« どうしたらいいのかなぁ | トップページ | 退院しました »

2010年2月17日 (水)

RIKUいないけど

今回も皆さまには本当に励まされ、そして具体的に迷ってる私にいろんな良い物を教えて下さり本当に感謝しています。

コメント以外のところでメールやお電話でも本当にたくさんの方々がRIKUのみならず、私の心配もしていただき、本当の本当に感謝以外ありません。

皆さまにいただいた情報はメモにとり、出来ることからアレルギー検査の結果を見つつ、試して行って、行きつくところRIKUに合うものを続けて行ってあげようと思っています。
どれも貴重な情報でとてもありがたく思います。

そしてRIKUの今の様子ですが・・・・

会社に「今日は直帰します。」と言って速効でRIKUの面会に行きました。

どうにか間に合った。
RIKUのいるクレートのある部屋で扉を開けて対面。

RIKUは私の元に飛んで出てきて、大喜びの大興奮。力強さも戻ってきました。
時より私の曲げてる腕の中に顔をうずめて「ママ~!」とは言いませんが、そんな風にして甘えたり、終始大興奮していましたが、お別れの時間がきてクレートの扉を開けると、ピタッと今までの興奮がうそのようにクレートへと帰って行きました。

扉を閉めても落ち着いたようすで「またね。」といって室内から出て行ってもRIKUは泣くこともなかった。

先日の面会の時もそうだったけど、病院のクレートに自ら戻るRIKUの姿は何とも言えない気持ちになります。

RIKUは点滴がはずれて、前日からドッグフードを食べているそうで食欲もあるそうです。
嘔吐もなく下痢もしていないとのこと。

さてでは何が悪かったのか・・・これからの問題。
アレルギーの検査結果は1週間後なので来週にはわかるでしょう。
今後のRIKUへの対応を考えていかなければです。

そしてRIKUのいない我が家ではいつものメンバーが元気良く遊んでいます。
アシュ・・・なにをくっつけて歩いてるの?
Cimg0053君たちの部屋掃除用ママちゃんず割烹着じゃんsweat01
やだ~coldsweats01RIKUママ今時割烹着きて掃除してるの?はい・・・ばれちゃいましたかsweat01
何よりいいんです。袖口が少し上がってるし、自分の洋服が汚れないから・・・。
でも今度もっと割烹着らしい白いやつが欲しい。ちょっとレースが多めについてるやつhappy02

トイプーたちはあまり変わらないけど、サスケがアシュから遊ぼうって散々追いかけ回されてるのに無視。
何するでもなくクッションに丸くなってるか、ママの膝の上に乗ってる だけのサスケ。
やっぱRIKUがいないとつまらなさそう・・・

RIKUがいなくても君たちのためにママ頑張んなくちゃね。
チビ達の朝ごはん(ドッグフード、ゆで卵、生鮭(焼き)、羊丸ごとミンチ、大豆、キャベツ、ニンジン、パセリ、じゃがいも、ひじき)
を作るついでに自分のお弁当作っちゃいましたhappy01
さぁママのお弁当はどれでしょう?(*^m^)
Cimg0067_3

みんなでRIKU坊に早く帰ってこ~いって言ってあげようよ~
Cimg0059・・・そ・・そじゃなくて・・・サスケ・・・sweat02

・・・気を取り直して・・・
Cimg0066

|

« どうしたらいいのかなぁ | トップページ | 退院しました »

トイプードル」カテゴリの記事

フレンチブルドック」カテゴリの記事

コメント

RIKUくん、調子崩してるんですね。
原因がはっきりすればまた対応もできると思うので、ママさん、あせらず、頑張ってくださいね。

時間がきたらちゃんとクレートに戻るなんて、RIKUくん健気すぎて涙が出ちゃう。
はやく元気にな~~れ~~!!

