« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月29日 (月)

ニューファン牧場?

「ニューファン牧場みたい・・・」
私の隣にいた方がつぶやきました。

まさに・・・・「ニューファン牧場」のよう
Newfunggarden近くにいる私ですら何頭いるかわからない・・・coldsweats01
Cimg0138普段は希少犬と呼ばれていて、名前すら知らないと言われるニューファンドランド犬が、広場やドッグラン、はたまたドッグショー会場でもない、ごく普通のご家庭にこれだけのニューファンが集まると言ったら驚きませんか?

私は自分が行ってるのに、しかも2度目なのにまたまた驚いちゃってますsign03
日曜はガッツ家にお邪魔いたしました。

雨が心配で寸前まで中止かも?という状態でしたが、どうにかもってくれて決行です\(^o^)/

楽しみにしてたんだもんね・・・私が・・・coldsweats01

RIKUはあまり積極的ではないけど、琥珀ちゃんの後を控えめな感じで歩き、控えめな感じで「遊んで・・・・くれる?」みたいな行動をとってました(*^m^)
ママ的に、琥珀ちゃんと遊ぶ姿をずっと心待ちにしてたので琥珀ちゃんがRIKUを少しかまってくれたのを見て、秘かに感動するのでした。
Cimg0122
オーシャンくんちのマールちゃんはまだパピーheart01
なのになのに、大きい子たちに負けてません。強いんだぁ・・頼もしかったぁ
Photo
すっごく活発な女の子でした。先が楽しみhappy01
オーシャンくんの元気な姿も見れて嬉しかったぁnote
女の子大好きみたいで元気に追いかけてる姿が微笑ましかったりしてwink

Cimg0107左がRIKU。RIKUママ一度RIKUをおかっぱにしてから、カットを躊躇してました。
なのでまた落ち武者状態。

見るに見かねたガッツパパ。
カットしてくれましたぁo(*^▽^*)o
Cimg0111はさみのチョキチョキする音が嫌いで顔を引っ込めたりするRIKUですが、さすがガッツパパさんRIKUを微動足りともさせないでカットしてました( ^ω^)おっおっおっ!

どうですか?男前になったでしょ?
Cimg0128ガッツパパさん、ありがとうございましたconfident

今日はRIKUの犬舎でお父さんが同じ子。
オーシャンくん、萌萌ちゃん、マールちゃんとも会えてうれしかったですo(*^▽^*)o
萌萌ちゃん見て「RIKUの顔に似てますね。」なんて言ったら、「お父さんが同じです。」と言われ、ビックリしました。
どうりで似てるわけですhappy01 まだ10カ月パピーちゃんでパパママに甘えてました。
可愛かったぁheart04男子の人気者でしたよheart

大黒くんとも会いたいね~と言っていて、念願がかないましたよ~。
横浜のヴァルナくんの兄弟。同じ顔してました。
コートもそっくりだし、やっぱり兄弟ですね~happy01RIKUは痩せっぽっちだけど、大黒くんはガッチリ貫禄ありありでしたぁ┗(^o^)┛

さぁ、みんなで記念撮影だよ~~~~paper
Photo_2おかげさまでRIKU帰りの車でも爆睡し、帰ってからもご飯を食べたら即爆睡してました。

みなさま楽しいひと時をありがとうございました。

   

 

| | コメント (14)

2010年3月26日 (金)

1日多いよ・・・ぶらり横浜山手

ちょっと用事で実は4連休した私・・・coldsweats01

おにぃとやっとこ合流gawk
おにぃが珍しく横浜の港が見えるヶ丘公園や元町を歩こうというので、RIKUを連れて散歩した。

随分昔と変わったなぁ・・・
何にもなかった公園が整備されてキレイになってました。
Cimg0066

Cimg0067

港が見えるヶ丘公園で2年前にニューファンドランドに住んでいた・・・
もしくは2年前までニューファンを飼っていた・・・
全部英語で言われたのでどっちかわからないけど、品の良い外国人の女性の方にそう話しかけられRIKUを「キュート」「グレート」と言ってくれた。
「やっぱりお水は好きなの?」「雪も好き?」(←もちろん英語)
英語攻めにもかかわらず、全て日本語で答える私(笑)

