« 1日多いよ・・・ぶらり横浜山手 | トップページ | ジャパンインターだよん »

2010年3月29日 (月)

ニューファン牧場?

「ニューファン牧場みたい・・・」
私の隣にいた方がつぶやきました。

まさに・・・・「ニューファン牧場」のよう
Newfunggarden近くにいる私ですら何頭いるかわからない・・・coldsweats01
Cimg0138普段は希少犬と呼ばれていて、名前すら知らないと言われるニューファンドランド犬が、広場やドッグラン、はたまたドッグショー会場でもない、ごく普通のご家庭にこれだけのニューファンが集まると言ったら驚きませんか?

私は自分が行ってるのに、しかも2度目なのにまたまた驚いちゃってますsign03
日曜はガッツ家にお邪魔いたしました。

雨が心配で寸前まで中止かも?という状態でしたが、どうにかもってくれて決行です\(^o^)/

楽しみにしてたんだもんね・・・私が・・・coldsweats01

RIKUはあまり積極的ではないけど、琥珀ちゃんの後を控えめな感じで歩き、控えめな感じで「遊んで・・・・くれる?」みたいな行動をとってました(*^m^)
ママ的に、琥珀ちゃんと遊ぶ姿をずっと心待ちにしてたので琥珀ちゃんがRIKUを少しかまってくれたのを見て、秘かに感動するのでした。
Cimg0122
オーシャンくんちのマールちゃんはまだパピーheart01
なのになのに、大きい子たちに負けてません。強いんだぁ・・頼もしかったぁ
Photo
すっごく活発な女の子でした。先が楽しみhappy01
オーシャンくんの元気な姿も見れて嬉しかったぁnote
女の子大好きみたいで元気に追いかけてる姿が微笑ましかったりしてwink

Cimg0107左がRIKU。RIKUママ一度RIKUをおかっぱにしてから、カットを躊躇してました。
なのでまた落ち武者状態。

見るに見かねたガッツパパ。
カットしてくれましたぁo(*^▽^*)o
Cimg0111はさみのチョキチョキする音が嫌いで顔を引っ込めたりするRIKUですが、さすがガッツパパさんRIKUを微動足りともさせないでカットしてました( ^ω^)おっおっおっ!

どうですか?男前になったでしょ?
Cimg0128ガッツパパさん、ありがとうございましたconfident

今日はRIKUの犬舎でお父さんが同じ子。
オーシャンくん、萌萌ちゃん、マールちゃんとも会えてうれしかったですo(*^▽^*)o
萌萌ちゃん見て「RIKUの顔に似てますね。」なんて言ったら、「お父さんが同じです。」と言われ、ビックリしました。
どうりで似てるわけですhappy01 まだ10カ月パピーちゃんでパパママに甘えてました。
可愛かったぁheart04男子の人気者でしたよheart

大黒くんとも会いたいね~と言っていて、念願がかないましたよ~。
横浜のヴァルナくんの兄弟。同じ顔してました。
コートもそっくりだし、やっぱり兄弟ですね~happy01RIKUは痩せっぽっちだけど、大黒くんはガッチリ貫禄ありありでしたぁ┗(^o^)┛

さぁ、みんなで記念撮影だよ~~~~paper
Photo_2おかげさまでRIKU帰りの車でも爆睡し、帰ってからもご飯を食べたら即爆睡してました。

みなさま楽しいひと時をありがとうございました。

   

 

|

« 1日多いよ・・・ぶらり横浜山手 | トップページ | ジャパンインターだよん »

ニューファンドランド犬」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとうございました。
やっと遊ぶ事が出来ましたね~(*^-^)

ママさんがお話聞いてる間もRIKU君と琥珀が一緒に
走ってみたり、絡んでたので嬉しかったです❤
また遊べるといいですね~note

clover琥珀、人見知りでワンワン吠えちゃって
      ごめんなさいsweat01


投稿: lieraママ | 2010年3月29日 (月) 17時20分

昨日は 有難う御座いましたhappy01

RIKU君に会いたくて やっと会えましたね~ RIKU君は大黒と違い お口がたるんでなくすっきりしていて良いですね~ 大黒のを半分分けたいbearing
また 遊べると良いですね。楽しみにしています~heart04

投稿: 大黒ママ | 2010年3月29日 (月) 18時20分

写真からでも充分に楽しさが伝わってきます!
お天気が不安定でしたが、ワン達には丁度良い
気候でしたねdog

本当に「ニューファン牧場」みたいheart04
何処かへ出かけても普段のお散歩でも、ニューファンを見かけることはなく名前すら知らない人が多い中、こんなにも沢山のニューファンが一同に集まるなんて・・・・私も行きたかったぁ~~sad
次回は是非・・・・
今週末はドッグショーですね!その時にも何匹かのニューファンに会えるのでそれを楽しみにしています!かっこよくなったRIKUちゃんにも
会えるのを楽しみにしていますよscissors

投稿: 太郎ママ | 2010年3月29日 (月) 19時10分

ニューファン牧場!
我が家も新人君が来たら行かせてもらいますヾ(^▽^)ノ
マールちゃんとパパママが一緒だから、きっとヤンチャ君になりそうだな〜(*≧m≦*)
アンをお手本にしないでくれることを祈るばかりです(-.-;)y-~~~
ニューファン軍団にアンが加わると嵐が起きそうだな〜(;¬_¬)ジー

投稿: マーリー姉 | 2010年3月29日 (月) 19時42分

ここまできたら、圧巻やね!
わ~~、近所だったら・・・(ーー;)
そればっかり(笑)
でもでも 本当に凄いね!
ママさんも、RIKU君も楽しい一日、お疲れさんでした!