・・・おっと、サスケくん、いい味出してRIKUくんを待ってますね(笑)
相棒がいないとつまらないよね~。

何もできない私ですが、陰ながら応援しています。

投稿: maxまま | 2010年2月17日 (水) 17時58分

maxままさんへ♪

ままさん、ありがとうございます。
RIKUだけね~なんか病気がちで・・・sweat01

でも可愛いしお利口だし、どうにか健康な体にしてあげたいです。
ままさんの陰ながら・・・
すっごくうれしいですconfident
私も頑張りますrock
ままさん、引き続き応援おねがいしますm(_ _)m

投稿: RIKUママ | 2010年2月17日 (水) 22時04分

RIKUくん、回復にむかっているようで良かった、良かった。

しかし、森田流わんこのRIKUくん大人しくクレートに戻っていくなんてスゴイな~

我慢ではなく、服従心からですね。まるで、お利口にしていた方が早くお家に帰れるって、わかっているみたいだわ。

アレルギー検査で原因が発見できると良いですね。

サスケ。。。お茶目heart04

投稿: 黒プーのクー | 2010年2月17日 (水) 23時24分

黒プーのクーさんへ♪

そうそうそうそうなんですよ~。
森田流わんこRIKUの行動には本当に飼い主の私が驚いてしまうんです。
我慢して・・・とか嫌々じゃないんですよね~。
まさに命令の必要のない犬?

・・・ってまだイタズラとかはしますけどね・・・coldsweats01
でも本当に服従心がすごいので多少何か問題行動を起こしてもすぐ気付いてくれます。
「そっか・・・おっといけねー。」みたいな・・・(笑)

投稿: RIKUママ | 2010年2月18日 (木) 15時47分

RIKUちゃん、快方にむかっている様子!
ちょっと、安心しましたconfident
そして、興奮が治まりちゃんと自分から「クレート」へ
戻っていくRIKUちゃん・・・・想像すると、涙が出てきちゃいましたsweat02
ママさんにちゃんと、服従しているんですね!!
旦那に話したら「太郎なら絶対に戻らないよな!」と一言!
悲しいかな・・・嘘じゃないかもweep
尻尾フリフリで、帰れると勘違いするなぁ~~

他のわんちゃんも、何か足りない・・・と思っているのでしょうねdogdogdogdogdogsign02
サスケ君は、特にRIKUちゃんと仲がよいみたいだから
寂しいのでしょうねsad

結果がわかり、RIKUちゃんにとってベストな方向性が見えてくるといいですねsign03
何か、お役に立てることがあればいいのですが・・・・・
応援していますよ!!ママさんガンバ!!

投稿: 太郎ママ | 2010年2月18日 (木) 19時50分

太郎ママさんへ♪

太郎ママさんの情報はいつもとても参考になったり、ちょくちょくメモとらせてもらってるので、お役に立てればなんて・・・すでにとても役に立たせてもらっていますhappy01
ありがとうございます。

RIKUの服従性には飼い主の私が驚くくらいです。
まだイタズラしたり他に困る行動もありますが、普段の様子から、おそらく他人が見たらビックリするほど穏やかな犬に見えるとは思います。

なので具合が悪かったりしてる時に、服従心からくる動作を見ると本当にこちらが涙が出る思いしてしまうんですよweep
でも太郎くんみたいに帰れると思って尻尾フリフリされたとしても飼い主的にはうれしいし、逆に泣きたくなっちゃいますねconfident

あっ・・・ママさんmail送りましたhappy01

投稿: RIKUママ | 2010年2月19日 (金) 12時21分

RIKU君、経過順調のようで良かったですね!

それにしても、なんて美味しそうなワンご飯!!
私も一つお弁当に持って行きたい位です(爆)

早く家族全員揃うといいですね~!!

RIKU君、頑張れ!
みんな待ってるよ~♪(私も。笑)

投稿: ぺっこち | 2010年2月19日 (金) 13時59分

ぺっこちさんへ♪

ありがとうございます。

ワンご飯・・・私試食してます。(生肉以外)
で・・・本当においしいんですよね~・・・
手作りはワンコに食べさせる前に試食ができるのが良いですね。
ドライフードだとなかなか自分が食べてみるということ躊躇しますものね。
(でも、みなみさんはドライフードでもなんでもパンチくんに食べさせるドライフードを試食してるみたいですよ。
スゴイですよね~coldsweats02

投稿: RIKUママ | 2010年2月19日 (金) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうしたらいいのかなぁ | トップページ | 退院しました »