ん?こう書いていて今思ったけど、きっとこの人は2年前にニューファンを飼っていたんだなぁ・・・flair

横浜の山手を散歩すると西洋館がたくさんあって敷地にワンコも連れて入れます。
「外交官の家」
Photo
「ベーリックホール」の玄関前のお庭Photo_2

この後元町商店街を歩いて次に向かったのは
横浜ベイクオーターのドッグカフェで遅い昼食をとりました。
風が強くておにぃのサラダがお皿からぶっ飛んでRIKUに着地・・・
何枚もレタスをRIKUにくっつけるおにぃ・・・gawk

Ask_a_giraffeそんなことも気にせずRIKUはクールダウン中Cimg0083_3
横浜駅連絡通路で 足をとめてくれたお母さんと赤ちゃん。
こんにちはdog
Cimg0087
最後に癒し犬になって4連休は終わりましたhappy01

   

| | コメント (6)

2010年3月25日 (木)

連休だよマザー牧場

日曜は雨の予報だったので、家でたまったお仕事して振替休日の月曜は
千葉県にある「マザー牧場」に行って来ました。

ドッグランまで遠かったなぁ・・・
行くまでにいい運動になっちゃうsweat01

そんなことな~いとチビ達はお友達と遊んでいましたが・・。
RIKUが入場すると一斉に非難するワンコたち・・・sweat02
Cimg0024こんにちは~~~dognote
Photo_2ヴィヴィアンも珍しく挨拶にいきましたよ~happy012キロのヴィヴィアンと大差のないダックスちゃん。9歳なんですって~eye
ミニチュアダックスって本当はこのくらいなのかな?
Cimg0032ヴィヴィアンの着てる洋服は大阪のみわぢさんから頂いたものです。
早速、着させていただきましたぁ~~happy01ヴィヴィアンがボサボサヘアでもこの可愛らしい洋服のおかげで、皆さんに「かわい~heart01」と言われましたhappy01

みわぢさん、ありがとうございますo(_ _)oペコッ

RIKUはだんだん自信がついてきたのか、ワンコの前で尻尾を上げることが増えました。
それと同時に他のわんこと走って遊ぶことが増えてきたgood

尻尾・・・高々上がってますcoldsweats01Cimg0042

ワンコらしいくなってきたなぁ・・・
すっごく元気になったぁ・・・up

初めて見ました。こんな風に遊ぶRIKUeye

RIKU飛ぶairplane
Cimg0039

なんともいえましぇ~ん。癒し系のこの2頭・・・heart04
Cimg0036

サスケ?一度ロングリードに切り替えたけど、特攻隊に変身したから即ママの足元につながれ、ランでは写真が撮れませんでしたsad

ランを出て、満開の菜の花・・・きれいでしたぁ
お花の前で記念撮影
Cimg0045

Cimg0058

マザー牧場は小型犬くらいまでは充分に楽しめるドッグランだと思いますが、大型犬には狭いかな?・・・
広大なドッグランなんだけど、何個も仕切っちゃってるから1つが狭くなっちゃってました。
それと日影がない・・・・

ドッグランを楽しむというよりはハイキングと景色と美味しい牛乳とアイスクリームを味わうところかな(^^)

この日もまた帰りのアクアラインで事故渋滞・・・
ハマりながら帰って行ったのでありましたhappy02
懲りずにまだ行くよ~rock 

| | コメント (6)

2010年3月24日 (水)

連休初日足柄COCOドッグラン

連休初日は探索を兼ねて「足柄COCOドッグラン」に行ってきました。

と~っても風が強く、黄砂がひどかったですがたくさん遊んできましたscissors
ここは穴場的なところかも???
職業に名を恥じるくらいに道に迷っちゃった・・・
だって看板も何も出てないし、道から見えないし・・・

オーナーさんがあんまり知られたくないんだとか・・・smile
手書きの看板すら外してしまったんだと後から聞かされましたが・・・
そうでしょう?だって看板がでてくると信じてひたすら走り続けてたんですもんhappy02

地元の宅配の方に聞いても聞いたことがないと言いつつ航空地図を出して調べてくれましたが載ってないし・・・
そうそう、この方しばらくしてまた違う場所で会ったら反対車線から追いかけてきてくれて「ありましたぁ~~~~sign01」と道を教えてくれたんです。(福山通運のドライバーさん、ありがとうございました。)

