。」

信号が変わっても私はその場を動かずにいると、その乗用車の助手席に座ってる人が手をあげて私の前へ・・・と思ったら私の前を通過してそのまた隣の車線へ・・・
その時ですバンッimpactバイクと接触しバイクと人が飛んだんです。

バイクに乗っていた若者はスッと立って、乗用車の方へ歩いて行きました。
この若者は自分が車に跳ねられたことを理解してるのだろうか?
仕事柄交通事故を見かけることが多々ある。
自転車が乗用車に思いっきり跳ねられてその自転車の人もスッと立って普通にしている。
けど大抵少したつと倒れてしまう。ということが多いので、今日のその若者も心配だったけどどうにか大丈夫だったみたい。

私の車は全長約17メートルあるので、その17メートル分は乗用車から何も見えないことになるのです。なので私の車の前や後ろで移動する車は本当に気をつけないと、今回のようになってしまうのです。

でも私も道を譲ったがためにこのような事故になったので複雑な心境でしたsweat01

皆さまトレーラーの前後左右での移動は本当に気をつけてくださいね。

ところで今朝のRIKUったらお利口におとなしくしてるのいいんだけど、
ちょ~邪魔なとこにいるんすけど・・・gawkCimg0002

|

« 赤レンガ倉庫でも・・・ | トップページ | おチビ達の食事 »

ニューファンドランド犬」カテゴリの記事

仕事」カテゴリの記事

コメント

うぅっ・・・怖いですねbearing
その後大丈夫だったのでしょうか。

実は私も中学生の時最終バスに乗ろうと横断歩道を
ダッシュしていたら右折する乗用車にはねられた事が・・・
ドラマのように飛んでコロコロ~となったんですが、
『最終バスに乗らなくちゃ~!!』の思いが強くてスックと
立ち上がりまたダッシュでバスに乗りましたcoldsweats01
大きな怪我が無かったから出来た事ですけど、今考えると
怖いですよね。周りの人たちはキョトンとしていましたsweat01

RIKUちゃんいいとこで寝てるね~sign01
完全に行く手を塞がれちゃってますねhappy02

投稿: みなみ | 2010年1月15日 (金) 10時59分

こんにちは(o^-^o)

怖い事にあいましたねw(゚o゚)w 
事故はやってもやられても 見ても嫌な物です(。>0<。) 私も前に運転の仕事をしていたので色々と事故にはかかわってしまった事も有りました。 それでも今元気に居られるのは悪運が強いからかしら・・・ RIKUママも事故にはくれぐれも気を付けて下さいね(*^.^*)

いつもながら RIKUくんは可愛いですね~heart01
うちの大黒も 置いて行かれたくない時はわざと通り道に陣取っています。でも この愛らしい顔を見てしますと退かしたいけど退かせない・・・
こんな 飼い主の気持ちを読んで遣られている様な気がします┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: 大黒ママ | 2010年1月15日 (金) 12時34分

あ~恐ろしい場面に出くわしましたねeye
でも、運転していると本当に色々な場面に遭遇しますよね・・
私も、何度となく遭遇してますcrying
そして又、友人の車のフロントガラスが蜘蛛の巣状態に
なっているのも見たりとか(おじいちゃんの頭が当たって)wobbly

私も前にバスとかトラックとか どでかいのがいる時は
要注意してますscissors
ほんと視野が狭いですよね~eye
お互い、気をつけて走りましょう~ね♪

RIKUちゃん・・・しってしてるんじゃないの?(笑)
よく あるパターンですsweat01
ママさん、出て行かないでsign03攻撃じゃないかな??
しかし でかくなったねup
部屋が狭く感じるでしょ?!
ウチも よくランを またいでますよ(笑)

投稿: ランママ | 2010年1月15日 (金) 21時27分

みなみさんへ♪

え"~sign02車に跳ねられたんですか?
しかも終バス乗って帰った・・・coldsweats01スゴッw(゚o゚)w
でも今みなみさんが元気だから本当に平気だったのでしょうがそりゃぁ周りはビックリしますわcoldsweats02

みなみさん、息子さん受験なんですね。
そんな大きな子がいるように全然見えませんでした。
なのにコメントありがとうございます。
無理しないで下さいね。
応援してま~~~すrock

投稿: RIKUママ | 2010年1月16日 (土) 01時36分

大黒ママさんへ♪

ママさんも運転の仕事なさってたことあるのですねhappy01
なにか親近感が更に湧いてしまいました(o^-^o)
そうですね、私も運がいいだけです・・・sweat01
このまま行けるように私も気をつけますpaper

大黒くんもやっぱりそのような行動をするのですね。
確かにママさんがおっしゃる通り
「じゃま~」とか言いながらニヤニヤしてる自分がいたりしますね( ´艸`)
さすがに「どけ~」とはいえませ~んよねぇcoldsweats01


投稿: RIKUママ | 2010年1月16日 (土) 02時01分

ランママさんへ♪

はいlpaper気をつけますsign03

RIKUのこの行動には意味があったのですね。
う~ん、くんでやれなかった・・・sweat01
そう、でもねRIKUの顔l見てると「どけ~」とは思わないし言えない・・・かわいくて・・・←親バカ

最近RIKUはやたら横にきた感じです。
でも、今日は帰ったら下痢Pくんでした・・・。
昨日チキンのスープ煮(市販品)食べたからだぁ・・・。
ちょっといつもと違うもの食べるとこんなんです・・・sad

投稿: RIKUママ | 2010年1月16日 (土) 02時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤レンガ倉庫でも・・・ | トップページ | おチビ達の食事 »