« 全員集合 | トップページ | まったり日曜日 »

2010年3月 2日 (火)

この差はなに?

この二人仲良すぎheart04heart04heart04heart04heart04
レオとヴィヴィアン。
Cimg0166恋人同士にしか見えない・・・
Cimg0167毎日イチャイチャしてる・・・
今度チャンスがあったら動画で撮りたい・・・Cimg0210ぼくもそっちに行きたい・・・

Cimg0213ヴィヴィアン・・・sweat01
その態度の違いはなんですか?
男は顔じゃないのよcoldsweats01

自家製チーズshine
Cimg0131牛乳とリンゴ酢で作りました。
これがワンコに人気。
パイナップルと一緒にあげてもみんなこのチーズから食べます。

小豆かぼちゃshineCimg0115茹でた小豆とかぼちゃを煮ます。かぼちゃがやわらかくなったら出来上がり。
便秘、糖尿病、腎臓病に良いそうです。
かぼちゃが糖を代謝して、小豆が腸を掃除し、利尿作用もあるそうです。

これをあげた翌日にみんなうんちに小豆がそのまま出てきたので、消化が良くないみたいでペースト状にしてあげるようにしました。

ハトムギ茶shine
Cimg0124ハトムギ茶に含まれるハトムギは栄養価の高い穀物で、体質改善食品として非常に効果が高く、虚弱体質やアレルギーのワンコに良いそうです。

これ臭いはワンコをひきつけますがうちでは好んで飲んでくれたのはアシュでした。
RIKUは超薄めると騙されて飲んでましたcoldsweats01

そして今鶏ガラスープshine
Cimg0252RIKUは鶏アレルギーでダメですが、他のチビ達と私用。
凍らせて使いたい時に使います。ネギは入れられないので自分は使う時にネギを入れます。

元々料理が大好き。特に手の込んだやつが大好きだったんだけど、しばらくやっていなかった・・・
最近はしまってあった鍋が大活躍。
特に圧力鍋は豆料理など時間のかかるものに最適。

やっぱり料理は楽しいheart04おチビ達に感謝note 
   

|

« 全員集合 | トップページ | まったり日曜日 »

トイプードル」カテゴリの記事

フレンチブルドック」カテゴリの記事

コメント

ワン達のおかげで、宝の持ち腐れにならなくて良かったね~お鍋達scissors
元々は料理好きだったんだup
・・・初めて知ったwobbly
それなら、これしき平気だよね!反対にそりゃ~楽しいわshine
自分の健康にも本当にちょうどいいし一石二鳥だねflair

しかし・・・ニャンコを知らないランママは
どうも、ニャンとワンが戯れるという絵が不思議でたまらん(笑)
RIKUちゃんのご機嫌は いかがかな~happy01

投稿: ランママ | 2010年3月 2日 (火) 19時37分

そうか~!RIKUママさん、料理好きだったんだ~sign01
納得!
それで忙しくても食べてくれるわん達のために手間暇かけられるんだ~。

わん達、幸せねheart02

小豆は腸のお掃除してくれるんですね!
かぼちゃは糖を代謝・・・。
フムフムcatface
ベンキョーになります!

ありがとうございます!
   ・・・自分で勉強しろー!って?(アセアセsweat01

         

投稿: maxまま | 2010年3月 2日 (火) 20時47分

チーズ美味しそうhappy02
RIKUママさんお料理好きなんですね♪
愛情たっぷりheart02

この前のワンコクッキーですが、分量は適当で

薄力粉
全粒粉

オリーブオイルなど(我が家はリノール酸リノレン酸が4対1の物使ってます)
お好みで、にんじんやサツマイモフープロで細かくしたものをまぜたり、スキムミルクまぜたりしてます。

混ぜて一塊になったら、のばして型抜きして焼いたらできあがり☆

とっても簡単なのでお試しあれ〜wink

投稿: みわぢ | 2010年3月 2日 (火) 22時50分

ランママさんへ♪

ママが作ったよ~っていうの見てると、う~~~ん。修行に行きたいって思って見てましたよhappy01好きだからheartあんこ料理なんて手が込んでてスゴイと思って見てました。
だからママがいつも忙しくしてるのにブログの更新も欠かさずしてるし、何から何まですごい人だ思っているんですよん。
本当にワン達のおかげで自分も手作り食べるようになったし、ハトムギ茶で割った焼酎がまた美味いsign03(←こりゃイカン!)
でも人間やっぱり食べさせたいと思う者がいないとやらないのね・・・。いっくら好きでも・・・coldsweats01
・・・あっおにぃ?あやつは私なんかより料理上手。

投稿: RIKUママ | 2010年3月 2日 (火) 23時11分

maxままさんへ♪

そうなんですよ~~。
料理すきなんです。
でもね、最近ずっとサボっていましたsweat01
仕事が忙しいのにかまけて・・・。
でもRIKUのこともあって、やる気復活rock

人間は逆に適当でも良いとは思うのですが、ワンコは私にとって未知の栄養バランスなので勉強しながら、なぜこれがいいのかを把握しながら、料理しています。
意外と人間と共通するものも多いので、人間のためにもなっています。
これからも能書きつきで、搭載しながら失敗も隠さず搭載していきますから、ふ~~ん。なるへそ・・・とか思ってのぞいてみてくださいね~~happy01

投稿: RIKUママ | 2010年3月 2日 (火) 23時17分

みわぢさん、みわぢさん、みわぢさん・・・note

ありがとうございますhappy01
レシピshine
我が家のわんこにも作っちゃいますsign01

内容見るとまさにワンコに良い物ばかりですねnotes

このレシピ見るとみわぢさんがワンズにかけてる愛情が一目でわかりますsign03
うちのワンコもよろこんで食べるんだろうな~~~。
骨の型さがそ~~~
可愛いもんheart04

投稿: RIKUママ | 2010年3月 2日 (火) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全員集合 | トップページ | まったり日曜日 »