やっとのことで到着。
広~~~い手入れの行きとどいた芝のドッグランが4つ。
RIKUでも充分遊べる広さでしたgood

最近RIKUはボールが大好きbaseball
ボール投げで散々遊んだのに後からきたお友達のボールを追い続けていましたsweat01
Pic_0163
Pic_0164Photo

こんにちはっdogdog
Pic_0171・・・????ボール持ってるし・・・
Pic_0172    
網越しでごあいさつ
Pic_0160やっぱ持ってる(*^m^)
Pic_0161木陰で休憩中・・・
Pic_0157 RIKUくん・・・それ、お友達のボールなんですけど・・・sweat01

・・・というわけでボール咥えたRIKUの写真だらけでなんだか笑っちゃいましたcoldsweats01

ここには毎週くる松太郎くんというニューファンが遊びにきているそうで、この日期待していましたが、お父さんの野球で来れないということがわかり、少し残念ではありましたが、RIKUの写真を携帯で撮って、メールで送ってくれる方が二人もいらっしゃって、常連の方がとてもフレンドリーに接してくれましたconfident

後から来たお客さんはRIKUを見ては「おっ、まつpaper」と言っていましたcoldsweats01
RIKUですぅ~~~(^-^;
会いたかったなぁ・・・・松太郎くんheart01

ここは日影があまりないので真夏は無理ですが、涼しい季節には充分な広さがあるのでワンコもたくさん走りまわれるところです。
規則も特に定められていなく、ユルユルな感じで場所さえ覚えてしまえば空いてるので良いところだと思いました。お弁当、水筒持参でのんびりこんhappy01

Pic_0175
サスケは最近なぜかワンコのお友達に飛びかかって行くようになってしまい、ランでは離せなくなっちゃいましたbearing
なんでかなぁ?いい子だったのにね~think
スズちゃんとサスケ・・・・ランでたくさん自由に遊ばせてあげたいなぁ・・・

この日は空いてるうちに帰宅できるかと思いきや、ママさん途中でダウン・・・
パーキングで仮眠してる間に大渋滞にハマっちゃいましたcoldsweats01

懲りずにまだまだ行くぞ~~~rock

| | コメント (10)

2010年3月18日 (木)

栗々音頭

仕事中に失礼しま~す。
最近はずいぶん日が延びて、富士山、ランドマークタワーが落ち着いて見れます。
Cimg0346

仕事から帰ると最近はチビ達のゲージが汚れていない時は即座に散歩に行く。

夜の散歩なのであまりお友達に会うこともなく、ただ歩くだけじゃ運動不足になるので、RIKUのだ~い好きなボール投げを近所のあおぞら公園でやる。

RIKUはそれが楽しみで行きはとっても足取り軽く、ニコニコしながら私の足取りに合わせて小走りしている。(本当にニコニコしてるんですsmile

今日は時間がないから公園に行かないという時も、公園の方へ曲がる道で立ち止まって
「ママさん、そっちじゃないでしょ?」と私の顔を見つめる。
「今日はごめんね。公園行かないの。」と言ってその場を行きやると
RIKUはふに落ちない顔で私の後について来る。
それくらい公園でのボール投げが好き。

ボール投げの最中におしっこがしたくなると、咥えてるボールを一度下に置き、終わると再び咥えてママの元に持ってくる几帳面(?)な一面を持つRIKU(笑)Cimg0341

公園の帰り、RIKUは足取りがとたんに重く、ちょーゆっくりノソノソ歩きに変身sweat02
あまりの遅さに私の体は冷え切ってしまう。

そんな時RIKUのテーマソングを歌ってあげるnote

メロディはキャノンの一眼レフカメラEOS KISSのCMでかかってる「キスキスキスキスキスキスキスッup♪~」の部分を「栗」に代えて歌うんです。

「栗っ栗っ栗っ・・・・・・・・up♪」(笑)
RIKUは行きと同じニコニコの顔になり、走り出す(v^ー゜)ヤッタネ!!

