« 栗々音頭 | トップページ | 連休だよマザー牧場 »

2010年3月24日 (水)

連休初日足柄COCOドッグラン

連休初日は探索を兼ねて「足柄COCOドッグラン」に行ってきました。

と~っても風が強く、黄砂がひどかったですがたくさん遊んできましたscissors
ここは穴場的なところかも???
職業に名を恥じるくらいに道に迷っちゃった・・・
だって看板も何も出てないし、道から見えないし・・・

オーナーさんがあんまり知られたくないんだとか・・・smile
手書きの看板すら外してしまったんだと後から聞かされましたが・・・
そうでしょう?だって看板がでてくると信じてひたすら走り続けてたんですもんhappy02

地元の宅配の方に聞いても聞いたことがないと言いつつ航空地図を出して調べてくれましたが載ってないし・・・
そうそう、この方しばらくしてまた違う場所で会ったら反対車線から追いかけてきてくれて「ありましたぁ~~~~sign01」と道を教えてくれたんです。(福山通運のドライバーさん、ありがとうございました。)

やっとのことで到着。
広~~~い手入れの行きとどいた芝のドッグランが4つ。
RIKUでも充分遊べる広さでしたgood

最近RIKUはボールが大好きbaseball
ボール投げで散々遊んだのに後からきたお友達のボールを追い続けていましたsweat01
Pic_0163
Pic_0164Photo

こんにちはっdogdog
Pic_0171・・・????ボール持ってるし・・・
Pic_0172    
網越しでごあいさつ
Pic_0160やっぱ持ってる(*^m^)
Pic_0161木陰で休憩中・・・
Pic_0157 RIKUくん・・・それ、お友達のボールなんですけど・・・sweat01

・・・というわけでボール咥えたRIKUの写真だらけでなんだか笑っちゃいましたcoldsweats01

ここには毎週くる松太郎くんというニューファンが遊びにきているそうで、この日期待していましたが、お父さんの野球で来れないということがわかり、少し残念ではありましたが、RIKUの写真を携帯で撮って、メールで送ってくれる方が二人もいらっしゃって、常連の方がとてもフレンドリーに接してくれましたconfident

後から来たお客さんはRIKUを見ては「おっ、まつpaper」と言っていましたcoldsweats01
RIKUですぅ~~~(^-^;
会いたかったなぁ・・・・松太郎くんheart01

ここは日影があまりないので真夏は無理ですが、涼しい季節には充分な広さがあるのでワンコもたくさん走りまわれるところです。
規則も特に定められていなく、ユルユルな感じで場所さえ覚えてしまえば空いてるので良いところだと思いました。お弁当、水筒持参でのんびりこんhappy01

Pic_0175
サスケは最近なぜかワンコのお友達に飛びかかって行くようになってしまい、ランでは離せなくなっちゃいましたbearing
なんでかなぁ?いい子だったのにね~think
スズちゃんとサスケ・・・・ランでたくさん自由に遊ばせてあげたいなぁ・・・

この日は空いてるうちに帰宅できるかと思いきや、ママさん途中でダウン・・・
パーキングで仮眠してる間に大渋滞にハマっちゃいましたcoldsweats01

懲りずにまだまだ行くぞ~~~rock

|

« 栗々音頭 | トップページ | 連休だよマザー牧場 »

ニューファンドランド犬」カテゴリの記事

フレンチブルドック」カテゴリの記事

コメント

良い天気でたくさん遊べて楽しそうですねbleah
今度行く時は色んなボールをたくさん持って
行かねばbaseball
RIKU君も元気に遊べるようになって
良かったですねnotes

投稿: ラルフママ | 2010年3月24日 (水) 13時07分

すごい!!
そんな穴場的なドッグランがあるなんて、知ってる人にはいいですね♪

RIKUくんもボールくわえて座っちゃう?
マックスも、よそのわんこのボールがいつもお目当てです(笑)

サスケくん、どうしたのかな?
またママさんの「よしよし」でランに復帰してね!!