投稿: ランママ | 2010年3月29日 (月) 22時21分

lieraママさんへ♪

こちらこそありがとうございましたhappy01
琥珀ちゃんとそんなに絡んでいたんですね。
琥珀ちゃんはやっぱり女の子っぽくて、なんでかなぁ・・・?あの白の入り方からかわからないけど、気品を感じましたcrown尻尾の白が本当にキレイですね~shine
また絶対RIKUと遊んでやってくださいね~~~~o(*^▽^*)o

投稿: RIKUママ | 2010年3月30日 (火) 09時14分

大黒ママさんへ♪

こちらこそ~!ありがとうございましたhappy01
大黒くん、毛がフサフサでお顔も横にあるからニューファンんらしくて羨ましいです。
RIKUは病気したせいもありますが、横がないので普段は思いませんが、皆さんとご一緒するともう少し横に広がんなくちゃ・・・みたいに参考になります。
こういう場は自分のうちのワンコバロメーターにもなり、今後の対応も考えられるそんなメリットもありますね~wink
RIKUが今どういう状態なのか、良くわかりましたsign01
今度、猫ちゃんのUPもお願いしますcatscissors

投稿: RIKUママ | 2010年3月30日 (火) 10時06分

太郎ママさんへ♪

今回は残念でしたね~。
でも次回は是非ご一緒しましょうね~note

たくさんニューファンがいると一緒に遊ばせてあげられる楽しみと、やはり他のニューファンがどんな体つきで、どんな動きをしているかが見れますし、自分ちのワンがどんなニューファンなのかがハッキリとわかります。
それとずっと長くニューファンと付き合ってきてる方からは、いろんな知識を得れるので一石三鳥くらいになっちゃいますhappy01
とてもありがたい場だと思っています。
週末は楽しみにしていますね~~~~wink

投稿: RIKUママ | 2010年3月30日 (火) 10時29分

マーリー姉さんへ♪

あと少しですね~sign01
私も楽しみにしていますheart01

アンちゃんのキャラは最高なので生で見たい(*^m^)
マールちゃんはニューファンとは思えないほど機敏に動いてましたよ~dog
ママさんが「トイプー?スタンプー?かと思うような動きするんですよ~。」と申しておりましたが、まさにそんな感じに軽やかに動いていましたhappy01
子供らしくってメチャメチャ可愛かったですheart04

投稿: RIKUママ | 2010年3月30日 (火) 10時42分

ランママさんへ♪

ママが近くだったらパパゴンいなくてもママとランちゃん拉致ってガッツ家言ってますねψ(`∇´)ψ

そういえばママんちに近いかわからないけど、おもしろいものがあるんだね~。大阪って。
メッチャ笑えたよ~sign01さすが関西や~と思った(≧∇≦)
お友達のブログに載ってたの見て腹抱えて笑ったぁhappy02 
       ↓↓↓
http://chobimam.blog85.fc2.com/blog-entry-131.html

投稿: RIKUママ | 2010年3月30日 (火) 12時04分

お久しぶりです♪
RIKUくん楽しそうですね。
今回、ガッツ家に行けなくてすごく残念です!!
会いたかったな~!


投稿: すずかーたん | 2010年3月31日 (水) 11時11分

すずかーたんへ♪

お久しぶりですhappy01

RIKUも心配していた体調も良くなって、今回皆さんとお会いできて楽しくさせてもらいました。
またRIKUが犬社会にどうやって入って行くのかを見るのも楽しみにしていましたので、他のニューファンと決して上手じゃないけど絡んでいるのを見て、ハラハラドキドキしちゃいましたhappy02
すず姫ちゃんにも会いたかったです。
次回はRIKUがすずちゃんと絡んでる姿が見れるかな?
すぐ、プールの季節がやってきますね・・・wink
今年も行きますよ~~~~~ひぬまrock

投稿: RIKUママ | 2010年4月 1日 (木) 10時09分

おぉ~ッ!ホント牧場みたい!!
珍しいワンちゃんなのに
こんなに沢山仲間がいると嬉しいだろうな~

私は最近ベビーカーを改造して
マンション住民に
「犬乗ってんだけど~」って
笑われましたよ。
相変わらずバカやってマス(笑)

しっかし同じマンション住んでて
全然会わないもんだね~

投稿: pucci | 2010年4月 1日 (木) 23時28分

pucciママさんへ♪

あ~ん。久しぶりだぁ・・pucciママぁ!

ベビーカー改造ってシャコタンとか電飾つけたとか、ゴットファーザーのテーマのクラクションつけたとか??????

茉莉ちゃんの横でpucciくんが箱乗りしてるとか(笑)

本当に会わない・・・会いたいのに会えない・・・weep
茉莉しゃん見たい・・・lovelypucciくんに会いたいdogベビーカー見たいeye
そしてお腹がスッキリしてるママが見たいhappy01

投稿: RIKUママ | 2010年4月 2日 (金) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1日多いよ・・・ぶらり横浜山手 | トップページ | ジャパンインターだよん »