何でか知らないけどこの歌はRIKUの気分を盛り上げるみたい(笑)
おにぃに「RIKUに栗栗栗っていうとすっごく喜ぶんだよhappy01」って言ったら

「バカかぁおまえは~」
って言われたけど、この間RIKUに「栗栗栗・・・」って言ってたの聞いてたよ~up(笑)

オフ会の写真を送っていただき、メモリーカードを忘れた私にはと~ってもありがたかったです。

太郎くんとRIKUのツーショット
Taroriku

そして集合写真です。
あれ?みんな写ってないね~
黒プーのクーさんとMOMOさんだぁとヨナユウちゃんとチップパパはいずこへ~~・・・
Photo 

| | コメント (16)

2010年3月15日 (月)

森田流わんこの会関東支部オフ会in 城南島

森田流わんこの会関東支部のオフ会が東京の城南島で行われました。

天気は快晴sun
ちょっとRIKUには暑いかな?くらいの気温でした。
海っぺリだというのに上着いらずでなんとも素晴らしいオフ会日和なのでしょう・・・o(*^▽^*)o

本日の我が家の参加メンバーはワンワンスズちゃんとRIKUです。
スズちゃんはドッグランに入るなり抱っこしてるのにワンワン攻撃impact
離してあげられないな~と入るなり思うのでした。
Photo
RIKUは慣らしもせずにすぐノーリード。
上手にいろんなわんことも遊んでいました。
ハイパーなシェパードがRIKUに絡んでるの見て大丈夫かな?とちょっと心配だったけど、最後はこんな風にしてバイバイしてきたんだよねhappy01
Cimg0016Cimg0015  大型犬のハイパーな子は迫力ありますねcoldsweats01

なぜかスズちゃんはボール遊びしてる時は他のわんこが近づいても平気(ボールに夢中だから)なので離してボール遊びをしました。

ずっと会えそうで会えなかった関東支部長のぺっこちさんにもお会いでき、生かず坊と、生メイクルちゃんたちも接することができました(*^-^)小梅ちゃんとママさんとも初対面。勝手な想像でもっと年のいった方だと思っていましたが、なんともお若くて美しい方でした。
小梅ちゃんはママさんの膝の上でヨシヨシされてマッタリしていました。

Photo_2Photo_3
チップパパさんとも初対面できました。

Photo_4

そしてすぐわかったよ~sign01
68キロニューファンの太郎くん。
久しぶり~、前に会った時も大きかったけど更に大きくなってましたぁ
RIKUとの体重差24キロ∑(゚∇゚|||)
RIKUがんばろうね~~~~coldsweats01
Photo_5

ヨナユウちゃんたちもママと同じ臭いがするのか(お酒の臭い)私の口をクンクンしてました。

黒プーのクーちゃんもママさんとお子さん二人に連れられやってきましたよ~note
クーちゃんは小さくて本当に可愛いトイプーでした。
ヴィヴィアンと体重が同じ2キロだそうです。

momoさんのところのチワワちゃん3頭はランの中には入っては来ませんでしたが、交流ができました。ワンワンするけどスズちゃんの吠えっぷりの方がすごいかな(笑)sweat01

なおぴーさんご夫妻と4パピヨンちゃんたち・・・。
改めて菊次郎くんの話を聞いて様子を見るととても穏やかな子なんだけど、ふとした時にパニックになったりすることが、まだあるんだそうで・・・。
でもこんな風に穏やかな菊次郎くんでいられるのも、ママさん、パパさんの深い愛情と正しい接し方で変わってきたからなんでしょうね。
お二人の菊次郎くんに対するひたむきで前向きなところ、尊敬していますconfident

・・・て写真は?