私も心を入れ替えて、今日からアクアに「よしよし」してます^^;

投稿: maxまま | 2010年3月24日 (水) 20時57分

足柄のランには毎週ニューファン君が来るんですね!
我が家の新人が来たら連れて行こうかな〜

RIKU君はボールが好きなんだ。元気に走れるようになって良かった(*^_^*)
アンも一歳半歳すぎてから性格に変化が出てきました。犬江頭でも友好的なのが取り柄だったのに、ドッグランに行き過ぎてランが縄張りになったらしく、気に入らない行動するワンちゃんに男女構わす喧嘩ふっかけるようになっちゃいました(=_=;)
せっかく行ってもリードに繋がれたままになることが多いです(-_-)
ランで番を張るスケバンと言われてます…(-.-;)
サスケ君も変化の時期ですかね。
ノーリードでランで遊べるといいですね

投稿: マーリー姉 | 2010年3月24日 (水) 22時02分

広いランですね!!
RIKUくん大きいからここだといっぱい遊べていいですね☆

サスケくんどうしたのかな?
フレンチって本当に難しいですね。。
薫も出来てた事が出来なく(やらなく)なったりします

なんでだろ〜?

投稿: みわぢ | 2010年3月25日 (木) 00時33分

ラルフママさんへ♪

そうですね~ボールたくさん持っていけば人の欲しがらないかな?^m^
本当にこの元気なRIKUの姿見てると嬉しくなっちゃいますhappy01

投稿: RIKUママ | 2010年3月25日 (木) 14時36分

maxままさんへ♪

maxくんも他のわんこのボール好きなんですね~。
イケメンmaxくんがボールで遊んでるなんて、可愛すぎですlovelyしかも他のわんこのボール・・・(≧m≦)

サスケ・・下積みがあるから私が原因さえ理解すれば大丈夫だと思うけど、今はなんでなんだか・・・?
ヨシヨシ私も頑張りますrock

投稿: RIKUママ | 2010年3月25日 (木) 15時01分

マーリー姉さんへ♪

犬江頭・・・いつ聞いても笑っちゃいます(*≧m≦*)
本当に元気いっぱいなのはいいんですが、よそのワンコを噛んだりしては大変なことになりますから、かわいそうだけど、今はリードしてます。
わんこってマーリー姉さんが言うように、徐々に性格が変わってきますから、本当はこれで安心ってないんですよね。

新人くんがランに行ったらきっと大騒ぎになりますよ~~~
ニューファンパピーは皆さん見たことないと思いますからo(*^▽^*)o
松太郎くんは飼い主さまが無理矢理救出(保護)してきたようなワンコなんだそうです。(ずっとゲージに入れられて一度も外に出してもらえなかったんだそうで・・・・。)
そんな優しい飼い主さまだそうですhappy01

投稿: RIKUママ | 2010年3月25日 (木) 15時16分

みわぢさんへ♪

サスケね~~~~
なんでなんだろうな~
RIKUが来てからのような感じなんですよね~。

自分より小さい子にはやらないんですが・・。
フレンチかなりスゴイ根気が必要ですねcoldsweats01

洋服ありがとうございました。
あんなに小さい頃が薫くんにもあったんですね~~~
ヴィヴィアンにピッタリでしたhappy01

投稿: RIKUママ | 2010年3月25日 (木) 15時58分

広々していい所ですねnote
今度、こっそり教えて下さいねぇ~up

RIKUちゃん、本当にbaseballが大好きなんですね!
太郎は、咥えてはくるんだけど私の目の前まで来ると「プイッ!」と方向転換してどっかへ行っちゃいますshock→教え込んでないから無理ないんですが・・・・

太郎も最近、変わりました!良い方に変化してくれるならいう事無いんですが・・・・
外では、あまり変化は無いのにhouseの中で
今まで、気にならなかった物音に反応して吠えるようになってしまって・・・sweat02
「よしよし」すれば、すぐに収まるんですけど
時々、おおかみ吠えをするので気になっています!本当に気が抜けないし油断禁物banです(/_;)

投稿: 太郎ママ | 2010年3月25日 (木) 18時32分

太郎ママさんへ♪

ワンコはいろんな経験をしていくうちに、やっぱり少しずつ変わってくるんですよね・・・。うちのワンズ達がみんなそうだったのでだから森田流での下積みがその時発揮するんだと思います。
森田流をやってなければ、ヨシヨシで吠えてるところを止めることなんてできません。
吠えてる犬を黙らすことなんて下積みなくして有り得ないと思います。
しかも怒ったり、体罰だったり、物で釣ったりということなしで、ヨシヨシのみ・・・happy01
だからサスケもきっと私次第でまた元に戻ると思いますconfident
がんばりま~すscissors

投稿: RIKUママ | 2010年3月26日 (金) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 栗々音頭 | トップページ | 連休だよマザー牧場 »