« 退院しました | トップページ | チロルチョコ »

2010年2月24日 (水)

神奈川インターだよ~

ドッグショー神奈川インター行って来ましたよ~。

またたくさんのお友達と会いました。
Cimg0001 ピンボケお許しを・・・。
梵(ヴァルナ)くん。まだパピーだけど貫禄ありsign01
ママさん、パパさんには日ごろからお世話になってます。
いつも心配してくれてありがとうございますconfident

Cimg0006おにぃが「なんだ?あのデカ犬は~sign03」と何度か会って知ってるのに驚くくらい眼をひく銀河くん。茶色のお尻はリーラちゃん。
リーラママとは日ごろからゆっくりお話がしたいなぁと思っていたので、今日は少しいつもよりは多くお話ができました。うれしかったぁ・・・note
パパさんがRIKUに挨拶してくれましたよ~~~happy01
Photo_2

黒プーのクーさんが予定変更してまで会場に来てくれました。
娘さんたちは72キロランドシーアの海渡くんを怖がることなく、普通に近づいてヨシヨシしてましたぁ・・・。
さすが犬好きのお子さんは違いますね~。
私がこのくらいの年にこんなに大きな犬が近くに来たら、火がついたように泣いていたでしょうなぁ・・・happy02犬嫌いだったから・・・sweat01
Cimg0013

そしてRIKUママとおにぃが惚れちゃってるガッツくんにも会えました heart01
ホラ~人気者でしょ?
Cimg0008本日一番驚いたのは、ガッツくんと一緒にきていたバッカスくんがすっごく大きくなってガッツリナイスバディになってたこと。目標に向かってまっしぐら・・・。応援してますよ~~~rock

写真はありませんが、他にちゃまちゃまさんご夫妻に初対面。
まぁともかく明るいご夫妻で、初対面から大笑いしてしまいました。
ちゃまちゃまさんちはニューファンもトイプーもいて7頭の多頭飼いってとこが、うちと似てるんです。また1家族お友達が増えましたnoteよろしくお願いします。

さて本日のお買い物は・・・Cimg0017リーラパパさんが店頭でずっと眺めていて購入したのを見て、そんなに気になるもの?と見に行ったら、すっごく気に入ちゃって購入しちゃいました。リーラ家、ちゃまちゃま家、RIKU家毎度ありbell
部屋中、いや家中いいかほり・・・heart04買ってよかったぁ

トリミングするときのエプロン
Cimg0019 Cimg0020 着るのもったいなくなっちゃいました。

それとおやつ・・・ヴァルナくんのママさんがDINGOのセールで買っといてくれたのもあわせると・・・
Cimg0021あとは自宅に郵送されてくるものがあるんだけど、来たらアップ予定です。

・・・ね・・・やっぱり、花よりだんご・・・coldsweats01

と楽しんできたのですがRIKUが猫砂とうんちを大量に食べて吐きもどしたため、パターン的にそのあとからとめどなく吐き続けることが予想されたため、入院させました。
結果、腎不全が先に起きての嘔吐というより、嘔吐による脱水症状からくる腎不全と判明。
アレルギー検査も結果が出て、RIKUは鶏肉アレルギーでした。
また、手作りであげていた大豆、玄米、ビール酵母の同レベルのアレルギー反応がありました。

検査して良かった。
そういったものさえ食べなければ良いのですからね。
肉は鶏と七面鳥。魚はカツオでした。

ただ、通常みんなアレルギー反応はあるらしいのですが、RIKUはまだまだ他にたくさん反応をしていることから、アレルギー体質だということもわかりました。
ショック症状まで行くような重症なものではありませんがそういった結果になり、今後の食事の内容を考えるのに参考にします。

なので先日購入したヒルズのi/dは禁止令が発令されましたcoldsweats01
他のチビちゃんたちのものになります。

順調に行けば、あさって退院予定。

しっかり防御しておいたつもりの猫砂。
それをも頭脳と力でやられてしまいました。

超大型犬に対して私の甘い考えがRIKUに何度も辛い思いをさせてしまったんですね。
病院の先生に言われました。
「できないことはない。と思ってください。」

・・・・・はい・・・。

 

|

« 退院しました | トップページ | チロルチョコ »

ニューファンドランド犬」カテゴリの記事

コメント

インターではママさんとお話出来たし、
元気なRIKU君ともあえて嬉しかったです(゚▽゚*)

でもでもまた入院しちゃったのね(;ω;)
アレルギー検査の結果も出たし、後は猫砂に
注意すれば、もう大丈夫そうですね。

RIKUママもたくさんお買い物しましたね~。
エプロン可愛い❤

RIKUくん早く良くなりますように♪

投稿: lieraママ | 2010年2月24日 (水) 14時42分

私も、行きたかったぁ~~bearing

それにしても、ママさん沢山のおやつを買い占めましたねぇ~delicious
私も、ここの「馬アキレス」のロングは
ずーっと買い続けていますよ!お魚のおやつも
買いましたhappy01
太郎は、アキレスを15分くらいで食べてしまいますwobbly

それにしても又、入院しちゃったんですねweep
猫砂が原因だなんて・・・・(T_T)
でも、検査結果も出て何が悪いのかが判っただけでもこれからは、選んであげられるので良かったですねsign03
太郎も、皮膚疾患が多く悩みの種ができてしまいましたが、仲良く上手に付き合って行くしか
ないと思っています!