・・・・sweat02

メモリーカード入ってませんでした・・・sad
大失敗ですcrying
写真のない方申し訳ございませんでした。

集合写真も撮れなかったのよ~~~(p´□`q)゜o。。
なので上記写真は貴重な数少ない写真だったのです・・・

城南島にこんなに広くて良い公園があったあとは・・・
私の仕事のホームグランドなんですがね~・・・・sweat01

皆さんにお会いできてまたまた嬉しかったです。
RIKUも疲れたようですが、すぐ元にもどり元気いっぱいです。
前回のオフ会の翌日から腎不全起こしましたからね~(^-^;
今回は大丈夫good

スズちゃんもお疲れのようで、帰ったらグゥワ~sleepy寝てましたwink

帰りは東京の実家に寄ってRIKUバーバとお食事して、しばしの親子談議に花が咲いて多摩川を散歩して帰宅しました。

私もお疲れだったけど、うちで待ってるチビやん達においしい御馳走作って遊んで意識不明でおやすみなさいでしたhappy01

たのしかったね~~~♪(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (16)

2010年3月11日 (木)

骨大好き

今日は富士山がクッキリ見えるfujiくらい良い天気sunですね~

こんな日は仕事なんかしたくな~~~いhappy02
・・・・んだけど、ママさん稼がないとチビちゃん達食べさせて行けませんからね~coldsweats01
ムズムズしながら仕事してます。

RIKUの調子が絶好調なので、食後に生きて腸まで届くヨーグルトをあげたら、うんちがとても良い状態に・・・。
犬は胃酸過多なので空腹時にヨーグルトをあげても善玉菌まで殺してしまうらしく、腸の弱い子には食後にヨーグルトをあげると良いらしいです。
もちろん、怖いので大さじ1杯しかあげてませんが・・・sweat01

こうして少しずつRIKUに良い物合う物を探していくぞ~rock(やる気満々sign01

おやつのラムボーンshine
なんかマンガに出てくる骨と同じで笑えたhappy01
Wan

夢中で食べてましたぁ・・・
こりゃぁ食べ応えあるね~good
Photo 

| | コメント (10)

2010年3月 7日 (日)

まったり日曜日

せっかくの休みは2日間とも雨・・・
どこにも出かけることができなかったなぁ・・・despair

なのでスズをお風呂に入れてちょっとだけカット。Cimg0322気持ち良かったぁdog
Cimg0325
みんなでおやつ食べたのにサスケはRIKUのアキレスを狙ってる・・・
Cimg0299
相変わらずこの二人は仲良し。
ヴィヴィアン・・・レオのものへ・・・
Cimg0277いささか迷惑そうなレオ
Cimg0287まったりな一日でしたぁ・・・
Cimg0239      

| | コメント (6)

2010年3月 2日 (火)

この差はなに?

この二人仲良すぎheart04heart04heart04heart04heart04
レオとヴィヴィアン。
Cimg0166恋人同士にしか見えない・・・
Cimg0167毎日イチャイチャしてる・・・
今度チャンスがあったら動画で撮りたい・・・Cimg0210ぼくもそっちに行きたい・・・

Cimg0213ヴィヴィアン・・・sweat01
その態度の違いはなんですか?
男は顔じゃないのよcoldsweats01

自家製チーズshine
Cimg0131牛乳とリンゴ酢で作りました。
これがワンコに人気。
パイナップルと一緒にあげてもみんなこのチーズから食べます。

小豆かぼちゃshineCimg0115茹でた小豆とかぼちゃを煮ます。かぼちゃがやわらかくなったら出来上がり。
便秘、糖尿病、腎臓病に良いそうです。
かぼちゃが糖を代謝して、小豆が腸を掃除し、利尿作用もあるそうです。

これをあげた翌日にみんなうんちに小豆がそのまま出てきたので、消化が良くないみたいでペースト状にしてあげるようにしました。

ハトムギ茶shine
Cimg0124ハトムギ茶に含まれるハトムギは栄養価の高い穀物で、体質改善食品として非常に効果が高く、虚弱体質やアレルギーのワンコに良いそうです。

これ臭いはワンコをひきつけますがうちでは好んで飲んでくれたのはアシュでした。
RIKUは超薄めると騙されて飲んでましたcoldsweats01

そして今鶏ガラスープshine
Cimg0252RIKUは鶏アレルギーでダメですが、他のチビ達と私用。
凍らせて使いたい時に使います。ネギは入れられないので自分は使う時にネギを入れます。

元々料理が大好き。特に手の込んだやつが大好きだったんだけど、しばらくやっていなかった・・・
最近はしまってあった鍋が大活躍。
特に圧力鍋は豆料理など時間のかかるものに最適。

やっぱり料理は楽しいheart04おチビ達に感謝note 
   

| | コメント (6)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »