« 雪遊びのDVDが届きましたよ~ | トップページ | どうしたらいいのかなぁ »

2010年2月12日 (金)

ヴィヴィアン丸くなる

ワンご飯を手作り(トッピング)し始めてヴィヴィアンが1.8kg→2kgになったと言ったけど
本当にヴィヴィアンなんだかふくれた?(おリボンつけてるのがヴィヴィアン)
Cimg0044

毛が伸びたせいもあるけど丸いよね~happy01
あんまり食べ物に執着心のないヴィヴィアンなんだけど、最近は私がキッチンに立つとずっと足元で座ってる・・・sweat01
下に目をやると合っちゃうんだぁ目が・・・(笑)
ずっとこっち見てるんだろうね~

仕事で休日も横浜にいました。少し前から赤レンガ倉庫前に臨時のスケートリンクが設置されています。
懐かしいな~。よく品川プリンスや東神奈川のスケート場に滑りに行ったよなぁconfident
Cimg0049
半日仕事だったのでRIKUも一緒に連れてって仕事が終わったらのんびり散歩でも・・・
なんて思っていたら、雨がジャンジャン降ってきて散歩どころかトイレをさせてあげられない・・・。

またRIKUに「今日は一体なんだったんですか?」と言われてしまうではないかcoldsweats01
結局横浜港内の高速の下でボール投げして終わり・・・。
RIKUスマン。
でも艀のおじさんが連れていたフラッティーがRIKUと少し遊んでくれたからよかったぁhappy01

さて・・・
今日のワンご飯は・・・
Cimg0048ドライフードに
鶏丸ごとミンチ、ヨーグルト(ビール酵母、きなこ入り)、チーズ、ゆで卵、プルーン、スプラウト(ブロッコリー、赤大根 )をトッピングしました。

食べてもいいですか?
Cimg0042ココアの視線・・・気にならなかったらどうぞ・・・sweat02

|

« 雪遊びのDVDが届きましたよ~ | トップページ | どうしたらいいのかなぁ »

わんこご飯と健康」カテゴリの記事

トイプードル」カテゴリの記事

コメント

雨は仕方ないよね~sad
RIKUママさんの気持ちはRIKUくんにちゃんと通じてるって!

おいしそうなご飯ですね!!
ヴィヴィアンちゃんもそりゃあ待ち遠しいよね~happy01
こんなにいろいろ入ってるご飯だもの★

投稿: maxまま | 2010年2月12日 (金) 19時07分

ご苦労さんでした~down
スケート場・・・懐かしいのはランママも(笑)
長い事、滑ってたしな~。
だんだんとリンクが減っていくのは寂しいな~sweat02

RIKUちゃん、またまた お怒りやねannoy
運が悪いんだよね~きっと!
でもでも 雪山にも連れて行ってもらえたし ちょっと我慢したってな~coldsweats01

ご飯は、相変わらずおいしそうやねflair
頑張ってるね~eye
大根とか好きだよね(笑)不思議な感じがするけどtyphoon
最近、ランは乳製品を食べなくなっちゃぃました・・
何でかな~意味わからん!
チーズ・牛乳・カスピ海ヨーグルト・・・
ほんま 口にしないのcrying
何かあったのかな~・・・
RIKUちゃんは その後体調大丈夫??

投稿: ランママ | 2010年2月12日 (金) 20時21分

いつ見ても、美味しそう~~delicious

こらなら、ワンたちも待ち遠しいよねぇeye
RIKUちゃんの、お腹良くなって良かったぁ~~dog

お台場に「綱吉の湯」と言うのがあって、そこにプールがあるんです。
元々は、リハビリするわんこのために作られたらしいのですが、ダイエット・筋肉強化・体力作りでも利用が可能な施設なんです。
後、関節専門の獣医さんがいて診察も可能なんですよ!
ホテルやトリミンング、温泉にDRもありわんちゃんの「クワハウス」と言ったところでしょうか?・・・・
セルフでシャンプーも出来、お金はかかるけど便利ですhappy01
プールの後、飼い主が楽をしたければ「ブロー」だけ頼むことも出来ます・・・・が、節約のためセルフにして頑張りましたぁsweat01
エアーもドライヤーも完備してるので、それぐらいは頑張らないとねぇ~~dash

そうそう、ブログ始めたんですwink
慣れなくて、四苦八苦してますがお暇なときにでも覗いて下さいませ。。。。
アドレス入力しておきました!!
太郎の、記録を残したくて前から始めたかったのですが
難しいかなぁ~と思い躊躇っていたのですが、とうとう・・・
始めちゃいましたcoldsweats02
初回は、画像の取り込みが判らなくて馬鹿でかくなってしまいましたが・・・・

投稿: 太郎ママ | 2010年2月13日 (土) 11時00分

maxままさんへ♪

本当にドライフードだけの時からは考えられないですsweat01
うちのチビ達は食事の時でもはしゃぐこともなければ、ビッとしてお座りして待ってることもなく、
「は~い、ご飯だよ。」と言って一人一人にあげるときも「あんがと。」くらいな感じだったので、落ち着いた良い子たちだと思っていたら・・・coldsweats01
なんてことありません・・・フード変えたらみんなでキッチンで待機。犬だらけのキッチンで用意していますhappy01

投稿: RIKUママ | 2010年2月13日 (土) 12時23分

ランママさんへ♪

RIKUね・・・このブログアップした翌日から嘔吐が止まらなくて・・・今日仕事終わったら病院連れて行く・・・weep
前回の脱水症状と同じ症状なの。

下痢は治っていて、治ってる間中はラム肉にしていたんです。1週間交代で肉の種類を変えてあげるとよいらしく、この日を境に鶏にしたら突然嘔吐しはじめちゃって、食べたい気持ちはあるようなんだけど、食べるとみんなもどしちゃう・・・。
このままだとまた脱水症状になるといけないから、病院に連れて行こうと思います。
これでRIKUが鶏がダメって確実な気がします。

他の子はみんないいうんちして元気いっぱいなんですが・・・。
なんか泣きそうになっちゃいました・・・
どうしたらいいのかな・・・・?ほんとに・・・

投稿: RIKUママ | 2010年2月13日 (土) 12時35分

太郎ママさんへ♪

ブログはじめられたのですね。
はい、行って来ましたよ~
可愛い太郎くんでっかいのにさらにでっかかったぁhappy01
でもママさん、インパクトありですよ~good
ちょくちょく遊びに行きますねwink

投稿: RIKUママ | 2010年2月13日 (土) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪遊びのDVDが届きましたよ~ | トップページ | どうしたらいいのかなぁ »