投稿: 太郎ママ | 2010年2月24日 (水) 19時29分

お疲れさ~ん!
今度はどこに密かに行ってるのか?と思ったら
買出しやん(笑)
しかし すごい量やね! それにまだプラスアルファー送られてくる?
どんなんや~!

RIKUちゃんの元気な顔見れた!と思ったのに
えっ?!又 入院・・・
でも、検査結果で色々と判明してよかったね!
ほんと 先生のおっしゃるとおりだと思います!
ただ、焦らずにね!!
ママ~~ファイト一発!

投稿: ランママ | 2010年2月24日 (水) 21時25分

lieraママ さんへ♪

ふふっheart01
エプロン・・・使うのもったいなくなっちゃって・・・sweat01

あ~!近々そちらの方へ行く予定でいるんですぅ。

予定が合ったら、今度はRIKUと遊んでやってくださ~~~いhappy01

投稿: RIKUママ | 2010年2月25日 (木) 09時30分

太郎ママさんへ♪

ママさん!素敵な郵便物をありがとうございますhappy01
ビックリしましたぁ・・・と同時にすっごく嬉しかったですheart01
ご一緒できたら良いですね~dogdog

太郎くんも皮膚が弱いのですね。
良い薬や食べ物などがあるといいですよね。

私も何か良い物があったら即、お知らせしますね。
ママさんにはRIKUのことなのに、いろいろ調べて教えてもらえて本当にありがたかったので。
私もそうしたい。

投稿: RIKUママ | 2010年2月25日 (木) 09時47分

ランママさんへ♪

そーなのー・・・また入院。
でも早ければ今日戻ってくるかな?

お買いものね~。
すごい量になっちゃったぁ・・・sweat02
気付けば・・・

ママんち近かったらお茶飲みがてら、持って行ったのにぃ~
大阪までは行けへ~~~~~んhappy02

投稿: RIKUママ | 2010年2月25日 (木) 10時03分

RIKUくん、原因がわかってスッキリしましたね。
でも、大変でしたね。
うちのプッチも最近吐いてばかり。
お客さんや知ってる人に会うと
すっごい元気そうにじゃれるから
やっぱり私がかまってやらないから
ストレスなんですかね・・・
なんか切なくなる。

ふじやさんのマブちゃんも
原因不明の体調不良で
精密検査のために入院中。
多分、RIKUくんと同じ病院。
プッチも吐気が治まらなかったら
明日にでも病院に連れてってみようと
思っています。

みんな早く元気になると良いね!

投稿: pucci | 2010年2月25日 (木) 14時02分

pucciママさんへ♪

ブログの更新とコメントが同時だったみたいですね。

プッチくん心配ですね。
ご飯も食べないこともあるみたいだもんね。

ママが茉莉ちゃんへの愛情もプッチくんへの愛情も比べ物にならないくらいたくさんあるのを私は知ってるよheart01
だからすごく心配だよね。一度病院行って安心出来た方がママにとってもいいかもですね。

デコチョコメチャメチャ可愛いheart04
食べるのもったいないよ~。
っておにぃに言ったら「中身食べて石鹸でも入れとけばいいじゃん?」だって。
「え~?開けても金太郎チョコみたくその表紙のままだったらどうするのよ~。食べても食べても茉莉ちゃんとプッチくん。食べれないsign03

幸せのお裾分け・・・
ありがとうございます。癒されてますconfident

投稿: RIKUママ | 2010年2月25日 (木) 14時27分

RIKUちゃんのアレルギー検査、やってもらって良かったですね。これで、自信を持って対策できますねheartdog
それにしても、エプロン、可愛ゆすぎ~~happy02heart04
ネットでも見たことないです(≧∀≦)♪

投稿: mikaty | 2010年2月25日 (木) 21時38分

RIKUママさん

いつのまにか写真撮ってたんですね~
私ったら、RIKUママさんと写真撮るの忘れてましたcoldsweats01
ちゃっかり、RIKUくんと彼ちゃまとは一緒に撮ったんですけどね。

RIKUくん、アレルギー体質なんですね。。。
とりあえず、反応がでた食品を除いて・・・後は様子をみながら・・・って感じかな
みんなと違うご飯つくるのは大変そう・・・無理せずゆるゆるに頑張ってくださーいhappy01

投稿: 黒プーのクー | 2010年2月26日 (金) 07時20分

mikatyさんへ♪

RIKUには辛い思いをさせてしまったけど、もしや鶏アレルギーじゃないかと疑い検査したことは本当に今後のために良かったと思っています。
それをふまえた相談もできますしねhappy01

エプロンはプリントをお願いしたんですよ~。
本来は1種類なんですが、多頭飼いしてるからみんな入れてくれってお願いしたら、上手にプリントしてくれました。
ちょーお気に入りで今日は散歩するのにエプロンしてっちゃいましたcoldsweats01
エプロンしながら外出なんて初めてしちゃいましたsweat01しかもココア、サスケ、RIKU連れてなのでこの絵の通り・・・happy02

投稿: RIKUママ | 2010年2月26日 (金) 19時23分

黒プーのクーさんへ♪

へへへっhappy01しっかり撮ってましたぁ。
娘さんたちがあんまりすんなりあんなに大きい海渡くんを撫でに行ったのにビックリしたのと黒プーのクーさん一家との初対面になる記念に・・・と思っていましたので・・・happy01
今度オフ会があるようですね。
参加予定なのでまた会えるかな?

投稿: RIKUママ | 2010年2月27日 (土) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 退院しました | トップページ | チロルチョコ »